カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 健康診断・健康管理

ひろば[健康診断・健康管理]

質問する

新着の話題

  • 体温計について

    2ヶ月の赤ちゃんのママです。 体温計(脇に挟むタイプで20秒ほどで測れます) で体温を測るのに一回につき数回測るのですが誤差があります。 脇にきちんと挟む

    健康診断・健康管理
    2017-03-08 09:080
  • デュファストン服用中の方

    先月の23日からデュファストン服用しています。昨日で13日目。 2日金曜日の朝にレバーの様なおりもの。 昼に微量の出血。今元気も出血しています。 産婦人科

    健康診断・健康管理
    2017-02-05 07:440
  • 妊娠してるのかな?

    11月30日に生理が来て12月4.5日に中出ししました。その後にも9日12日22日にも中出ししました。 その後からめっちゃおっぱいが張ったり気持ち悪くなったり

    健康診断・健康管理
    2017-01-27 18:221
  • 太ったから

    まだ妊娠初期なのに体重がかなり増えてて、フルーツ青汁とか飲んでも大丈夫なのかな?

    健康診断・健康管理
    2017-01-23 00:470
  • 産後ダイエット

    出産してもうすぐ8か月。もうすぐ一年になってしまう。。産後ダイエットを本気で考えないとと焦ります。あと5キロ落としてもっとフットワーク軽やかになって体力付けたい

    健康診断・健康管理
    2017-01-20 18:470
  • 教えてください(急ぎです

    11日に生理予定日で 13日にきましたが1日ちょっとで 終わってしまいました! 16日に検査薬してみたら1回目は うっすら出ましたが2回目は出ませ

    健康診断・健康管理
    2017-01-17 23:520
  • ご提出医親展 ??

    いつもお世話になっています 17週目 初マタの妊婦です 先程検診が終わり はじめて、お腹からのエコーをさせてもらいました 検診が終わり、家に帰る

    健康診断・健康管理
    2017-01-10 19:340
  • インフルエンザ予防接種

    今度の木曜日に会社で予防接種があります。痛いですか? 教えてください

    健康診断・健康管理
    2016-11-07 23:210
  • タンパク質塩分制限の方、外食どうしてますか?

    どうしても、外食がしたい! そんな時、みなさんはどこの何を食べていますか? 私はパフェが食べたいです( ̄(工) ̄)

    健康診断・健康管理
    2016-11-03 13:000
  • 生理がつらくなる

    生理が来ると少し頭が痛くなったり気分が悪くなって 吐き気がしたり少し頭がくらくらしたりするのですが どうしたらよいのでしょ?

    健康診断・健康管理
    2016-09-11 22:500
  • 糖尿病

    自分は、インシュリンを朝、昼 晩に打つていますその際、朝、足のしびれ つりがたまにおきます❗ アドバイスくださいお願いいたします

    健康診断・健康管理
    2016-08-02 12:020
  • 夏場のエアコン

    7か月の子のママです(^ω^) 夏場のエアコン何度設定がいいと思いますか? 私がエアコンあまり好きではないのであまりつけたくないのですがこどもが汗かいて

    健康診断・健康管理
    2016-07-30 14:541
  • お昼寝

    お昼寝しましょ

    健康診断・健康管理
    2016-07-14 13:250
  • 無限の胃袋

    たまに母親がお菓子や食パン等をスーパーで何個か買ってきます。そして次の日の朝やお昼にそれを使うのですがどうしても夜ご飯に物足りなさを感じると寝ている隙を見計らっ

    健康診断・健康管理
    2016-07-13 23:580
  • 基礎体温について

    今年の3月頃から基礎体温を記録し始めたのですが、室温によっても基礎体温に変化が出てきますか?たとえば、部屋が寒ければやや低め、逆に高ければやや高めなど…。 今

    健康診断・健康管理
    2016-07-08 21:070
  • 光熱費

    皆さんだいたいどのくらいですか? 夏になってクーラーも付けて 6月は3人で1万ちょいでした。 これは安いのか、高いのか… クーラーは付けたり消し

    健康診断・健康管理
    2016-07-07 22:432
  • 便秘がひどい、、

    病院から体重増やすなと言われ、便秘すぎると話したら 炭水化物抜いて玄米フレークと毎回味噌汁に オリーブオイルで食べなさいと言われ。 豆乳で玄米フレークとバ

    健康診断・健康管理
    2016-04-15 19:371
  • 体重維持

    先週8カ月の健診に行きました。 なんとあと0.7しか太れないよ!ていわれ 炭水化物抜いていわれました。 私は便秘が昔からひどく、普段は2週間に一回 ひど

    健康診断・健康管理
    2016-04-11 08:071
  • 質問です。

    1週間前くらいから指の関節と手の平の上の骨?あたりが痛いです。あと1週間程で健診なのでその時に聞こうと思っていますが、妊娠中にそのような事が起こる方はいるかなと

    健康診断・健康管理
    2016-04-09 21:031
  • 至急。経口ブドウ糖負荷

    今日の9時から経口ブドウ糖負荷試験を うけることになっています( ˙_˙ ) 昨日22時以降は絶食と言われてたのですが、 22時ちょっと過ぎにご飯を

    健康診断・健康管理
    2016-03-16 05:272
  • 熱でた(;_;)

    昨日くらいからのどが痛くて 朝起きてだやいと思ったら 熱が出てました、、 妊娠中に熱が出たことある人って 結構いるんですかね?! 赤ちゃんに影響ないの

    健康診断・健康管理
    2016-03-06 10:012
  • フライパンって

    全然関係ないのですが、皆さんどこのフライパンや、鍋をお使いですか?? 有名ブランド ティファール?  話題の セラフィット? 安めなのを買って、定期的に交

    健康診断・健康管理
    2016-02-28 23:522
  • 体重を計る時間

    起床してすぐ、トイレにいってから測るのが正しい数値がでるとネットで見て、昨日知りました。昨夜食べたものが消化されて、胃に何もない正しい体重の数値がでると載ってい

    健康診断・健康管理
    2016-02-17 08:084
  • 妊娠中のおやつ♡

    今日のおやつは、サツマイモ一本を1/2サイズにカットして、ストーブの上でじっくり焼いて食べました。いまめっちゃ幸せかみしめてます。笑 今からウォーキングしてき

    健康診断・健康管理
    2016-02-02 16:094
  • 子宮頸がん検診をしたことがある人

    こんにちは。 今度会社の健康診断で子宮頸がん検診があるのですが、初めてやるのでちょっとびくびくしています(^^;) ネットで調べると、すごく痛いという人

    健康診断・健康管理
    2016-02-02 10:036
  • 体重増加。心が折れそう。愚痴です。

    安産のためにも絶対に太りたくない!と決意して、毎日ウォーキング30分して、食べ過ぎないように体重を管理していましたが、寒くてウォーキングをサボってしまいました。

    健康診断・健康管理
    2016-01-18 01:564
  • 1人エッチ

    1人エッチってしてますか? 私はしてしまいます。 誰にも相談できなくて…

    健康診断・健康管理
    2016-01-01 02:271
  • トキソプラズマ

    トキソプラズマ感染症ご存知の方や詳しい方いらっしゃいますか? 妊娠初期でトキソプラズマ感染症の疑いがある為、再検査する事になりました。 妊娠前の感染なら問題

    健康診断・健康管理
    2015-12-27 14:401
  • この時期のマスク

    皆さんマスクしてますか? 乾燥すると菌ももらいやすくなるし私はつけてますが、あったかくてずっとつけていたくなります^^; 耳のトコが痛くなる時ってどうしてい

    健康診断・健康管理
    2015-12-16 11:214
  • 体重管理してますか?

    現在19w4dです。妊娠前の体重をきちんと把握してなかったので、大体の体重を目処に、現在の体重と比べ3,8キロの増加です。もうすぐ6ヶ月になるんですが、いまのと

    健康診断・健康管理
    2015-12-15 20:053
  • 糖尿病と神経痛

    糖尿病の治療を始めてから半年程になりますが、左足太ももの痛みに悩まされています。ヒリヒリと焼けつくような痛みやチクチク針で刺されるような痛みがずっと続いています

    健康診断・健康管理
    2015-12-13 09:114
  • 赤ちゃん栄養

    今日で24週(7ヶ月)になります。吐きつわりで、17週くらいまで、うどんやパン、フルーツ、ゼリー、プリンなど栄養の全然ないもので、生活していました。17週くらい

    健康診断・健康管理
    2015-12-09 22:152
  • 晩御飯で気をつけていることは?

    夜は炭水化物はあまり取らないほうがいいと聞きますが、やはり食べると太りやすくなるのでしょうか? みなさん夜の食事で気をつけていることはありますか?

    健康診断・健康管理
    2015-12-09 11:236
  • 朝ごはん食べてますか?

    朝ごはんは何を食べていますか? わたしは食べないこともあるのですが、朝食べるとからだにいいものとかあったら食べたいなと思っています。

    健康診断・健康管理
    2015-12-03 11:579
  • マタニティーヨガ

    東京でどこかおすすめはありますか(^ ^)? 周りとも話しやすいような雰囲気のところで探してます♪ まずは体験からで‥

    健康診断・健康管理
    2015-11-25 21:231
  • おすすめの健康食品

    いま、なにか健康食品を試していますか? おすすめのもの教えてほしいです、なんでも大丈夫です^^

    健康診断・健康管理
    2015-11-20 11:413
  • 鍼やったことある人いますか

    鍼に興味があります! 肩首腰・・色んなところが不調なのですが、 鍼やった人、効果はどうでしたか?

    健康診断・健康管理
    2015-11-19 12:112
  • 栄養バランス気をつけてますか

    最近ジャンクフードとか外食ばかりです。 でも、家で作る気はまったくおきません。 さいきん、栄養あるものをとる気にもなれず・・ストレスもたまりやすく悪循環な感

    健康診断・健康管理
    2015-11-18 10:543
  • 生理になると脈がはやくなる。

    今日から、生理になったのですが、何だかドキドキして、脈をはかったら、105でした。速いですよね。だれか経験がありますか?

    健康診断・健康管理
    2015-11-15 09:552
  • 授乳中のお薬

    7ヶ月の男の子ママです。 一昨日から親知らずが痛くなり歯医者に行きました! 痛みがひどく喉も痛くなり食べる事もままならないと伝えたところ飲み薬を処方されまし

    健康診断・健康管理
    2015-11-08 19:461
  • 授乳中の薬

    7ヶ月の男の子のママです。 一昨日から親知らずで、歯が痛くなり 病院に行きました! 授乳中であるとの事は伝えた上でロキソニンとフロモックスという薬を処方し

    健康診断・健康管理
    2015-11-08 18:591
  • 注射が苦手

    これから健康診断で注射があるのですが、もう10年近く注射というものをしていないので、とても不安です。 なれちゃえば大したことないとわかっていますが、久々なので

    健康診断・健康管理
    2015-11-05 11:102
  • 乳がん検診

    はじめまして。いま20代なのですが、私はまだ乳がん検診に行ったことがありません。 行かれた方、やはり痛かったのでしょうか><?友人は検診のお知らせが来たような

    健康診断・健康管理
    2015-11-04 09:212
  • 口内炎??

    おとといくらいから下唇の裏側に口内炎ができたのですが、昨日鏡で見てみたら、 歯茎の下のほう(唇と歯茎の付け根)にポコッとなっていて痛いです。急にできたので口内

    健康診断・健康管理
    2015-10-30 10:072
  • 小さなことですが。。。

    もう、旦那さんの好き嫌いが多すぎてイライラしてしまいます(;_;) 野菜は別に嫌いじゃないし。食べれるし。と言いながらピーマンとかなすはわたしのお皿によけてく

    健康診断・健康管理
    2015-10-24 04:490
  • 胃の組織検査。

    母が胃カメラの検査で「がんかもしれない」と医師から言われ胃の組織検査を受けました。結果、異常ないと言う結果が出て、医師からも「大丈夫でしょう」と言われたのですが

    健康診断・健康管理
    2015-10-23 19:322
  • 低血圧について

    血圧が低いせいか、倦怠感と疲れやすい状態です。 食事後に数分後くらいに目眩感とふらつきを起きます。血圧が関係してるのでしょうか? 持病のメニエール病で薬を服

    健康診断・健康管理
    2015-09-17 11:261
  • 歯医者の定期健診

    こんにちは。 私はもう10年近く行ってなかったのですが、これからは定期的に通うことにしました。 クリーニングと検診が目的です! みなさんは、歯医者さん

    健康診断・健康管理
    2015-08-20 11:112
  • 空腹について

    たった今どうしても空腹に 耐えれずにパンを1つ食べて しまいました! 夜ご飯はしっかりと食べました! (夜ご飯をしっかり食べたのに夜中に 空腹になるの

    健康診断・健康管理
    2015-07-23 02:031
  • 打撲。入院費。

    打撲で、念のため1日入院の検査入院の場合は大体費用はどのくらいでしょうか。 前日の夜に入院し、翌日の午前中に退院しました。

    健康診断・健康管理
    2015-07-22 17:581

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる