カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 生後2ヶ月直母嫌がる

    もう少しで生後2ヶ月になる男の子がいます。 混合で日中は母乳たまにミルクプラスして、夜はミルクで育ててました。 これまでに2回ほど母乳外来に行きました。 2回目

    2016-04-29 15:392
  • 急にミルク飲まなくなりました

    生後3か月の娘についてです。 タイトル通りミルクを急に飲まなくなりました。 2468gと小さく産まれ 元々沢山ミルクを飲む子ではなく 最近は1回80〜9

    2016-07-07 10:014
  • ミルク嫌がる

    生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。 母乳をあげた後、ミルクを80あげているのですが、最近ミルクをあげると首を振ったり、哺乳瓶を加える時嫌な顔をすることが

    2017-01-19 20:193
  • 母乳出なくなる時期

    2月4日で生後4ヶ月になる息子がいます。 そろそろ、離乳食も始めていこうと思ってます。 けど、母乳の出がなかなか良いのか早い時は2時間くらいでおっぱいが張ってき

    2017-01-25 16:173
  • 相談乗ってください

    わたしは前まで授乳であげてました。 ですが、病院行くと赤ちゃんの体重があまり増えてないと言われました。 母乳が出てないとかおっぱい張ってないんじゃない?って言わ

    2017-04-21 12:197
  • 添い乳について。

    明後日で生後一カ月になる女の子の母です。 添い乳がうまく出来ているかがわからなくて悩んでいます。 あと、毎回授乳のとき軽く裂けてる感じがします。きちんと乳首と赤

    2017-05-11 20:083
  • もうすぐ生後3ヶ月の授乳について

    あと、10日で3ヶ月になる娘がいます。今は母乳のみなんですが、おっぱいがほしいと泣くことがなく、いつあげていいかわかりません。前は日中は3時間ごとぐずぐずしてい

    2017-05-13 18:552
  • 完ミの方で!

    1ヶ月の息子が居ます。もう3人目なので余裕だ!と思っていたんですが、この2、3週間の間にミルクの飲む量が急に減りました。今まで120mlを6回でした。 今ゎ7

    2017-05-15 07:353
  • 胸の張り(母乳をあげています)

    ほぼ母乳で子育てしています。 生後1ヶ月の初ママです。 自分の具合が悪いときや、母乳の味が悪い時だけミルクを作ってます。 母乳の出が良く、赤ちゃんは片方を飲んだ

    2017-05-18 21:3623
  • 6ヶ月のミルクの量

    完ミで育ててるんですが、離乳食を4ヶ月半から始めて6ヶ月になった今は1回に多いと市販の離乳食のビン一つ食べてしまうほど良くご飯を食べます! 元々ミルク缶の量飲め

    2017-05-21 23:062
  • 胸の張り(母乳をあげています、パート2)

    ひろママさんへ 買ってから毎日飲んでいます。 昨日、出産後初めてお肉をガッツリ食べました。 唐揚げ、牛丼…前は詰まってしこりもひどく、とっても大変でしたが、教

    2017-05-22 11:322
  • 哺乳瓶の消毒

    先輩ママに指しゃぶりをしはじめたりよだれが増えてきたら哺乳瓶消毒やめてもいいと聞きました。特に問題なかったそうです。 みなさんは何か月くらいで消毒やめましたか

    2017-05-27 16:530
  • ミルクの量

    昨日から2ヶ月の息子を気分転換に4時間くらい、保育園に預けてるんですが、ミルクの量が多いと言われました。 缶に2~3ヵ月は160mlで日に6回と目安が書い

    2017-05-30 09:497
  • ミルクよりの混合

    3ヶ月半の女の子の新米ママです。 授乳のとき乳首の先しか吸わないので滲み出るおっぱいしか吸えてません。助産師さんから指導受けてますが何度やっても深くくわえさすこ

    2017-05-30 15:531
  • 授乳中の出来事

    5ヶ月になる息子がいます。離乳食や母乳での食事何ですが。 歯が生えてきて、母乳中よく、乳首を噛んだりしてとても痛いです!そういう時どうしたらいいのでしょうか。

    2017-05-30 23:582
  • 母乳からミルクに移行

    3ヶ月半になる女の子がいます。 飲み方が下手っぴなのでミルクに切り替えようと思ってます? 母乳からミルクに移行するときおっぱいの状態はどうでしたか?またおっぱい

    2017-05-31 10:357
  • ミルクでの子育て

    生後1ヶ月の子供がいます。 産後母乳をなかなか飲んでくれず、飲んでくれてもすぐに嫌がったり、出る量が少ないみたいでぐずってしまいます。基本的に完ミで育て出して

    2017-06-06 13:495
  • 母乳について。

    このサイトの知識?で母乳の栄養について書いてあったのですが、牛乳は母乳にとって勝手にいいと思っていました。 牛乳を飲めば母乳がでやすいと。 3人目生後3ヵ月のマ

    2017-06-12 00:543
  • 授乳について悩んでます

    生後1ヵ月の子供のママです。 授乳の時間について悩んでます(T_T) 私は完母でやっているのですが 量が足りているのかわからず悩みます。 1ヵ月検診の前

    2017-06-14 23:257
  • ミルクの量について

    今1ヶ月半の子を育てています 最初は母乳で育てていたんですが母乳の出が悪くなり今はほぼミルクで母乳はミルクをあげても足りなそうにしている時にあげているぐらいです

    2017-06-15 09:103
  • しぶとく残る白斑について

    こんにちは。 現在、生後4ヶ月の息子をミルク寄りの混合で育てています。 タイトルの通り、3月末頃から繰り返しできる白斑に悩まされています。 左乳首にずっと居

    2017-06-16 13:089
  • 生後13日

    生後13日になる男の子babyのママしてます。おっぱいを飲むときどうしても空気を吸ってしまい苦しそうすることが多いです。乳首のくわえさせ方が浅いのでしょうか?!

    2017-06-21 10:001
  • 卒乳

    1歳半の日に突然おっぱい飲まなくなりました!卒乳経験された方、やはり突然でしたか?

    2017-06-22 00:130
  • 授乳について

    生後12日目の男の子です。授乳についてお伺いしたいのですが、今昼間泣いたら母乳(一時間でも欲しがるだけ与えます)大体一時間半から二時間寝てくれます。夜8時の沐浴

    2017-06-28 23:112
  • 赤ちゃんの顔に服の跡が…

    こんにちは♪ 生後1ヶ月赤ちゃんの新米ママです。 授乳中の抱き方が悪いのか、授乳後に赤ちゃんの顔にママの着ている服の跡がついてしまいます。 時間が経つと消える

    2017-06-29 21:411
  • ミルクよりの混合育児 周りからのストレス

    2ヶ月の娘が居ます。 母乳の出が悪くミルクよりの混合をしています。 私自身、母乳は産後出るものだと思ってましたが、あまり量が増えず、ミルクを100〜120㍉を3

    2017-06-30 01:1415
  • 不安

    今9ヶ月の女の子がいて お腹の中に4wになる子がいます! 卒乳が出来るか不安で でも、おっぱいをあげてもいいのか不安です

    2017-06-30 17:042
  • 11ヶ月の頃、授乳回数はどれくらいでしたか?

    11ヶ月の男の子です。 離乳食三回とおやつ一回です。 授乳回数は、5回です。 皆さんのお子さんは、何回でしたでしょうか? 参考にさせてください!

    2017-07-01 14:059
  • 生後18日

    ミルクあげてる最中、 あげ終わって少ししたら 勢いよく吐いたりします、 すごい心配になるんですけど 吐いた後また飲み直したり 寝たりしちゃって、 昨日あたりか

    2017-07-01 16:406
  • 完ミの方に質問

    三人目で初めてミルクで。 どれくらいの早さで飲みきります?

    2017-07-03 23:453
  • 母乳ミルク混合

    3ヶ月になる女の子を育ててるママです!! 元々母乳があんまり出なくてミルクと混合で 飲ませているんですが・・・ 1日800g~900g飲んでいて 今

    2017-07-04 14:596
  • 夏場は湯冷まし必要?

    いま2ヶ月半で完母で育てています。体重増加も十分すぎるので必要以上に母乳は与えないようにしています。でもこの季節汗だくになって泣いている時(お腹は空いていない時

    2017-07-11 01:124
  • みなさんはいつ断乳しましたか?

    9ヶ月の子がいます。初めての子です。 そろそろ断乳?と思って調べたら7ヶ月で断乳とか1歳半で断乳とか書いてあっていつしていいのかわかりません( ; ; )

    2017-07-12 11:534
  • 2ヶ月と26日の男の子のママです

    ここ最近になってやっとおっぱいを上手になって来た我が子...ですが右乳しか素直に吸わず(>_<)左を吸わせようとすると真っ赤になって泣き叫びます(TT)少し前は

    2017-07-13 21:291
  • 二ヶ月赤ちゃんの授乳

    完ミです。二ヶ月すぎました。120を一日7回やってます。 質問なんですが、病院から体重指摘されてて、幾ら寝てても4時間以内には起こしてミルクあげてと言われてま

    2017-07-16 00:171
  • 夜間断乳

    いま8ヶ月の娘がいます! 少し前は夜起きずよく寝てくれてたのですが、少し前から頻繁に起きて泣くようになり。。 そういうときはいつも添い乳してたのですが一時間おき

    2017-07-18 13:212
  • 授乳と水分補給

    はじめまして もうすぐ四ヶ月になる娘がいます 今のところ完母です やっと授乳は足りているのかという不安が無くなって来ていましたが 最近おしっこが濃いようで(臭い

    2017-07-18 13:273
  • 完母諦めた方がいいのでしょうか

    生後1ヶ月半になる男の子ママです。 完全母乳を目指していたんですが 母乳量が増えません。先日母乳外来に 行ったら母乳ほぼでてないみたいで、 もうミル

    2017-07-18 15:2220
  • 授乳回数について

    3ヶ月になる女の子のママです(^ ^) 最近授乳回数が4回くらいなんですけど同じくらいのママさん達こんなもんですか?? あと授乳間隔が結構空いてるのに母乳だけで

    2017-07-20 17:268
  • 生後1ヶ月

    産まれて1ヵ月と9日目です ミルクを今100あげてるんですけど たまに130とか飲む時があって 1ヵ月にして100わ少ないですか? 一日大体8~9回飲んでます

    2017-07-22 07:594
  • 生後2週間の授乳

    生後2週間になる赤ちゃんの初ママです。 産まれてからずっと本当によく寝る子で 毎度の授乳に泣きたいくらい参っています。 必死でくすぐり、大泣きさせる気でいても

    2017-07-27 16:004
  • もう卒乳したのかな?

    9ヶ月の女の子のママです。 7ヶ月になったくらいから、おっぱいをあまり欲しがらなくなりました。 一般的には離乳食が完了し幼児食に移行する1歳半〜2歳の間がいいと

    2017-08-02 08:108
  • 授乳の時にギャン泣き

    生後一ヶ月半の女の子を育ててます 産まれて2週間にほどわ 母乳あげてたんですけど そこから止まっちゃって 完全ミルクになっちゃいました(><) 一ヶ月入った頃

    2017-08-02 11:493
  • 乳首が痛い!

    1ヶ月ちょっとの息子がいます^ ^ 今までおっぱい拒否で搾乳を哺乳瓶で+ミルクを与えていましたが、最近おっぱいも吸ってくれるようになってきました^ ^ が、

    2017-08-05 07:5413
  • 添い乳 頻回授乳

    もう少しで2ヶ月半になる息子がいます。 最近頻回授乳になって来ました。 1ヶ月ごろから添い乳をはじめて今では昼も夜も添い乳で寝かすようになりました。

    2017-08-09 05:552
  • 哺乳瓶の乳首について

    4ヶ月の息子を育てています。 哺乳瓶の乳首が、使用しているメーカーで3ヶ月頃から使用できるものがあり、3ヶ月に入った頃にそれを購入・使用してみたところ、飲み干

    2017-08-13 06:032
  • 聞き取れない言葉

    1歳9ヶ月の次男についてです。 よく喋るのですがあまり達者な方ではなく、時々私は言葉が聞き取れません。 例えば、 『○☆¥%〒*#でしょ〜?』と聞いてこられ

    2014-10-15 23:025
  • 手足が長い

    生後20日の男の子のママです。 気のせいかなと思っていたのですが 息子の手足が長いように感じます。 横向きで寝るのがすきなんですけど 寝返りがで

    2015-06-17 01:423
  • 生活リズム

    生後6ヶ月になる男の子を育てています! よくこの時期はもう生活リズムが安定していると聞くのですが、うちの子は全然リズムが安定していません(><) 毎日授

    2017-05-11 18:086
  • 生後2ヶ月

    生後2ヶ月の男の子なんですが、周りにデカイデカイと言われ、昨日正確ではありませんが旦那が抱いて体重計にのって測定したら6.5㌔ありました! もうすぐ2ヶ月検診

    2017-05-12 11:294

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる