カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 母乳不足?

    生後4ヶ月の赤ちゃんのママです。 完母なのですが昨日病院にいく用があり赤ちゃんを預かってもらうために搾乳をしました。搾乳した量が両方で50〜60しかありません

    2014-11-11 21:272
  • 6ヶ月の赤ちゃん。一日中寝てます

    6ヶ月になる赤ちゃんがいます。 180を5回飲んでます。 ミルクのときとお風呂以外はほとんど寝てます。 おかしいですか? 起こしてあそんだほうがいいです

    2014-11-30 18:001
  • 母乳が急に足りなくなりました

    今日で生後20日になります。 出産してから母乳の出が良く飲む量より出るので3時間以上あくと張って痛くなるくらいだったのですが、昨日から急に赤ちゃんの母乳を欲し

    2014-12-03 20:458
  • 新生児の持ち方

    あたりまえですが、首のすわってない新生児を持ち上げる時や下ろすとき、首を支えますが、100%支えてないとダメなのでしょうか? というか、100%支えられてる方

    2014-12-05 21:2717
  • 赤ちゃんの血液型

    みなさん、赤ちゃんの血液型はいつわかりましたか? 産後3ヶ月になりますが、赤ちゃんの血液型がわかりません。 母子手帳にも書いていないし、出産後病院からも何も

    2014-12-16 15:2412
  • モロー反射

    今月の末で1歳になる男の子なんですがモロー反射はこのくらいまでなりますか?寝ているとなん回かビクッとします。仰向けの時だけなり横向きで寝ていればなりません。わか

    2014-12-26 00:441
  • 完母、ヘアカラー

    完母の方に質問です! 以前、病院で、ヘアカラーをしても母乳に影響はないと言われたので1度、美容院でヘアカラーをしました。 それから約3ヵ月たち、もう1度

    2015-01-10 21:242
  • 40代 ママ

    40歳で3ヶ月の男の子のママです。 育児の悩みなど、いろいろ相談できればと思ってます。

    2015-01-15 09:3861
  • 手づかみ食べ

    手づかみ食べって必ず必要でしょうか?? うちの双子は1歳1ヶ月ですが、おやつの時しか手づかみしません… ご飯の時は、持たせようとしても手を引っ込めて拒否したりポ

    2015-01-22 18:122
  • 夜決まった時間に寝かしつけるには

    もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。 夜ちゃんと寝てくれるために 昼間とか夕方寝そうになっても 起こしていたんですが それでも寝てしまうので 諦めて寝たときはその

    2015-02-12 23:597
  • 鼻詰まり

    生後1ヶ月半の子のママです。 生後3週間の時に鼻炎になり、最近やっと黄色の鼻水がでなくなりました。ですが鼻詰まりだけが全く治りません。鼻の奥や喉の方で詰まってる

    2015-02-20 14:069
  • 冬のお散歩

    2ヶ月の子がいます(^^) 育児書には、徐々に慣らしていって30分くらいの散歩に行けるようにと書いてありました。でもまだまだ寒く、雪がチラついたりと天候もあまり

    2015-03-10 13:143
  • 乳首から出血

    4ヶ月になる赤ちゃんの右側の乳首から少量ですが出血があります。同じような経験された方はいませんか?

    2015-04-21 09:222
  • マタニティーブルー?

    産後二週間の娘がいるママで、里帰り中です。 育児が辛いわけではないのに、なぜか涙が出ます。 完母で睡眠不足だとは思うのですが、夜はまとまって寝てくれること(

    2015-06-18 18:505
  • あせも

    生後1ヶ月のままです! 1週間ほど前からあせもがでてきて治りません(;_;) 昼間、体拭いて服着替えさせて温度調節してれば2〜3日で治るよと言われたので毎日や

    2015-07-22 02:467
  • 粉ミルク、どこで買ってますか?

    2ヶ月の息子を今混合で育てています。 働きだして両親に見てもらっているのですが私がいない時や居ても足りない時など結構ミルクを飲ませることが多いんですが0ヶ月から

    2015-07-25 04:296
  • ご飯の時

    ご飯の時、1歳5ヶ月の息子がじっとしていなく、脱出してしまいます 小さい子用の椅子に座らせても上手いこと脱出 ハイローに乗せても紐も全部上手いこと手足を抜い

    2015-07-29 13:202
  • ミルクの授乳間隔と吐き戻しと便秘?

