カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • ママ友募集

    5ヶ月の男の子がいます。 離乳食を始めました。少ししか食べないので買ってるんですが、作ったほうがいいのでしょうか?

    2016-06-08 09:571
  • 離乳食 1歳3ヶ月

    まだ離乳食を食べてるのは遅いのでしょうか?? 歯が下の前歯2本はしっかり生えてますが、上の前歯はまだ半分くらいで、それ以外は生えてません。 歯が遅かったので

    2016-10-26 22:131
  • 2回食について

    もうすぐ生後7ヶ月になる娘がいます。生後5ヶ月を過ぎたあたりからスタートした離乳食を最近2回食にしました。 離乳食の時間は朝起きてからあげています。2回目を夕

    2016-12-05 16:391
  • 離乳食

    生後5ヵ月の男の子のママです! 今日から離乳食に挑戦しようと思っています。 ですが、保育園に通っているため ミルクの時間と離乳食の時間が合いません。 保

    2017-05-06 09:093
  • 麦茶類について

    8ヶ月になる娘がいるのですが、、、 マグに入れてお茶を飲ませようとするのですが ストローで吸って口に入れるのですが 出したりすぐ手に持って遊びだします。

    2017-05-06 22:512
  • お茶について悩んでいます

    もうすぐ1歳になる息子が居ます。 暑い時期がくるため水分補給にジュースやイオン水ではなくお茶を飲んで欲しいのですが嫌ってまったく飲んでくれません。 3ヶ月頃から

    2017-05-11 02:4714
  • 離乳食のバナナ

    初めてバナナを食べさせるときは、加熱しましたか???

    2017-05-14 22:113
  • 離乳食の作り方

    5ヶ月半の時離乳食始まりました、今6ヶ月です、子供に食べさせる量がちゃんとわからなくて すごく困ってる、毎食少しずつ作るのは大変、ミキサーは使いやすそうだけど

    2017-05-27 23:571
  • 離乳食

    みなさんのお子様は何ヶ月から 離乳食、10倍粥を食べさしましたか?(´・ω・`)

    2017-06-04 16:461
  • ミルクについて

    フォーローアップミルクと普通のミルクを分担して 飲ませてる人いますか? どうなのかな〜と聞きたいので いつ何時にいつのタイミングでこっち!とかいう 意見

    2017-06-05 15:213
  • おやつの回数について教えてください

    もうすぐ生後10ヶ月になる男の子を育てています。 毎日おやつとして、午前10時に赤ちゃん用せんべいを二枚、午後3時に赤ちゃん用ヨーグルトをあげています。離乳食は

    2017-06-12 12:472
  • 9ヵ月離乳食

    バンボに座らせて離乳食をあげています。初めのうちはおとなしく素直に食べるのですが、しばらくすると身体をのけぞらせたりぐずったりし始めます。一度抱っこして落ち着か

    2017-06-21 20:034
  • ヨーグルト

    離乳食を初めて一ヶ月です。 ヨーグルトを食べさせたいのですが、アプリでは☓とされていました。 食べさせたらいけないのでしょうか?

    2017-06-27 18:002
  • 離乳食の進め方

    離乳食を始めたのが生後6カ月に入ってからでした、お昼に10倍粥をあげることから始めました、その後にんじんペースト、市販の白身魚のペーストをあげています、まだまだ

    2017-06-27 20:550
  • もぅすぐ10ヶ月になる男児ママ

    離乳食3回食べてます 離乳食後のミルク飲まなくなり… 1日2回の400程度になってます 保育園では離乳食後ミルク飲ませた方がいいと…言われましたが 皆さ

    2017-06-29 08:062
  • 進め方

    もうすぐ5ヶ月なのですが 離乳食はこの頃からみなさん始められますか? 断乳はいつからどんなかんじにしたらよいですか?

    2017-06-30 21:481
  • 離乳食

    五ヶ月の息子をもつ初ママです( ˙ᵕ˙ ) 昨日から離乳食を始めたのですが いつまで1さじで また、いつから野菜をとりいれたり いつから2種、3種と 食べれる

    2017-07-01 21:522
  • 離乳食

    半年より前に離乳食始められた方いますか? ご相談したいです(´+ω+`)

    2017-07-01 23:179
  • 離乳食、泣く

    11ヶ月の息子なんですが、 離乳食はご飯を触ったりしますがそれを口には持って行きません。手づかみ出来るような物も用意しますが、ツンツン、ニギニギして終わり。あ

    2017-07-13 20:272
  • 離乳食の進め方

    離乳食初期の終わりの頃トータルで何グラム程あげてましたか?? 炭水化物何グラムでタンパク質何グラムなど教えて頂けると助かります。

    2017-07-14 06:420
  • 離乳食の進め方

    初期の終わりの頃トータルで何グラムあげてましたか? 炭水化物何グラム、タンパク質何グラムって教えて頂けると助かります!

    2017-07-14 07:130
  • 2人目の離乳食と生活リズム

    先日6ヶ月を迎えたので、朝10時にお粥をスタートしましたが‥2日連続で全く食べませんでした(^_^;) 1日おやすみして今日またトライしてみたところ、ほんの少し

    2017-07-15 10:025
  • 教えてください!離乳食

    五ヶ月になる女の子がいます。離乳食始めようと思っているのですが、小さじ1杯分の10倍粥はわかるんですが、その1さじ分を初離乳食から全部食べさせるのでしょうか?

    2017-07-16 13:424
  • 離乳食始めて1ヶ月ちょっと過ぎましたが全然食べてくれません

    離乳食スタート5ヶ月半くらいからスタートさせましたが、1ヶ月過ぎてもなかなか食べてくれないのでなかなか進みません。もうすぐ7ヶ月に入るところなのですが… まだ

    2017-07-17 15:052
  • 離乳食

    初めまして。 離乳食の量なんですけど あげ始めて一週間2日経つんですけど 量ってどのくらいですか?? 小さじ6杯分でいいんですかね?? 後

    2017-07-19 22:182
  • 離乳食道具

    5ヶ月の男の子ママです 6ヶ月になったら離乳食を始めるのですが 裏ごし器やフードプロセッサーなどを使うか迷っています

    2017-07-20 10:4910
  • ベビーフードを使用している方

    10ヶ月になる子がいます。 離乳食はずっとベビーフードです。同じようにベビーフードを使用している方いらっしゃいますか? 9、10ヶ月検診に行った際、手づかみで食

    2017-07-25 17:044
  • 離乳食中にスプーンを奪われる

    生後7ヶ月の男の子です。離乳食の事について相談させてください(;ω;) 5ヶ月半の頃から離乳食をスタートして、最初の1ヶ月は好き嫌いもなく量もそれなりに食べてく

    2017-08-06 09:473
  • 離乳食ができあがったら寝ちゃってた場合

    生後5ヶ月の女の子です。 離乳食を作ってる途中に寝てしまった場合、その離乳食はどうしてますか? 無理矢理起こしてもグズって食べないだろうし、すぐ起きるか

    2017-08-06 19:262
  • 遅めの離乳食

    生後6ヶ月になった男の子ママです

    2017-08-07 12:220
  • 離乳食初期

    どれくらい日をあけて次の食材を試していますか?

    2017-08-08 19:533
  • 離乳食を食べなくなった

    現在7ヶ月なのですが、先日手足口病にかかり、口の中を痛がって離乳食を食べなくなったので1週間ほど中断していました。 お医者さんには食べたくなったら、ご飯に興味

    2017-08-08 22:551
  • きび砂糖

    きび砂糖は、ボツリヌス菌大丈夫なんですか?

    2017-08-11 01:300
  • 15時のおやつってあげていますか?

    1歳を過ぎたので、そろそろ間食が必要なのかなとは思うのですが、何時にどのくらい何をあげていいのか迷っています。 まだお菓子というお菓子はあげたくないのですが、

    2013-03-11 12:019
  • キャラ弁について

    みなさんはキャラ弁って作っていますか? 作っている方はどのくらいのペースで作っていますか?

    2014-06-18 18:247
  • 子供の利き腕について

    38w初マタの30歳です。 まだ先の話なのですが、 子供の箸の持ち方や鉛筆の持ち方などの しつけについて質問です。 主人が右利き・私が左利きのた

    2014-07-23 00:3414
  • フォロミか牛乳か

    フォローアップミルク缶には3歳までって書いてありますが、うちの市の健診で2歳過ぎたら牛乳でフォロミは必要ないと説明受けて、どっちにしようか迷ってます。

    2015-07-10 08:562
  • 牛乳

    4歳の男の子と2歳の女の子がいるんですが、2人とも牛乳を飲む量が尋常ではないのです。1リットルの紙パックが一日でなくなります。調子が良ければもっとです…飲みすぎ

    2015-08-07 10:061
  • 牛乳が大好きなのはいいのですが。。。

    食事のたびに牛乳を飲みたいと言われ、出すと一気に飲み干し、もっとちょうだいとせがまれます。2杯くらいは出すとしても、もっともっとときりがありません。お腹もいっぱ

    2016-07-07 22:033
  • 旦那の育児意識

    生後14日の男の子のママです。今は里帰り出産中で旦那とは離れて生活しています。1ヶ月健診が終わったら家に戻る予定なんですけど旦那が育児を手伝ってくれる気配が全く

    2014-10-26 21:184
  • 旦那の怪しい行動、、

    少しまえから怪しい行動が気になります。 もともと携帯に依存しがちなところはあるけど、最近はトイレ行くにも持っていったり、、 帰るって言ってから遅かったり、、

    2015-01-16 00:271
  • 旦那の金銭感覚が。。。

    20代子どもは1人、4ヶ月。結婚3年目です。現在育休中。 12年上の旦那の浪費っぷりに困っています。。。 旦那はバツイチ、元嫁には子どもはなく養育費等の出費

    2015-03-14 04:432
  • パパの育休、よくあることですか?

    現在妊娠8ヶ月です、産休中です。 私は子供が1歳になったら仕事に復帰予定なのですが、入れ替わりに主人が育休をとりたいと言い始めました。 仕事の関係で2ヶ月程

    2015-07-07 09:592
  • 旦那について

    二人目妊娠8ヵ月になるミートボールです。 私の旦那の話しになるのですが仕事が忙しいので朝早くから夜は日付が変わるぐらいに帰ってきます。当然子供は寝ているので基

    2015-09-20 19:529
  • 人見知り

    初めまして 5ヶ月の女の子の新米ママです。相談なんですかうちの子私がお風呂など入ってたりする時その際旦那さんが子守してるんですが私の顔が見れないと時に夜だけギ

    2016-05-14 09:242
  • 赤ちゃんを連れて牛舎へ

    初めて。 6ヶ月の赤ちゃんを育ててる新米ママです。 旦那が畜産で牛を育ててます。 我が子が産まれる前日まで、畜産を手伝ってました。 産まれてからは、家事

    2016-12-26 21:110
  • 育児

    生後20日になる娘がいます。 初めての子供です。 私は今年23 旦那は今年22 旦那についてなんですが、 育児に積極的になのはいいのですが 携帯を見な

    2017-05-09 21:103
  • 疲れた。

    2歳の娘と10ヶ月の息子がいて専業主婦です 「 共働きじゃないから育児はお前の仕事 」 と言われました 二人の子供なのに育児は一人でするの??

    2017-06-11 22:006
  • 赤ちゃんのまぶた

    赤ちゃんの瞼の事で経験した方のお話が聞きたいです。 もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが産まれた時、まだ目を開ける前は開けようとする時に綺麗な二重の線があ

    2015-05-31 03:2217
  • パパ見知り

    4ヶ月になり人見知りが始まったのか ママじゃないとイヤ!ってなってしまい お風呂も産まれてから毎日パパが入れていたのですが パパ見知りが始まってあまりにも

    2016-10-31 11:014

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる