カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 離乳食について

    生後11ヵ月の息子がいます。私は小さじ,大さじで記録に残してたけどあるママさんから『何グラムくらい食べてる?』と質問されてgで数えたことがなかったのでわかりませ

    2017-06-20 15:171
  • お口にいれる大きさ

    離乳食の進みが悪く、11ヶ月にしてやっとつかみ食べスタートしました。 でも、今までやわらかいものばかり口に入れてきたのでどのくらい大きいものを食べさせられるか

    2017-07-13 15:420
  • 離乳食 献立

    9ヶ月になったばかりの息子がいます みなさんは毎日どのようにその日 食べてもらうごはんを考えてますか? あたしは冷凍ストックしてある個々の食材をただお皿に入

    2017-07-21 22:171
  • 1歳頃の離乳食

    そろそろ1歳になる娘ですが、なかなか離乳食をたべてくれなくて困ってます! 手づかみで食べれるようにお好み焼きを小さく作ったり、チャーハンをお焼きスティック状に

    2017-05-30 08:473
  • 生後1ヶ月 10時間も寝ない

    明日で生後1ヶ月になります。 うちの娘は四六時中おっぱいを欲しがり、寝てくれません。 おっぱいをはずすと泣き出す、もしくはウトウトしてるかなぁーと抱っこして

    2014-07-27 06:382
  • 寝相の悪さ

    こんにちは。 生後2ヶ月になる子供がいる 新ママです。 私の子供は寝相が悪いのか 頭や足が布団から落ちて騒ぎます。 例えて言うならば頭を南方向

    2014-08-23 07:285
  • 生後一ヶ月

    生後一ヶ月の赤ちゃんがいます。 夜はほとんど寝てくれなくて、困っています。この時期の赤ちゃんには普通の事なのかもしれませんが、睡眠不足で体力的にも精神的にも追

    2014-09-15 14:525
  • 全くお昼寝しません。

    生後2カ月の子がいます。 夜寝るのは11時すぎで、たまにグズグズして2.3時まで寝ないときもあります。 この前は夜8時からぶっ通しで泣いていて、おっ

    2017-05-05 10:397
  • 生後3ヶ月半 いきなり寝付きが悪くなった

    こんばんは。 2ヶ月を過ぎた頃から徐々に夜もきちんと眠ってくれるようになり、最近は日にもよりますが、夜中は3時間、長い時は4~5時間に1度の授乳で落ち着いてい

    2017-05-12 23:212
  • 寝相?

    生後2ヶ月半になる男の子を育てています。 夜にお布団の上に寝かせるのですが次に泣いたときに見たら置いた位置より上にあがっていることが多いです!! 毎回、お布団か

    2017-07-12 23:473
  • 睡眠時間

    2ヵ月女の子新米ママです! うちの子はよく寝ます。夜間6~7時間。 昼間3~4時間すやすや寝ています。 なかなか寝てくれないお子様がいらっしゃる方から見る

    2017-07-23 19:397
  • 新生児 寝ない!

    生後2週間の息子(3300グラム)が昨日の21時から今まで寝ていません。短い呼吸で口を尖らせ手足をバタバタさせるので、母乳を与えるとすごい勢いで食い付きます。あ

    2014-06-24 06:287
  • エルゴ インサート

    生後一ヶ月の子供がいます。 朝起きてから抱っこじゃないと寝てくれず、置くと泣いてしまいます。 色々寝かしつけ方を試している最中ですがなかなか上手くいきません

    2014-07-30 12:4210
  • 生後2週間の新生児

    初産で初めての育児でまだわからないことばかりなので質問させていただきます。 生後2週間になる新生児なのですが、最近昼前〜夕方と夜〜明け方にかけてそれぞれ7時間

    2014-08-10 18:3918
  • 寝かせ方

    あと3日で生後一ヶ月のままです。 寝かせ方がわかりません(*_*) トントンや抱っこでは寝てくれずおっぱいを加えながらでしかねてくれません 今はいいの

    2015-02-17 16:506
  • 授乳中と眠いときに暴れます…

    こんにちは。1ヶ月の男の子を育てています。最近、眠いときに抱っこしてあやしていると、泣き叫んで手足をバタバタ、首も左右に振りながら暴れます。長くて30分程度で寝

    2015-03-07 16:4911
  • 魔の3週目??寝つき、ぐずりがひどい。。

    初産で11月に出産し、3週目に入りました。ここのところ、ぐずりや寝つきが悪く、赤ちゃんが辛そうに見えます。それまでは、添い乳でなんとか寝てくれていたのですが、、

    2016-12-07 13:3523
  • 生後2ヶ月 夜寝ない

    こんにちは。 もうすぐ2ヶ月になる新米母です。 娘が夜にまったく寝ません。 入浴も8時ごろ済ませ 授乳してから9時には明かりを消し就寝するようにさせていま

    2017-03-29 12:197
  • 生後2ヶ月 寝かしつけ方法おしえてください

    生後2ヶ月男の子がいます。 21時には寝かしつけをスタートしますが、1~2時間くらいかかります。 今は寝るまでのパターンを覚えてもらってる段階なので時間がかか

    2017-05-24 21:2115
  • 生後26日

    生後26日の男の子の母です。 寝つくのに2〜5時間はかかります。 ミルク、げっぷ、温度、オムツ、体温 全てやっても無理です。 ミルクを飲ませてすぐ寝てく

    2017-06-13 06:273
  • 生後四週間

    生後四週間の赤ちゃんがいます。先週までは、夜にスヤスヤ寝ていたのですが、ここ数日、夜に何をしても大きな声で泣き、どうしてよいか困っています。 乳首を咥えたら吸

    2017-06-29 16:433
  • 生後2ヶ月半 寝かしつけ方

    生後2ヶ月半を混合で育てています(*^^*) 新生児の頃は母乳→ミルク60でゆらゆらしたら寝てくれていたのですがだんだん寝てくれなくなり次第に母乳→ミルク60

    2017-07-08 10:524
  • 昼夜逆転はどうしたらなおる?

    0ヵ月の女の子のママです。昼夜逆転で夜寝ないのはどうしたらいいですか?いい方法を教えてください。

    2017-07-28 02:023
  • 夜泣き!?

    1ヵ月と12日のなーさんママです。昼間はよく寝てくれてて、3時間ずつ。夜はミルクをあげても30分位で起きちゃうんですが、夜泣きにしては早いですよね?今までは夜中

    2017-08-08 10:342
  • 赤ちゃんの就寝時間

    もうすぐ生後5ケ月になる女の子がいます。 そろそろ離乳食の準備もしないといけないかな〜?と思い、離乳食教室に出たり、支援センターで他のママ達に離乳食の様子

    2015-07-06 17:202
  • 夜寝ない

    7カ月の女の子なのですが、夜なかなか寝ず、夜中も起きたりします。これはショートスリーパーな性格?体質?なのでしょうか? 昨日の例 7:00 起床 9:

    2017-07-09 17:542
  • 生後4ヶ月の寝かし付け

    もうすぐ生後4ヶ月になる男の子のママです。 元々、睡眠時間が長い子で、大体21時か22時くらいに寝て、朝の7〜8時間くらいに起きるというのがここ最近のリズ

    2015-01-24 00:513
  • 生後5ヶ月おしゃぶりがないと寝ません

    もうすぐ5ヶ月になる息子がいます! 先週から保育園に通い始めました。 1ヶ月過ぎた頃から夜中も起きず、10時間以上寝ていました。 4ヶ月になってからは

    2015-05-19 15:312
  • 寝かしつけの時間

    生後4ヶ月の子を育てています 私が、子を寝かしつけるのは21時ですが 4ヶ月検診の時に、保健師から遅いと言われました。 それからは

    2015-10-25 20:038
  • 寝ない子

    6カ月の娘が1人で寝てくれません。 だっこかお腹の上に乗せてるの寝るのですが布団の上だ1時間寝てられません。 昼寝も抱っこ紐でじゃ無いと寝ません。 夜も1

    2017-03-31 23:184
  • 添い乳のやめ方教えてください

    6ヶ月の男の子のママです。 夜中はまだ頻繁に起きます。 いつも夜中起きるとおっぱいを欲しがるため、添い乳で寝かしつけてました。 ですが、将来のことを考えて

    2017-07-11 17:101
  • 夜間断乳

    はじめまして✩ 6ヵ月の男の子育ててます新米ママです! 寝かしつけ方色々あると思うのですが、うちの場合は20時半にお風呂入れて21時から寝室に連れて行き、授

    2017-07-26 21:422
  • もうすぐ4ヶ月、寝かしつけについてのホンネ

    息子ももうすぐ4ヶ月、そろそろ昼夜の区別がついたりして本格的に寝かしつけをやっていくべきかなと考えています。そこで、みなさん寝かしつけって実際どうされてるorさ

    2017-08-07 21:246
  • 夜中何度も起きる。生後9ヶ月

    完母で育ててる9ヶ月になる女の子です。 6ヶ月頃までは長く寝てくれて、夜中に授乳1回くらいでしたが、7ヶ月になる頃は何回も夜起きるようになりました。これが

    2015-10-23 10:528
  • ベビーベッド

    現在、来週で8ヶ月になる娘がいます。 今までベビーベッドで寝かせてなく いつも一緒にベットで寝ていたのですが 最近すごく動くようになり 1度ベットか

    2015-08-23 22:263
  • ねんねについて

    セルフねんねっていつ頃から出来るものなんでしょう??? 娘は10ヶ月ですが、全くそんな様子がないので気になって質問させてもらいました ♪

    2017-07-14 20:342
  • 日中の寝かせ方

    9ヵ月になる娘がいます。いつも日中の寝かせ方は抱っこ紐で眠くなったら抱っこして寝かせていますが年子を妊娠していまして、まだ初期の3ヵ月目です。お腹が大きくなった

    2017-07-22 17:155
  • ネントレ

    首が据わった頃から添い乳で寝かしつける様になり、8ヶ月になった今でも寝かしつけは添い乳...そろそろネントレを考えています。 寝かせようと横にすると嫌だと

    2017-08-09 23:410
  • 寝かしつけに本読み聞かせをしたい

    息子が1歳7ヶ月になりました。今まで寝かしつけは、添い乳だったり、疲れてれば横にしたまま眠りについたりしてます。寝るときの本の読み聞かせがいいと聞いたのでやれる

    2016-06-29 14:033
  • 夜寝るのが遅くなる

    時々子供が寝ない どうしたらいいですか(´・ω・`)?

    2017-07-07 05:281
  • 新生児 体重

    産まれて21日目になります。 産まれた時3800gあって今は4800gあります。 1週間検診で体重増えすぎ、ミルクなしで母乳だけでって 言われて1日頑張っ

    2014-08-04 18:174
  • 1ヶ月検診

    たびたびお世話になっています! 完母で育てています。 今日1ヶ月検診に行ってきたところ一日の体重増加が、47.2gでした。 けれど先生には5分5分加えさせ

    2015-02-19 11:394
  • もうすぐ二カ月完飲しない!

    混合でおっぱいあげてからの粉ミルクあげてます。130ミリミルクをあげてるのですが飲み切りないで寝てしまいます!!おとといからずっとあって半分残ってしまっても2時

    2016-04-15 19:372
  • 悩んでます…!

    生後3ヶ月半の男の子がいます!2ヶ月半まで順調に体重が増えていたのに、3ヶ月半で1ヶ月ぶりに体重を測ったら150gしか増えていませんでした…… 2ヶ月半の時は

    2017-05-20 08:291
  • 目の開き

    生後11日の赤ちゃんについてです。 生まれた時から目の開きが遅く、右目は開いていますが今も左目だけ半分くらいしか開きません。 似た様な経験のある方みえま

    2017-06-13 15:282
  • ギャン泣き!?

    1ヵ月と12日のママです。土曜の時にいつもの時の泣き方が違くて、凄い赤くして泣いたので、びっくり。昨日も、お風呂が20時からなので、ミルクをあげて、足りないよう

    2017-08-08 10:385
  • 一番最初にしゃべった言葉

    みなさんのお子さんが初めてしゃべった言葉は何ですか? うちはなぜか、ママ、パパ、よりも先に、バーバでした…。 うちの母は一緒に住んでるので、毎日、「バーバ、

    2014-07-17 18:276
  • 指しゃぶり

    3ヶ月になった女の子がいます。 最近、指しゃぶりがひどくなって きてます(*_*) 指しゃぶりをすると癖がついて なかなかなおらないとか指が変形 する

    2014-08-19 23:206
  • 寝返り

    生後2ヶ月で寝返りしました。成長や驚きや喜びで舞い上がっていた所、義理姉に、生後2ヶ月の寝返りなんてありえない。それは自分の意思じゃなくてたまたまそうなっただけ

    2014-08-31 11:067
  • ハイハイの練習

    うちの子はうつ伏せが嫌いで寝返りも遅かったのですが、もうすぐ8か月になるのですが、いまだにうつ伏せが嫌いでずり這いを始める気配がありません。練習させようと思って

    2014-09-18 20:194

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる