カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー

ひろば[アレルギー]

質問する

新着の話題

  • 気管支喘息

    現在6週目なのですが、風邪をひいてしまい、持病の気管支喘息を発症してしまいました。この場合は産婦人科、呼吸器科どちらを受診すればいいですか? 分かる方いらっし

    アレルギー
    2014-11-24 08:122
  • 旦那さんの食物アレルギーについて

    妊娠26週です。 旦那さんが甲殻類アレルギーなのですが、私には食物アレルギーもその他アレルギーも一切ありません。 旦那さんの甲殻類アレルギーも20歳頃に

    アレルギー
    2014-11-06 10:231
  • アトピー

    私は、喘息からアトピーアレルギーと診断されてから10年目が経過します。 昔から痒い時には、かいて身体中傷だらけになっています。毎日1日2回の飲み薬と塗り薬を塗

    アレルギー
    2014-09-05 19:304
  • 食物アレルギー大変です

    介護を勉強している23歳の大学院1年生です。私は、看護師を目指すために中学卒業した後県外の高校に入学したままですが、9月に3歳年下の妹が20歳の誕生日を迎えます

    アレルギー
    2014-08-19 11:002
  • 花粉症

    大学4年生で就活中です…私には、小学3年生に主治医から「スギ・イネ」の花粉症と診断されてから毎年悩まされ続けています。点眼薬と服薬を飲み続けています。それもあま

    アレルギー
    2014-08-02 09:002
  • 乳製品、卵の取り過ぎ

    乳製品や卵を摂取し過ぎると、アレルギーを持った子供が産まれてくる場合があるってよく聞くのですが、 今は毎朝、牛乳200mlくらいと、ヨーグルトを100gく

    アレルギー
    2014-07-29 16:554
  • 食物アレルギー

    大学2年生の秋に体調を崩して入院して退院するときに前の主治医に薬を間違えられてから食物アレルギーを発症しました。そのため「小麦・卵・海鮮類・鶏肉・アルコール・魚

    アレルギー
    2014-06-24 20:380
  • 外で遊びたいけど…

    今年の春に中学1年生になった女子です。小学3年生の秋に喘息症状を起こして入院した時の血液検査で、「日光アレルギー」と診断されました。それから毎日外出する時には、

    アレルギー
    2014-06-22 19:543
  • 紅茶アレルギー⁇

    紅茶を飲むとめまいがします カフェインのせいかなと思って コーヒーもその数日後に飲んでみたのですが、特になにもありませんでした… これってアレルギ

    アレルギー
    2014-06-21 21:452
  • 喘息

    私は、2歳の秋に「小児喘息」と診断されていましたが、小学3年生の冬に完治していました。しかし社会人になってから喘息に似た症状を患い病院を受診したら主治医から「小

    アレルギー
    2014-06-21 11:241
  • 普通のパンツが履けません・・・

    アトピーと言われたことは一度もありません。 鼠蹊部がただれてますヽ(;▽;)ノ 普通のパンツ履けません。・゜・(ノД`)・゜・。 ノーパンが1番ありがたい

    アレルギー
    2014-05-13 05:0010
  • アトピーの耳切れからの浸出液について。

    幼少期からアトピー体質の30歳OLです。 現在も仕事のストレスや疲れが溜まると関節部分に湿疹が出来たり、耳の付け根が切れて、切れた部分から黄色っぽい浸出液が出

    アレルギー
    2014-05-12 09:102
  • ネックレス

    ネックレスをすると首が赤くなりかゆくなります。 いわゆる金属アレルギー?? 同じような人いますか?ネックレスするときはずっとこうなんでしょうか・・・

    アレルギー
    2014-05-09 17:2710
  • アレルギーかも??

    実家に帰ってきてなんか鼻水とくしゃみが出るようになりました。 ネコ飼い始めたみたいなのでネコアレルギーですかね(^_^;) ほかにアレルギーの原因っ

    アレルギー
    2014-05-05 10:197
  • 疲れるとすぐ蕁麻疹が出てしまいます・・・

    はじめまして、20代の男性です。 私はとくにアレルギー持ちというわけではないのですが、ここ数年つかれを感じるときによく蕁麻疹が出てしまい悩んでいます。

    アレルギー
    2014-04-24 15:1410
  • 4月にアレルギー症状ある人いますか?

    ダニとハウスダストのアレルギーもちのものです。 この時期特にアレルギー症状感じたことはなかったんですが、最近そんな症状があります。 今の時期ってなに

    アレルギー
    2014-04-22 16:4313
  • 気管支を拡張する貼るテープの薬について

    はじめまして。26歳OLです。 季節の変わり目や風邪を引いた時などに、激しく咳き込むことが多いので病院を受診したところ、「気管支ぜんそく」と診断されました。

    アレルギー
    2014-04-21 09:019
  • 金属アレルギーについて

    はじめまして、10代の学生です。 先日初めトピアスを耳たぶに開けました。安いメッキなどの素材のピアスだと金属アレルギーを起こしやすいと聞いた為、アレルギーを起

    アレルギー
    2014-04-17 09:095
  • 汗をかくと蕁麻疹が出ます。

    はじめまして、31歳の主婦です。 相談なのですが、最近運動の後や厚着をして汗をかいてしまった時などに、ひじの内側やひざ裏、脇の下などに激しい痒みを伴う蕁麻疹が

    アレルギー
    2014-04-15 09:036
  • 猫アレルギーだけど、どうしても猫を飼いたいです。

    20代OLです。現在ペット可のアパートに一人暮らしをしています。 一人暮らしは寂しいのでペットを飼いたいと考えています。 私は猫が大好きなので出来れば猫を飼

    アレルギー
    2014-04-11 09:097
  • アレルギー性鼻炎

    こんにちは。 現在二十歳で、2人目を妊娠しております。 長男2歳3ヶ月と15wです☆ 長男が生まれてからアレルギー性鼻炎になってしまい、 ここ2日間鼻炎

    アレルギー
    2014-04-10 16:493
  • マッサージオイルについて

    アレルギー体質・敏感肌の20代女性です。 最近肌が乾燥するので、赤ちゃんから大人まで使えるという、「カレンドラ」という花の成分が入っているマッサージ(保湿)オ

    アレルギー
    2014-04-08 08:567
  • 野菜のアレルギーでしょうか?

    20代の主婦です。食事の準備で野菜などを切った後、いつも手が痒くなってしまいます。よく痒くなると言われる、山芋などのような野菜ではなく、ジャガイモやホウレンソウ

    アレルギー
    2014-04-02 09:163
  • 蕁麻疹がぜんぜん治りません。

    3ヶ月くらい前から腕に蕁麻疹でます。腕や背中にでることが多く、たまにヒリヒリとした痛みがあります。蕁麻疹がでたときは、母のアトピーの薬を塗るとすぐに治まるので、

    アレルギー
    2014-03-20 09:243
  • アトピーなのですが、ニキビはできるの?

    もともとアトピーなのですが、最近頬にニキビのようなものができて困っています。乾燥肌なので10代のころはほとんどニキビはできなかったのですが・・・つぶすのが癖にな

    アレルギー
    2014-03-17 08:582
  • 喘息の子供のために空気清浄機を買った方がいいですか?

    2歳になる息子が喘息と診断されました。喘息発作の予防には掃除だとよく言われていてますが、具体的に何をすればよいのか教えて頂けないでしょうか?また、知り合いに空気

    アレルギー
    2014-03-12 09:025
  • 蕁麻疹?

    去年の10月にジベル薔薇色ひこうしんという皮膚疾患にかかり、その後、ずっと皮膚の状態がすぐれません。最近は体を少し掻いただけでもミミズ腫れのようになり、さらにお

    アレルギー
    2014-03-12 00:061
  • 化粧品を変えたら皮膚がかゆくなった

    季節の変わり目に、今まで使ったことのない化粧品に変えてみました。すると、皮膚が赤く、かゆくってしまったのでその化粧品を使うのをやめました。今まで使っていた化粧品

    アレルギー
    2014-03-10 08:472
  • 卵をそろそろ食べてよいといわれたのですが・・・

    1歳6カ月の娘は卵アレルギーがあり、いままで卵の入った食べ物を避けていましたが、医師にそろそろ卵を食べさせ始めてもいいと言われました。しかし、そう言われても与え

    アレルギー
    2014-03-05 08:513
  • 過食が原因でアトピーが悪化するの?

    私はアトピーなのですが、いつもより多くご飯を食べた後に症状が悪化するそうな気がします。今日は食べ過ぎて苦しいな、と思っていると皮膚がかゆくなってくるのです。その

    アレルギー
    2014-03-03 08:531
  • 喘息の副作用は大丈夫か?

    2歳になる娘が病院で喘息の治療を始めることになりました。治療に吸入ステロイドを使っていくと言われましたが、副作用は大丈夫なのでしょうか?ステロイドは子供の成長を

    アレルギー
    2014-02-26 08:512
  • アトピーに効く健康食品はありますか?

    17歳の高校生です。私は子供のころからアトピーに悩まされてきました。薬で症状を抑えていますが、薬をつけないと痒くなり、少しは良くなりましたが、成長しても完全には

    アレルギー
    2014-02-12 09:051
  • アレルギーで困っています

    私は、大人になってから食物アレルギーを発症して困っています。一番困っているのは、アルコールアレルギーです。酒は飲めないからいいと思っていたけどしょうゆなどの調味

    アレルギー
    2014-02-10 17:044
  • 指輪で水ぶくれ

    去年の11月に出産したのですが 7ヶ月に入った頃から指輪や ピアスなどを禁止される産院で外していたのですが、 出産し産後1ヶ月頃に結婚指輪をしたと

    アレルギー
    2014-02-09 13:011
  • アレルギーは遺伝するのですか?

    私は小さいころから乳製品アレルギーです。大人になってからはだいぶ改善しましたが、成人するくらいまでは牛乳の使われている食べ物は全く食べられませんでした。今、1歳

    アレルギー
    2014-02-07 09:211
  • 眼科

    眼科で、風を目に当てる検査で、眼圧測るやつが、高いらしくて、緑内障気をつけてっていわれました 痒みは、花粉症でした あの、先生には、目薬効かないと、きてしか

    アレルギー
    2014-02-05 11:461
  • 目だけ

    鼻水は、なくて、目だけかゆくて 花粉症ですかね? 病院は、眼科と、耳鼻咽喉科は、どっちに行くべきですかね?

    アレルギー
    2014-02-03 16:591
  • 鼻水

    鼻水止まらなくて、目痒くて、花粉症ですかね?

    アレルギー
    2014-02-01 22:592
  • 鼻炎?

    私はもともと杉やハウスダストなどのアレルギーを持ってます。 ここ半年くらいお風呂に入ると必ず鼻をかみたくなります 10秒くらい下を向いていたりすると眉間

    アレルギー
    2014-01-21 21:361
  • 鼻炎の症状に効くサプリメント

    鼻炎の症状がひどいです。しかし耳鼻科に行くのはやはり診察薬代と値が張ります。そこで漢方やサプリメントなどで自分で改善していく方法はないのかと思い考えています。な

    アレルギー
    2014-01-21 08:521
  • 市販の点鼻薬の使用

    アレルギー性鼻炎で年中悩んでいるものです。花粉症もあり、鼻水が完全に止まるということがないので飲み薬ではなく、市販の点鼻薬を最近使用するようになりました。鼻に使

    アレルギー
    2014-01-20 08:581
  • かゆい

    シャンプーあわないのかな 頭洗ってもかゆくて なんかできてて かゆくて

    アレルギー
    2014-01-12 22:151
  • かゆい

    胸、腕、足がかゆい なんですかね?

    アレルギー
    2014-01-11 00:291
  • 食物アレルギーで・・・

    息子が食物アレルギーがひどいのですが現在3歳になり来年保育園に入れたいと思っていたのですが、ひどすぎて預かってくれないと言われました。4月まであと何か月かしかな

    アレルギー
    2014-01-09 09:072
  • アレルギー性鼻炎で・・・

    アレルギー性鼻炎を持病に持っています。かゆみや鼻づまりもしょっちゅうで息ができなくて眠れないことがよくあります。こういった鼻づまりの時あったかい飲み物で鼻づまり

    アレルギー
    2013-12-26 09:181
  • これは卵アレルギー?

    保育園でおやつに市販のプリンだ出た際に、口の周りにぶつぶつが出たそうで、少しかゆがったけどそのあとしばらくしたらぶつぶつもなくなりかゆみも治まったようだとのこと

    アレルギー
    2013-12-24 09:361
  • 外遊びの後急に息子の目が

    3歳になる息子ですが、外で遊ばせ終わ少したって顔を見ると目のふちが腫れてきました。とりあえず目を洗わせて様子を見たのですが腫れがひどくなり少ししか開いていないよ

    アレルギー
    2013-12-05 09:201
  • ストレスが溜まると、すぐに蕁麻疹が出てしまいます。治す方...

    蕁麻疹体質だと言われています。仕事の疲れやストレスが溜まると、すぐに蕁麻疹が出てしまいます。 出る度に、アレルギー剤や強力ミノファーゲンを注射してもらうなどし

    アレルギー
    2013-11-27 08:522
  • 犬アレルギーと診断されて

    生後半年の息子が友人宅にお邪魔した際に犬が近くにきたら顔が赤くなりむくんだようになったので、病院で検査を受けると犬アレルギーでした。犬を飼っているおうちが近くに

    アレルギー
    2013-11-25 09:111
  • もしかしてアトピー?

    子供の腕の内側、ひじのあたりが夏に入ってからかゆいようで、自分でかいているせいもあり汁みたいなのもでているし、市販の薬を塗って様子を見ているのですが一向に治りま

    アレルギー
    2013-11-21 10:171

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

アレルギーのひろばランキング

アレルギーの人気記事ランキング

アレルギーの人気体験談ランキング

上へもどる