カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 使い捨て哺乳瓶について

    今度遠出をするので使い捨て哺乳瓶を買おうかと思うのですが、チューボとステリボトルで迷っています。 使い捨て哺乳瓶を使ったことがある方どっちがオススメとかありまし

    2017-07-23 09:161
  • 愚痴を言ってもいいですか??

    初産で7月16日に2,360gの小さい女の子を出産しました。 旦那の両親は関東住みで私は東北なんですが出産した日が3連休だったこともあり、次の日に旦那の両親が

    2017-07-23 10:4310
  • 新米まま

    5ヶ月の息子の新米ままです⸜(* ॑ ॑* )⸝ 似たような時期の娘ちゃん、息子くんのままと情報交換したいです⠒̫⃝

    2017-07-23 11:2533
  • これって虐待ですか?

    ただの愚痴です。誰かに聞いてもらえたらモヤモヤも和らぐかなと思って投稿しました。 生後4週間の男の子のママです。現在、里帰り中で、家事全てを実母に頼り、赤ちゃ

    2017-07-23 16:3419
  • 睡眠時間

    2ヵ月女の子新米ママです! うちの子はよく寝ます。夜間6~7時間。 昼間3~4時間すやすや寝ています。 なかなか寝てくれないお子様がいらっしゃる方から見る

    2017-07-23 19:397
  • 心配で・・・

    生後5ヶ月息子ちゃん 頭と足でブリッジで移動するのに、寝返りしません(T-T) ミルクも200~240を3回くらい。 700も1日のまないし(T-T)

    2017-07-24 01:471
  • 新生児 母乳について

    生後6日のママです。 ミルクメインでしたが、母乳に切り替え中です。 ミルクは、1回で40〜80飲むと3時間ぐらい眠ってくれました。 母乳は、15分づつ授乳

    2017-07-24 06:098
  • ただの愚痴です。

    もう少しで妊娠9ヶ月目に入ります。そして、2歳10ヶ月の娘がいます。イヤイヤ期プラス4ヶ月前くらいから赤ちゃん返りが加わり、ここ2ヶ月は癇癪が酷いです。

    2017-07-24 16:513
  • この時期の寝る時の服装

    2歳の子供のママです! みなさんはこの時期 肌着+パジャマ パジャマだけ ロンパース肌着だけ 色々あると思いますが どんな感じで着せて寝かせてますか? うち

    2017-07-24 22:0512
  • 赤ちゃん広場に行くと泣く息子

    5ヶ月の息子の新米ままです!! 初めての育児ってこともあって… 市のベビープログラムへ参加中なのですが… 毎回号泣します(´๑•_•๑) もう仕事復帰して

    2017-07-25 08:450
  • 部屋作り

    もうすぐ息子が生後6ヶ月になるのですが そろそろ部屋作りをしていこうと思っているのですが いま敷いてる絨毯を取ってフローリングにしようかフローリングの上にジョイ

    2017-07-25 12:483
  • 今日から初めてみた

    平成28年9月28日元気な女の子を出産した今年18のママです

    2017-07-25 13:140
  • 2回食はいつから?

    はじめまして、こんにちは。 5ヶ月から離乳食始めました。 今日で1ヶ月たちます。 順調に食べてくれてますが、2回食はいつけら始めた方がいいのでしょうか?

    2017-07-25 14:362
  • どうしたら( ´•ω•` )

    初めまして♪ 生後4ヵ月の女の子を持つ新米ママです! 日々赤ちゃんと格闘しながら育児を頑張っています☆ しかし気になる事が(-ω-;) 元々小さく生

    2017-07-25 15:093
  • 乾燥肌 入浴剤

    一ヶ月半の子供なんですが乾燥肌でオススメの入浴剤があったら教えてください!

    2017-07-25 15:132
  • ベビーフードを使用している方

    10ヶ月になる子がいます。 離乳食はずっとベビーフードです。同じようにベビーフードを使用している方いらっしゃいますか? 9、10ヶ月検診に行った際、手づかみで食

    2017-07-25 17:044
  • 授乳時にギャン泣き

    先日2ヶ月になった男の子を育てています。 昨日から 授乳時にギャン泣きをされます‥ あまりにも酷く泣く為 こころが折れそうです。 完母で 今までミルク

    2017-07-25 18:254
  • 昼間の時間

    昼間の時間子どもと何してますか?最近遊ぶのも、あんまり持たず、結局おんぶしながら歩き回ってます。 まだ三ヶ月なんで、お話も出来ず毎日これでいいのか?と不安にな

    2017-07-25 18:362
  • オムツテープタイプorパンツタイプ

    8ヶ月の息子を育てています。 テープタイプのオムツを使っています。 寝返り、ずり這いをして オムツ替えが大変でテープタイプのオムツorパンツタイプのオムツ

    2017-07-26 08:481
  • 離乳食の量

    6月から離乳食開始し、今は2回食になってます。 一回のご飯の量ってどのくらいですか?? なんだか、あげすぎている気がして投稿して見ました。 ごはん、野菜、

    2017-07-26 16:191
  • 乳首が痛い

    8カ月の女の子を育ててます。 未だに歯は生えてないのに、授乳時に急に乳首が痛くなりました。噛んでる様子もなくしっかり飲んでると思うので、調べてみましたがよく分

    2017-07-26 22:492
  • 夜泣き?

    間もなく9か月の息子がいます。 最近夜寝かしつけてから1時間ごとに起きます

    2017-07-27 10:352
  • 乳歯!

    6月に出産したばかりの新米ママです。 先日1ヶ月過ぎた頃に気づいたんですが、下の前歯のところに小さく白いものがある… 歯?いやいや、まだ1ヶ月ちょっとやし。 で

    2017-07-27 14:181
  • 保育園について

    社会から置いて行かれてる感じがして 凄く辛くて、早く働きたいと思い求職活動をしてます。 今まで、働いてきたから家で専業主婦をしてるというのがむず痒くてストレスさ

    2017-07-27 15:0114
  • 生後2週間の授乳

    生後2週間になる赤ちゃんの初ママです。 産まれてからずっと本当によく寝る子で 毎度の授乳に泣きたいくらい参っています。 必死でくすぐり、大泣きさせる気でいても

    2017-07-27 16:004
  • 娘の下痢

    8ヶ月の娘がいます 1週間前から下痢が続いています 病院で整腸剤を処方してもらい飲んでいますが なかなか良くならず、お尻も荒れてしまっています 便の一回

    2017-07-27 17:066
  • 離乳食

    生後5ヶ月になり、離乳食を始めて14日目なのですが、11日目から口に入れても泣き出して出してしまいます。そして、その後授乳(完母)をし一時間後にマーライオンのよ

    2017-07-27 17:080
  • 悩んでます(>_<)

    生後1ヶ月ちょっとの男の子を育てています。 産後から乳首を上手く吸えずに 保護乳首+ミルクで育てています! しかし、退院してから保護乳首を拒否され ずっ

    2017-07-27 17:234
  • おむつの事教えてください!

    お産した病院で使っていたおむつの種類が知りたいのですが 新生児タイプとゆう事とおむつの絵柄しかわかりません^^; パンパースのキツネやしろくまの柄が入ってい

    2017-07-27 17:302
  • 不安です。

    5/31に女の子を出産しましたが、その時にやった新生児聴力検査で左耳がひっかかりました。総合病院だったので、退院時に耳鼻科の予約をとって今日耳鼻科でABR検査(

    2017-07-27 22:562
  • 昼夜逆転はどうしたらなおる?

    0ヵ月の女の子のママです。昼夜逆転で夜寝ないのはどうしたらいいですか?いい方法を教えてください。

    2017-07-28 02:023
  • オムツサイズ

    オムツのサイズupについて相談があります。 つい最近2ヵ月半を迎えて、 やっと新生児サイズのオムツを使い切りました。 産まれた時が2300gと小さめで 新

    2017-07-28 03:525
  • 同級生ベビのママさんいますか?

    7月2日に男の子を出産した新米ママです♪ 実家や義実家が頼れず旦那さんと2人で子育てしています。平日昼間はわが子と一対一の生活で、幸せだけど思い通りにいかない

    2017-07-28 08:137
  • 早すぎる乳歯。

    もうすぐ2ヶ月になる息子のママです。 先日、息子のお口の中を見ると下の前歯のところが小さく白いものがあるのを発見しました。 えっ…歯?いやいやまだ1ヶ月やし。早

    2017-07-28 12:273
  • ころころうんち

    現在8ヶ月で2回食です。最近急にたくさん食べるようになってからうんちが硬く、一度切れ痔にもなってしまい病院に行きました。 そこで指示されたのが、食事内容の改善

    2017-07-29 10:564
  • 旦那が家族サービスしてくれなくて困っま(´Д`)ハァ…

    こんばんは、私は1歳6ヵ月の息子の母です 実は私の旦那は子供との会話遊びにをたまにしかしてくれません・・・。なぜかと言うと家族より遊びが大事みたいでパチンコば

    2017-07-29 23:1810
  • ママ友募集です!

    愛知県豊田市で、もうすぐ1ヶ月になるママです! 19歳です。人見知りですが宜しくお願いします 初めてなので色々と教えてほしいです

    2017-07-29 23:3146
  • 夫の趣味

    1歳の子を子育て中のものです 夫に対してのモヤモヤが消えず困っています 子供好きの夫なので ・オムツもかえてくれる ・遊んでくれる ・保育園行きだ

    2017-07-30 01:343
  • 柵ってもう必要?

    現在8ヶ月(あと2日で9ヶ月)の女の子のママです。 ここ最近階段の1段目に手をかけてつかまり立ちをしようとします。 登ったりはまだないのですが、気づかないうちに

    2017-07-30 18:008
  • 石鹸

    生後3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが 最近アトピーっぽくなっていて 今Pigeonの石鹸を使ってるのですが アトピーとかにいい石鹸とか これがいいよっ

    2017-07-30 18:452
  • 下痢のときの離乳食

    現在7ヶ月で二回食です。 離乳食を始めてからよく食べる方で、たくさん欲しがるだけあげていたのですがここ一週間ほど下痢が続いています。思い当たる原因は、与える量

    2017-07-30 20:162
  • 4ヶ月半 離乳食の始め方

    4ヵ月半すぎの息子がいます 最近ヨダレがすごく大人が食べてる物見て 口をパクパクしたり欲しいのか叫んだり 手を伸ばしてきたりします スプーンを口に入

    2017-07-30 21:482
  • 女の子の名前

    2人目妊娠7ヶ月の母です。 上の子は男の子で お腹の子は女の子なのですが 名前がなかなか決まりません(;´Д`A 候補がりあ、うい、のあ、はなび、みやび と、

    2017-07-30 21:578
  • 奇声

    生後四ヶ月の母です 最近「あ"ーー」と奇声をあげています ネットで調べると自分の声を楽しんでる 場合があると書いてありました 本当にそうなのでしょうか? 奇声を

    2017-07-31 06:022
  • ご飯からの10倍粥の作り方

    ご飯からの10倍粥の作り方が、本によって全然違うのでわからず困っています。 ご飯とお水が1:4だったり1:7だったり、煮る時間が5分だったり30分だったり…。

    2017-07-31 08:1712
  • お食い初めについて

    歯固めの石は、丸じゃなくてもいいのでしょうか? 主人が 三角の石を綺麗な川の上流の方で拾って来たって言うんですけど。

    2017-07-31 08:361
  • 夏の散歩

    1歳2ヶ月女の子の母です。 夏の散歩、皆様はどうされていますか? こう毎日暑いと外に連れてくのもどうかと思ったり、でも娘は外に行きたいだろうし……… 我が家

    2017-07-31 11:056
  • 突発性発疹

    9ヶ月半の娘がいます。 4日前に高熱を出し、昨日解熱と同時に発疹が出て来ました。 色々調べると、高熱時は比較的機嫌が良く、発疹が出ると不機嫌になるらしいのですが

    2017-07-31 13:264
  • 保育園に預けて働く

    一歳になったら預けて働くのを目標にして頑張ってきました。正直育児にむいてないのか、日中孤独感や寂しさで苦しくなってしまいました、大変かもしれないけど、働けば楽に

    2017-07-31 16:104
  • 離乳食を初めてから下痢

    離乳食を初めて1ヶ月が経ちます。 ちょっと前から下痢が続いてます 食べたものがそのまま出てくる感じです 機嫌はよいのですが病院に行った方がよいでしょうか?

    2017-08-01 01:070

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる