カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 生活習慣病

ひろば[生活習慣病]

質問する

新着の話題

  • 橋出血後の後遺症

    退院から2年たちますが、動くと、頭がふらふらして気分が悪く、家から出たくなく、気持ちが落ち込みます。 このような、後遺症の方は、いますか。

    生活習慣病
    2017-02-03 09:500
  • イライラ

    4歳、2歳、0歳4ヶ月の子育て。 2歳がうるさすぎて、イライラが止まらない。 食事にしろ着替えにしろ、何かと文句があるのか怒りだす。 4ヶ月の赤ちゃんが寝

    生活習慣病
    2017-01-31 08:301
  • ダイエット

    どうやったら痩せられますか?因みに今しているダイエットは、夜白米を抜き、お昼は抜いています。 小麦粉、乳製品はある理由で取ることが出来ません。

    生活習慣病
    2017-01-04 12:331
  • 血圧の管理

    血圧の基本的な値はどのくらいですか?下が高いとどういう問題がありますか?

    生活習慣病
    2016-12-17 10:430
  • 就寝前の血糖値が高い

    病院ん退院してから就寝前の血糖値が高いです、夕食後6時間経っての測定器だからでしょうか?

    生活習慣病
    2016-11-30 23:510
  • 糖新生で血糖値は下がらなくなるのでしょうか?

    糖新生で血糖値は下がらないものなのでしょうか?

    生活習慣病
    2016-11-27 14:240
  • 糖質制限?

    糖尿病には糖質制限がよいと聞きましたが、 どのように良いのでしょうか?

    生活習慣病
    2016-11-20 03:430
  • カロリー計算がわからない(´◉ 皿 ◉`)

    糖尿病に良いと聞いてもち麦を購入しました。 3割炊きで 160gあたり235カロリーなのですが。 80gのカロリーを計算するには どうしたらいい

    生活習慣病
    2016-11-20 03:350
  • 0歳2ヶ月 哺乳瓶について。

    新mamaです。ほぼおっぱいで育てています!! 産まれて病院では搾乳器したものを哺乳瓶であげていたり、ミルクをあげたりしていたのですが、退院しておっぱいに変え

    生活習慣病
    2016-11-14 22:250
  • 糖尿病について

    昨日発覚してどのような食事制限をすればいいのかまったくわかりません。 教えてくださるとありがたいです

    生活習慣病
    2016-10-28 12:594
  • 大動脈解離術後うつ病

    大動脈解離を発症後、1年がたとうとしています。 入院 自宅療養し会社に復帰したものの今月うつ病を発症。 再度自宅療養中。 術後、めまいや手足の痺れをごまか

    生活習慣病
    2016-10-12 13:050
  • ビクトーザトルリシティ

    先週からビクトーザをトルリシティに変更して注射しています。 血糖値が以前より10%増しくらい上昇しています。 私には、トルリシティよりもビクトーザの方があっ

    生活習慣病
    2016-10-11 11:300
  • 動脈硬化について

    8月の動脈硬化の検査で、左首系動脈が1年前には、1.1 で今回は1.6mm 血栓が発見されました。年齢は49歳男性です。病院の先生は、ストレスが多く影響するの

    生活習慣病
    2016-10-05 13:100
  • 9.9

    ヘモグロビンa1cが9.9ありました。 看護師をやってる友達に最近9.9もある人見かけなくなった。と言われました。 皆さんはヘモグロビンa1cいくらぐらいで

    生活習慣病
    2016-09-20 21:170
  • 爪について

    右の親指の爪が 変形してきたのは 糖尿病のせいかな? 良くなれば 又 元の良い爪がのびてくるのかな?

    生活習慣病
    2016-07-21 01:550
  • 肌のしみについて

    虫刺刺されの後が そのまま シミになって 消えません それは もう消えないのでしょうか

    生活習慣病
    2016-07-21 01:500
  • 菊芋

    糖尿病の薬を飲んでいるのですが、菊芋を飲んでも大丈夫ですか?

    生活習慣病
    2016-07-02 17:300
  • びわ茶は、どうですか?

    糖尿病で、ヘモグロビンa1cが10・8になってしまいました。ネットで調べましたら良くなった方が多くいらっしゃるみたいなので、試された方のご意見が聞きたいです。よ

    生活習慣病
    2016-06-27 02:050
  • 怖くて食べれない。食欲もない

    今学生なんですが拒食症で食べるのが怖いです。 今はご飯の匂いだけでも吐きそうです。 次に倒れたら入院なんです。 どうしたらいいですか?

    生活習慣病
    2016-06-26 02:471
  • 酒粕を使用していたら。

    血圧も安定。風邪もひかず2年になります。 退院直後から食生活を見直ししました。 だしをよくとるようにしたり、塩分を加える変わりにレモン汁を入れたりし

    生活習慣病
    2016-06-24 21:341
  • 食後のウォーキング

    食後30分後のウォーキングですが、30分以上でないと効果がありませんか。15分でも効果がありますか。

    生活習慣病
    2016-06-15 16:4510
  • 高血糖再発?

    去年の4月に糖尿で入院して病院で学んだ事を実践してきたのですが春頃からまたA1Cも徐々に上がり始めてきました。入院時は10.8で退院後は正常範囲に居たのですが前

    生活習慣病
    2016-06-12 17:010
  • 非アルコール性脂肪肝って・・・

    去年辺りから肝臓の数値が高いと言われ検査した所非アルコール性脂肪肝と言われました ウォーキングもしてきましたが・・・これって治るのでしょうか?やっぱりダイエッ

    生活習慣病
    2016-04-27 11:481
  • 妊娠糖尿病からの、その後

    私は39歳、3年前に三男妊娠して妊娠糖尿病の診断が出ました。管理入院、インスリン、食事管理で無事出産、産後はインスリンなしで、血糖値も安定していました。が、産後

    生活習慣病
    2016-04-21 09:111
  • 上だけ下がってきたけど...

    慢性化した肩凝りと偏頭痛が元々あった為、 ココ最近、通勤電車にて火照り、めまい、吐き気、動悸と今までに無かった症状があったが、 肩凝り酷くなり過ぎてるのかな

    生活習慣病
    2016-03-27 21:171
  • 糖尿病と診断されたら?

    初めまして。27才、女性です。 食事の不摂生がたたり、相当の糖尿病と診断されました。 とにかく病院を紹介するからと紹介状を書いてもらったのですが、そ

    生活習慣病
    2016-03-06 14:134
  • 食前、食後の血糖値の違いはどうしてか?

    食前の血糖値は150くらいで.食後にはかると260くらいにあがります。 間食は一切していません。 食事もあ1600カロリー以下です。

    生活習慣病
    2016-02-20 11:390
  • いい組み合わせ教えてください!

    夜なかなか眠れません。いい組み合わせ教えてください。お願いします!

    生活習慣病
    2016-01-19 22:061
  • 血圧変動が激しい

    高血圧の投薬治療中です。 血圧が日時や場所によって高い時は150-100、低い時は110-65と大きく異なります。医師が測っても自分で測っても同じです。通院時

    生活習慣病
    2015-12-28 09:100
  • 糖尿病と神経痛

    糖尿病の治療を始めてから半年程になりますが、左足太ももの痛みに悩まされています。ヒリヒリと焼けつくような痛みやチクチク針で刺されるような痛みがずっと続いています

    生活習慣病
    2015-12-20 22:502
  • トラゼンタ

    トラゼンタ5mgを朝食後一錠飲んでいます。飲む前は食後二時間後血糖値は200近くありました。インスリンを6回打った後、少し190に下がったのでトラゼンタを飲むよ

    生活習慣病
    2015-11-22 08:130
  • 菊芋って糖尿病に効果あるの?

    1年前、検査で引っかかり、食事療法で血糖値は下がっていたのですが、最近、ストレスや適当な食事をしてしまい、またもや血糖値240まで上がりました。菊芋が良いと聞い

    生活習慣病
    2015-10-15 06:411
  • 降圧剤の服用

    降圧剤を飲み始めて2日後に正常値になり、5日目には103/59。貧血もある状態で、降圧剤を飲む必要があるのでしょうか?

    生活習慣病
    2015-10-10 08:381
  • 低糖質のカルシュウムの食事を教えてください。

    糖尿病で食事療法中です。

    生活習慣病
    2015-10-08 20:321
  • 運動後血糖値上昇

    2型糖尿病です。昼食45分後血糖値125でその後、ウオーキングへ1時間30分後帰宅し直後血糖値測定207ありビックリ1時間後88でした。普通下がると思うのです

    生活習慣病
    2015-09-11 15:412
  • 青汁

    糖尿病に青汁が良いと聞きましたが糖尿病の薬と併用はokでしょうか?

    生活習慣病
    2015-08-23 12:482
  • 血圧の下が高い

    下が平均98 上は平均135 です。下が高いって心配事はありますか?気をつける事は? 病院で朝だけ飲む薬を始まって1週間です。 50代女性です

    生活習慣病
    2015-08-09 10:281
  • 血圧の上下の幅

    血圧の上下の幅はどれ位がいいのでしょうか?

    生活習慣病
    2015-07-18 18:321
  • 献血で、病気を教えることはありますか?

    献血をしてはいけないそうですが、献血のときに本人が知らなくて献血で発覚したら、本人に教えてあげるのでしょうか? エイズは、検査目的での献血が禁止されている

    生活習慣病
    2015-07-17 19:161
  • 痛風かと思ったら勝手に治った?

    親指の付け根が痛くなったことがあって、まさか痛風?と思っていたら一週間もしないくらいで自然に痛みが消えていきました。未だに原因不明で一度切りでした。痛風じゃなか

    生活習慣病
    2015-07-17 15:311
  • 低血圧は気にしなくて良いもの?

    高血圧がいけないのはよく言われていますが、低血圧についてはあまり耳にしません。適性の範囲表に下限があるのでそれを下回るのはあまり良くないのでしょうか?血圧が低す

    生活習慣病
    2015-07-17 15:251
  • 朝の不調が気になります

    3年ほど血圧の薬を飲んでいます。 1週間ほど前から、朝起きて活動し始めると、クラクラと軽いめまいのようなものなどがあります。稀にですが、胸も苦しい時があります

    生活習慣病
    2015-07-17 08:501
  • 酒とタバコをなんとかして止めさせたい

    定年を目前に控えた父についてです。 あと2年で父は定年を迎えます。父はお酒もタバコも大好きですが、体には色々な不調があります。 肥満で血圧・コレステロールも

    生活習慣病
    2015-07-16 20:472
  • 高血圧なんでしょうか?

    血圧を測り始めて半年になります。 10日前、血圧を測ったところ、上が170下が110でした。1週間計っても大きく変化はありませんでした。(141-85~165

    生活習慣病
    2015-07-16 20:302
  • 高血圧です。たまに急に頻脈になります。

    3年前に高血圧と診断されました。毎朝夜に薬を飲んでいます。 診断される前から、発作は起きていたのですが、運動や食事、入浴などのタイミングでもなく、日常生活の何

    生活習慣病
    2015-07-16 20:202
  • たばこ

    現在40代前半、毎日タバコ1mgを一箱吸ってしまいます。どうしても仕事の疲れから、リフレッシュしたくなり止められずにいます。タバコを止められた方はどれくらいのペ

    生活習慣病
    2015-07-16 20:091
  • 生活習慣病レシピ

    健康診断の結果を受けて、まだ特別こんな症状がというものもないのですが、幾つか数値が高くなっているものがあったので生活を見直さなくては!と思います!特に食事には気

    生活習慣病
    2015-07-16 19:541
  • 痛風の予防

    こんばんは。主人が最近痛風を発症しました。もともとお酒が好きなので、症状が出た時は我慢するのですが、治るとまた飲み始めます。日々どれくらいの量であれば大丈夫でし

    生活習慣病
    2015-07-16 19:422
  • 親が糖尿病です

    先日親が糖尿病であることが分かりました。他にも近い親戚で1人糖尿病の人もいます。やはり遺伝で自分も気をつけないといけないように思えるのですが、どんなことに気をつ

    生活習慣病
    2015-07-16 19:312
  • コレステロール値

    血液検査を受けたところ、コレステロール値が若干高いことが分かりました。適度な運動、食事に気をつけることを心がけようと思うのですが、コレステロール値は一度高くなる

    生活習慣病
    2015-07-16 19:271

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

生活習慣病のひろばランキング

生活習慣病の人気記事ランキング

上へもどる