カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 母の日 義母

    こんばんは^^ お義母さんに 母の日のプレゼントで 迷っています。゚(゚´Д`゚)゚。 お義母さんは40代で スナックのママをしています!

    2017-05-10 23:101
  • 愛知県住み♩

    もうすぐ1ヶ月になる男の子を育ててます!!! 成長過程や悩み相談など気軽にできたら嬉しいです( ˆ࿀ˆ ) 良かったら仲良くしてください⤴︎⤴︎

    2017-05-14 08:4172
  • 人見知り

    もうすぐ5ヶ月の娘のママです! 今日でかけて帰ってきたらいきなり人見知りが始まり今現在旦那さんの両親と同居していて私とお義父さんだと大丈夫なんですが旦那さんと

    2017-05-14 22:172
  • ベビービョルン

    生後1ヶ月の男の子ママです!!! 抱っこ紐はアップリカで横抱きの新生児パッドも買ったのですが結局頭と腰を支えなきゃいけないので家事をするときや、お買い物に行く

    2017-05-19 12:522
  • ママ友募集

    初めまして、現在0歳1ヶ月の男の子の新米ママです。 住んでる所関係なく、育児の不安や愚痴などを気軽に話しが出来る方募集中です! よろしくお願いします

    2017-05-22 03:256
  • 子どもの睡眠中の排尿ついて相談です

    生後2ヶ月の男の子がいます。 1週間前くらいから寝かしつけてから朝起きるまで7時間くらいおしっこをしてません。 朝起きて母乳を飲ませるとおしっこが出ます。

    2017-05-23 07:532
  • おっぱい以外の飲み物

    こんにちは 現在3ヶ月の娘を育てています。 今まで白湯や麦茶などおっぱい以外の飲み物は飲ませたことがないのですが、皆さんどのくらいの時期からおっぱい以外

    2017-05-23 15:488
  • 上の子の対応

    上の子が女の子で1歳8か月、 現在妊娠7wです。 上の子がものすごく私にベッタリで 基本的に四六時中なのですが 特にテレビを見ている時や 少し眠くなっ

    2017-05-25 21:114
  • 札幌のママ友が欲しいです〜^o^

    初めまして♡ 2017年4月に出産しました。初産です! 年が近い方、出産した日が近い方など 是非仲良くしてください。

    2017-05-27 12:414
  • 毎日が疲れてしんどい。

    初めまして。 ここで吐かせてください。 最近育児疲れで 毎日が本当にしんどいです。 私は専業主婦で1歳4ヶ月の息子がいます。 3ヶ月前に断乳しました。

    2017-05-28 22:124
  • 気にしすぎ?

    週末に1歳2カ月の子供と義実家に行きました。 義母からお昼は外食して来れば?と言われ 夫婦で1時間弱出かけたのですが 帰ったら義母と子供がいなくて 聞く

    2017-05-29 08:2312
  • どっち??

    2歳の娘が月曜日の夕方に虫に5ヶ所刺され 今日の朝、水膨れが出来ていました(´・ω・`) 1ヶ所とても大きい水膨れがあります。 他にも掻いて汁が出ていると

    2017-05-31 10:232
  • 札幌ママ友

    前にも立ててコメント頂いたのに消えてしまいました(´・ω・`) アカウントもログインできなくて変えました(>_<) 札幌住みの20代です。 是非札幌のママ

    2017-06-01 20:059
  • 髪の毛

    授乳中や授乳中以外でも 頭を掻くような動作や髪の毛を掴んだりする動作をします。 これはストレスでも感じてるのでしょうか?

    2017-06-04 11:365
  • 朝食

    もうすぐ3歳になる娘がいます。朝食をご飯ものは食べず、チーズや、お菓子、アイス、ヨーグルト、ゆで卵、バナナ などしか食べなく、ご飯あげようとしてもいない!って

    2017-06-08 08:291
  • 2016.4/21女の子

    現在一歳1ヶ月の子供がいます

    2017-06-08 12:000
  • 千葉↔ママ友

    千葉住みのママ友が全然いないので 育児の話や色々な話が出来るママ友 が欲しいので仲良くして下さい(^^) 仲良くなったらランチに行ったり遊 んだりしたい

    2017-06-10 03:236
  • 悩み

    最近、3歳の息子への叱る際の言葉が 悪い妻に不満を感じます。 もう、顔もみたくない! 一緒にいたくない! って息子へ、言ってしまってるんですが。

    2017-06-10 09:113
  • ママ友募集

    10ヵ月の女の子が居ます。 身近にママ友がいません。 10ヵ月に近い人、近くなくても 大丈夫です。 ママ友が欲しいです よろしくお願いします。

    2017-06-11 00:481
  • 赤ちゃんのLINEスタンプなにつかってる?

    子育て中の方に質問です! 赤ちゃんの可愛いLINEスタンプ オススメ教えて下さい!!

    2017-06-11 09:281
  • イクメンってなんですか!!!

    愚痴です。イクメンってなんですか!? 自分の子どもなんだから相手したりお世話するのは当たり前ですよね!? 私たちがお世話するのはなーーーんにも言ってくれない

    2017-06-13 12:531
  • 4/27産まれ

    2017年4月27日に、出産された方居ますか?( *´・ω)/(;д; )

    2017-06-14 14:242
  • 奈良ママ友募集

    3歳の女の子と7ヶ月の男の子の28歳ママです。今は育休中で奈良には一昨年引っ越してきました。親しい友達もほとんどいてないので色々お話出来るママ友がほしいです。よ

    2017-06-14 18:314
  • 奈良ママ友募集★

    3歳の女の子、7ヶ月の男の子のママです。育休中です。気軽にお話したいのでよろしくお願いします(*´꒳`*)

    2017-06-15 10:090
  • 3ヶ月からのスパウト

    明日で100日になる男の子なんですが、完ミで育ててます♪ 今まで白湯を哺乳瓶であげてたんですが、3ヶ月から使えるスパウトを買ってもらったので、使ってみようかと

    2017-06-15 12:362
  • 旦那が嫌いになった

    タイトル通りです。 旦那が嫌いになってしまいました。 毎朝出勤前にチュー♡をしていますがそれが良かったのは産むまでのお話。 今じゃそんなのいいから早く行け

    2017-06-15 14:513
  • 旦那に感謝★

    最初、1人目の時ゎ、育児助けてくれへんし、寝転んでgameばっかりでウザイ②!!思ってた。 開き直って、仕事で稼いでくれて家おらして貰ってるし、 家事手

    2017-06-15 23:203
  • 離婚にした方がいいのか…(かなり長文です)

    カテ違いですみません。 20代前半、2児の母です 子供はもうすぐ3歳と1歳半です。 旦那は30代前半 中卒、バツ1、子供3人、ブラックなのでローン組めな

    2017-06-17 15:3711
  • 1ヶ月になる赤ちゃんがいます♡

    5月に出産しました! 初めての出産、育児です。 もしよければ同じくらいの出産した方いるのならお話がしたいです。 よろしくお願いします!!

    2017-06-17 18:445
  • ママ友募集

    私の年は30台ど真ん中です(^.^) 3月に三人目を出産しました(^^)上から10才男の子、7才女の子、0才男の子です。 一年前に引っ越して、いまは新しい土地で

    2017-06-21 06:421
  • 旦那の友達にイライラ

    旦那はベトナム人で、たまに週末に誘われて沢山ベトナム人いるところに遊びに行く時があって…イライラしたことを愚痴らせてください

    2017-06-22 12:185
  • 義父のタバコ

    4月に男の子を出産しました☺︎ 義父はもともとタバコを吸っている人で、タバコを吸う時は家の外で吸って家の中に戻ってきていました。 この前旦那の実家に行っ

    2017-06-23 00:417
  • モヤモヤ

    相談という名の、愚痴になります。 すみません。 今夫との仲がよくありません。 仲がいい時もあるのですが、子供が生まれてからというもの波が激しいです。

    2017-06-29 11:1012
  • 愚痴です。

    半同居中の義両親について。 県外の親戚から娘の出産祝いが届きました。 名前入りのスタイにお祝い金など… 宛名はたぶん義父だったと思います。 中身

    2017-07-01 17:322
  • 2歳と6月に産まれたばかりのママしてます☆

    二人とも男の子です(^^) 神奈川に住んでます☆ たくさんお話したいですーよろしくお願いします(о´∀`о)

    2017-07-02 01:2286
  • 児童手当

    旦那が手続きをしてくれていたらしく 先日に継続手続きについてのハガキが届きました。 でも、旦那は娘が生まれてから1度も 児童手当について話をしてくるこ

    2017-07-05 22:397
  • 抱っこ紐

    なぜか急に抱っこ紐じゃないと寝なくなりました( ;∀;) 急にです。抱っこ紐を変えたとか特にいつもと変わらない事をした覚えはなく、抱っこで何十分も寝かしつけて

    2017-07-06 17:563
  • 赤ちゃんのお風呂上がり

    3ヶ月になる子どもが毎回、お風呂上がりにギャン泣きします。 お風呂に入ってる間は泣きません。 同じような方いらっしゃいますか? 泣く原因としてなにがあげら

    2017-07-07 19:018
  • 質問です

    今は妊娠中で実家暮らしなのですが 実家暮らしが窮屈で息苦しいので旦那と一緒に アパートを借りようと思っています。 でも、子供が産まれたら夜泣きとかするだろ

    2017-07-08 00:104
  • 2人目の年の差

    はじめまして。 5月に男の子を出産した、新米ママです。 気が早いですが、2人目以降の話を夫としていたところ、 夫は3歳差 私は年子 と意見が割れま

    2017-07-09 23:282
  • パナヨトポラス

    同じてんかんの方いらっしゃいますか? 6歳の息子がパナヨトポラスです。 3年ほど前に発作が出て繰り返し2年と少し前にセレニカRを飲み始め、それでも繰り返しイーケ

    2017-07-12 11:142
  • ソレダメ 1日3食ご飯

    先月か先々月かにテレビでやっていたソレダメの番組で、1日3食ご飯はソレダメ~って言ってた内容、見た方いたら教えてください(*-ω人) なぜダメなのか、3食ご飯

    2017-07-14 09:051
  • 離婚したいです。相談(>_<)

    今6ヶ月の子供がいます。 数ヶ月前から夫と些細なことで喧嘩が絶えず、子供の成長にも悪影響を及ぼすと思うので離婚するか悩んでいます。 喧嘩というか、相手が一方

    2017-07-14 23:3314
  • バカ旦那

    産後1ヶ月半 内祝いまだ決めていなかったら 旦那「お前内祝い決めた?」決めてないと伝えると 「なんでまだ決めてないの暇なのに」 はーーーーーーあ????

    2017-07-16 21:343
  • ふたご

    双子の見分け方ってどうしてますか?

    2017-07-16 22:471
  • 初めての海水浴

    来月で11ヶ月になる息子がいます 私の実家が海近いので来月里帰りしたときボベ貝とりついでに息子を初めての海水浴に連れていこうと思いますが、ボベは海水の中の岩場

    2017-07-22 08:290
  • 乾燥肌 入浴剤

    一ヶ月半の子供なんですが乾燥肌でオススメの入浴剤があったら教えてください!

    2017-07-25 15:132
  • 同級生ベビのママさんいますか?

    7月2日に男の子を出産した新米ママです♪ 実家や義実家が頼れず旦那さんと2人で子育てしています。平日昼間はわが子と一対一の生活で、幸せだけど思い通りにいかない

    2017-07-28 08:137
  • 兵庫県へ引っ越してきました!

    こんにちは、 7月に茨城から兵庫に引っ越してきました! 知り合いも身内も誰もいなく寂しいです(笑) 良ければ仲良くしてください! もうすぐ3ヵ月

    2017-08-01 15:061
  • 完母の水分補給

    3ヶ月男のママです。 完全母乳のママ、おっぱい以外の水分補給はみなさんいつからしてますか⁉️ お兄ちゃんがいるのですぐにおっぱいあげることができないこともあり、

    2017-08-01 18:224

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる