カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー

ひろば[アレルギー]

質問する

デイリーランキング

  • 指輪で水ぶくれ

    去年の11月に出産したのですが 7ヶ月に入った頃から指輪や ピアスなどを禁止される産院で外していたのですが、 出産し産後1ヶ月頃に結婚指輪をしたと

    2014-02-09 13:011
  • 花粉症の目のかゆみに目薬はNG?

    花粉症で目がかゆくなるので、清涼感のある目薬をよく使っているのですが、この間友人と遊びに行ったときに「さし過ぎはよくない。目薬で失明した人がいる」と言われて怖く

    2013-04-15 20:001
  • ストレスが溜まると、すぐに蕁麻疹が出てしまいます。治す方...

    蕁麻疹体質だと言われています。仕事の疲れやストレスが溜まると、すぐに蕁麻疹が出てしまいます。 出る度に、アレルギー剤や強力ミノファーゲンを注射してもらうなどし

    2013-11-27 08:522
  • 目だけ

    鼻水は、なくて、目だけかゆくて 花粉症ですかね? 病院は、眼科と、耳鼻咽喉科は、どっちに行くべきですかね?

    2014-02-03 16:591
  • 喘息の子供のために空気清浄機を買った方がいいですか?

    2歳になる息子が喘息と診断されました。喘息発作の予防には掃除だとよく言われていてますが、具体的に何をすればよいのか教えて頂けないでしょうか?また、知り合いに空気

    2014-03-12 09:025
  • アレルギー性鼻炎

    こんにちは。 現在二十歳で、2人目を妊娠しております。 長男2歳3ヶ月と15wです☆ 長男が生まれてからアレルギー性鼻炎になってしまい、 ここ2日間鼻炎

    2014-04-10 16:493
  • 疲れるとすぐ蕁麻疹が出てしまいます・・・

    はじめまして、20代の男性です。 私はとくにアレルギー持ちというわけではないのですが、ここ数年つかれを感じるときによく蕁麻疹が出てしまい悩んでいます。

    2014-04-24 15:1410
  • アレルギー?

    昨日、お酒を飲んでその飲み終わった数時間後に背中、お腹周りと太ももらへんに痒みがきて右手が赤くなって腫れました。 以前にもそゆのありました。 ふととももにも

    2017-04-03 18:381
  • 小児喘息

    先週の31日土曜から咳が出始め、今月の5日に喘息系の咳だと診断されて今毎日、吸入に通ってるんですが、吸入するとゼーゼーもましになります。年齢は1才1ヶ月です。

    2017-04-08 06:361
  • 点鼻薬って効きますか?

    最近花粉症が始まり、耳鼻科に行ってますが、前回点鼻薬をすすめられました。 今までは錠剤しか飲んでなかったのですが、先生が言うにはとても効き目があるそうです。

    2013-02-26 15:482
  • 咳喘息と喘息の違いは?

    5年前位から咳喘息になってしまいました。 風邪をこじらすと必ずその後咳が続き、咳喘息となるんですが、この調子だといつ喘息になってしまうか不安でしょうがありませ

    2013-02-26 15:502
  • 花粉症で避けた方がいい食べ物

    リコピンという体にいい栄養が含まれるというので、トマトを積極的に食べていたのですが、実は花粉症には逆効果だと知りショックです(涙) ほかにも実は避けた方が

    2013-05-13 11:461
  • アレルギー検査について

    先日、病院に行った際に20分でわかるアレルギー検査についてのポスターを見ました。 近年、色々なアレルギーの名前が挙がっていますが、一般的に言うアレルギー検査と

    2013-07-29 12:551
  • 食物アレルギーって大変ですよね?

    うちには3歳になる息子がいますが、卵、小麦、牛乳の食物アレルギーになってしまいました。今息子が通院している病院の先生は、少量ずつ無理がないようにとらせて身体の免

    2013-07-31 10:363
  • アルコールのアレルギー?

    お酒に弱い家系ですが、飲めるようになりたいと思い、缶チューハイをちびちび飲んでみたり、旦那さんの晩酌から2,3口もらったりしています。 でも飲んでいると、

    2013-09-12 17:361
  • 金属アレルギーになってしまいました!治療で治る?

    ピアスを開けて2,3年くらいして、急に金属アレルギーになってしまいました!真鍮製品はダメで、K18なら症状が出ません。今まで買っていたピアスはどれも気にいってい

    2013-10-21 12:032
  • お葬式の会場へ行くと、咳が止まらなくなります。

    昔から、お葬式の会場へ行くと、毎回必ずと言っていい程具合が悪くなってしまいます。 入ってから10分ほどすると、喉のあたりが痒くなり始め、次いで咳が連続して

    2013-10-31 10:372
  • 風疹・麻疹の混合ワクチンに接種について。

    1歳の息子が血液検査で卵アレルギーがあることが分かっています。 そろそろMRワクチンを接種する時期だと思い、かかりつけの小児科で予約を取ろうとしたところ、「息

    2013-11-01 10:261
  • エアコンのフィルター掃除・内部のカビ取りをしたのに、エア...

    アレルギー体質です。 ほこりやカビでアトピーが出やすいので、温床になりやすいエアコン内やフィルターの掃除をこまめにするように心がけているのですが、エアコンから

    2013-11-08 10:171
  • 金属アレルギーと診断されました。虫歯治療に銀歯などの詰め...

    ネックレスやピアスなどのアクセサリーでシルバー製のものを身に着けていたところ、着けた場所の皮膚が赤くなったり痒みがでたりしたので、皮膚科を受診したところ、金属ア

    2013-11-12 09:591
  • 甲殻類のアレルギーでしょうか?

    カニやエビなどの甲殻類が好物で、頻繁に食べるのですが、最近食べ終えた後に、喉のあたりが痛痒くなったり、カニから出た汁を触った手などが赤くなったりと、アレルギーの

    2013-11-13 10:224
  • もしかしてアトピー?

    子供の腕の内側、ひじのあたりが夏に入ってからかゆいようで、自分でかいているせいもあり汁みたいなのもでているし、市販の薬を塗って様子を見ているのですが一向に治りま

    2013-11-21 10:171
  • これは卵アレルギー?

    保育園でおやつに市販のプリンだ出た際に、口の周りにぶつぶつが出たそうで、少しかゆがったけどそのあとしばらくしたらぶつぶつもなくなりかゆみも治まったようだとのこと

    2013-12-24 09:361
  • 食物アレルギーで・・・

    息子が食物アレルギーがひどいのですが現在3歳になり来年保育園に入れたいと思っていたのですが、ひどすぎて預かってくれないと言われました。4月まであと何か月かしかな

    2014-01-09 09:072
  • かゆい

    シャンプーあわないのかな 頭洗ってもかゆくて なんかできてて かゆくて

    2014-01-12 22:151
  • アレルギーは遺伝するのですか?

    私は小さいころから乳製品アレルギーです。大人になってからはだいぶ改善しましたが、成人するくらいまでは牛乳の使われている食べ物は全く食べられませんでした。今、1歳

    2014-02-07 09:211
  • 蕁麻疹?

    去年の10月にジベル薔薇色ひこうしんという皮膚疾患にかかり、その後、ずっと皮膚の状態がすぐれません。最近は体を少し掻いただけでもミミズ腫れのようになり、さらにお

    2014-03-12 00:061
  • 猫アレルギーだけど、どうしても猫を飼いたいです。

    20代OLです。現在ペット可のアパートに一人暮らしをしています。 一人暮らしは寂しいのでペットを飼いたいと考えています。 私は猫が大好きなので出来れば猫を飼

    2014-04-11 09:097
  • 気管支を拡張する貼るテープの薬について

    はじめまして。26歳OLです。 季節の変わり目や風邪を引いた時などに、激しく咳き込むことが多いので病院を受診したところ、「気管支ぜんそく」と診断されました。

    2014-04-21 09:019
  • 4月にアレルギー症状ある人いますか?

    ダニとハウスダストのアレルギーもちのものです。 この時期特にアレルギー症状感じたことはなかったんですが、最近そんな症状があります。 今の時期ってなに

    2014-04-22 16:4313
  • 食物アレルギー大変です

    介護を勉強している23歳の大学院1年生です。私は、看護師を目指すために中学卒業した後県外の高校に入学したままですが、9月に3歳年下の妹が20歳の誕生日を迎えます

    2014-08-19 11:002
  • 謎のシコリ

    つい4日前に気付いたんですけど、 耳の下にシコリが出来ているのに気がつきました。このシコリを意識するようになってから痛みがあります。周りの人はピアスの穴からば

    2016-09-07 04:010
  • パンとパン粉、、

    こんにちは。 7ヶ月男の子の母です。 パンにチェック!!よし!!、、、、ん??パン粉、、?? パンを食べたらパン粉もチェックしちゃっていーのでしょうか??

    2017-06-13 15:230
  • 花粉症対策

    初マタです!!!! 出産は4月予定日なのですが、毎年花粉症に悩まされていますが、今年は妊娠出産も重なり、薬など使うことができないのでかなり不安です。 そ

    2016-02-06 09:471
  • 鼻炎

    わたしはずっと前から鼻炎で点鼻薬無しではすぐに鼻が詰まってしまい楽に呼吸をすることもできません。しかも花粉症も持っていて季節によっては地獄です…笑 妊娠してか

    2017-05-06 02:380
  • 食物アレルギー?

    ヨーグルトを昨日から与え始めたら お尻の1部分にだけBCGの跡のようなポチポチが… アレルギーですかね?

    2016-02-04 22:172
  • アレルギー

    生後6ヶ月の娘がいるのですが、もう少しで七ヶ月になります。姉がたまごボーロをあげてしまい、本人は気に入ってたべていたのですが急に吐いてしまいました。たまごボーロ

    2017-03-29 11:431
  • 野菜スープ

    始めての野菜は一種類ずつから…というのは わかるのですが まだ試していない野菜たちで野菜スープを 作ってもいいのか心配です。 先に試してからスープにした

    2017-06-03 12:380
  • アレルギー性鼻炎⁈

    6ヶ月の子供がいます。 いきなり、2週間前から鼻水、咳が続き小児科で診てもらい薬を処方してもらいましたが、治りません。 むしろ悪化。なので耳鼻科へ受診しまし

    2017-04-20 00:040
  • ウィルス性イボ

    34週になりました。 つい一か月前から、ウィルス性イボが再発。。。 右手3本確実にやられました。 場所は爪のきわ。。 二年前くらいから、なったり治ったり

    2016-03-09 00:200
  • 離乳食 初めての卵

    今日初めての卵をあげたのですが量はほんの少しで耳かきに3杯くらいの量です。このくらいの量でもアレルギー反応出る子は出ますか?出なかったら卵アレルギーは大丈夫と思

    2016-03-17 11:212
  • 卵白アレルギー?

    はじめまして(*'-'*) 生後10ヶ月の息子がいるものです。 今日、初めて全卵をつなぎにつかった豆腐ハンバーグを食べさせました。 食べた直後口の周り

    2015-08-05 11:464
  • アレルギーについて

    1歳の娘がいます。アレルギーがあるようで、卵白を初めてあげた時に発疹と鼻水が出ました。貝類もあげると少し発疹が出ました。主人の実家で犬を飼っているのですが、行く

    2016-04-03 20:544
  • ベーキングパウダー

    息子が 小麦 卵 牛乳アレルギーです。 米粉を使ってパンケーキをやきたいのですが、アレルギーの子が食べられるベーキングパウダーを教えてください。因みに、Ai

    2017-04-13 22:140
  • 玉ねぎアレルギー?

    質問させてください。 離乳食を始めた5ヶ月の頃に、初めて玉ねぎを一口あげて30~40分後に右腕(と左腕に少し)に発赤(湿疹)が出ました。 市の子育て支援

    2016-09-30 23:340

人気のタグ

質問する
上へもどる