カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 不眠・睡眠障害

ひろば[不眠・睡眠障害]

質問する

デイリーランキング

  • 好きな人が…

    好きな人がコミュ障すぎて全然かかわれない…

    2017-08-19 01:415
  • 質の良い睡眠ってどういうことですか?

    今病院で不眠で通院してるんですけど、たまに先生から質の良い睡眠という言葉がでます。 質の良い睡眠がとれるようになればとよく聞くんですけど、先生に聞けばいいんで

    2013-02-26 16:081
  • 50代女性です。夜中にも頻回トイレに行きたくなり、目が覚め...

    今年に入ってから、夜間に何回も尿意を感じて目が覚めてしまいます。一度トイレに立って布団に戻ると再度寝付くまでに20分程かかります。おかげで、ここしばらくグッスリ

    2013-09-06 16:451
  • 二度寝がやめられなくて困っています

    いつも、早起きして子どもたちが寝ているうちに家事や、やりたいことをこなしてしまうぞ!と意気込むのですが、いざ朝になると目覚ましを止めて二度寝をしてしまいます。

    2013-09-09 18:491
  • 最近布団に入ってから眠れるまで時間がかかります。

    明日の事を考え、「そろそろ寝なくては」という時間になって急いで布団に入ると、何故が目が急にさえてしまって寝付く事が出来ません。 長い時には30分から1時間

    2013-11-05 11:451
  • 眠くなると、全身がむず痒くなります・・・

    寝ようと思い布団に入って、寝付く直前になると、全身がムズムズと痒くなります。 毎日ここが痒いと言う特定の部分はありません。全身がです。 掻き毟りたくなり

    2013-11-08 10:152
  • 体がムズムズして眠れない

    たまにですが体がムズムズして眠れない日があります。寝付くまで2時間くらいかかるのでぐっすり寝られていないような感じで次の日がきついです。疲れているのになぜ寝付け

    2013-12-04 09:011
  • 寝たきりの母が昼夜逆転・・・

    自宅で寝たきりの母の介護をしています。日中はうとうとしていることが多いのですが、夜になると目がらんらんとするらしく、たびたび起されます。認知症気味で、騒ぎ出すと

    2014-02-25 08:522
  • 自分が死ぬ、あるいは死にそうになる夢

    最近、自分が死ぬ、あるいは死にそうになる夢を頻繁に見ます。 現実的なものが多く、まれにゲームの中だったりと、シチュエーションは様々です。 このような夢を

    2014-05-07 05:2811
  • 眠気が凄い

    19歳です。ここ1ヶ月くらい前から昼間に眠気が凄い状態です。凄くても昼寝は、極力避けていますが、夜は眠気が凄くても一向に眠ることが困難な状態です。病院に行って検

    2014-08-14 17:501
  • 怠さ、眠気

    昨日からかな? 眠気と怠さがひどくて… 寝ても寝ても眠いしし頭がぼーっとします。 なんでだろう(´・_・`)?

    2014-10-21 14:532
  • 最近

    最近夢で泣く夢ばっかり見る。 ストレス溜まってるのかな〜。 胃も痛いし。

    2015-11-22 00:151
  • 寝れない…

    布団に入って4時間が経ちますが一向に寝れる気配がしないんです… オススメの組み合わせなどありまさか?

    2015-11-23 03:093
  • 寒いデスね

    足の先が冷たいです

    2015-12-05 21:452
  • はじめまして

    眠れない…

    2016-01-08 03:020
  • 寝れない

    夜起きて朝寝る日々を冬休み中送っていたら学校始まってから夜寝ようと思っても寝れない(:3_ヽ)_

    2016-01-12 04:244
  • ねむい

    もう勉強に追われてる笑

    2016-01-13 00:190
  • 途中覚醒

    朝まで寝られますように…

    2016-01-19 01:542
  • 夜中

    性欲強すぎて夜中寝れなくなる。困った…笑

    2016-03-20 20:587
  • おやすみって言ってください誰か

    寝れないんで優しい言葉かけてください

    2016-03-22 23:095
  • さみしい

    家族も友達も大好きなのに大嫌い なんで離れていくの わたしはここにいるのに どこもいかないで

    2016-04-06 02:541
  • 寝れん

    寝れん

    2016-04-07 02:241
  • 昼にゆっくりしすぎた。

    お昼寝はしてないけど、ご飯食べて横になってを 繰り返した1日だったからか全然眠れない。

    2016-04-17 01:203
  • 木魚反対

    あーーーー

    2016-04-19 01:271
  • 寝れないわよこれ

    ねれないわよこれ

    2016-04-19 01:552
  • 眠れない時

    皆さんどれを使っていますか? なかなか寝付けが悪いです。 最近始めてみました。

    2016-04-20 22:081
  • 睡眠剤が手放せない

    不眠とは18年お付き合いしている33歳。 以前はお酒の力でブラックアウトしていましたが、アルコール依存性になりそれも出来ず眠剤に頼っています。 それでも寝れない

    2016-04-24 23:382
  • 眠れない

    いろんなこと考えてたら寝れなくなっちゃった

    2016-04-25 02:012
  • 寝れない。

    寝れないですなので速く寝れる方法を教えてください。

    2016-05-01 23:043
  • 同期が…

    寮で同じ部屋のやつのいびきがうるさすぎて眠れない笑 起こすわけにもいかないし。イヤホンで聴いててもねれんっちゃわー

    2016-05-11 03:071
  • これで人をだませる

    これで人をだませる

    2016-05-13 16:281
  • 眠れない

    夜寝付けないし、早朝に目が覚めてしまうし、寝てる途中で頻繁に目が覚めてしまいます。 なにかいい安眠方法はないですかね?

    2016-05-19 00:530
  • 頑張って寝たい

    夜になるとみんな、寝てしまって寂しい。 私だけ、寝るのが下手。寝れるように頑張ります。みなさんよい眠りを

    2016-05-20 01:181
  • どの音色で入眠されますか?

    こちらのアプリを最近知りました。 皆さんは入眠時、どの音色を組み合わせていますか? なかなか入眠できないのでオススメがありましたら是非教えて下さい!

    2016-05-20 10:134
  • いい曲ないかな…

    みなさんのおすすめの曲ってなんですか⁇ このアプリの音の組み合わせでもいいですし、 普通にJ-popとかの音楽でもいいので教えてください‼︎

    2016-05-20 20:250
  • ねむれない !

    毎日ねむれない ! はやく寝たいのにー !って言って携帯いじってるのは良くないんですよね(;_;) でも 、 はやくねむりにつくには ???

    2016-05-26 01:225
  • オススメの音教えます!

    鼓動→MAX 潜水→小さめ オルゴール2→MAX ハープ→小さめ 料理→小さめ 氷→MAX オルゴール2→小さめ キラキラ→小さめ 鼓動はやっぱり

    2016-06-06 01:051
  • 眠れん

    鼻が詰まって眠れん 耳鼻科の先生と結婚したい

    2016-06-08 03:201
  • ストレスで

    失恋のストレスでねれない

    2016-06-12 00:100
  • 胸がドキドキして

    寝れません

    2016-06-12 20:441
  • 体調不良、

    ㅤ最近と言っても五月の半ばあたりからでしたが、夜、寝る時間になると発熱します。 ㅤ平熱は36.5~6.9の間で、37.5の微熱がもうずっと続いています。朝になる

    2016-06-14 17:176
  • イビキがやかましい(怒)

    隣に入院してきた百貫デブのイビキがやかましい! 全然寝れへん…>_<… 寝不足で辛いっす。

    2016-07-09 07:4011
  • こんにちは

    僕の相手してくれる人いませんか

    2016-07-27 17:092
  • 今晩夜勤

    今晩夜勤だから、ちょっと寝たいんだけど、暑くて眠れない…

    2016-08-05 09:122
  • 寝れない

    最近ぐっすり寝れてない

    2016-08-05 09:520
  • はじめまして

    ぐっすりん愛用者で「夜」がお気に入りです。朝は息子を起こすため「雷雨」「メトロノーム」「ハト」「電車」を耳元で大音量で鳴らしています。「早く起きて!」と言うのも

    2016-08-12 07:394
  • 先ほどのどっちかわかるー?っていう題名のものを間違えました。

    えっと、広島の広島風お好み焼き

    2016-08-14 12:059
  • 眠れない

    眠れない

    2016-08-18 01:140
  • 寝る前に吐き気が

    落ち着いてさあ寝よう、という時に悪寒がして胸が苦しくなって気持ち悪くなるんです。 そして色々嫌な事ばかり思い出して、寝れなくなっての繰り返しで生活リズムが狂って

    2016-08-24 04:080
  • はぁ〜

    また今日という日が来てしまった… 大奥みたいな会社には行きたくないよぉ〜

    2016-08-31 00:024

人気のタグ

質問する
上へもどる