カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 離乳食のバリエーション

    現在、8ヶ月の娘がいます 離乳食は中期食を食べています 今のところは離乳食も嫌がる事なく食べてくれますが バリエーションがなくいつも同じようなメニューにな

    2017-07-08 12:4015
  • 手足口病

    10ヶ月の娘が昨日から手足口病になり、 発疹がどんどん広がっていきます。 最初は肘、膝に3つぐらいでしたが 今ではオデコ、お尻、お腹、足の付け根、、

    2017-07-08 16:213
  • おむつの付け方

    今更ですがオムツの付け方が合ってるのか分かりません! テープラインの位置はお臍くらいが正しいですか? 息子は足をピーンと伸ばすことが多く、いつも足を曲げ

    2017-07-08 17:271
  • 鮭の塩抜きはどうやってますか?

    もーすぐ、11ヶ月のこの離乳食に、甘塩鮭を使う時、塩抜きはしたほうがいいですか? また、どんな方法でするのがいいですか?

    2017-07-08 20:131
  • 愚痴

    一歳三カ月の息子がいます。そして妊娠七カ月の妊婦です。 息子と2人でいるときは大丈夫なのですが旦那がいるときに息子が泣くと旦那の抱っこじゃなきゃ泣き止んでくれま

    2017-07-08 23:422
  • 離乳食が嫌い?

    2児の母です 現在3歳の息子と8ヵ月の息子がいます。 下の子が全くと言っていいほど離乳食を食べません❗ 体格は大きめで、完母でいっています。 ご飯には興

    2017-07-09 04:592
  • 15時のおやつってあげていますか?

    1歳を過ぎたので、そろそろ間食が必要なのかなとは思うのですが、何時にどのくらい何をあげていいのか迷っています。 まだお菓子というお菓子はあげたくないのですが、

    2013-03-11 12:019
  • 完ミの方に伺いたいです

    2カ月半になる男の子がいます。 母乳の出が悪くて、助産師さんのところにも通っていますが、ほんの少しづつしか増えていないようです。 現在母乳の後にミルクを足す

    2017-07-09 16:0925
  • 泣いてばかりなんですが…

    2カ月半になる男の子がいる新米ママです。 おなかがすいているのか、性格なのか、0カ月の頃から泣きが激しくて、授乳と寝ている時以外はなにか病気なんじゃないかと思

    2017-07-09 16:2618
  • 夜寝ない

    7カ月の女の子なのですが、夜なかなか寝ず、夜中も起きたりします。これはショートスリーパーな性格?体質?なのでしょうか? 昨日の例 7:00 起床 9:

    2017-07-09 17:542
  • 気軽に気長にお話しましょう☺︎

    8ヶ月の女の子のママです。 子どもの月年齢が近い方、先輩ママさん色々と情報交換しませんか? 気軽にお話しましょう(*ˊᵕˋ*) コメントお待ちしています!

    2017-07-09 23:0156
  • 2人目の年の差

    はじめまして。 5月に男の子を出産した、新米ママです。 気が早いですが、2人目以降の話を夫としていたところ、 夫は3歳差 私は年子 と意見が割れま

    2017-07-09 23:282
  • 離乳食進め方

    離乳食の進め方がわからないです(;_;) 町の離乳食教室では、1日目がひとさじ 2日目がふたさじ、、、というように 1日ひとさじずつ食べさせて!と言われま

    2017-07-09 23:491
  • 新生児の風邪

    生後3週間の赤ちゃん 38,5の熱 鼻水、咳 鼻水が黄色 明日病院行くのですが 生後すぐに風邪引かれた方 居られますか? 生後6ヶ月までは免疫があり 風邪を

    2017-07-10 03:122
  • ママ友募集

    4月生まれの娘のママです!! もし良かったら仲良くしてください!!

    2017-07-10 06:423
  • ストローマグの練習

    もうすぐ 9ヶ月になる娘 ストローで飲むとき 飲みものを吸って口に入れたあと 出てしまい 上手に飲めません。 5ヶ月の頃から ストローの練習をしていたの

    2017-07-10 08:151
  • 生後13日目なのですが、ミルク飲む量少ないきがして。

    このくらいになると、80~100、120飲むって産婦人科の人に言われたのですが、飲んでも40~70、80くらいしか飲みません。寝ても起こして飲ませてと言われて何

    2017-07-10 11:472
  • 離乳食をどうすれば…

    7ヶ月の娘がいます。今2回食です。 毎日の離乳食に悩んでます。 アレルギーも今のところなく食べてくれてます。 ただ毎日のメニューに悩みが…。 主食はご飯

    2017-07-10 22:213
  • 私だけでしょうか(x_x)

    三人とも出産した後、抜け毛が・・・ ゾクッ( ̄□ ̄;)!!って、してしまうぐらい…たばで↓OMG はげてしまうんかな。 1日、100本ゎ、ある

    2017-07-11 00:091
  • 夏場は湯冷まし必要?

    いま2ヶ月半で完母で育てています。体重増加も十分すぎるので必要以上に母乳は与えないようにしています。でもこの季節汗だくになって泣いている時(お腹は空いていない時

    2017-07-11 01:124
  • オススメのミルク

    オススメのミルクありますか! 生後1ヶ月です。 基本母乳で1日1回のみミルク飲まします。 病院で勧められたのが 森永のE赤ちゃんです。 成分が良いみたいで( •

    2017-07-11 03:136
  • 予防接種後の発熱

    今月 1歳になり 昨日 ヒブと肺炎を追加で 予防接種してきました。 昨日の夜 7時過ぎから 37.3のお熱があり 普段は 36.5以下です。 本人も暑いのか 少

    2017-07-11 07:022
  • 手足バタバタ

    つい先日生後2ヶ月になった赤ちゃんを育てています。 最近手足のバタバタが激しいです。 元気な証だとは思うんですが、皆さんのお子さんの生後2ヶ月の頃は手足バタバタ

    2017-07-11 08:543
  • 生後3ヶ月 男の子ママ♡悩みは尽きない…

    皆さん、お風呂はどの様にして入れていますか? お風呂に入れる際、ご機嫌な時を狙って入れるのですがほぼ泣いてしまいます…(。´・ω・) 何かベビーが怖がらない様

    2017-07-11 11:519
  • 1日の過ごし方

    専業主婦の方、朝は何時に起きて、夜は何時に寝てますか?日中にやる家事ってどんなことですか?1日をどんなふうに過ごしてますか?

    2017-07-11 12:1510
  • 完ミの人に相談(3人目育児中

    一日の総合ミルクの量どれくらいですか!? いっかい、どれくらいですか? 今で4ヶ月14日♂です。

    2017-07-11 12:170
  • うつ伏せ寝

    最近寝返りができるようになった4ヶ月の子どもがいます。 寝返りはできるのですが、寝返り返りはできません。 寝返りができるようになってからうつ伏せで寝ようとし

    2017-07-11 15:304
  • ついに!

    2週間ほど前から下の歯が出てきたのを確認(*ˊᵕˋ*) ちゃんと成長してくれとるな〜

    2017-07-11 23:382
  • 7ヶ月になった娘の大量嘔吐

    7ヶ月になる娘がいます。 18時に離乳食を与え、19時半にお風呂、20時半には就寝といつも通り過ごしてました。 21時半頃娘が咳き込んでおり、「ああ起きてし

    2017-07-12 08:001
  • 赤ちゃんの熱

    3ヶ月の男の子ママです 前後あるんですが平熱が36.4なんですけど この場合熱が出ると何度くらいが熱になるんですか?

    2017-07-12 10:103
  • パナヨトポラス

    同じてんかんの方いらっしゃいますか? 6歳の息子がパナヨトポラスです。 3年ほど前に発作が出て繰り返し2年と少し前にセレニカRを飲み始め、それでも繰り返しイーケ

    2017-07-12 11:142
  • みなさんはいつ断乳しましたか?

    9ヶ月の子がいます。初めての子です。 そろそろ断乳?と思って調べたら7ヶ月で断乳とか1歳半で断乳とか書いてあっていつしていいのかわかりません( ; ; )

    2017-07-12 11:534
  • セックスレス

    7ヶ月の子供がいる夫婦です! まだ新婚ですが、セックスレスです… みなさんは産後どのぐらいで セックスしましたか? 旦那は、立会いをしたからかその気になれな

    2017-07-12 14:0013
  • 愚痴です。

    初めまして22歳1児の母です。 うちは共働きで息子が1歳になったばかりです。 共働きといっても旦那とは同じ職場でほぼ自営業の様な感じのお店なので息子も毎

    2017-07-12 17:198
  • 寝相?

    生後2ヶ月半になる男の子を育てています。 夜にお布団の上に寝かせるのですが次に泣いたときに見たら置いた位置より上にあがっていることが多いです!! 毎回、お布団か

    2017-07-12 23:473
  • 子供の熱、仕事

    保育園に入園して8ヶ月、 毎月、酷い時は毎週、風邪引いて休んでます そんな方おられますか? 子供はこんな感じなのでしょうか?

    2017-07-13 07:443
  • 離乳食

    今、はちみつや塩で亡くなる赤ちゃんがいますよね。 ニュースを見ていたのに、授乳しながら息子を抱いて塩のプリッツを食べてしまいました。 猛省し、心配でなりません。

    2017-07-13 14:194
  • 赤ちゃんと一緒に結婚式

    まだ先の話なのですが、11月に実妹の結婚式があります。式と披露宴が夕方からです。 妹夫婦から、ぜひ赤ちゃんも一緒に夫婦で来てと言ってくれましたので、家族3人で

    2017-07-13 14:216
  • お口にいれる大きさ

    離乳食の進みが悪く、11ヶ月にしてやっとつかみ食べスタートしました。 でも、今までやわらかいものばかり口に入れてきたのでどのくらい大きいものを食べさせられるか

    2017-07-13 15:420
  • 離乳食、泣く

    11ヶ月の息子なんですが、 離乳食はご飯を触ったりしますがそれを口には持って行きません。手づかみ出来るような物も用意しますが、ツンツン、ニギニギして終わり。あ

    2017-07-13 20:272
  • 新生児唸り?

    1カ月の男の子ママです。 最近唸りが激しく、顔を真っ赤にして『ゔぅぅー!ゔぅぅー!』と唸り両手両足をバタバタして本当に苦しそうにします。両手は顔をこするように

    2017-07-13 21:127
  • 2ヶ月と26日の男の子のママです

    ここ最近になってやっとおっぱいを上手になって来た我が子...ですが右乳しか素直に吸わず(>_<)左を吸わせようとすると真っ赤になって泣き叫びます(TT)少し前は

    2017-07-13 21:291
  • 一泊二日旅行

    来月に泊まりで旅行に行きます! 娘が来月で9ヶ月になるのですが、出先で離乳食をあげるのにどうしようか悩んでいます! 普段は手作りなので、近々市販の離乳食をあげて

    2017-07-13 22:152
  • 離乳食の進め方

    初期の終わりの頃トータルで何グラムあげてましたか? 炭水化物何グラム、タンパク質何グラムって教えて頂けると助かります!

    2017-07-14 07:130
  • ソレダメ 1日3食ご飯

    先月か先々月かにテレビでやっていたソレダメの番組で、1日3食ご飯はソレダメ~って言ってた内容、見た方いたら教えてください(*-ω人) なぜダメなのか、3食ご飯

    2017-07-14 09:051
  • 7ヶ月になってもまだペーストしか食べれない

    はじめまして! 現在7ヶ月の娘を持つママです!! 初めての子なので不安いっぱいです(><) 5ヶ月から離乳食を始め 順調にスタートし、離乳食中期に

    2017-07-14 14:363
  • おっぱいマッサージ中の母乳について

    はじめまして! 初子育て&出産したばかりの者です! 早速質問ですが、授乳の前のおっぱいマッサージ中の母乳はどうされてますか? 私はブラを付けたままマッ

    2017-07-14 19:562
  • 授乳ブラ

    現在第一子(8ヶ月)を子育て中ですが、授乳ブラについて悩んでいます。 妊娠前にGカップやHカップをつけていました。今はおっぱいの出も落ち着いてきたのですが、胸が

    2017-07-14 20:190
  • ねんねについて

    セルフねんねっていつ頃から出来るものなんでしょう??? 娘は10ヶ月ですが、全くそんな様子がないので気になって質問させてもらいました ♪

    2017-07-14 20:342
  • 離乳食 2か月目

    トータルで何グラム食べてますか?

    2017-07-15 07:070

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる