カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 寝る部屋

    今3ヶ月になる息子を育てている新米ママです。 私の家は1DKの少し広めの平屋です。 なので、家族みんなで寝室で寝ています。 旦那さんは寝相が悪いので、

    2017-09-09 01:032
  • お昼寝

    生後6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが 2ヶ月頃からお昼寝はずーっと 抱っこのままです。夜は抱っこで寝かせて 置くと寝てくれるのですが、 昼間は何をしても置くと起き

    2017-09-09 10:452
  • おへその掃除の仕方

    来週で生後5カ月の息子がいます。 生まれてすぐの頃はへその緒が取れるまで毎日楽しみでした。 今はおへそに黒というか濃い茶色のゴミがたくさん付いていて、毎日お風呂

    2017-09-09 16:484
  • 生後11ヶ月引き笑い

    生後半年過ぎ頃からよく笑うようになったのですが、10ヶ月頃からたまに引き笑いをするようになってきました。 引き笑いは大丈夫なのでしょうか??

    2017-09-09 18:340
  • 寝ない

    最近1歳になった女の子のママです。 ここ数週間昼夜問わず眠くなるとグズグズし出すので寝かしつけるのですが、抱っこしてもなにをしても全然寝ません。今現在娘以

    2017-09-09 20:435
  • 夜間断乳について

    7ヶ月の男の子のママです! 授乳についての質問です。 授乳の回数がなかなか減らず、悩んでます。夜は8時に授乳で寝かせるのですが、それから2時間おきに起きては

    2017-09-09 21:384
  • 3ヶ月の女の子

    最近になってやっとミルクを160飲むかなーって くらいになってて 10残しとかがすごい多いですけど(><) 3ヵ月で160わ少ないですかね? 大体3時間~開く

    2017-09-10 07:132
  • 混合の方!今月で(*⁰▿⁰*)3ヶ月

    今月で3ヶ月になる娘がいます! 混合はのですが、 混合の方は母乳を何分ぐらいずつ 吸わせてますか? 母乳だとすぐお腹がすくから泣きます。 ミルクを足すタイミング

    2017-09-10 09:4310
  • 二本目の抱っこ紐

    もうすぐ1歳になる息子がいるのですが、抱っこ紐ででの抱っこを嫌がるようになりました。 使っているのは、エルゴの抱っこ紐です。 そこで二本目の抱っこ紐とし

    2017-09-10 17:101
  • 寝る時間

    6ヶ月の赤ちゃんを20時に寝かしつけたいのですが、眠すぎていつも六時半には大泣きしてしまいます。仕方なく寝かしつけますが、朝4時に起きてしまうので、もうちょっと

    2017-09-10 19:211
  • 2月に出産したママ

    初めまして! 6ヵ月の女の子の新米ママです♡ 育児、離乳食 色々不安な事だらけなので よかったらお話しましょう!

    2017-09-10 20:434
  • お家

    赤ちゃんとお出かけしない時や家から出ない時とかメイクとかしてますか?

    2017-09-11 10:0012
  • B型ベビーカーポキット

    今1歳6カ月10キロ弱ウロウロ。。。やっと二歩、から五歩ずつ歩き歩き始めて今のベビーカー姉から10年以上前のなのでどーしてもおニューのベビーカーポキットが欲しく

    2017-09-11 15:432
  • コップ飲みが上手に出来ません

    9ヶ月のママです! 7ヶ月くらいからストローで 飲み物を飲む練習をしてストローは だいぶ上手になったのでコップで あげようかなと思っていたんですが 上

    2017-09-11 22:032
  • 札幌市北区ママさん(*^^*)

    2歳と1歳の男の子子育て中(o^^o) 良かったらお話ししたり仲良くさせてもらいたいです^o^

    2017-09-12 03:075
  • 赤ちゃんの体の発達について

    1月に双子を出産しまして、 現在7ヶ月と20日ほど。 月齢を修正して7ヶ月ほどです。 双子の片方は最近座るようになり どんどん上手になっていき、 ずり

    2017-09-12 06:587
  • ベビーカーが

    はじめに、私が悪いのですが 私が悪いからこそ主人に何も言えずモヤモヤしているので ここに吐き出そうと思いました。 昨日、車で出掛けた後 車からベビーカーを降ろ

    2017-09-12 08:084
  • 寝付かせ

    こんにちは。 私には2歳1ヶ月の子と 11ヵ月の娘が居ます。 ご飯もたくさん食べるし 日中は駆けずり回る 女の子とは思えないほどの チョロ助

    2017-09-12 08:179
  • おっぱい拒否?

    6月末生まれの現在2ヶ月半になる男の子のママです。 最近、おっぱいを拒否されることがあり心配です。 完全に拒否!!というわけでなく、片方を5~10分飲んで、反対

    2017-09-12 10:079
  • 福島のママさん♡

    ママ友募集です。いろいろ情報交換しませんか?

    2017-09-12 14:361
  • ママ友募集

    男の子のママです 育児についてやいろんなお話をしょう よろしくお願いします(*^^*)

    2017-09-12 15:081
  • 離乳食の量とステップアップについて

    5m14dから離乳食を始めました。 最初の1ヶ月は主食はご飯のみになり1週間で野菜や果物、2週間でたんぱく質が追加になると思います。 (間違ってたらすみ

    2017-09-12 18:132
  • 夜中何度も起きる

    あと3日で7ヶ月になります。 最近夜中から朝方まで1時間~1時間半毎に起きるようになりました。 起きるときは毎回泣いて起きます。 トントンで再び眠りにつくことは

    2017-09-12 22:048
  • チャイルドシート嫌がる

    15日で7ヶ月になる女の子がいます。 6ヶ月過ぎからチャイルドシートを嫌がるようになりました。 チャイルドシートに乗せた直後から泣き出します。泣き疲れてそのうち

    2017-09-12 22:1615
  • 母乳育児

    現在1ヶ月半の女の子を育てています。 できるだけ母乳で育てたいと思ってるのですが 生後14日ごろまで私の乳首が短いせいで うまくおっぱいに吸付けずミルクを

    2017-09-13 01:1910
  • 離乳食について

    1歳0ヶ月の子供がいます。 離乳食が進んできて、つかみ食べを10ヶ月頃から始めました! 最初は離乳食イヤイヤだったのに、つかみ食べを始めたら喜んで食べてくれ

    2017-09-13 09:520
  • 予定日より早くฅ^>ω<^ฅ

    7月の中旬の産まれる予定が、6月の下旬に産まれた我が子(♥ŐωŐ♥)どなたか、予定日より早く生まれたママさん、募集します\(^^)/

    2017-09-13 10:1945
  • 母乳

    もうすぐ2ヶ月になる女の子を育てています! 母乳育児がうまくいきません。 ベビースケールをレンタルして毎回ではないのですが気が向いたときに飲んだ母乳量を

    2017-09-13 14:291
  • なかなか……

    片方は吸ってくれるのにもう片方はとても嫌がります。どうしたらいいんでしょうか

    2017-09-13 16:552
  • 睡眠について

    生後4ヶ月のままです! 睡眠について悩んでます。 朝は平均8時には起き、 その後午前中2時間、午後は1時間強 お昼寝をしてます。 ミルク飲んだまま

    2017-09-13 22:083
  • 授乳後のゲップさせるのいつまで?

    今4ヶ月の赤ちゃんを育てています。 以前授乳後のゲップいつまでか調べたら5ヶ月頃にはしなくても自分でできるというふうに書いてあったのですがみなさんは授乳後のゲッ

    2017-09-14 07:572
  • 母乳の量を増やしたい

    2ヶ月の男の子をミルクメインの混合で育てています。だいたい母乳のあと100〜140飲みます。それを1日6回ほど、間に母乳だけで満足してくれる時もあります。 完

    2017-09-14 11:113
  • 食事にかける時間について

    1歳になる子供がいますが、同じくらいのお子さんの食事にはどのくらいの時間をかけていますか? 朝は7時に、ではなく、朝は(例えば)15分等です。 うちは、3食

    2017-09-14 13:441
  • 米いやいや

    10ヶ月のこどもがいます。 9ヶ月あたりから米を食べるのを非常に嫌がります。前までは何とかスプーンをかえたりふりかけをかけたりしてたべさせていましたが、最近

    2017-09-14 14:341
  • 歯について

    7ヶ月の男の子のママをしています☆ 7ヶ月になる前に 歯茎をみたら下側に歯が生えていました。 7ヶ月になった今歯茎をみたら 下側に歯が生えてたはずなのに 歯

    2017-09-14 15:304
  • 1歳6ヶ月検診。

    やっと先週くらいから2メートルくらい歩きじめてホッとしての検診。 イヤーすごい。こんな検診は意味あるのかと本当に疑問になりました。 混むよって聞いてたので受付ギ

    2017-09-14 17:052
  • みなさんの

    みなさんの旦那さんはどんな人ですか? 私の旦那さんは毎週火曜日は趣味の合唱に行ってます。産まれたばかりの時は飲み会とか普通に行ってます。また夏になると合唱の合宿

    2017-09-14 20:1017
  • 首据わり

    一ヶ月でほとんど首が据わってるんですがそーゆー方いらっしゃいますか? 訪問の保健師さんも最近見た子の中で一番力が強いと言われました。 心配とかそんなのでは全

    2017-09-14 23:593
  • 生後21日目

    赤ちゃんもママもまだまだ新米です。 ここ2.3日ですが、困ったことが出てきたので質問させてください。 私は母乳の出が良くなく、ミルク寄りの混合で育ててます。

    2017-09-15 00:512
  • ご意見ください!

    赤ちゃんの産まれた記念にしたこと 買ったもの、作ったものはありますか?

    2017-09-16 01:038
  • 野菜きらい!

    5ヶ月になったその日に離乳食開始しました。 初めの1週間10倍がゆはなんとか小1〜2は食べてくれていました。2週目から野菜をということでにんじん、かぼちゃをあ

    2017-09-16 09:403
  • ママ友絶賛募集中です(^ω^)

    初めまして(^ω^)私は、千葉県鎌ヶ谷市に住んでる現在1児の男の子のママです。 ママ友がまだまだ少ないので良かったら仲良くしませんか?出来るだけ長〜く連絡

    2017-09-16 15:080
  • 生後一ヶ月の女の子です。

    こんばんは。 皆さん、生後一ヶ月になると赤ちゃん用の麦茶とか白湯 とか飲ませてるって聞いたり、赤ちゃんによる思うんで すが、どうされてますか?飲ませて

    2017-09-16 21:076
  • バタバタ(T-T)

    4♀、2♀、7ヶ月♂三人育児大変(T-T) 病気しても皆に、ひくし。 ママばたんきゅー。

    2017-09-16 22:221
  • ママ友さん(♡˙³˙)

    10ヶ月の女の子のママです。 気軽に雑談、情報交換などしたいと思っています。 似たような月年齢のお子さんのママさん、先輩ママさん、気軽にお話しませんか?(♡˙³

    2017-09-16 22:500
  • 喃語が減った

    4ヶ月を過ぎてから喃語が減ったような気がします、 前まではよく喋っていたりあやすとキャッキャと笑っていたのに最近まったくそれがありません 他の赤ちゃんもこうゆう

    2017-09-17 16:401
  • 寝かしつけ

    こんばんは。 私には2歳の子と 10ヵ月の女の子がいます。 そして、只今3人目妊娠中の マタママです。 最近の悩みで、 長女の子について

    2017-09-17 21:285
  • 結婚式のムービーの曲で

    結婚式で新郎新婦の生い立ちムービーではなく、産後すぐNICUに入院した息子の妊娠中〜今までの事でムービーをつくり、流したいと思っています。 そのムービーのBG

    2017-09-17 23:419
  • 離乳食 食パン

    離乳食で食パンを始めようかと思っています! 初めての育児なので、なかなか分からず・・・ 質問させて下さい☆ 市販の食パンで、おすすめと皆さんが離乳

    2017-09-18 02:225
  • 離乳食

    初めまして

    2017-09-18 05:470

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる