カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 生後2ヶ月、入浴の時間

    生後2ヶ月になる息子を育てています。 今まで1人で入れなければならないこともあり、毎日3時頃に沐浴をしていました。 そろそろ一緒におふろに入ろうかなと思うので

    2015-12-14 13:449
  • 大阪在住のママさん

    仲良くしてくださる ママ友さんいませんかー? 周りにママ友行かなくて

    2015-12-23 01:5432
  • 赤ちゃんのお風呂の時間

    生後2ヶ月になる男の子がいます。 旦那が早ければ7時半くらいには帰ってくるので、今は夜7時から9時の間にどちらかがお風呂に入れてあげています。 今日はお休みだ

    2015-12-23 22:0511
  • あああ

    子供で好酸球性腸炎なったひといます?

    2016-01-25 22:460
  • 1歳7ヵ月男の子

    1歳7ヵ月男の子のママです。 今月1歳半検診がありました 早い子は結構話ししてて うちの息子は検診の時お話しませんでした 家だと これ、ママ、パパ、バー ブーブ

    2016-01-27 17:005
  • 1歳 熱( ´›ω‹`)

    1歳の息子が3.4日前から下痢で 今日お昼頃38.8度の熱がでて 小児科が今日休みなので 下剤をさしてあげて 今37.7度になりました( ´›ω‹`) 本人は

    2016-01-28 16:414
  • 児童館デビューは何ヶ月?

    みなさんは、何ヶ月から児童館に行きましたか?

    2016-01-30 15:316
  • 9ヶ月 女の子

    今9ヶ月の女の子を育児中です! 夜が3時間だったり1時間だったり バラバラですが、固まった時間寝てくれなくて

    2016-02-04 20:463
  • 9ヶ月の女の子

    授乳の間隔がなかなかあきません。 夜は一時間ごとだったりします! 起きると遊びだそうとするので 何回も授乳して寝かしつけます。 母乳が足りてないんですかね? ミ

    2016-02-05 16:272
  • おむつを替える頻度

    こんにちは 生後3ヶ月の娘がいます☆ おしっこを頻繁にするので、気付いたら(寝てる時以外は)すぐ替えているんですが、友人に聞いたら、友人の周りのお母さんは、

    2016-02-07 12:586
  • メリーゴーランド

    アンパンマンのメリーゴーランドからちょい目を離したすきにおちてしまいました。 1メートルぐらい高さはありました。 小児科へはいき問題はないといわれました。 これ

    2016-02-12 13:384
  • 教えてください(´・・`)

    今1歳1ヶ月の息子がいるんですが、 今日昼間ぐずってお昼寝をしなくて 夜19:30位に寝てしまい 22時には起きてしまい寝ないんです(´・・`) どうしたら

    2016-02-16 00:013
  • 赤ちゃんのインフルエンザ

    私は元々心配性でしたが子供が産まれたから神経質気味です。夫婦共々インフルエンザの予防接種をしています。今生後8ヶ月の赤ちゃんがいるのですが予防接種はうってないの

    2016-02-16 21:162
  • 長く続くママ友募集(o^^o)

    1月18日に女の子を出産した岐阜県在住のママです(^。^) 近くに話せる友達がいなくて毎日寂しいですT^T 同じくらいに出産された方とこれから育児についてや愚痴

    2016-02-18 10:4970
  • ママ友募集♡

    4ヶ月半になる娘がいます(*^_^*) 良かったら仲良くしてください♡

    2016-02-19 05:3461
  • ねんね

    もうすぐ生後7ヶ月なのですが毎日夜中、2〜3時間おきに起きます。起きるたび授乳したら寝るのですがこんなに起きるのはオッパイが足りていないのでしょうか?それともそ

    2016-02-21 05:005
  • ベビービョルンのベビーキャリアone+

    生後4ヶ月、体重約7キロの娘がいます 後ろでバックルを留めるのが苦手で、前で全部留められるベビービョルンを購入しました 乗せるのはすごく簡単なのですが、どうも

    2016-02-28 11:418
  • ママ友募集♡

    1月に早産1300㌘で出産しました。 同じような経験された方、また最近出産した方など ママ友になってくれる方色々語りましょう

    2016-03-02 13:482
  • 6ヶ月 足について

    はじめまして。6ヶ月の息子の新米ママです。 仰向けに横になって、足をぴーんと伸ばすと、右足だけ床から3センチぐらいあがってしまいます。 力を入れないで伸ばしてい

    2016-03-04 09:281
  • 生後3ヶ月息子

    先日便の色と微熱について質問し 心配なら病院へと回答をいただいた後 咳と少しの下痢も気になり 出産した産婦人科の小児科に受診しました。 便はこれからどんどん緑や

    2016-03-13 04:434
  • 卒乳への道

    現在、1歳1カ月の娘がいます。この間、2人目の妊娠が発覚しました。娘はまだ授乳中です。 おっぱい大好きで日中も眠たくなると欲しがり、泣きながら服をめくってきます

    2016-03-17 16:134
  • 7ヶ月突然夜泣き

    あと少しで8ヶ月になる男の子なんですけど、7ヶ月頃から凸座全夜泣きが始まりました。 生活リズムもミルク、離乳食も特に変えてませんし、昼間のお昼寝も時間も以前とは

    2016-03-20 06:579
  • もうすぐ8ヶ月なんですが…

    完ミで育てています。 もうすぐ8ヶ月なんですが、一歳くらいまでにはミルクを卒業しようと考えてます。 今のミルクのペースは 8時 ごはん ミルク150 12時 ご

    2016-03-22 10:592
  • 赤ちゃんの体重について♡

    今日、4ヶ月検診に行ったら体重が8060gあり、肥満と言われました(;д;)後2週間くらいで5ヶ月になります!!!完母でミルクは飲んでません。授乳間隔も最近つか

    2016-03-23 15:002
  • 結膜炎?

    赤ちゃんの目やにが 昨日から多く色も 黄緑のような色です。 これは結膜炎?

    2016-03-31 21:292
  • 生後4ヶ月

    生後4ヶ月の生活リズムについて 先輩ママさんや 現在4ヶ月の赤ちゃんをもつママさん 教えてくださいm(_ _)m

    2016-04-01 19:503
  • 義母か保育園か…(同居してない方)

    産後に仕事復帰をされる方、子供はどこに預けますか?

    2016-04-04 08:1821
  • 生肉魚

    最近、離乳食を始めたのですが、生肉魚の触ったところ、台所まわり、まな板や包丁は、皆さんどうされてますか? 洗剤で洗うだけでも大丈夫でしょうか?

    2016-04-12 13:133
  • 教えて欲しいですっ

    おっぱいをあげてげっぷもさせて 寝かしたのに吐くってなんでですか?

    2016-04-19 05:076
  • 卵アレルギー

    今日卵とミルクアレルギーだと言うことがわかりました。完全母乳なのですが私も卵や乳製品を控えた方がいいですか?病院ではなんのアドバイスもしてくれませんでした。私が

    2016-04-20 15:442
  • 風邪かも?

    さっきから急に私に風邪の症状があります。 鼻水と喉のイガイガです。 生後25日の赤ちゃんがいるのでマスクはしてみたのですが、移ってしまわないか不安です。 そんな

    2016-04-24 17:162
  • エルゴのインサート

    この度2人目を出産し、お出かけをどうするか悩んでいます(´-ω-`) エルゴを1人目の時使っていたのですが、使い始めたのが4ヶ月すぎていたのでインサートを使った

    2016-04-26 16:0510
  • 食物アレルギー

    9ヶ月の息子が卵、ミルク、大豆、マグロアレルギーなのですが検査をして以来病院に行っていません。 病院では様子見ながら食べさせてと言われましたが怖くて食べさせてま

    2016-04-30 12:223
  • ママ友がほしいです

    生後1ヶ月の娘がいます! 初めての子なのでわからないことだらけで 近くにママ友がいません… 相談しあえるママ友募集です! よろしくお願いします^ - ^

    2016-05-01 17:06502
  • ミルク(´・・`)

    生後半年を過ぎ母乳が出にくくなったのでミルクを始めようと思います。全く出ない訳ではないので、保育園ではミルク家では母乳でいけたらいいなーと思ってます(´・∀・`

    2016-05-02 12:471
  • どうすればいいですかっ

    01ヵ月すぎた娘が 03日間うんちをしてないんですけど 小児科か産婦人科どっちに 電話した方がいいんですか?

    2016-05-02 23:512
  • 突然

    もーすぐ4ヶ月になる子が居ます! 今までは夜23時30に寝て朝9時前後 まだ寝てくれていたのですが 3日前から突然4時に 起きるようになりました( ; ; )

    2016-05-03 05:321
  • 突然

    もーすぐ4ヶ月になる子が居ます! ちょっと前までお風呂はいって寝て 朝9時まで起きなかった子が最近 毎日4時に起きるようになりました( ; ; ) 何かあ

    2016-05-03 20:582
  • 突然

    もーすぐ4ヶ月になる子が居ます! ちょっと前までお風呂はいって 23時30〜9時前後まで寝てくれてた子が 最近明け方4時になると泣いておきます( ; ; )

    2016-05-05 00:461
  • 夜中に首振り…

    初めまして!相談させてください(;_;) 3ヶ月の娘なのですが、夜中に首をブンブン振る、布団に激しくほっぺを打ち付ける動作をするようになりました。 泣くわけでも

    2016-05-05 10:547
  • 水分補給について

    4ヶ月の娘なんですが、3ヶ月頃より脱水予防にと母乳以外の水分補給を始めました。赤ちゃん用の麦田茶やほうじ茶は嫌がり飲まず、赤ちゃん用のイオン水は飲んでくれるので

    2016-05-07 12:142
  • 搾乳機で搾った母乳をあげたいのですが…

    4ヶ月半になる娘が乳首を吸う力が凄くて今日は痛さのあまり声をだしてしまいました… もう完全にミルクにするか、搾乳機で母乳を搾って哺乳瓶であげようかと思います で

    2016-05-12 22:555
  • リフォロースシロップ65%

    閲覧いただきありがとうございます。 7ヶ月になる子供が便秘気味で(最大5日出ませんでした)リフォロースシロップ65%というお薬をいただいてきました。 今朝1回目

    2016-05-16 17:020
  • 2人目妊娠中。上の子のパパ嫌い

    初めまして。2人目妊娠中、現在8ヶ月です。 1歳5ヶ月の息子がいます。 2ヶ月ほど前から、息子の赤ちゃん返り?が ひどくて何をしててもママママ〜だっこだっこ〜

    2016-05-30 21:215
  • ありゃ?(・・;)

    5ヶ月になるのに… 同じ4ヶ月検診で一緒やった子たちは… 寝返りしてゴロンゴロンやったのにー(・・;) 我が子は全然その気なし。

    2016-06-04 00:382
  • 離乳食

    19日で5か月になる女の子を完ミで育ててます! 完ミの方、離乳食スタートしてからの、ミルク量、回数、時間等、1日のスケジュール教えて下さい!

    2016-06-08 14:170
  • ママ友との付き合い方…

    もうすぐ生後8ヶ月になる娘がいます。 以前、地域でやっている同じ月生まれの赤ちゃんとママの集まりに参加したのですが、そこでLINEのグループを作って参加しました

    2016-06-13 00:221
  • ギャン泣きがひどい。

    生後3ヶ月になる娘がいます。 最初のころより泣き方が 死ぬんじゃないかってほど 顔を真っ赤にして 涙ボロボロして泣きます。 あやしてもなかなか止まらな

    2016-06-15 02:204
  • こんにちわ

    札幌市に住んでます! 1歳1ヶ月の男の子のままをしてます♡ ママ友欲しいです(^-^) 北海道限定のママグルチャの管理人もやってます! ママさん、

    2016-06-20 09:581
  • イヤイヤ期&赤ちゃん返り

    今2歳の娘がいます。 最近イヤイヤ期と赤ちゃん返りがあります。 私は妊娠7ヶ月です。 いつもは添い寝で背中やお腹を撫でてあげたりなかなか寝ない時は寝たふりをした

    2016-06-23 13:252

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる