カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 寝返り

    首も座ってない3ヵ月と14日の息子が 寝返りしようとします。 これは首座りしてないのにいいのでしょうか?

    2017-05-20 13:443
  • 首座り

    生後2ヶ月なんですが、だいぶ首がしっかりしてきてうつ伏せにするとかなり頭をあげるようになってきました(^^)まだまだグラグラするのであと1~2週間くらいだなと思

    2017-05-22 13:274
  • ちょっと気になる( ´∵`)

    7ヶ月と7日の女の子のママです。 お座りもだいぶできるようになり成長があっという間だな。と喜んでいる半面、歯っていつ頃生えるんだろ??とふと気になる時があります

    2017-06-08 19:1610
  • 体重

    娘があとちょうど2週間で2カ月になるんですがさっき体重を測ったら5キロでした 太りすぎでしょうか。。 ちなみに私が母乳の出が悪くてほぼミルクです。 足りなそう

    2017-06-24 19:194
  • 4カ月の新米ママ

    初めまして。 4か月になる女の子を持つ新米ママです。 完全ミルクですが、赤ちゃんが一回で飲める量が安定しません(;ω;) 80mlで止まったり、いきなり140m

    2017-06-26 23:372
  • 歯ならび

    生後6ヶ月位の時に下の歯2本が生え 次は上の歯2本だな~って思っていたら 生えてきてるものの上前歯じゃなくて 上前歯の横の歯が生えてる( >Д<;) 順番おかし

    2017-07-04 10:516
  • 首すわり

    もう少しで3ヶ月になる娘がいます。 お子様がいらっしゃる方、個人差はあると思いますが、みなさんはいつ頃首がすわりましたか?

    2017-07-05 21:4215
  • 授乳間隔について

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 完ミルクで育てているんですが、ありがたい事によく寝る子で、夕方5時頃から10時頃までずっと寝る→ミルク→朝の6時頃までずっと寝

    2017-07-06 18:113
  • 4月に男の子出産♡ エルゴについて

    4月に男の子を出産し、 3ヶ月になりました! そこでエルゴのインファントインサートを そろそろ外しても良い頃なのか、 外すとしたらどのようにつけるべきなのか、

    2017-07-06 19:003
  • 4月に男の子出産♡ エルゴについて

    4月に男の子を出産し、 3ヶ月になりました! そこでエルゴのインファントインサートを そろそろ外しても良い頃なのか、 外すとしたらどのようにつけるべきなのか、

    2017-07-06 19:006
  • ついに!

    2週間ほど前から下の歯が出てきたのを確認(*ˊᵕˋ*) ちゃんと成長してくれとるな〜

    2017-07-11 23:382
  • 今日から初めてみた

    平成28年9月28日元気な女の子を出産した今年18のママです

    2017-07-25 13:140
  • 乳歯!

    6月に出産したばかりの新米ママです。 先日1ヶ月過ぎた頃に気づいたんですが、下の前歯のところに小さく白いものがある… 歯?いやいや、まだ1ヶ月ちょっとやし。 で

    2017-07-27 14:181
  • オムツサイズ

    オムツのサイズupについて相談があります。 つい最近2ヵ月半を迎えて、 やっと新生児サイズのオムツを使い切りました。 産まれた時が2300gと小さめで 新

    2017-07-28 03:525
  • 柵ってもう必要?

    現在8ヶ月(あと2日で9ヶ月)の女の子のママです。 ここ最近階段の1段目に手をかけてつかまり立ちをしようとします。 登ったりはまだないのですが、気づかないうちに

    2017-07-30 18:008
  • 3ヶ月で寝返り

    3ヶ月と3日でうちの子が寝返りをしたのですが他のお子さんもこれくらいの時期で寝返りをしたという子はいますか?

    2017-08-11 21:054
  • 顔に白いぶつぶつ

    生後1ヶ月の娘がいます。産まれた時から顔に白いぶつぶつがあります。小さいですが、油の塊のような感じです。 これは治るのでしょうか?現在、混合で育てていますが、

    2015-02-27 09:284
  • セカンドオピニオン

    こんにちは(*´ー`*) 生後8ヶ月の男の子を育てております。 市で行われる3〜4ヶ月検診の時に停留睾丸の疑いがあると診断され、そこで大学病院の紹介状を

    2015-05-20 10:194
  • 生後1ヶ月結膜炎?

    生後1ヶ月になる男の子がいます。今日の夕方、左目だけほんの少しですが目やにがあり、先月3歳の長女が結膜炎になったので気にはなったのですが、酷くないので様子を見る

    2015-06-14 01:332
  • 解熱後の発疹

    3歳の子なのですが、金曜日の夕方から9度5分くらいの熱を出し、土曜日に病院受診したら喉が赤いし、風邪だろうとの事で薬をもらって帰宅しました。 月曜日に微熱

    2015-07-01 09:245
  • 異所性蒙古斑

    6ヶ月の女の子のママです。 産まれたときから両腕全体的に青白い色をしていて、両足首と背中全体的に青あざがあります。 ネットで調べるとタイトルにある異所性蒙古

    2015-09-11 02:024
  • 男の子ママさんに質問です

    男の子の睾丸についてです。 以下、不快な方はご遠慮下さい。 現在、5ヶ月の男の子がいます。 オムツ替えの時に気がついたのですが、 睾

    2015-09-17 00:359
  • 便秘

    3ヶ月半です!便秘なのか、3日もうんちしてません マッサージ、綿棒で刺激、腹ばい、3ヶ月から飲めるりんごジュース飲ませるなどいろいろしましたが駄目です。ミルクは

    2016-05-15 00:254
  • 病気

    生後20日の子供でも急性胃腸炎ってかかるんですか?(>_<)

    2016-05-15 11:510
  • 息を吸う時の変な声

    5ヶ月の女の子がいます。 数日前から、息を吸う時に変な声を出すようになってしまいました。 息を吐く時は何の声というか音は出ていないのですが、吸う時に『ヒィ〜〜

    2017-03-11 20:265
  • 教えてください

    もーすぐで生後3ヶ月の男の子です。 寝てる最中や起きてる時に 自分でビックリして泣き出すことがあります。 なんででしょうか。

    2017-05-05 15:064
  • 生理のこと

    去年の12月初めに初出産しました。 産後3ヶ月頃から生理が始まりましたが次の生理がまだ来ません。 産後はこのようなことがあるのでしょうか。 妊娠検査は市販のもの

    2017-05-13 06:572
  • 小児喘息

    小児喘息を患っている方、何歳で診断されましたでしょうか?また、日頃の注意点などあるなら、教えていただきたいです。 1歳9ヶ月女の子 病院で、「喘息とは慢

    2017-05-18 05:040
  • おえっ

    7ヶ月の男の子を育てています。毎回ではないですが子供が私の服や手足に吸い付いた時におえっとします。おもちゃではしません。他のお子さんもする方いらっしゃいますか?

    2017-05-22 07:451
  • 水いぼ

    上の子4歳、下の子2ヶ月半です。 上の子が半年前から水いぼが出来てます。今もまだ治らず、ピンセットでつまみ取る方法ではなく、イソジンを使って撃退を最近してみてま

    2017-05-22 12:309
  • だるい!寝ているはずなのに疲れが取れません

    産後4ヶ月過ぎ。赤ちゃんは夜も一回授乳がある程度でよく寝てくれるし、午前中と昼過ぎに一回ずつお昼寝してくれて、思っていたよりも育児に余裕があるなーと感じるのです

    2017-05-23 15:440
  • 至急!ミルク飲んでる時

    生後1ヶ月のままです! ミルクの時間の時に口をもぐもぐさせて、 喉になにか詰まらせたような仕草をします。 苦しいのかと思い、ゲップを出させてみたり 縦抱

    2017-05-31 21:402
  • 頭の形

    今月で生後2ヶ月になるままです。 吸引で今回出産したのですが、 今になっても頭の形がいびつです。 1ヶ月検診の時聞いたのですが、 大丈夫、治るよとさらっ

    2017-06-09 16:474
  • 脱水について

    3日前に39.0台の熱を出していました。血液検査の結果脱水気味だと分かりました。 水分は嫌がらないのですがお茶しか飲みません。赤ちゃん用のポカリなどはいやがって

    2017-06-10 21:506
  • 初めての風邪

    今9ヶ月の女の子なのですが初めて風邪をひきました 昨日は1日グズグズと機嫌が悪くでも遊んだりおせんべいを食べたりニコニコしている時間もあったので生えかけてる歯

    2017-06-11 12:234
  • 対策は?

    2歳の娘と10ヶ月の息子がいます! 息子が一昨日から熱を出し 昨日病院に行くと手足口病と言われました! 2歳の娘や大人に移らないようにするには どう

    2017-06-21 06:002
  • 心配です

    10ヶ月の息子の手足口病が 2歳の娘に移ってしまい お尻や足にたくさん湿疹が出ています。 それは綺麗に消えるのでしょうか?? 調べたところ、子供は新

    2017-06-24 20:211
  • 心配です汗

    もーすぐ5ヶ月になる男の子のママです✨ 少し前から 膝と膝裏がガサガサしてます。 子供は痒くて掻いてばっかです。 掻いてかさぶたになったり汁?っぽいのが出たり

    2017-06-24 21:252
  • あせも

    10ヶ月の子どもがいます。暑さで腕にあせもができてしまいました。ちょうど、汗がたまりやすいところに赤くぷつぷつとけっこうできてます。本人はかゆがったりさわったり

    2017-07-05 13:364
  • 新生児の風邪

    生後3週間の赤ちゃん 38,5の熱 鼻水、咳 鼻水が黄色 明日病院行くのですが 生後すぐに風邪引かれた方 居られますか? 生後6ヶ月までは免疫があり 風邪を

    2017-07-10 03:122
  • 新生児唸り?

    1カ月の男の子ママです。 最近唸りが激しく、顔を真っ赤にして『ゔぅぅー!ゔぅぅー!』と唸り両手両足をバタバタして本当に苦しそうにします。両手は顔をこするように

    2017-07-13 21:127
  • 10ヶ月男児

    7月から保育園に行き始めてすぐ体調崩していまだによくならず… 今ひどいのが下痢です いまだに続く下痢… 何回も病院に行って診察してるけど… 腸の風邪の診

    2017-07-26 10:491
  • 突発性発疹

    9ヶ月半の娘がいます。 4日前に高熱を出し、昨日解熱と同時に発疹が出て来ました。 色々調べると、高熱時は比較的機嫌が良く、発疹が出ると不機嫌になるらしいのですが

    2017-07-31 13:264
  • 舌先から血

    もうすぐ生後6ヶ月になる男の子のママです

    2017-08-05 20:120
  • 8カ月の息子です。

    8カ月の息子のママです。 3、4カ月頃から おしっこの後のブルブルを よくするようになりました。 実際におしっこの後 ブルブルする時もありますが、 してないの

    2017-08-06 00:038
  • 股関節脱臼について

    8ヶ月の娘がいます! 今更なんですが、うちの子、股関節脱臼ではないかと心配になり投稿しました。 症状としては ・左右の太もものシワの数が違う ・股関節からだと思

    2017-08-09 23:382
  • おたふく風邪

    3歳のお兄ちゃんがおたふく風邪をひいてしまいました。 3ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、うつってしまう可能性はありますか?目の周りが赤いのですが、おたふく風邪

    2017-08-14 19:452
  • 便秘と痔

    痛くて繰り返してひどい状態です 授乳中なのでどうしたらよいものか… 皆さんはどうしましたか? 治らない 苦痛です( ̄ーÅ)ホロリ

    2017-08-15 14:393
  • 学資保険

    もうすぐ最後6ヶ月になる息子がいます! こないだコクホ生命の学資保険の方に声をかけられ 今までは入る気なんてなかったのですが ママ友に聞いでみたところ加入してる

    2015-11-11 19:022
  • 顔をひっかく

    3ヶ月半の子どもがいます。 主に眠い時だと思うのですが、すごく顔や耳を引っ掻きます。 特に眠いけど寝れなくてグズるような時は顔が真っ赤に… 爪もこまめに切

    2017-06-20 03:272

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる