カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. メンタル

ひろば[メンタル]

質問する

デイリーランキング

  • もうすぐ妊娠6ヵ月。1日の過ごし方

    結婚まで中々踏み出せずにいた中の妊娠。 発覚した時は出来ない身体だと思っていたのでとても喜びました。 仕事ではパワハラのようなものあったのですぐにやめ、この

    2017-06-13 18:300
  • 夫婦間のコミュニケーション

    長くなりますが、お願いします。 結婚して1年半、現在妊娠7ヶ月です。 仕事の都合で一緒に住み始めたのは1年前。 私は悪阻が重く、仕事は11w頃には退職

    2017-07-23 14:470
  • 幸せになりたい

    私は40近い独身の女です。ここ何年間も年末年始はひとりぼっちです。友達とも距離が出来て上手くいっていません。好きな人がいましたが失恋しました。今頃彼が彼女と一緒

    2014-12-31 21:394
  • 不安な気持ちの行き所

    みなさんこんにちは。 6週目の25歳女です! でき婚をし、現在はまだ一緒に住んでません。 しかし彼からの連絡がなく、とても不安になってしまいます。

    2015-05-03 14:311
  • 名付けについて

    4月に2人目出産予定のものです。 子どもの名前を「碧志」(あおし)にしようと思っています。 理由 1.主人と長男の名前が「〇志」(+私が志という漢字が

    2016-02-21 13:262
  • 家族のはずなのに

    妊娠や出産など関係ない事になってしまいますが、、、 長いです(´・・`) 兄弟で親違いの方居ますか? 親違いの兄弟とは本音で話せていますか? 私

    2016-03-01 21:322
  • つわりが…

    つわりピーク。 食べること飲むこともほとんど出来ず 今日は仕事を休んで急遽病院。 点滴してきたけど、吐き気が治るわけぢゃないから辛い。 いつか終わること

    2017-05-15 17:420
  • 39w1d 妊婦用マークについて

    母子手帳をもらうときに、市役所から渡された妊婦用マークを車に貼れば、障害者用駐車場に停めても大丈夫と言われました。しかし、初妊婦なので初めて聞いたので、なるべく

    2017-05-25 16:320
  • 相談

    彼との子を授かりました。 お互いとても嬉しく産まれてくるのも 待ち遠しくしています ですが、彼には元カノとの子供もいます いまは裁判の準備中です

    2017-05-30 22:291
  • これから先…

    現在2人目妊娠中です! 長女が今月で3歳になります! お腹の中にいる子はまだ5週です(´ー`) 明日、産婦人科に行くのですが、怖いです… 胎嚢が大きくな

    2017-06-02 22:250
  • シングルマザー

    11月出産予定です。 私は結婚をせず、シングルマザーになります。 今、両親健全で実家に暮らしています。 今までパートをしていて、私自身貯金はあまりありませ

    2017-06-06 15:190
  • 理解のなさ。

    カテ違いだったらすみません。 現在1歳7ヶ月の娘と19日で6ヶ月のママしてます。最低限の育児、家事はしてきてます。 胎盤が炎症をおこしてる。低置胎盤。

    2017-06-18 04:120
  • 不安

    私は6年前からある事がきっかけで不安神経症という病気で心療内科に通っています。 些細なことでも不安になり、ひどい時はパニック発作を起こし過呼吸になり全身が痺れ

    2017-08-01 16:430
  • イライラして辛い

    今、妊娠中6ヶ月の妊婦です お恥ずかしいのですが相談というのが とにかくイライラしたり不安になったり泣いたり時には物を投げ旦那に当たり散らしたり最近は人格障

    2015-09-03 14:042
  • ワンオペ育児

    まもなく11ヶ月になる息子がいます。 つたい歩き、高速ハイハイ。そして私が今1番悩んでいる後追いです。 成長は凄く嬉しく、我が子も可愛くて仕方がありません。

    2017-08-03 16:000
  • ストレスで

    産後2ヶ月の新米です。 私の旦那は家事と育児は母親の仕事と思ってるみたいで、自分は昼間働いてきて疲れてるからと家事は一切手伝ってくれません 育児も、抱っ

    2015-04-13 08:527
  • 懐いてますアピール。

    同居つらすぎーー!! いちいち懐いてますアピール いらないしむかつく。(´-ι_-`) 干渉されるのも嫌い。って 旦那から同居する前に伝えてもら

    2015-05-19 12:471
  • 旦那の行動理解不明。

    旦那の仕事の都合で地元を離れて一緒に暮らしてます。 そのため出産時には里帰り出産にしました。 そして産後1ヶ月は地元にいました。 その後地元を離れ戻ったの

    2017-06-05 22:471
  • どうしたらいいでしょうか?

    はじめまして。 昨年の秋に入籍して 旦那と義母の3人で暮らし。 いま、妊娠3ヶ月です。 入籍した時から、ずっと3人で暮らしていますが 義母が家

    2017-07-30 20:190
  • 夫の無理解

    初産、分からないことだらけの妊娠生活。 元々精神病を患っていたのが、鬱症状の悪化。 心身共に不調、精神不安定。 私が怒っても、泣いても、弱音を吐いても、夫

    2017-06-26 23:411
  • 辛くて耐えられない

    妊娠9w3dの未婚の初妊婦です。 長いですが聞いてください。 私は中華料理のお店で社員として働いていました。妊娠がわかってからはパートとしてできる仕事

    2017-07-08 19:100
  • 初めまして

    生理予定日からもう5日経ちました。乳首が昨日から痛くて胸が張っていますこれはもうそろそろ生理が来るんでしょうか?後恥骨?なのか分かりませんがなんか恥骨当たりが痛

    2017-07-14 17:300
  • 不安です

    妊娠したかどうかで、よく、生理がこなければ妊娠してると言いますよね。 ここで質問です。生理がくる前に排卵(出血)がくれば、それは妊娠してないといえるのでしょう

    2016-12-29 20:121
  • 胸の張り 生理がこない

    1ヶ月前に行為をしました その時はちゃんとゴムをしましたし ゴムの中で相手はいきました 2日生理が遅れています 胸の張りもあり小さな事で苛々がします

    2017-01-22 11:313

人気のタグ

質問する
上へもどる