カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. メンタル

ひろば[メンタル]

質問する

新着の話題

  • やっと退院しました(´・ω・`)

    やっと今日退院できました! 無事赤ちゃんと、共に実家に帰ってきました。 何か神経質になりすぎてやばいです(´ー`A;) どうした、良いですか?(;´Д`)

    2017-08-22 00:310
  • イライラ

    5ヶ月になる息子がいる1児ママです 最近、イライラが酷いです 泣き止まない息子に怒鳴ったりします 旦那は仕事で帰りが遅いです 土曜日などは遊びに行って

    メンタル
    2017-08-20 03:050
  • 義実家について

    生後20日♂の新米ママです。 おしっこやらうんちやらひっかけられながら毎日奮闘中です! 今は実家に里帰り中です。 1か月検診が終わった頃に義両親と同居

    メンタル
    2017-08-18 20:370
  • 夫婦喧嘩

    21w初マタです。 バツ2の旦那とその両親と連れ子(19歳女 14歳男)と住んでいます。 妊娠初期の頃もですが、イライラしやすいのか私もよく不安定になりがち

    メンタル
    2017-08-18 12:040
  • 精神疾患

    私は自律神経失調症と鬱を持っています。大学病院での出産。元気な男の子を授かりました。育児も不安でいっぱいで時には涙を流すときもあります。同じような方がいたら宜し

    メンタル
    2017-08-11 21:500
  • 同居されている方

    夫の両親と完全同居して1年になります。親切からだとは思いますが義両親の口出しがとても多いく悩んでいます。育児に対しても料理に対しても、、育児ではそれはまだ早いか

    メンタル
    2017-08-09 20:180
  • 同居されている方

    今、夫の両親と完全同居をして1年です。両親は親切からだとは思いますが、全てにおいて口出しが多いです。育児に対しても、母親の私がこうしたい、それはまだ早いのでやめ

    メンタル
    2017-08-09 13:281
  • 入院

    二人目妊娠中なのですが 子宮頚管縫縮術を 受けるために今日から 入院しています。 5日くらいの入院予定で 今日の朝から入院したばかりなのに 旦那と娘

    メンタル
    2017-08-07 15:410
  • ワンオペ育児

    まもなく11ヶ月になる息子がいます。 つたい歩き、高速ハイハイ。そして私が今1番悩んでいる後追いです。 成長は凄く嬉しく、我が子も可愛くて仕方がありません。

    メンタル
    2017-08-03 16:000
  • 愚痴らせてください(;><)

    1人ぼやきです(;><) 里帰りせず、38w初マタです。 いつ産まれるのかな~とワクワクしてお腹の子の誕生を心待ちにしております(*´▽`*) 恥

    メンタル
    2017-08-02 11:420
  • ストレス溜まってるだけ。

    吐き出す場所が欲しいだけなので、この先読まなくても大丈夫です。ただの愚痴というか、文句です。 里帰りして1カ月経たないくらい。現在37w。今まで夫と2人で

    メンタル
    2017-08-02 09:560
  • 不安

    私は6年前からある事がきっかけで不安神経症という病気で心療内科に通っています。 些細なことでも不安になり、ひどい時はパニック発作を起こし過呼吸になり全身が痺れ

    メンタル
    2017-08-01 16:430
  • どうしたらいいでしょうか?

    はじめまして。 昨年の秋に入籍して 旦那と義母の3人で暮らし。 いま、妊娠3ヶ月です。 入籍した時から、ずっと3人で暮らしていますが 義母が家

    メンタル
    2017-07-30 20:190
  • 不安です。

    生後1ヶ月半の息子がいてます。 ミルクを120飲んでるんですが足らないみたいで泣くんですが140とかあげてもいいんでしょうか?

    メンタル
    2017-07-24 02:221
  • 夫婦間のコミュニケーション

    長くなりますが、お願いします。 結婚して1年半、現在妊娠7ヶ月です。 仕事の都合で一緒に住み始めたのは1年前。 私は悪阻が重く、仕事は11w頃には退職

    メンタル
    2017-07-23 14:470
  • 旦那の弟 引きこもり

    デキ婚して、旦那は22歳、私は20歳です。 赤ちゃんはもうすぐ10ヶ月になります。 旦那には兄弟がいて、高校出て働き出した弟と、中3の弟がいます。 旦那の

    メンタル
    2017-07-18 15:120
  • 色々しんどい

    生後1ヵ月になる男の子ママです。 現在旦那の実家で同居させてもらってます。 もうすぐ同居して1年になりますが、 お互いに気を使い過ぎてしんどいです。

    メンタル
    2017-07-16 08:290
  • 義母さん

    初めまして^_^ 妊娠15週目の初妊娠中です。 今旦那の実家にいるのですが、 毎日のように義母さんが義姉さんの仕事終わりに迎えに行き買い物に行きます。

    メンタル
    2017-07-15 21:460
  • 初めまして

    生理予定日からもう5日経ちました。乳首が昨日から痛くて胸が張っていますこれはもうそろそろ生理が来るんでしょうか?後恥骨?なのか分かりませんがなんか恥骨当たりが痛

    メンタル
    2017-07-14 17:300
  • ???

    投稿にキツイ言葉で返してる方を見ますが、 精神的に追い詰めたいの? 確かに、 よく考えれば分かるでしょ… という投稿も見かけますが、 そんな事すら

    メンタル
    2017-07-13 03:301
  • 旦那さん。

    皆さんの旦那さんはどんな方ですか? 優しい、気を使ってくれる、無口だけど育児はしっかりしてくれる、何もしてくれないがいい所はある。などなど日頃愚痴はあるけどや

    メンタル
    2017-07-10 01:210
  • 辛くて耐えられない

    妊娠9w3dの未婚の初妊婦です。 長いですが聞いてください。 私は中華料理のお店で社員として働いていました。妊娠がわかってからはパートとしてできる仕事

    メンタル
    2017-07-08 19:100
  • 大っ嫌い

    愚痴注意! 義母も旦那も大っ嫌い。 上っ面だけでなんとか接してるけどほんとに嫌い(笑) 喧嘩したら義母に一々チクる旦那が嫌い それに便乗してあー

    メンタル
    2017-07-06 02:441
  • 中々眠れない

    中々眠れないですが、どうしたらいいでしょうか?

    メンタル
    2017-07-01 22:210
  • 夫の無理解

    初産、分からないことだらけの妊娠生活。 元々精神病を患っていたのが、鬱症状の悪化。 心身共に不調、精神不安定。 私が怒っても、泣いても、弱音を吐いても、夫

    メンタル
    2017-06-26 23:411
  • リビングでいびきをかきながら寝る主人。

    しょうもない話の割にかなり長文です。 が、わたし自身ストレスが溜まってるので、長々と書かせていただきます… 主人がしょっちゅうリビングで寝てしまいます。

    メンタル
    2017-06-25 22:400
  • 質問というか聞いてほしい気持ち

    不妊治療をしていてやっと出来た子が3月に流産。そして今月6月にまた赤ちゃんがやってきてくれました! そのため悩みましたが一番親しくしてる友達2人には話しました

    メンタル
    2017-06-25 16:420
  • 理解のなさ。

    カテ違いだったらすみません。 現在1歳7ヶ月の娘と19日で6ヶ月のママしてます。最低限の育児、家事はしてきてます。 胎盤が炎症をおこしてる。低置胎盤。

    メンタル
    2017-06-18 04:120
  • もうすぐ妊娠6ヵ月。1日の過ごし方

    結婚まで中々踏み出せずにいた中の妊娠。 発覚した時は出来ない身体だと思っていたのでとても喜びました。 仕事ではパワハラのようなものあったのですぐにやめ、この

    メンタル
    2017-06-13 18:300
  • ケンカ

    生後3ヶ月の息子がいます。 夫婦仲は生まれる前は特に問題なく(時々ケンカはありましたが)、夫も私も息子が生まれるのを楽しみにしていて、いざ生まれたら可愛い可愛

    メンタル
    2017-06-12 22:370
  • こんにちは☆

    初めまして☆ 京都市在住、初マタ妊娠初期6週目の者です。 1年の妊活を経て6週目にはいったとこです。 妊娠前は、もう子供は産めないじゃないのかと泣くことも

    メンタル
    2017-06-12 19:480
  • 我慢すべき?

    ギャンブルについての相談です… 旦那は嘘をついてパチンコを打ちに 行ったりします、お金は私が管理してる のですが日払いのバイトに週に一回出て そのお

    メンタル
    2017-06-10 05:461
  • シングルマザー

    11月出産予定です。 私は結婚をせず、シングルマザーになります。 今、両親健全で実家に暮らしています。 今までパートをしていて、私自身貯金はあまりありませ

    メンタル
    2017-06-06 15:190
  • 旦那の行動理解不明。

    旦那の仕事の都合で地元を離れて一緒に暮らしてます。 そのため出産時には里帰り出産にしました。 そして産後1ヶ月は地元にいました。 その後地元を離れ戻ったの

    メンタル
    2017-06-05 22:471
  • これから先…

    現在2人目妊娠中です! 長女が今月で3歳になります! お腹の中にいる子はまだ5週です(´ー`) 明日、産婦人科に行くのですが、怖いです… 胎嚢が大きくな

    メンタル
    2017-06-02 22:250
  • 相談

    彼との子を授かりました。 お互いとても嬉しく産まれてくるのも 待ち遠しくしています ですが、彼には元カノとの子供もいます いまは裁判の準備中です

    メンタル
    2017-05-30 22:291
  • 39w1d 妊婦用マークについて

    母子手帳をもらうときに、市役所から渡された妊婦用マークを車に貼れば、障害者用駐車場に停めても大丈夫と言われました。しかし、初妊婦なので初めて聞いたので、なるべく

    メンタル
    2017-05-25 16:320
  • 旦那の仕事

    こんにちは! 妊娠8ヶ月の17歳です(*^^) 旦那の仕事は、旦那の父親の自営業で 今はテレビの通信(?)、アンテナ工事の仕事をしています

    メンタル
    2017-05-20 23:180
  • 後悔

    後悔している人いますか? 子育てが苦手です。 もちろん子供は可愛いです。 旦那は育メンです。 恵まれた環境なのに、後悔がずっとあります。 子供がいなく

    メンタル
    2017-05-17 14:431
  • つわりが…

    つわりピーク。 食べること飲むこともほとんど出来ず 今日は仕事を休んで急遽病院。 点滴してきたけど、吐き気が治るわけぢゃないから辛い。 いつか終わること

    メンタル
    2017-05-15 17:420
  • 泣きまくる娘。長文

    もうすぐ生後6ヶ月になる娘がいます。 よく寝る子で、大人しく、あまり手がかからず来ましたが最近すごく泣きます。抱っこすると即泣き止むけど置くとすぐ泣く。お昼寝

    メンタル
    2017-05-15 00:480
  • 悲しい。

    友達にノリで奢らされた 私はいじられキャラだけど行き過ぎてる気がする。悲しいだけだったし全く楽しくなかった 前はすごく一緒にいて楽しかったのに。変わった

    メンタル
    2017-05-14 18:240
  • 育児ノイローゼ&産後欝

    もぉ-育児無理。 こんな事言ったら母親失格かもしれないケド,ほんと我が子なのに全然子供が可愛くないし,嫌でたまらない。 昼間にぐっすり寝て夜寝ない。 こ

    メンタル
    2017-05-08 11:514
  • ついに来た…

    産後2ヶ月で生理再開… 完ミだから早いとは思っていたものの、なぜか悲しい(^^;) 2ヶ月できてしまうなんて( 。・-・。`)予定が狂うよ(´+ω+`)

    メンタル
    2017-05-03 14:440
  • お義母さんとの付き合い方

    只今育児奮闘中です꒰。•ॢ◡-ॢ。꒱ 来月で生後6ヶ月になります。 お義母さんとの付き合い方が分からずに悩んでます(´;ω;`)/ 同じ様な方お話しし

    メンタル
    2017-04-29 03:210
  • どう思いますか? 長文

    生後5ヶ月の娘がいます。 次の休みに家族と旦那の友人と野球観戦に行きます。旦那の実家に寄ってから行くのですが、その日、旦那の甥っ子(小学生)も実家に遊びに来る

    メンタル
    2017-04-24 02:120
  • ストレス発散方法

    7ヶ月の息子がいます。 大きなストレスはありませんが、小さなことが溜まりに溜まって旦那にぶつけてしまう時があり喧嘩になってしまいます。 趣味を見つけたら?と

    メンタル
    2017-04-13 00:534
  • 自分について

    彼氏の家に泊まってる時に彼氏とエッチしたりするんですけど、彼氏は毎日しなくてもいい人であたしは毎日したい人なんです。毎日したいというかエッチ=愛されてる(求めら

    メンタル
    2017-04-06 16:320
  • 愚痴ですみません

    自分が悪いのに 私のせいにし、仕事のせいにし 子供の事をなんだと思ってんだか 子供の祝い事を 忘れてたのにも関わらず 仕事、仕事場の事情の責任にし

    メンタル
    2017-04-05 17:530
  • ホントに子供の事考えて言うてんの

    今旦那は仕事の都合で 違う県に居ます 3月までだった仕事も 延びてしまい2週間だったはずが まるまる1ヶ月4月いっぱいになり で、またそれが延びる

    メンタル
    2017-04-05 00:340
  • 好きな人について。(カテゴリ違いでしたらすみません)

    私は新中3(女)で、好きな人がいます。 好きな人は部活の顧問(女)です。  (告白しましたが、流されました) その先生は、今年度異動になり、市外に変わって

    メンタル
    2017-04-04 13:251

人気のタグ

関連のタグ

質問する
上へもどる