カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. メンタル

ひろば[メンタル]

質問する

デイリーランキング

  • 哀しいです…

    6ヶ月半の初妊婦です。 最近旦那がセフレを作っていることが わかりました。 まだ、一回だけですが… 妊娠中あんまりエッチできないのは

    2014-08-25 10:246
  • 今の悩み 妊娠8ヵ月

    私は現在妊娠8ヵ月、結婚2年目の妊婦です。 妊娠してからは、友人と食事に行って話す機会も減りストレスを溜め込んでしまいます(/_;) お腹の子は元気

    2014-08-25 14:0313
  • しっかりするって?

    29才、28wです。旦那に、母親になるんだからしっかりしないとって言われたんですが、しっかりするって、どういうことですか?

    2014-09-03 21:275
  • 産後体調不良

    現在産後4ヶ月の20代です。 一人目の女の子を出産したのですが3ヶ月くらいから突然過呼吸になったり汗がダラダラ出たり体が怠かったり微熱が続いてます。又精神状態

    2014-09-12 10:022
  • 義理の家族に疑問

    義理の家族に疑問をもったので トピ立てました。 この前旦那と引っ越しを しました。 その時に旦那の家族から さしすせその調味料と お米も持ってい

    2014-09-19 14:426
  • お金の問題 愚痴ですみません

    3人目妊娠中、旦那とは再婚で結婚三年目です。 旦那は2年前から自営業をはじめました。 しかしまだまだ仕事は軌道に乗らず お金もない為、資金を貸してほしいと

    2014-09-21 01:092
  • ストレス

    妊娠7ヶ月の初またです。 最近お腹も出てきて寝るときに 息苦しさを、感じたり 胎動が激しく眠れなかったり。 自由に遊び回れる体力もなかったり

    2014-09-21 23:267
  • お金のこと…

    時間があれば回答していただきたいです!! 半分愚痴ですが… 今妊娠7ヶ月です! 妊娠をきっかけに結婚しましたが今だに生活費を貰っていません… いつく

    2014-09-22 08:3512
  • 気分が沈みます。

    出産まであと10日の妊婦です。旦那は祖母が亡くなって土曜日から旦那実家(車で5時間)に帰っています。連絡はくれるのですが、初めてのお産なので早く帰ってきて欲しい

    2014-09-23 15:106
  • 旦那の事で相談です

    妊娠6ヶ月のものです。 最近旦那が一日中携帯でスロットの ゲームをしていて会話すらなくなりました。 そして最近ずっと身につけていた金のネックレスも最近

    2014-09-23 21:042
  • 結婚式

    数ヵ月後に結婚式をするんですが ほとんど決定人数で 親戚から友達を含め36人しかいません (新婦側だけの人数です。) 家は片親でお父さんがいないので

    2014-09-24 23:292
  • 離婚を宣告された

    臨月の妻がいるのですが、俺のお金 の使い方やタバコを辞めれていない ので、子供が生まれるまでに辞めな かったら離婚と言われました。 というのも、

    2014-09-25 14:5811
  • 双極障害 2型 愚痴らせてください

    私は双極障害をもっている 19さい初またです。 旦那とは凄く年が離れているのですが いくら話し合いを設けても 妊娠に対して理解が

    2014-09-28 16:442
  • 別れたいならはっきりしてほしいのに

    就活してる彼氏がいます 九月は試験4回あったみたいで、 でも 三週間連絡なくて‥ 忙しいと普通に2週間やそこら連絡ない人なんですけど‥ 二年付き

    2014-10-02 18:494
  • 今月籍を入れる彼氏について、意見を下さい。

    こんにちは!いつもこのサイトを利用させてもらっています。ちびままと申します。現在妊娠4ヶ月、16歳です。 現在、お腹の子のパパとなる人とワンルームに同居中です

    2014-10-03 14:438
  • 兄の彼女

    はじめまして。 私の兄とその彼女について 意見が欲しくて投稿します。 兄とその彼女は付き合って 1ヶ月未満で最近家に来るように な

    2014-10-19 02:246
  • どうしたらいいですか?

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます 9月は試験がたくさんだから会えないって言われて、8月はたくさんあってくれました 9月は 待ちました ですが、9月は

    2014-10-21 23:414
  • ホントに俺の子か?…

    タイトル通り旦那に ホントに俺の子? と言われました。 sexしてからどのくらいで妊娠しますか? 人それぞれやと思いますが少しでも知りたいです。

    2014-10-21 23:432
  • 死にたい

    現在10wの妊婦です わたしは毎日死にたいと思っていて辛いです こんな風に思っていることは彼氏は知りません 赤ちゃんができたので結婚しようと彼氏は

    2014-10-27 20:0247
  • 彼が結婚しない

    変な話になりますが 彼が結婚しない理由は私も彼も悪くないことなんです。 それは、彼氏のお母さんに問題があり私にも迷惑をかけたくないと言っているのが一番の原因

    2014-11-19 23:214
  • 喧嘩の時の夫の豹変ぶり 軽いDV?

    こんばんは! 13w5dの初妊婦です。 喧嘩した時の夫の豹変ぶりに戸惑いを感じています。どうか相談させて下さい。 普段は優しく、真面目な夫

    2014-11-23 18:597
  • 産後うつ?

    第一子を産んで3週間のものです。 産後2日目から夜になると涙が出てきたり、いろんなことにイライラしたりして実家の家族に会いたくなかったりしていました。

    2014-11-28 22:392
  • マタニティブルーが辛い

    はじめまして、 いま24wの初マタです(;_;) 最近毎日マタニティブルーが酷くて 旦那と喧嘩ばかりで 毎日辛いです。 旦那が仕事にいき一

    2014-12-10 22:511
  • 流産して5ヶ月

    今年の夏前に流産しました。 しばらくは眠れなかったり、1人になると泣いてしまったりとかなり不安定だったと思います。 しかし、夫の支えもあり割と早く立ち直り、

    2014-12-19 02:421
  • 不安

    今現在妊娠9週目の妊婦です。 最近何するにもやるきがなく… この先の事に不安ばかりを抱いています。 毎日が同じ繰り返しの中で旦那は仕事だけを頑

    2014-12-19 11:441
  • いらつく

    職場で先輩に嫌われています。 私は目の上のたんこぶらしく無視されたり影で悪口を言われます。 上の職員には媚びを売っているので内心許せないです。 私は交通事

    2015-01-25 20:191
  • みなさまのお義母さん

    みなさまのお義母さんはどんなかたですか??(*¨*)むかつく!など、無神経!など、色々とお義母さんトラブルって多いですよね……?よかったらみなさんの、お義母さん

    2015-03-17 23:312
  • 前妻の行動

    こんにちわ。 聞いてください… 旦那には子供が2人います。 前女《ぜんさい》とは籍をいれていたわけではないのですが《事実婚》、上の子は認知しており、下

    2015-07-10 16:592
  • 信じられない

    離婚して半年が経ちました。 元々未練など一切ありませんでしたし むしろスッキリとした気持ちでした。 向こうが養育費等を拒否したので 親としての責

    2015-08-24 00:261
  • ストレス解消方法

    はじめまして! 初めての妊娠で五ヶ月目です! 最近、実家でのストレスが多く 毎日イライラしてしまいます。 なにかいいストレス解消 あったら教え

    2016-01-26 15:423
  • 育児ノイローゼ&産後欝

    もぉ-育児無理。 こんな事言ったら母親失格かもしれないケド,ほんと我が子なのに全然子供が可愛くないし,嫌でたまらない。 昼間にぐっすり寝て夜寝ない。 こ

    2017-05-08 11:514
  • 悲しい。

    友達にノリで奢らされた 私はいじられキャラだけど行き過ぎてる気がする。悲しいだけだったし全く楽しくなかった 前はすごく一緒にいて楽しかったのに。変わった

    2017-05-14 18:240
  • 泣きまくる娘。長文

    もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。 よく寝る子で、大人しく、あまり手がかからず来ましたが最近すごく泣きます。抱っこすると即泣き止むけど置くとすぐ泣く。お昼寝

    2017-05-15 00:480
  • 旦那の仕事

    こんにちは! 妊娠8ヶ月の17歳です(*^^) 旦那の仕事は、旦那の父親の自営業で 今はテレビの通信(?)、アンテナ工事の仕事をしています

    2017-05-20 23:180
  • ケンカ

    生後3ヶ月の息子がいます。 夫婦仲は生まれる前は特に問題なく(時々ケンカはありましたが)、夫も私も息子が生まれるのを楽しみにしていて、いざ生まれたら可愛い可愛

    2017-06-12 22:370
  • リビングでいびきをかきながら寝る主人。

    しょうもない話の割にかなり長文です。 が、わたし自身ストレスが溜まってるので、長々と書かせていただきます… 主人がしょっちゅうリビングで寝てしまいます。

    2017-06-25 22:400
  • 旦那さん。

    皆さんの旦那さんはどんな方ですか? 優しい、気を使ってくれる、無口だけど育児はしっかりしてくれる、何もしてくれないがいい所はある。などなど日頃愚痴はあるけどや

    2017-07-10 01:210
  • 色々しんどい

    生後1ヵ月になる男の子ママです。 現在旦那の実家で同居させてもらってます。 もうすぐ同居して1年になりますが、 お互いに気を使い過ぎてしんどいです。

    2017-07-16 08:290
  • 旦那の弟 引きこもり

    デキ婚して、旦那は22歳、私は20歳です。 赤ちゃんはもうすぐ10ヶ月になります。 旦那には兄弟がいて、高校出て働き出した弟と、中3の弟がいます。 旦那の

    2017-07-18 15:120
  • ストレス溜まってるだけ。

    吐き出す場所が欲しいだけなので、この先読まなくても大丈夫です。ただの愚痴というか、文句です。 里帰りして1カ月経たないくらい。現在37w。今まで夫と2人で

    2017-08-02 09:560
  • 愚痴らせてください(;><)

    1人ぼやきです(;><) 里帰りせず、38w初マタです。 いつ産まれるのかな~とワクワクしてお腹の子の誕生を心待ちにしております(*´▽`*) 恥

    2017-08-02 11:420
  • 入院

    二人目妊娠中なのですが 子宮頚管縫縮術を 受けるために今日から 入院しています。 5日くらいの入院予定で 今日の朝から入院したばかりなのに 旦那と娘

    2017-08-07 15:410
  • 同居されている方

    今、夫の両親と完全同居をして1年です。両親は親切からだとは思いますが、全てにおいて口出しが多いです。育児に対しても、母親の私がこうしたい、それはまだ早いのでやめ

    2017-08-09 13:281
  • 同居されている方

    夫の両親と完全同居して1年になります。親切からだとは思いますが義両親の口出しがとても多いく悩んでいます。育児に対しても料理に対しても、、育児ではそれはまだ早いか

    2017-08-09 20:180
  • 義実家について

    生後20日♂の新米ママです。 おしっこやらうんちやらひっかけられながら毎日奮闘中です! 今は実家に里帰り中です。 1か月検診が終わった頃に義両親と同居

    2017-08-18 20:370
  • いじめられツライ。

    ツライ。。 妊娠5ヶ月の初マタです。 妊娠がわかり2ヶ月前から 旦那の実家の隣に 引っ越しました。 私は嫌だったんですけど どうしてもと義母が。

    2016-09-07 22:260
  • よく泣く子

    4カ月5日の男の子がいます。退院してからよく泣く子でとても育て辛いです。未だに1人遊びをしても、5分位しか持ちません。ギャン泣きで狂ったように泣きます。家のこと

    2016-01-23 19:344
  • 後悔

    後悔している人いますか? 子育てが苦手です。 もちろん子供は可愛いです。 旦那は育メンです。 恵まれた環境なのに、後悔がずっとあります。 子供がいなく

    2017-05-17 14:431
  • 我慢すべき?

    ギャンブルについての相談です… 旦那は嘘をついてパチンコを打ちに 行ったりします、お金は私が管理してる のですが日払いのバイトに週に一回出て そのお

    2017-06-10 05:461
  • こんにちは☆

    初めまして☆ 京都市在住、初マタ妊娠初期6週目の者です。 1年の妊活を経て6週目にはいったとこです。 妊娠前は、もう子供は産めないじゃないのかと泣くことも

    2017-06-12 19:480

人気のタグ

質問する
上へもどる