    生後19日の子がいるのですが、退院数日後からリズムが崩れたのか、元々がそうだったのかは分からないのですが、ミルクの授乳間隔が1時間~2時間で40~80しか飲みま

    2015-08-10 16:4110
  • 生後2ヶ月 尿路感染

    生後2ヶ月で尿路感染になったお子さんいらっしゃいますか?体験をお聞きしたいです!

    2015-08-22 18:275
  • 母子手帳の記載してる健康診断について

    みなさんは、こまめに母子手帳通りに市から来る以外に健診行っていますか?市から来ないのは、強制じゃなくてもあっても小児科に行って実費で健診してますか?みなさんは、

    2015-08-30 15:406
  • アクアライト

    3ヶ月の娘がいます!唯一アクアライトは 飲んでくれてお風呂上がりに飲ませたり しているんですが、 アクアライトのいい点、悪い点が気になります 先輩ママさん教

    2015-09-10 19:025
  • 授乳中 喫煙

    ダメなこととわかってはいますが 喫煙をやめることができません。 でも我慢はしています。極力授乳前は吸わない。間隔をあける。母乳は昼間だえで夜はミルクなど。

    2015-09-12 21:5112
  • 赤ちゃんの目がなかなか開かない

    生後2カ月の男の子がいます。 産まれてから右目だけなかなか開かず、生後9日目にようやくすこーし開くようになったのですが、なかなか開きづらいみたいで生後2カ月にな

    2015-09-14 19:172
  • 生後三ヶ月(^ν^)

    昨日の夜中、生後三ヶ月の息子が寝てて、掛け布団を直そうとしたときにギャン泣きしてしまいました! そのとき、おでこから頭にかけて、まだらに赤くなったんですけど、大

    2015-09-25 08:242
  • 3ヶ月、4ヶ月

    のママさんよかったらお話しませんか?♡ 私は月末に3ヶ月になる♂のmamaです。 色々情報交換しましょ(⍢)!

    2015-10-20 11:3878
  • 食べない離乳出来ない寝ない

    もうすぐ一歳になるのですが、 離乳食は増えないし食べきらないし おっぱいの回数も減らず 夜中も5.6回、1〜3時間おきに起きて おっぱいで寝かしています。 昼間

    2015-10-27 07:241
  • 保育園の勤務証明

    4月から保育園に預ける予定なのですが、勤務証明の育休期間を書くところは、〜3月31日までって書いてもらったほうがいいのでしょうか?それとも4月中は慣らし保育があ

    2015-10-28 16:352
  • 経産婦で下の子が4ヶ月で来月から離乳食ですが…

    上の子は、6ヶ月ごろから離乳食を始めた気がします。ベビーフードにも頼りながらあたえてました。今現在今月3歳になります。下の子が、今月5ヶ月で5ヶ月になります。来

    2015-11-13 15:092
  • まま友♡募集

    お話しましょ

    2015-11-26 01:071
  • オムツについて

    昨日寝返りデビューしました♡そこで、オムツゎパンツタイプに変えるべきでしょうか?また、テープタイプからパンツタイプへの替え時ゎいつでしょうか?

    2015-12-20 15:182
  • 子供のインフルエンザ

    子供のことで相談させてください。今生後7ヶ月で保育園は通っていません。インフルエンザの予防接種は打ってません。私の友人が3歳と年長さんの子供がいて保育園に通って

    2016-01-21 11:342
  • 半年 ミルクの間隔と離乳食

    現在は8時 12時 15時 18時 21時とお昼寝により多少前後しますが、こんな感じで時間を決めてお腹空いたと泣かなくてもミルクをあげています。 離乳食はまだ一

    2016-02-02 17:138
  • 生後1ヶ月半 発熱

    今、1ヵ月半の子どもなのですが 18時半頃から身体が熱く感じて熱を測ると 左脇で38度、右脇で37.8度でした。 少し下痢っぽい感じもあります。 本人はグッタリ

    2016-02-03 19:555
  • 授乳中のお酒

    初めまして。今、第一子の生後4ヶ月の男の子を完母で育てている20代の主婦です。 授乳中のお酒について質問させて下さい。 私はもともとお酒をあまり飲む方ではなく

    2016-02-06 00:202
  • いろいろお話しましょ〜☆

    大阪住みで9ヶ月の女の子を育児中♪ 4月から娘は保育園に慣らし保育が始まります! 色んな方と育児のお話ができたらいいな〜 と思ってます(*˘︶˘*).。.:*

    2016-02-09 17:03111
  • 1ヶ月半の子

    1ヶ月半の子がいるんですけど わけもなくずっとグズグズして 泣くんですけど何ででしょうか

    2016-02-17 22:3810
  • 1歳4ヵ月男の子のママ

    最近すごく怒ります…(´・ ・`)床を叩いて寝転がって拗ねたり、おもちゃを投げたり、私の髪を引っ張っては喜んで… 急に叩いてきたり(^^;;これも成長なのですが

    2016-02-22 17:014
  • ママ友募集♡

    12月に第1子を出産しました! 2ヵ月の男の子の育児に奮闘中です! 分からないことだらけなので、一緒にお話して頂けると嬉しいです♬

    2016-02-25 23:3213
  • ベビービョルンのベビーキャリアone+

    生後4ヶ月、体重約7キロの娘がいます 後ろでバックルを留めるのが苦手で、前で全部留められるベビービョルンを購入しました 乗せるのはすごく簡単なのですが、どうも

    2016-02-28 11:418
  • ママ友になってください*\(^o^)/*

    1月30日に第一子の男の子を産みました❤️ 近い方、ママの先輩、これからの方(^^)お話しませんか(^^)?

    2016-03-22 18:55121
  • よろしくお願いします(*^^*)

    ママ友欲しいです( ^ω^ )

    2016-03-23 09:370
  • 授乳時間

    生後2ヶ月の男の子のママです。 生後2ヶ月前後のときって、授乳時間だいたいどのくらいでしたか?? 夜は3時間に1回で、5分ずつくらいなんですが 昼間は1時間

    2016-03-24 14:4711
  • 生後4ヶ月

    生後4ヶ月の生活リズムについて 先輩ママさんや 現在4ヶ月の赤ちゃんをもつママさん 教えてくださいm(_ _)m

    2016-04-01 19:503
  • 紙おむつしてる子

    居たら教えてくださいお願いします

    2016-04-05 15:482
  • ウンチ

    生後9日目の男の子です。ミルクと母乳の混合で育てていますが、自発的にウンチが出ません。 ウンチが出ないの水分不足では無いか?脱水症状ではないか?ということでミル

    2016-04-06 18:074
  • 教えてください

    9ヶ月の子がいます。顔や体がカサカサしている状態が何ヶ月も続いています。アトピーなのかなと思うのですが近くの小児科では赤ちゃんは皮膚が薄いし乾燥してる時期だから

    2016-04-15 10:412
  • GWの赤ちゃん連れの温泉旅行

    今月の29日から10ヶ月の息子を連れて1泊の温泉旅行に行く予定です。しかし、まさかのインフルエンザが微妙に流行ってるとのことで(._.)予約したときは4月の下旬

    2016-04-24 21:134
  • 岐阜県ママ

    岐阜県住みの一児のママ♡ 初めての事で 分からない事が多いので 色々と教えて下さい。 皆さんと仲良くしていきたいです♡‼︎

    2016-05-14 01:417
  • 1歳2ヶ月 お昼寝

    4月から保育園に行き始めた1歳2ヶ月の娘がいます。保育園では午前中はなるべく起こすようにしているのか、午前中はほとんど寝ないでお昼食べたらすぐ寝て、日によります

    2016-05-14 12:002
  • リフォロースシロップ65%

    閲覧いただきありがとうございます。 7ヶ月になる子供が便秘気味で(最大5日出ませんでした)リフォロースシロップ65%というお薬をいただいてきました。 今朝1回目

    2016-05-16 17:020

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる