カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. メンタル

ひろば[メンタル]

質問する

デイリーランキング

  • 困っています

    何度もうつになる自分が嫌で自暴自棄になっています。 私は高校1年生の時にうつになり、心療内科に通って6年になります。 高校は2ヶ月ほど休み、躁状態に

    2014-05-11 17:435
  • 解離性同一性障害

    私は、解離性同一性障害で過去の記憶がよみがえってきて、余りにも、衝撃的な出来事で、死にたくなってきます。 一応、精神科には通っていますが、頭がおかしくなり

    2014-05-21 14:4711
  • くも膜下出血

    くも膜下出血で手術を受けて、傷跡を隠すのにヘアバンドなどをするのですが傷口付近を圧迫するのは大丈夫でしょうか? 血管を圧迫するのはよくないのでは?と思ってしま

    2013-05-26 06:571
  • 義母の何気ない一言にすごく傷つきます。

    夫の家族と同居しています。義母はとても優しいのですが、ことあるごとに義妹(才色兼備なんです)と比べられたり、子どもの発育具合を見て「○○(夫)のときはもっとこれ

    2013-10-28 10:421
  • 訳もなくイライラしてしまいます・・・

    20代女性の会社員です。 仕事もプライベートも順調で、特にこれと言ったなやみもないんですが、 ここ1か月ほど、何をしている時も訳もなくイライラしてしまいます

    2013-11-12 09:581
  • 大人の人の顔を見て話せない

    大人の人の顔を見て話をするのが苦手です 苦手、と言う表現が合っているのか分かりませんが 父親や学校の先生など、大人の人(母は大丈夫で特に男性

    2014-01-20 01:301
  • うつ病の夫に何と言っていいかわからない

    夫がうつ病と診断されました。それから夫への接し方がわからなくなりました。「がんばれ」と励ましてはいけないことは知っていますが、かと言ってなんと声をかけるべきでし

    2014-02-28 08:541
  • 大人なのにおねしょ・・・

    35歳男性会社員です。とても恥ずかしい相談なのですが、先日、大人になって初めて「おねしょ」をしてしまいました。 小学生以降おねしょをしてしまった記憶なんてあり

    2014-04-28 08:557
  • 父親にイライラします

    もうすぐ臨月をむかえるものです。 最近実家の父の言動にイライラしてしまいます。 我が家と実家は近いので買い物に出かけたり散歩したりしていると既に退職

    2014-05-16 13:1912
  • 過去のトラウマ

    はじめてこのような場を借りて質問させて頂きます。 私は小学3年生の時に父親だと思ってた人に近親相姦され、それが中学2年まで誰にも言えず続きました。 母に

    2014-05-18 00:484
  • 外で人に見られるのが怖い

    私は小さいころから自分に自信がなく、またいじめられた経験もありました。そのせいか、高校を卒業した今でも、街に出ると他の人の視線が怖く、具合が悪くなります。今では

    2014-05-20 09:055
  • 50代の主婦です。30歳になる娘が定職などにもつかずフラフラ...

    はじめまして、50代の主婦です。 私には34歳と30歳の二人の娘がいます。 34歳の娘は結婚して家を出て、旦那さんと孫の3人で幸せにやっていて自立できていま

    2014-05-21 08:546
  • やる気が出ない

    妊娠6周目、初めての妊娠です。 つわりと言うほどのものではないんですが、ムカムカする程度です。 しかし最近、朝起きるのが苦手になり やる気が出ない事が

    2014-05-22 23:234
  • 吐き出し

    義母の子どものあやし方に腹が立つ。 今日朝アイス一本もらって、一本じゃ多いから半分ねっ。って子どもに言うともちろん嫌がって泣く。子ども泣く→義母かけつける『母

    2014-05-25 14:574
  • この間

    こないだ、ゲームばかりする旦那と言うスレをたてたものです。最近、ゲームに夢中でろくに会話もしてません。話しかけても、ゲームやりながら聞くから聞いてるのか聞いてな

    2014-05-25 17:573
  • ピルによる情緒不安定?

    マーベロン28を服用して半年になるピルユーザーです 気持ちが落ち込みやすく涙もろくなったような気がします… 常に落ち込んでいるわけではなく、ムラがあるよ

    2014-05-26 22:264
  • やっぱり…。

    この間、旦那について投稿させていただきましたが、毎日掃除をすると疲れるよと云うと、運動のために掃除は毎日した方がいいよって言われました。辛いのに…。って、思った

    2014-06-04 22:127
  • 旦那さん

    17wの初妊婦です。 最近旦那さんの事が愛せなくなって 来ています。 旦那さんは夜の仕事をしているんですがなかなか家にも帰ってこれない状態ですしお金も

    2014-06-05 19:435
  • あんにゃ

    初めまして。 23歳初マタ、21w5dのあんにゃと申します。 長文になると思いますが、良かったら相談に乗ってください。 私は結婚して後数日で1年、付き

    2014-06-13 09:083
  • 男子、恋愛について

    私は小学生の頃から恋愛をけっこうしていました。でも、だれもこれもうまくいかず‥。そして中1の時に好きだった人とものすごい喧嘩をしました。 そして、その次に好き

    2014-06-14 04:058
  • ana

    私は前回男子が苦手というので投稿しました。 えっと、昨日英語の時間にあったことを話します。 私の学校は英語の時間に毎時間男女のペアで行う活動が2〜3分ありま

    2014-06-14 12:565
  • 妊娠してから見る夢

    現在妊娠9w3dです。 最近流産する夢や産まれてきた子に 重い障害がある夢を多々みます。 しょうもないことかもしれませんが 本当に辛いです。。 一回二

    2014-06-15 09:379
  • 離婚したい。人生やり直したい。

    結婚19年です。 最近、うつうつして頭が重いです。 もう、自己中な旦那にほとほと疲れました。 以前、うつで通院していました。 旦那は、夜は晩酌して、

    2014-06-17 09:304
  • 旦那について

    こんにちは相談させて下さい。 現在は14wです。 私は結婚して、県外から旦那の実元に嫁ぎました。 まだ友達も少なく、と言っても地元のように気楽に誘った

    2014-06-22 18:158
  • 不安です

    27歳初ママです 文章が、苦手で乱文かと思います。 現在10週5日ですっ☆ 先週10週検診にいってきました。 旦那に赤ちゃん大きくなってるよと写

    2014-06-23 09:134
  • 心の病?性癖?

    これは、精神的に異常があるのでしょうか? 寝ている娘を見ていると 可愛くて可愛くて にの腕や太ももを思いっきり 噛んでみたい衝動にかられます。 あと

    2014-07-08 01:223
  • 寂しい。

    29歳、20wです。旦那さんは、平日は夜の10時位に帰ってきます。でも、シャワー浴びて、ご飯食べながらテレビに夢中になり、話しても無視されます。食べたあとも、ゲ

    2014-07-10 22:481
  • 思い出しイライラ

    初めまして20代前半、 16週後半に入った初マタです。 今回は心の中でどうしてもモヤモヤしてしまうことについてどこかに吐き出したく、書かせて頂き

    2014-07-13 05:446
  • 男の人って…。

    男の人って、妊娠中でも自分のことしか考えてないんでしょうか?確かに、産むのも私だし、赤ちゃんを育てるのも私だけど、男の人には分からないかもだけど、たまに少しは気

    2014-07-13 21:103
  • どうしたら、、

    今妊娠4カ月の初ママです。 結婚して、7年目でやっとできた子供です。 出来たと分かったときは旦那も凄く喜んで家事など、凄く協力的でした。がっ、今はケンカが絶

    2014-07-16 20:023
  • 弟からの暴言、暴力

    31wになるマタママです。 弟からの暴言、暴力に悩まされてます。 先日私の発言からキレて自分の部屋で暴れていました。 母親がとめに入ってたのでがさすが

    2014-07-18 02:541
  • 服がまだ…

    カテ違いかもしれないですが 悔しいと言うか悲しいと言うか… お風呂に入って、着替えをすませたら 元カノの着ていた服(タンクトップ)を着せられ、お腹が凄

    2014-08-02 01:325
  • 旦那の事 ながくてすみません。

    旦那の転職で、知らない土地に引っ越してきて、仕事初日に妊娠がわかりました。 私は仕事がまだ決まって無かったのですが今は何とか身体に負担の少ない派遣を見つけて働

    2014-08-04 19:503
  • 【妻の精神が不安定?】

    自分と同い年の妻と11ケ月になる息子と3人暮らしです。 最近、妻の精神がちょっと異常じゃないかと思っています。何気ない一言でキレたり、こちらはそんなこと思

    2014-08-13 17:373
  • 皆さんならどうする?

    結婚して一年半、旦那が不倫してい ることが分かりました。交際期間は 5ヶ月程らしく、相手の女性には、 初め結婚していることを黙っていた そうなのです

    2014-08-20 18:136
  • 今の悩み 妊娠8ヵ月

    私は現在妊娠8ヵ月、結婚2年目の妊婦です。 妊娠してからは、友人と食事に行って話す機会も減りストレスを溜め込んでしまいます(/_;) お腹の子は元気

    2014-08-25 14:0313
  • 義母の愚痴

    こんにちわ。 只今5ヶ月になる息子がいます。 ちょっとモヤっとしたので ただの愚痴ですが投稿しました。 私は、今年で18歳になる新米ママ

    2014-08-26 14:026
  • 元カレ。

    今年で18になる妊娠6ヶ月のシングルマザーです。 付き合ってるときに妊娠して 最初ゎ2人で育てると決めて話し合ってきました でも親からのきつい言葉を受

    2014-08-30 12:2813
  • 考え方の違い?

    24歳、7wです。 相手との意見の食い違いでそんなに私が間違っているのかと悩んでいます。 今私はパチンコ屋さんのホールでアルバイトをしています。

    2014-09-18 01:425
  • 双極障害 2型 愚痴らせてください

    私は双極障害をもっている 19さい初またです。 旦那とは凄く年が離れているのですが いくら話し合いを設けても 妊娠に対して理解が

    2014-09-28 16:442
  • 復縁したいと思ってます。アドバイスお願いします。

    私は最近5ヶ月付き合った彼氏と 別れました。 別れたのはこれで、2回目です。 彼氏のは一年前遊びに行った所で友達の友達 とゆう形で出会いました。 その

    2014-10-02 19:361
  • どうしたら良いのでしょうか?

    産後4ヶ月が経ち 少しは落ち着いてくると思いきや 全然落ち着いてこず 主人には「もう少し慣れないの?」と 言われる始末です・・・ 娘が夜中にあまり

    2014-10-19 16:014
  • 管理入院 心細い。

    一週間前から管理入院をしています。 11月25日に帝王切開で出産予定です。 出産まで1ヶ月ほどあります。 母は二日に一回来てくれますが、1時間を超えると駐

    2014-10-22 07:050
  • 旦那の浮気疑惑

    妊娠36週目、12月に第一子を出産予定です。 旦那とはでき婚でした。妊娠が分かった時は不安でいっぱいだったのですが、旦那はすごく喜んでくれて、すぐに入籍し

    2014-11-16 02:041
  • クリスマス会

    こんにちは。 愚痴になってしまうのですが、モヤモヤしているので聞いて貰えたら嬉しいです。 来月友人からクリスマス会に誘われました。私は妊娠8ヶ月ですが産まれ

    2014-11-19 07:326
  • 喧嘩の時の夫の豹変ぶり 軽いDV?

    こんばんは! 13w5dの初妊婦です。 喧嘩した時の夫の豹変ぶりに戸惑いを感じています。どうか相談させて下さい。 普段は優しく、真面目な夫

    2014-11-23 18:597
  • 一人

    今妊娠5ヶ月です。 主人が今研修中で家に一人です。 初めての妊娠で精神的に不安定なのか 一人でさみしいのかこの頃泣いてばかりです 7月に大阪にき

    2014-12-02 15:430
  • お風呂(シャワー)が長くて疲れはてます。

    シャワーだけでも4~6時間ぐらい入ってしまい疲れはててしまってます。 強迫神経症と言う病気で、 〇葉大の認知行動療法は、受けてましたが10回コース

    2014-12-04 07:400
  • 姑との問題(;ω;)

    はじめまして、3ヶ月の娘のママをしています。 題名の通り、娘が産まれてから義母が原因のストレスが溜まり辛い毎日が続いています。 義母は、決して悪い人ではあり

    2014-12-05 10:164
  • 上の子にイライラしてしまいます

    2人目を妊娠中で5ヶ月です。 上の子は2歳3ヶ月の男の子で少し内気な子で、やんちゃで困ると思ったことはほとんどありません。 トイトレ真っ最中なのですが最近イ

    2014-12-09 16:499

人気のタグ

質問する
上へもどる