カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • お風呂のこと

    大人と一緒におふろはいつからはいってますか? 上に兄弟がいる場合のいれる順番もどうしたらいいですかね?

    2017-05-18 13:391
  • 肌トラブル

    生後五ヶ月の子どもがいます。生後2ヶ月前くらいから乳児湿疹なのかブツブツ全身にあります。小児科では脂漏性湿疹や乾燥性湿疹と言われて、軟膏など塗っていますが治りま

    2017-06-18 09:206
  • 女の子なのに、ミニカー・プラレール好き!

    5歳になる娘がいます。長女です。 小さいころから”働く車”が好きだったり、 誕生日プレゼントやクリスマスにプラレールを欲しがったりします。 保育園

    2014-09-05 21:346
  • 1才の子との遊び方

    初めて投稿します。 今、1才の子がいるのですが、みなさんどうやって遊んでいますか?これやると喜ぶよみたいなのとか、教えていただけるとうれしいです。 ご回答わよろ

    2015-09-30 12:157
  • 30代ママちゃん

    1月に女の子を出産して 只今4ヶ月の愛娘と毎日格闘中╰(*´︶`*)╯♡ 同じ年代のママちゃん 仲良くして下さい(╹◡╹)♡

    2017-05-24 11:56497
  • 赤ちゃんのおもちゃ

    よく、うちの息子は指をしゃぶります。 初めてのおもちゃは何を用意したらいいのかわかりませんΣ(-᷅_-᷄๑) 先輩ママさん教えてください(^^)

    2017-06-06 09:324
  • 洗濯してしまった、、

    リストバンドの鈴が鳴るおもちゃを洗ってしまったからか鈴の音がこもってる音で鈴の音じゃなくなってしまいました。 この場合どうしたら音を戻せますか?

    2017-06-23 15:111
  • 布で作られてるガラガラ

    布で作られてるガラガラの上に ウサギさんがついてます 耳が気になる見たいで食べてしまいますm(_ _)m もちろん耳はビシャビシャに……(笑) 水で手洗いす

    2017-06-30 14:022
  • 8ヶ月の子のおもちゃ

    8ヶ月の女の子のママです。 このヵ月の子のおもちゃはなにがいいのでしょうか?! あと自宅などでどんな遊びがいいかも教えてください!

    2017-07-17 11:344
  • 抱っこ紐

    エルゴの抱っこ紐買おうとおもってるんですが…色迷ってます… 色あせとかするんでしょうか? あとオーガニックの方が良いんでしょうか?知ってる方教えてください‼

    2014-11-17 13:302
  • エアバギーココについて

    エアバギーココブレーキタイプを検討中です。 気になる点かいくつかあるので持っている方の意見を聞きたいです。 ※シートが二段階しかないけれどどうなのか ※ブ

    2014-12-10 13:499
  • ベビーカー選び

    こんにちわ(^^) もうすぐ3カ月になる息子がいるのですがベビーカー選びに困っていてここで相談させていただきたいです。 バギータイプで探していたところエアバ

    2015-01-29 14:183
  • ベビーカーのリクライニングについて

    6ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育てています。 まだまだ腰は座ってなくて,大人の膝の上やハイローチェアの上でのお座りは安定しますが,お座り練習したらず

    2016-03-16 20:152
  • 白浜で赤ちゃんに優しい旅館

    来月再来月辺りに和歌山県の白浜へ 赤ちゃん連れで1泊2日で行く事になりました。 1歳になったばかりの娘です❁ アドベンチャーワールドへ行くのが目

    2016-09-18 21:120
  • 生後二ヶ月の予防接種

    来週予防接種デビューなんですが、病院までは車で、1人で連れて行きます。 お会計の時などの為に抱っこ紐も持っていった方が楽ですか? 移動が車なのでわざわざ抱っこ紐

    2017-03-27 18:314
  • 香川県住み

    同じ県に住んでいる方、良かったら仲良くなりたいです!!

    2017-05-14 00:240
  • 深夜のお買い物

    本当ならお昼に済ませるべきだったスーパーへの買い物。 お昼は雨が降っていたので、西松屋だけしかいけなくて、先ほど、近くのスーパーへ。 夜連れてまわるのも心苦

    2017-05-15 23:044
  • この時期のお出かけの服装

    6ヶ月の女の子のママです。 最近は暑くなったり、肌寒かったりでお出かけ時の服装に悩みます( ・᷄д・᷅ ) 26℃を過ぎたら半袖・半ズボン、26℃以下なら長袖・

    2017-05-17 13:082
  • 抱っこ紐どれがいい?

    皆さんはどのメーカーを使ってますか? 生後1ヶ月の男の子のママです。 短いながら出歩くことがおおく、チャイルドシートとベビーカーは用意しましたが抱っこ紐は生まれ

    2017-05-23 10:5455
  • 0歳児とのおでかけ先☆

    天気も気温もちょうどいい季節になってきて、 子どものとのおでかけも楽しい時期になってきましたね! 皆様はGWや夏休み、どんなところへおでかけしましたか?

    2017-06-03 16:520
  • 車が嫌い?

    6ヶ月の娘がいます。 車で出かける際に10分前後経つと飽きて大泣きしだします。 チャイルドシートに座ってるのに体もネジネジひねって嫌がります。 いつか慣れて

    2017-06-13 22:1912
  • 生後3ヶ月半での旅行

    生後3ヶ月半で温泉旅行に行かれた方いますか? 来週、初めて温泉旅行に行く事になりました。 旅館の部屋には、お風呂付きのお部屋にしてもらい、赤ちゃんは温泉には

    2017-06-21 10:072
  • お出かけについて

    今生後1ヶ月半を過ぎた赤ちゃんを育てています みなさん赤ちゃんが生後1ヶ月半のときのお出かけはどこまで行ってましたか? 教えていただけると有難いです。

    2017-06-24 09:486
  • おでかけ時の肌ケア

    沖縄、梅雨も明けて昨日から夕方少し散歩をするようにしてます。5時半だから、日焼け止めも虫よけも塗らなかったけど、帰ってきたとき顔が真っ赤に…。 赤ちゃん用にも日

    2017-06-25 20:440
  • 一泊二日旅行

    来月に泊まりで旅行に行きます! 娘が来月で9ヶ月になるのですが、出先で離乳食をあげるのにどうしようか悩んでいます! 普段は手作りなので、近々市販の離乳食をあげて

    2017-07-13 22:152
  • 遠出について。

    私の実家が新潟で旦那の実家が長野なんですが、義理母が入院したりとバタバタしていて子供が産まれてからまだ会わせられていません。 8月で産まれて3ヶ月になるので長野

    2017-07-17 15:576
  • 赤ちゃんの服装

    いつもお世話になってます! 生後1ヶ月になる赤ちゃんのママです(*^^*) この時期の赤ちゃんの服装についての質問です! カテ違いだったらすみません(

    2014-07-16 14:334
  • 男の子の服装 0歳

    もうすぐ3ヶ月になります。 それで冬になるにつれてどういう 服装にしていけばいいかわかりません。 レッグウォーマーや靴下はいりますか? それともつま

    2014-10-04 11:184
  • 赤ちゃん服の着せ方

    ツーウェイオールを買ったのですが、ツーウェイオールの下には短めの肌着を着せた方が良いのでしょうか。 肌着を着せるとゴロゴロして暑そうに見えます。 また、ツー

    2015-07-08 13:062
  • 蚊対策

    赤ちゃんにとって一番ベストな室内の蚊対策はどのようなものだと思われますか?

    2017-05-07 20:290
  • 猫飼いの方教えて下さい!(><;)

    現在生後4ヶ月の子供がいます。 完全室内飼いの1歳3ヶ月の猫がいるのですが、 ヤンチャな子なので子供と一緒にする時間を決めて、1日4回遊ばせ、それ以外は

    2017-07-21 18:266
  • 100日のお祝い〜札幌〜

    こんばんは。 生後2ヶ月の子、一児のママです(*^^*) まだ早いかもしれませんが 100日のお祝いのことで少し悩んでいます。 お宮参りと写真を撮り

    2015-01-28 20:273
  • A型 ベビーカー。バスの乗り方について。

    こんにちは。 今日、我が子の一ヶ月検診です。 家から出産した病院まで、一時間ちょっと掛かります。 車がないので、、 電車とバス移動になります。

    2017-04-03 08:521
  • 平成27年3月生まれ

    のお子さんがいる方、 七五三は今年しますか? 来年しますか?(´・ω・`)

    2017-06-28 11:024
  • 学資保険について

    未熟児で生まれて、今はとても元気な子がいます。学資保険に入りたいのですが、未熟児だと入れない会社が結構あると聞きました。どの保険会社の学資なら入れるか、ご存知の

    2015-07-19 00:510
  • 甥っ子姪っ子について

    はじめまして。20代で4人目で妊娠6ヶ月です。 実の姉について悩みです。 私は兄姉私の3兄弟です。末っ子の私が一番早く結婚出産し、姉が今年3人目、兄が一人目

    2014-07-01 16:318
  • 眠れない…

    初めまして。 7月22日に出産をしました。 朝方の出産だった為、出産日当日も二日目もそれなりにゆっくりと時間が過ごせました。 また二日目には初めてミル

    2014-07-28 03:146
  • 学資保険について

    子どもが生まれたので学資保険を考えているのですが、保険関係は難しくて苦手でなかなか腰が上がらないでいます(^^; 保険の窓口やマンモス?など保険の仲介をしてく

    2014-09-28 20:4710
  • 育児休暇を遊びに使う旦那様

    愚痴なので苦手な方はスルーお願いします。 出産から1ヶ月ほど経ちます。 初産のため産後家事育児を上手くできる自信がなかったため、本来であれば遠方にいる私

    2014-12-12 03:144
  • 産後の体型

    初めまして!19歳、生後6ヶ月になる子のママです! 産後の体型についてとても悩んでます。 身長が153で妊娠前は体重41で妊娠中に+13体重が増え産後2

    2014-12-21 21:341
  • 実母の言葉にイラッ

    愚痴です。吐き出す場所がないので、書かせてもらいますm(__)m 現在里帰り中でもうすぐ1ヶ月になります。 元々母乳の出が多いわけではないですが、できる

    2015-04-01 20:0318
  • 千葉県ママ友

    初めまして(^^) 生後2ヶ月になる男の子がいます 出産をしてママになっている知合いがあまりいないので育児の相談やランチなどできるお友達が欲しいと投稿しまし

    2015-06-06 13:213
  • 椅子(離乳食やお風呂で使用)

    もうすぐ7ヶ月になるのですが、離乳食を食べさせる時に座らせる椅子で何か良い物はないでしょうか? まだお座りは出来ず、現在は抱っこして食べさせてますが、お座りが

    2015-09-26 22:479
  • 沐浴は何時頃?誰と?

    生後1ヶ月半の娘がいます꒰ ♡´∀`♡ ꒱ 皆さんは沐浴は何時頃に誰と入れてますか? 里帰りしてる時は母がいたので夕方には完了してました。今は旦那の帰りが遅いた

    2015-11-17 19:419
  • ぐずり

    もうすぐ3ヶ月になるのですが、最近いつも18時頃からぐずり始めます。アタシのご飯食べるのもままならないし抱っこして食べたりしますが、泣いたり動いていて早食い状態

    2015-12-05 19:376
  • 性格?

    9ヶ月の息子についてなんですが、1人遊びをほとんどしません… 息子のスペースにベビーゲートを設置しているんですけど、そこから出て行くだけで大泣き、姿が見えていて

    2015-12-24 15:344
  • 生後5ヶ月 こめかみ

    左側のこめかみの辺りが膨らんで?います>_< コブのようなふくらみです>_<少しカサカサもしています>_<痛そうなそぶりもなく元気なのですが、病院を受診したほう

    2016-01-13 16:411
  • まま友欲しいです^ ^

    岡山住みの7ヶ月の男の子のママです*\(^o^)/* 身近にまま友がいないので気軽に育児など相談できるママ友が欲しいです♡ 良かったら話しませんか(*^^*)?

    2016-01-30 15:1850
  • ママ友募集中

    主、21歳、シングルマザー。 子供只今2ヶ月 良かったら仲良くして下さい

    2016-03-01 08:214
  • 離乳食について

    もうすぐ5ヵ月になるので離乳食を開始しようと思うのですが1日1回1さじずつと言われていますが、1日目はつぶしがゆ1さじ、2日目はつぶしがゆ1さじと野菜1さじ・・

    2016-03-21 01:152

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる