カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 食べていいものか質問です。

    もうすぐ半年になる息子がいます。 ヨーグルトはあげてもよいのでしょうか。

    2016-02-18 15:434
  • 離乳食の豆腐と二回食への進みかた

    今離乳食をはじめてから四週目です。 今日はじめて豆腐をあげました。豆腐はレンジで加熱(30秒)しました。 朝に離乳食をあげて、夕方頃うんちをしたときはいつも

    2016-03-14 21:261
  • 離乳食時の水分補給

    離乳食を食べさせている合間に水分は与えたほうがいいのでしょうか?? 適当に合間に湯冷ましを飲ませていますが必要でしょうか?? あと離乳食直後に授乳は必要です

    2016-03-15 12:592
  • どうしたら?

    5ヶ月半ばになり、昨日から離乳食を始めました。 が、しかし、、、 昨日も今日も全く食べてくれませんでした。 スプーンを近づけると口を固く閉じ、挙句の果てに

    2016-10-31 22:183
  • 野菜の硬さ

    離乳食を始めて1ヵ月半くらい経ち 今は2回食にしてます ご飯は10倍粥と7倍粥の間くらいのを あげてますが 野菜や魚はどれ位の硬さであげたら いいので

    2017-02-14 13:210
  • 食パン

    ゴックン期後半です。 離乳食で使える食パンのおすすめが知りたいです。 マーガリンなどを使ってある物が多くどれが良いのか悩んでしまいます。 ちなみに口コミの

    2017-05-01 14:146
  • 離乳食について

    もう直ぐ生後6ヶ月になる子供がいます。 離乳食を始めてからもう10日程経つのですが、10倍粥を小匙1すら食べてくれません。 レトルトの粥を与えてみたら余計嫌

    2017-05-06 20:491
  • 離乳食初期

    皆さま!こんにちは^_^ 昨日から離乳食始めたのですが、 ブレンダーなどはあったほうがいいですか? たくさんの意見聞きたいです!

    2017-05-09 08:232
  • 離乳食開始について

    現在、生後5ヶ月1日目の男の子を育てていますが、その子が慢性乳児湿疹の症状があり、湿疹症状が少し酷いのでステロイド治療をしています。 そんな湿疹が酷い子は

    2017-05-11 11:071
  • 離乳食のしらす

    ゴックン期後期の2回食です。 しらすにはエビやカニの稚魚?などが混ざっているかと思いますが、お腹が赤いしらすは離乳食に使わないほうがいいですか? そのまま使

    2017-05-12 01:141
  • 5ヶ月の離乳食、食べにくい?

    5ヶ月になる女の子がいます。 離乳食でお粥から初めてスムーズに進んでいたのですが、じゃがいもを食べません。 子供はみんな好きなメニューかと思ったのですが、食

    2017-05-14 18:112
  • 離乳食開始1wで下痢、新食材の取り入れ方

    今日で生後半年になる娘の母です。 1週間前に離乳食を始めたのですが、ここ2日間でうんちの回数が1日1-2回から7-8回に増えて、それまでドロってしていたうんち

    2017-05-25 14:211
  • 4ヶ月頃から離乳食(..)

    母や叔母にこの子は大きめだからもう与えても大丈夫だよ〜とBFを4ヶ月頃から与えてしまっていました。 特に異常もなく現在5ヶ月入った頃です。 早くても今頃

    2017-06-05 05:366
  • 離乳食を食べずにスプーンで遊んでしまうのはどうしたらいい...

    もうすぐ6ヶ月になる娘の離乳食について質問です。 離乳食を始めて3週間目になりますが、うまくあげることができません。 離乳食をあげると、2〜3口はぱくっ

    2017-06-07 13:087
  • 明日で一週間

    離乳食スタートして明日で一週間です。進め方的には明日から野菜をプラスするのですが、まだお粥に慣れていない気がします。口から出てきますし。でも、嫌そうな顔が味の問

    2017-06-19 10:563
  • 生後7カ月

    離乳食を始めたのが生後6カ月に入ってからでした、お昼に10倍粥をあげることから始めました、その後にんじんペースト、市販の白身魚のペーストをあげています、まだまだ

    2017-06-27 00:500
  • 二回食にするタイミング

    離乳食を始めて一ヵ月経ちました。 が、3〜4口は食べるのですが後半になるとぐずって泣き出して完食した事がほとんどありません。 なので量は少なめであぇています

    2017-07-03 20:211
  • 離乳食進め方

    離乳食の進め方がわからないです(;_;) 町の離乳食教室では、1日目がひとさじ 2日目がふたさじ、、、というように 1日ひとさじずつ食べさせて!と言われま

    2017-07-09 23:491
  • 離乳食時の授乳

    離乳食を始めてもうすぐで1ヵ月経つのですが食べている最中に必ずミルクを挟まないと機嫌が悪くなります。 離乳食→ミルク→離乳食→ミルク といった感じでミルクが

    2017-07-18 15:130
  • 2回食はいつから?

    はじめまして、こんにちは。 5ヶ月から離乳食始めました。 今日で1ヶ月たちます。 順調に食べてくれてますが、2回食はいつけら始めた方がいいのでしょうか?

    2017-07-25 14:362
  • 離乳食の量

    6月から離乳食開始し、今は2回食になってます。 一回のご飯の量ってどのくらいですか?? なんだか、あげすぎている気がして投稿して見ました。 ごはん、野菜、

    2017-07-26 16:191
  • 離乳食

    生後5ヶ月になり、離乳食を始めて14日目なのですが、11日目から口に入れても泣き出して出してしまいます。そして、その後授乳(完母)をし一時間後にマーライオンのよ

    2017-07-27 17:080
  • 4ヶ月半 離乳食の始め方

    4ヵ月半すぎの息子がいます 最近ヨダレがすごく大人が食べてる物見て 口をパクパクしたり欲しいのか叫んだり 手を伸ばしてきたりします スプーンを口に入

    2017-07-30 21:482
  • ご飯からの10倍粥の作り方

    ご飯からの10倍粥の作り方が、本によって全然違うのでわからず困っています。 ご飯とお水が1:4だったり1:7だったり、煮る時間が5分だったり30分だったり…。

    2017-07-31 08:1712
  • 離乳食を初めてから下痢

    離乳食を初めて1ヶ月が経ちます。 ちょっと前から下痢が続いてます 食べたものがそのまま出てくる感じです 機嫌はよいのですが病院に行った方がよいでしょうか?

    2017-08-01 01:070
  • ブーッて出す

    もうすぐ7ヶ月なんですが、最近離乳食食べてるとブーッと、ツバと一緒に飛ばしてきます。 嫌いな食材なのかと思いきや、普通に食べてくれるときもあるのですが。 ど

    2017-08-03 18:363
  • 離乳食(豆腐のこと)

    離乳食開始2週目です。 まもなく離乳食でタンパク質をあげる時期になります。 お豆腐は冷凍するとパサパサボソボソになると聞きました。 みなさん、

    2017-08-09 22:072
  • 果物の加熱は必要?

    生後7ヶ月の娘がいます。 離乳食は2回食です。 友人から果物も加熱して与えるように、と離乳食の本に書いてあったと聞きました。ネットで検索しても、生で与えて大

    2015-05-16 13:422
  • 3回食への切り替え時期

    今8ヶ月になったばかりの男の子がいます。標準より身長体重ともに大きめです。7か月に入ってすぐ離乳食を 2回食にしました。今のところアレルギーもなく、量もたくさ

    2015-07-18 13:011
  • レトルト

    もうすぐ8ヶ月になる女の子のママです。 離乳食を毎日レトルトですませてるママいますか?

    2016-01-22 23:5512
  • パンやうどんを新しく与えたい

    7ヶ月になった子供がいます。 そろそろパンやうどんに挑戦したいと思っています。 その際、小さじ1で様子を見ると思いますが、炭水化物の主食が少なくなるので、パ

    2016-04-02 15:292
  • 離乳食とミルクの量について

    うちの子は今週で7ヶ月になります。離乳食は6月終わりから始めていて、8月から2回食に進んでいます。残さず食べてくれるので、すでに1回目と2回目の食べる量はほとん

    2016-08-18 20:154
  • 離乳食とミルク

    5ヵ月から離乳食を初めていま16日で7ヵ月なります 80gほど食べます。 ミルクの合間に午前中1回、午後1回あげていますが、 80は多いですか? ミルク

    2016-10-11 23:451
  • モグモグより、丸のみ?

    我が子は、8ヶ月なのですがモグモグせず、丸のみゴックンしているような気がします。まだゴックン期の離乳食の固さや調理にするべきでしょうか?

    2017-05-01 06:401
  • 離乳食について

    7ヶ月になる娘がいます。 ご飯を嫌がって、なかなか食べてくれません。 食べたかと思ったら、口から出してます。 それに、少ししか食べてくれないので、お腹空かな

    2017-05-02 10:403
  • バナナ大好き

    7ヶ月で現在2回食です。 調子が良いと残さず食べてくれるのですが、たいてい半分食べた頃からぐずぐずしだします。 バナナと一緒だと食べてくれるので毎食小さじ2

    2017-05-06 21:140
  • 離乳食どうしたら...

    現在、生後8ヵ月の子供がいます。 4月から保育園に通い、今離乳食は2回食です。 ここ最近16時過ぎに保育園から帰ってきて2回目の離乳食を17時前には食べさせ

    2017-05-09 17:064
  • 離乳食

    もうすぐ8ヶ月になる男の子ママです。 もうそろそろ食パンをあげようと思っているのですが やっぱり、マーガリンやイーストフードなどが入っているのはあげない方が

    2017-05-12 11:461
  • 指すい

    はじめまして! 8ヶ月の男の子がいます! 指すいをずっとするのですが、 ご飯の時も指すいをします。 食べては吸って、食べては吸って、、 の繰り返しなの

    2017-05-12 23:310
  • 離乳食食べ残しについて

    子供が離乳食を3口しか食べずに寝落ちしてしまいました(-_-#) 離乳食食べ残しは皆さんは捨ててますか? 食べ初めはバリバリ起きてたのに3口食べた後おっぱい

    2017-05-17 10:454
  • 離乳食 たまごあげ方

    8ヶ月の息子のママです。 アレルギーが怖くまだたまごをあげてません。そろそろあげてみようかな?とおもうのですが たまごのあげ方について詳しく教えてい

    2017-05-18 12:114
  • 離乳食を食べてくれません

    7ヶ月になる息子です。 6ヶ月から離乳食を始めたのですが、最初の1口おかゆを食べるとその後は口を開いてくれません、、 私が食べるマネしてみたり、おいし〜!と

    2017-05-27 18:433
  • 断乳できるか不安

    7ヶ月後半の子がいます。 職場復帰のため、9月後半に保育園に預ける予定ですが、それまでに断乳ができるか不安です… 場合によっては職場復帰もあきらめ、辞めるし

    2017-05-29 10:284
  • 離乳食を食べなくなりました

    現在、生後8ヶ月の赤ちゃんがいます。 生後5ヶ月半から離乳食を始め、順調に進んでいました。 だけど1週間前、急に離乳食を食べなくなりました。 お粥も、大好

    2017-06-03 16:042
  • 離乳食7ヶ月

    初めの離乳食はスムーズに進みました。7ヶ月に入り飲み込みも悪く遊びの方に興味を示し口でぶーっと飛ばす始末。ゆっくりペースで一回の離乳食の時間は40分。内容もペー

    2017-06-04 16:380
  • 生後7ヶ月の離乳食

    生後7ヶ月の男の子を育ててます。 早い時期から歯が生え始め、現在7本生えてます。 市販の7ヶ月の離乳食をあげると食感が物足りないのか食べるのを嫌がる

    2017-06-08 16:012
  • 離乳食 おえっとなる

    8ヶ月の息子なのですが、 最近、お粥を嫌がるようになりました。 離乳食スタート時は喜んで食べていましたが、 2週間ぐらい前から7倍粥にすると、最初はいいの

    2017-06-20 21:143
  • 離乳食初期の味付け

    6ヶ月になったら離乳食を開始しようと思っていたのですが、下痢になってしまい7ヶ月で離乳食を開始した娘がいます。 まずは十倍粥から初め、初めは手を震わせてい

    2017-06-25 23:123
  • 離乳食 1日の量について

    7ヶ月になったばかりの女の子がいます。 今日で離乳食35日目、二回食を始めて4日目です。 量についてなのですが、 1回目 ★お粥50g 野菜20g 魚

    2017-06-30 15:450
  • マグマグ

    生後7カ月の娘を育てています 離乳食もを始めてからお茶をパックで飲ませています 最近出してはしまうけど上手に吸えていたので今日からテテオのマグストローにして

    2017-06-30 19:364

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる