カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. アレルギー

ひろば[アレルギー]

質問する

新着の話題

  • パンとパン粉、、

    こんにちは。 7ヶ月男の子の母です。 パンにチェック!!よし!!、、、、ん??パン粉、、?? パンを食べたらパン粉もチェックしちゃっていーのでしょうか??

    アレルギー
    2017-06-13 15:230
  • 野菜スープ

    始めての野菜は一種類ずつから…というのは わかるのですが まだ試していない野菜たちで野菜スープを 作ってもいいのか心配です。 先に試してからスープにした

    アレルギー
    2017-06-03 12:380
  • 鼻炎

    わたしはずっと前から鼻炎で点鼻薬無しではすぐに鼻が詰まってしまい楽に呼吸をすることもできません。しかも花粉症も持っていて季節によっては地獄です…笑 妊娠してか

    アレルギー
    2017-05-06 02:380
  • アレルギー性鼻炎⁈

    6ヶ月の子供がいます。 いきなり、2週間前から鼻水、咳が続き小児科で診てもらい薬を処方してもらいましたが、治りません。 むしろ悪化。なので耳鼻科へ受診しまし

    アレルギー
    2017-04-20 00:040
  • ベーキングパウダー

    息子が 小麦 卵 牛乳アレルギーです。 米粉を使ってパンケーキをやきたいのですが、アレルギーの子が食べられるベーキングパウダーを教えてください。因みに、Ai

    アレルギー
    2017-04-13 22:140
  • 小児喘息

    先週の31日土曜から咳が出始め、今月の5日に喘息系の咳だと診断されて今毎日、吸入に通ってるんですが、吸入するとゼーゼーもましになります。年齢は1才1ヶ月です。

    アレルギー
    2017-04-08 06:361
  • アレルギー?

    昨日、お酒を飲んでその飲み終わった数時間後に背中、お腹周りと太ももらへんに痒みがきて右手が赤くなって腫れました。 以前にもそゆのありました。 ふととももにも

    アレルギー
    2017-04-03 18:381
  • アレルギー

    生後6ヶ月の娘がいるのですが、もう少しで七ヶ月になります。姉がたまごボーロをあげてしまい、本人は気に入ってたべていたのですが急に吐いてしまいました。たまごボーロ

    アレルギー
    2017-03-29 11:431
  • 離乳食中期で食べさせる(食物アレルギーの原因で多い食材)タイミング

    今日で生後7ヶ月になる息子がいます。 はじめての子供で、色んな面で心配な事があります。 食物アレルギーを持つ食材を食べさせるタイミングが分からなくて。

    アレルギー
    2017-03-01 21:200
  • アレルギー

    続けて質問失礼します(>_<) 食物アレルギーによる湿疹は股の部分に出ることはありますか?股の部分だけなのですが可能性はありますか?(>_<)

    アレルギー
    2017-02-26 22:310
  • 皮膚が赤くなる

    今5ヵ月の男の子がいます。 もともと少し顔に触れただけですぐ赤くなって、時間がたつと消えるといった感じでした。 ここ1週間くらい前からお風呂の時に顔、お

    アレルギー
    2017-01-14 23:240
  • 乾燥肌

    生後5ヶ月の娘の母です。 ここ3日くらいで肌の乾燥がすごく目立ってきました(;_;) 昨日はお風呂あがりに愛用している美顔器のスチームも浴びさせました(笑)

    アレルギー
    2017-01-04 18:000
  • どんくらいのペースで頭痛になる❓

    私は何ヶ月か、空くと連続して頭が痛くなりやすくなります。皆さんは、どのくらいのペースでなりますか?

    アレルギー
    2016-12-08 21:200
  • 急にアレルギーになりますか?

    こんばんわ。質問させてください。 9ヶ月の女の子です。 昨日からご飯のあと急に蕁麻疹のようなものがでてき ました。 今日、病院に行ったら大豆のアレル

    アレルギー
    2016-11-07 21:030
  • 離乳食初期の子供に義理姉が勝手に卵ボーロ

    ちょっとあまりにも腹が立って、おさまらず困っております。 昨日、旦那側の姪っ子の成人式前撮りネイルをするのに、代わりに子供を預かってもらえる予定だったので、近

    アレルギー
    2016-11-06 23:220
  • 玉ねぎアレルギー?

    質問させてください。 離乳食を始めた5ヶ月の頃に、初めて玉ねぎを一口あげて30~40分後に右腕(と左腕に少し)に発赤(湿疹)が出ました。 市の子育て支援

    アレルギー
    2016-09-30 23:340
  • 妊娠したら??

    妊娠や出産をしたら体質が変わるって本当ですか?まだ妊娠もした事ないのですが良く聞く話なので気になりました。私はアレルギー体質で花粉症も酷いしお酒もほとんど飲めま

    アレルギー
    2016-09-16 20:190
  • 謎のシコリ

    つい4日前に気付いたんですけど、 耳の下にシコリが出来ているのに気がつきました。このシコリを意識するようになってから痛みがあります。周りの人はピアスの穴からば

    アレルギー
    2016-09-07 04:010
  • 離乳食 卵

    子供用のおやつの原材料名の中に「鶏卵・卵黄」とありました。 食べさせてもアレルギー反応はありませんでした。 この場合、アレルギーの「卵」はクリアしたと考

    アレルギー
    2016-08-29 15:380
  • ダニアレルギーに対する抵抗力を高める薬を服用し始めました。

    1日100mgを服用、3週間になります。喉の痒みは無いのですが、皮膚の痒み、アトピーがひどくなってきたようにかんじます。夏場だからかもしれません。そもそも、この

    アレルギー
    2016-08-20 04:430
  • 食べ物について「ニラ」

    一歳児2ヶ月で火を通したニラは食べれますか?

    アレルギー
    2016-07-13 17:261
  • アレルギー負荷テスト

    現在、1歳になったばかりの娘が居てる新米ママです。 アレルギー負荷テストについて、アレルギーを持っているお子さんのママさんからのお話を聞かせて頂きたくトピック

    アレルギー
    2016-07-12 20:260
  • 妊娠中のアレルギー

    こんにちは(^_^)/ 28wの初マタです! 7ヶ月入ったくらいから咳がとまらないです… 病院に行っても喉も何も異常なしとのこと。咳止めをもらったので

    アレルギー
    2016-07-05 17:280
  • 慢性的な咳

    もう何年も、長引く慢性的な咳に悩まされています。 酷い時は呼吸ができないくらい息苦しくなり恐怖を感じる事もあります。 喘息の検査は受けましたが、喘息ではない

    アレルギー
    2016-06-16 11:000
  • アレルギーでしょうか? 1分後に下痢。

    離乳食を開始して1週間の5ヶ月半の子についてです。教えてください。 10倍粥を小さじ3パクパク食べるようになったので、今日から野菜を開始してみました。人参です

    アレルギー
    2016-05-30 12:483
  • 口腔アレルギー?

    花粉症で、歯も悪く金属の冠がいっぱい入ってます。昨年6月、家で白髪染めした3日後に顔が真っ赤に腫れ、目も充血。それは頭部への数時間で引きましたが、皮膚科では白髪

    アレルギー
    2016-05-17 18:530
  • ラディッシュ

    ラディッシュをもらったのですが、離乳食初期で食べさせても大丈夫ですか?食べさせても良い場合は、皮は剥いた方が良いでしょうか?

    アレルギー
    2016-05-07 15:270
  • 赤ちゃん洗濯洗剤柔軟剤

    まもなく第2子出産予定です 上のこと9才離れてるので、正直色々忘れてて初産の気分です 私はアトピーもちですが、そんなに現在ひどくはなく、日々のお洗濯

    アレルギー
    2016-04-30 17:001
  • 母乳からアレルギー

    母乳からアレルギーになりますか? もうすぐ二カ月になる男の子です 昨日の夜メンチを作って母乳をしました。今朝機嫌やミルクも飲んでるのですが頬が赤くなっていま

    アレルギー
    2016-04-15 11:021
  • どうしたらいいんですか?

    こんばんは。 妊娠8カ月の経産婦です。 実は、今喉の痛みと、喉からくる耳の痛みがあって、眠ることもできず、水分取ったり、飴舐めたりしてますが、痛くて我慢でき

    アレルギー
    2016-04-04 02:141
  • アレルギーについて

    1歳の娘がいます。アレルギーがあるようで、卵白を初めてあげた時に発疹と鼻水が出ました。貝類もあげると少し発疹が出ました。主人の実家で犬を飼っているのですが、行く

    アレルギー
    2016-04-03 20:544
  • 離乳食 初めての卵

    今日初めての卵をあげたのですが量はほんの少しで耳かきに3杯くらいの量です。このくらいの量でもアレルギー反応出る子は出ますか?出なかったら卵アレルギーは大丈夫と思

    アレルギー
    2016-03-17 11:212
  • 点鼻薬

    アレルギー性鼻炎がありアラミストという 点鼻薬を使用しています。 今日産婦人科に行き伝えたところなにも言われませんでした。私もきちんと確認するべきだったので

    アレルギー
    2016-03-10 00:552
  • ウィルス性イボ

    34週になりました。 つい一か月前から、ウィルス性イボが再発。。。 右手3本確実にやられました。 場所は爪のきわ。。 二年前くらいから、なったり治ったり

    アレルギー
    2016-03-09 07:141
  • ウィルス性イボ

    34週になりました。 つい一か月前から、ウィルス性イボが再発。。。 右手3本確実にやられました。 場所は爪のきわ。。 二年前くらいから、なったり治ったり

    アレルギー
    2016-03-09 00:200
  • 花粉症対策

    初マタです!!!! 出産は4月予定日なのですが、毎年花粉症に悩まされていますが、今年は妊娠出産も重なり、薬など使うことができないのでかなり不安です。 そ

    アレルギー
    2016-02-06 09:471
  • 花粉症対策

    初マタです!!!! 予定日は4月なのですが、花粉症に毎年悩まされており、出産と花粉症がかぶるので、かなり不安です(ToT) これは効いたと言う花粉症対策

    アレルギー
    2016-02-05 08:011
  • 食物アレルギー?

    ヨーグルトを昨日から与え始めたら お尻の1部分にだけBCGの跡のようなポチポチが… アレルギーですかね?

    アレルギー
    2016-02-04 22:172
  • ダニは冬いない?

    最近首のまわりがかゆくて、鏡で見てみたら、かまれあとみたいなのがありました。冬はダニがいないとおもってたんですが、いるんですかね。

    アレルギー
    2016-01-26 10:232
  • 即コメントお願いします

    まだわかりませんがもし妊娠していたら9.3に出産予定です。 高校卒業まで40日弱なので隠し通せるものでしょうか? 生理の前27日に出血28日に終わりまし

    アレルギー
    2015-11-29 18:182
  • 鼻炎がつらい

    わたしは鼻炎があって、たぶんアレルギー性だと思います。 ホコリはもちろん、花粉にも反応します。 アレルギー検査を受けたことがある人や、鼻炎が治ったという人が

    アレルギー
    2015-11-27 10:384
  • 授乳中の生卵

    生後1ヶ月の男の子がいます。昨日、新鮮な美味しい卵を頂いたので今朝、卵かけご飯にして頂きました。食べてから生卵を食べたことを気にし始め息子にアレルギー反応が出な

    アレルギー
    2015-11-24 10:473
  • 今の時期って花粉あるの?

    鼻がむずむずしたりします。 もう花粉は飛んでいるのでしょうか? それともなにかちがうものなのでしょうか?

    アレルギー
    2015-11-12 10:172
  • アレルギーで鼻炎、検査は?

    私はアレルギー性鼻炎なのか、花粉の季節、季節の切り替わり、掃除しているときなど、鼻がむずむずしたりくしゃみ、鼻づまりなどつらいです。 一度耳鼻科にいったことあ

    アレルギー
    2015-11-09 12:572
  • 卵白アレルギー?

    はじめまして(*'-'*) 生後10ヶ月の息子がいるものです。 今日、初めて全卵をつなぎにつかった豆腐ハンバーグを食べさせました。 食べた直後口の周り

    アレルギー
    2015-08-05 11:464
  • アレルギー検査はいつから?

    生後3ヶ月になる男児の母です。生後1ヶ月過ぎから肌が荒れ出し、全身の皮膚がグチュグチュになるほどで皮膚科に受診しました。 ステロイド外用薬で一進一退でした

    アレルギー
    2015-07-10 00:331
  • アレルギー決定?

    6ヶ月の子どもがいます! 今日初めて豆腐とバナナをすりつぶして混ぜた物をあげました。あまりにも欲しがるので小匙6ぐらいはたべました。 食べた1時間後ぐら

    アレルギー
    2015-07-06 09:367
  • 赤ちゃん 皮膚

    生後4ヶ月半の子のママです。 さっきまで旦那にキレられ続け 疲れてしまいました.... まだ完全に首が座ってなく、おんぶ ができず、昼間にできな

    アレルギー
    2015-03-13 02:263
  • アトピー?

    こんにちは☆6ヶ月の男の子のママです(*˙︶˙*)質問なのですが、赤ちゃんはアトピーになるのはいつ頃なのでしょうか?今すごく耳がカサカサっぽくて息子もかゆがりま

    アレルギー
    2015-03-10 19:391
  • 猫飼いたい!

    どうも。猫が飼いたいんです。私は喘息を持っており、ホコリ、動物がダメと言われました。寂しくて学校が楽しくなくて、癒されたいし、ショックだし…どうすればいい?

    アレルギー
    2015-01-03 19:191

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

アレルギーのひろばランキング

アレルギーの人気記事ランキング

アレルギーの人気体験談ランキング

上へもどる