カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 離乳食について

    生後11ヵ月の息子がいます。私は小さじ,大さじで記録に残してたけどあるママさんから『何グラムくらい食べてる?』と質問されてgで数えたことがなかったのでわかりませ

    2017-06-20 15:171
  • お口にいれる大きさ

    離乳食の進みが悪く、11ヶ月にしてやっとつかみ食べスタートしました。 でも、今までやわらかいものばかり口に入れてきたのでどのくらい大きいものを食べさせられるか

    2017-07-13 15:420
  • 離乳食 献立

    9ヶ月になったばかりの息子がいます みなさんは毎日どのようにその日 食べてもらうごはんを考えてますか? あたしは冷凍ストックしてある個々の食材をただお皿に入

    2017-07-21 22:171
  • 1歳の子が好きな離乳食メニュー

    タイトル通りです! うちの子が1歳の時このメニュー好きだったよ!や、 今1歳でこのご飯よくたべるよ! などあったら教えてください!

    2015-07-31 13:481
  • 寝てくれない。

    もうすぐで1ヶ月になる 新生児なのですが、 最近、朝起きてそのままずっと 夕方すぎまで寝てくれません。 お腹いっぱいだし、オムツも汚れていないし、部屋の

    2014-06-11 17:3014
  • 部屋の明るさ、どうすればいい?

    こんにちは! うちには1ヶ月半になる赤ちゃんがいます。 そこで質問なのですが、赤ちゃんが寝るときは 必ず部屋を暗くした方がいいですか? 多少明るくても問

    2014-07-30 12:164
  • 寝相の悪さ

    こんにちは。 生後2ヶ月になる子供がいる 新ママです。 私の子供は寝相が悪いのか 頭や足が布団から落ちて騒ぎます。 例えて言うならば頭を南方向

    2014-08-23 07:285
  • 生後一ヶ月

    生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。 夜はほとんど寝てくれなくて、困っています。この時期の赤ちゃんには普通の事なのかもしれませんが、睡眠不足で体力的にも精神的にも追

    2014-09-15 14:525
  • 生後3ヶ月半 いきなり寝付きが悪くなった

    こんばんは。 2ヶ月を過ぎた頃から徐々に夜もきちんと眠ってくれるようになり、最近は日にもよりますが、夜中は3時間、長い時は4~5時間に1度の授乳で落ち着いてい

    2017-05-12 23:212
  • 寝相?

    生後2ヶ月半になる男の子を育てています。 夜にお布団の上に寝かせるのですが次に泣いたときに見たら置いた位置より上にあがっていることが多いです!! 毎回、お布団か

    2017-07-12 23:473
  • エアコンの設定温度

    何度に設定していますか?? 寝る時と昼間と教えて欲しいです(๑ ́ᄇ`๑)

    2017-08-17 10:493
  • どうしたらいいのか。

    はじめまして。 21歳のなぁ( ^ω^ )といいます。 現在、生後2ヶ月の娘がいます。 今までは、抱っこして寝かしつけたら、割とすぐに寝てくれて助かっ

    2014-02-15 20:548
  • 生後2週間の新生児

    初産で初めての育児でまだわからないことばかりなので質問させていただきます。 生後2週間になる新生児なのですが、最近昼前〜夕方と夜〜明け方にかけてそれぞれ7時間

    2014-08-10 18:3918
  • どうすれば良いのでしょうか

    こんにちは 1ヶ月半になる男の子のママです。 最近困ったことがあって アドバイスを貰いたく書き込みました。 それは夜全く寝てくれないことです。

    2015-08-29 04:458
  • 魔の3週目??寝つき、ぐずりがひどい。。

    初産で11月に出産し、3週目に入りました。ここのところ、ぐずりや寝つきが悪く、赤ちゃんが辛そうに見えます。それまでは、添い乳でなんとか寝てくれていたのですが、、

    2016-12-07 13:3523
  • 抱っこ紐で寝かしつけ

    生後3ヶ月半の息子ですが、夜も昼も抱っこ紐でないと寝ないです。 たまに抱っこで寝れるけど、布団に置くと起きてしまいます。 抱っこ紐で寝かしつけをしていると、

    2016-12-12 22:220
  • 生後一週間の夜泣き

    夜中 なかなか寝てもらえず お乳あげて横に寝かしつけても上手くいかず すぐに起きてしまいます。 暑かったり 寒かったり お腹すいた 抱っこしてほし

    2017-05-22 19:491
  • 生後2ヶ月 寝かしつけ方法おしえてください

    生後2ヶ月男の子がいます。 21時には寝かしつけをスタートしますが、1~2時間くらいかかります。 今は寝るまでのパターンを覚えてもらってる段階なので時間がかか

    2017-05-24 21:2115
  • 生後26日

    生後26日の男の子の母です。 寝つくのに2〜5時間はかかります。 ミルク、げっぷ、温度、オムツ、体温 全てやっても無理です。 ミルクを飲ませてすぐ寝てく

    2017-06-13 06:273
  • 生後四週間

    生後四週間の赤ちゃんがいます。先週までは、夜にスヤスヤ寝ていたのですが、ここ数日、夜に何をしても大きな声で泣き、どうしてよいか困っています。 乳首を咥えたら吸

    2017-06-29 16:433
  • 生後2ヶ月半 寝かしつけ方

    生後2ヶ月半を混合で育てています(*^^*) 新生児の頃は母乳→ミルク60でゆらゆらしたら寝てくれていたのですがだんだん寝てくれなくなり次第に母乳→ミルク60

    2017-07-08 10:524
  • 昼夜逆転はどうしたらなおる?

    0ヵ月の女の子のママです。昼夜逆転で夜寝ないのはどうしたらいいですか?いい方法を教えてください。

    2017-07-28 02:023
  • 夜泣き!?

    1ヵ月と12日のなーさんママです。昼間はよく寝てくれてて、3時間ずつ。夜はミルクをあげても30分位で起きちゃうんですが、夜泣きにしては早いですよね?今までは夜中

    2017-08-08 10:342
  • 生活リズム

    生後6ヶ月半です。 朝の起床時間が定まりません。 離乳食を始めたので7時半までには起こそうと思っているのですが、家事を済ませてと思うと早くなったり遅くなった

    2016-04-18 13:061
  • 夜寝ない

    7カ月の女の子なのですが、夜なかなか寝ず、夜中も起きたりします。これはショートスリーパーな性格?体質?なのでしょうか? 昨日の例 7:00 起床 9:

    2017-07-09 17:542
  • 夜泣き??なんなんだろ。

    パパ長女、二女、寝てるのに、たんまにギャン泣き 後、機嫌良く大きな声で遊んでみたり。 パパ仕事あるし、保育園姉ちゃん達あるし、起こしたくないから必死でし

    2017-07-18 11:181
  • 抱っこしないと寝てくれない

    今回初めて相談させていただきます。 現在4ヶ月すぎの男の子を育てています。新生児の頃から昼間は基本抱っこじゃないと寝ない子だったのですが、新生児の頃はまだ

    2014-06-28 14:076
  • 4カ月ねんね

    4カ月男の子のママです。 完母で、もうすぐ5カ月に入りますが、未だ夜中は2.3時間おきに起きます。最近体調が悪かったのでゆっくり寝たいなと思い、寝る前にミルク

    2016-11-28 09:201
  • 寝ぐずりについて

    6ヶ月入ったばかりの男の子がいます。 普段は多少泣いていても私が抱っこすると泣き止むのですが、数日前から昼間も夜も眠くなるとこの世の終わりかと言うくらい凄い勢

    2016-12-23 16:563
  • 夜泣き?

    4ヶ月の娘の母です。完母です。 ここ数日、娘が夜中に目を閉じながら急に泣き出したり、夜中の授乳中口を払い退け、ギャン泣きしたりします。 数回はガラガラ鳴らし

    2017-04-01 16:302
  • 添い乳のやめ方教えてください

    6ヶ月の男の子のママです。 夜中はまだ頻繁に起きます。 いつも夜中起きるとおっぱいを欲しがるため、添い乳で寝かしつけてました。 ですが、将来のことを考えて

    2017-07-11 17:101
  • もうすぐ4ヶ月、寝かしつけについてのホンネ

    息子ももうすぐ4ヶ月、そろそろ昼夜の区別がついたりして本格的に寝かしつけをやっていくべきかなと考えています。そこで、みなさん寝かしつけって実際どうされてるorさ

    2017-08-07 21:246
  • 遅寝遅起き

    もうすぐ8カ月の息子がいます。 20時くらいになって部屋を暗くして寝かしつけても全く寝てくれません。 うとうとしても、またすぐ起きて泣くの繰り返しで結局寝付

    2014-09-14 07:5710
  • ねんねについて

    セルフねんねっていつ頃から出来るものなんでしょう??? 娘は10ヶ月ですが、全くそんな様子がないので気になって質問させてもらいました ♪

    2017-07-14 20:342
  • 夜寝るのが遅くなる

    時々子供が寝ない どうしたらいいですか(´・ω・`)?

    2017-07-07 05:281
  • 生後1ヶ月、体重について

    はじめまして、先月1/11に男の子を3058gで出産しました。 先日1ヶ月検診で体重をはかった際、約500gほどしか増えていませんでした。授乳方法は母乳をあげ

    2014-02-10 15:034
  • 赤ちゃんの体重が増えない

    生後2ヶ月半の娘の母親です。 この半月、まったく体重が増えていない娘のことで相談です。 娘は3486gで生まれ、1ヶ月検診では4300gと順調でした。 そ

    2015-03-23 16:558
  • 生後3ヶ月の体重

    生後3ヶ月の息子についてです!毎日よく笑い、よくおしゃべりし、元気に過ごしていますが、現在体重が5500g程です。生まれた時は3300gで一ヶ月検診では4300

    2016-02-12 15:285
  • 悩んでます…!

    生後3ヶ月半の男の子がいます!2ヶ月半まで順調に体重が増えていたのに、3ヶ月半で1ヶ月ぶりに体重を測ったら150gしか増えていませんでした…… 2ヶ月半の時は

    2017-05-20 08:291
  • 体重計

    みなさん体重計持ってますか? 母乳量が気になりすぎてネットで購入しましたが毎回毎回とんでもなくバラバラで当てになりません(p_-)赤ちゃんが動くのでおしゃぶり

    2017-08-17 12:025
  • 真っ赤にするしながら

    まだ2週間しかたってない 子供がいます。 その子供が最近顔を 真っ赤にして力んでます。 その回数がはんぱない ので、心配です。

    2014-09-23 05:313
  • 生後3ヶ月半 娘の瞼について

    旦那くっきり二重 私元一重にちかい奥二重 プチ整形で現在二重の夫婦の間から産まれた現在3ヶ月半の娘の瞼について参考までに質問させてください。 私は自分の

    2015-10-30 17:244
  • ギャン泣き!?

    1ヵ月と12日のママです。土曜の時にいつもの時の泣き方が違くて、凄い赤くして泣いたので、びっくり。昨日も、お風呂が20時からなので、ミルクをあげて、足りないよう

    2017-08-08 10:385
  • 寝返り

    生後2ヶ月で寝返りしました。成長や驚きや喜びで舞い上がっていた所、義理姉に、生後2ヶ月の寝返りなんてありえない。それは自分の意思じゃなくてたまたまそうなっただけ

    2014-08-31 11:067
  • 困ってます(T_T)

    生後16日の男の子のままです! 産まれた時からよく泣くしよく飲むねって言われたんですけど、家での生活もほとんどの確率で泣いてます。泣いてない時がないくらい

    2014-11-22 22:376
  • 首座りの判断

    うつ伏せのときには首をぐいーっと持ち上げることが出来るのですが、縦抱っこの時や座らせてみるとまだ多少ぐらつく感じがあります。 このぐらつきがなくなったら首座り

    2015-07-30 12:074
  • 携帯の写メを写真にするアプリ

    赤ちゃんが、産まれてカメラではなく携帯で写真を撮っているのですが、たくさん溜まりすぎました。 皆さんは、携帯の写メを写真に変えています

    2015-08-18 18:2710
  • 母乳以外の水分摂取法

    8ヶ月の娘がいます 生後一ヶ月から完母です 離乳食を6ヶ月から始めたので水分をとらせたくて哺乳瓶やストローやスパウトをくわえさせたのですが全部ダメで泣きます

    2015-06-02 13:432
  • ストローマグの練習

    もうすぐ 9ヶ月になる娘 ストローで飲むとき 飲みものを吸って口に入れたあと 出てしまい 上手に飲めません。 5ヶ月の頃から ストローの練習をしていたの

    2017-07-10 08:151
  • 1才8ヶ月のママに……

    ぃまだにお話が出来ないでいる息子

    2017-07-01 22:338

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる