カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 服装について

    生後2ヶ月の男の子のママです。 はじめての育児でわからないことだらけです(°_°) そろそろ寒くなってきたので、今までの着せ方じゃいけないかな〜と思いつつ、何枚

    2015-12-02 22:106
  • なんでだろ?

    生後3ヶ月の息子についてです。ママの抱っこでギャン泣きします。パパの抱っこが大好きで、私の抱っこでおとなしい時は授乳の時だけで、飲み終わるとギャン泣きします。パ

    2017-05-01 10:383
  • 旦那に対する愛情が、、減

    8ヶ月の男の子を育ててます。 出産してから旦那に対するイライラが増え、旦那の臭いが嫌になりました。 旦那には稼いでもらってて、感謝はしてますが、でもやっぱり、旦

    2017-05-07 20:062
  • 病院について(大至急)

    1週間前から鼻詰まりに悩んでます。 生まれてすぐから鼻詰まりがあり、出産した婦人科と小児科が一緒の建物にあるため、行きつけではありませんがそこで診てもらい、薬を

    2017-05-16 05:527
  • 私の病気…。同士さん、いませんか?

    実は私、難病持ちで、お産も帝王切開の全身麻酔でした。 難病というのは、モヤモヤ病という脳の血管がタバコのケムリのようにモヤモヤしてる様子から…。 それくらい、

    2017-05-24 19:300
  • もう不満です(;_;)

    生後18日目の初妊婦です。 産んでからは旦那が家事など してくれていました。 ほんとに助かっていて、 いい旦那、いいパパだと思っていました。 産んで1週間

    2017-05-30 12:4110
  • 情けない

    今日薬局で 小学生の子たちに囲まれて まだ4ヶ月の我が子に興味をもったみたいで 我が子の足を触って 「可愛い」と言ってくれるのは嬉しいのですが 我が子は無反応だ

    2017-06-11 19:421
  • ママ友募集中〜♡

    一児の新米ママです! 分からないことだらけですが毎日頑張ってます。 最近はやっと慣れてきて泣いてても焦ることはなくなってきました!でもまだまだなんだなーって。

    2017-06-16 05:5410
  • 旦那の愚痴?

    今朝の出来事です。 朝ごはんをダラダラ食べている3歳の長男に、私が「遊ばないで食べなさいね」と何度か声がけをしていました。その横で旦那が下の子に構って、それもあ

    2017-06-25 09:458
  • 実の母への不満

    今もうすぐ2カ月になる赤ちゃんを育てています。 私の実家で子供、旦那、私、私の父、母の5人で今暮らしています。 父は私に特になにも言わず子育てを見守ってくれてい

    2017-06-27 00:0213
  • セックスレス

    7ヶ月の子供がいる夫婦です! まだ新婚ですが、セックスレスです… みなさんは産後どのぐらいで セックスしましたか? 旦那は、立会いをしたからかその気になれな

    2017-07-12 14:0013
  • 愚痴です。

    初めまして22歳1児の母です。 うちは共働きで息子が1歳になったばかりです。 共働きといっても旦那とは同じ職場でほぼ自営業の様な感じのお店なので息子も毎

    2017-07-12 17:198
  • 愚痴を言わせて下さい

    2人目出産し、里帰りから自宅に16時過ぎに帰宅 ベビーベッド組み立てたり、荷物の片付けや家の片付けもあるし、夕飯だって作らなきゃいけないのに、旦那の両親が18時

    2017-07-12 17:19126
  • 2月に出産した☆愛知新米ママ

    こんにちは(*^ω^*) はじめまして、27歳の新米ママです!! 周りにママ友がいなくてこれから 離乳食も始めようかなって思ってるので 相談しあいたいです(>

    2017-07-19 16:0192
  • 保育園について

    社会から置いて行かれてる感じがして 凄く辛くて、早く働きたいと思い求職活動をしてます。 今まで、働いてきたから家で専業主婦をしてるというのがむず痒くてストレスさ

    2017-07-27 15:0114
  • 旦那の愚痴

    現在7ヶ月の女の子が1人います。 妊娠中、産後からずっと旦那にイライラしっぱなしです。 ・飲酒は毎日で週末は1人で500ml6缶飲む ・子どもと私が風邪をひいて

    2017-08-16 08:3621
  • 私の親と旦那について。

    私の母は普段はとても優しいのですが、 ちょっとしたことでキレたり 物事を深く考えすぎたり マイナス思考で、 情緒不安定です。 鬱がひどくて暫く仕事やめてたのです

    2017-08-16 16:440
  • 言葉 3歳

    先日3歳になりましたが、言葉があまり出てきません 2語分も殆どないですが、お話しするようになるんでしょうか? 話す言葉は理解してます 3歳でもおしゃべりが

    2017-08-05 00:133
  • 搾乳のコツ

    ハンドルタイプで、哺乳瓶に溜める搾乳器使ってます。 差し乳?らしく、溜まって沢山搾乳出来るのは、夜泣きをしなかった明け方だけで、他の日は寝ているときに片手

    2015-08-04 15:001
  • 母乳の出が悪い

    生後20日の子供を持つ初心者ママです。 母乳について相談です。 3日くらい前から夜になると母乳の出が悪くなりました。 今まで張って張ってどうしようもない程

    2014-10-03 00:495
  • 直母のメリット

    生後2週間の母になりました。 母乳はありがたいことに十分出てくれているのですが、授乳のときには保護器を使っています。 漠然と直母の方がいいのかなとおっぱい外

    2015-03-09 18:095
  • 2カ月の赤ちゃんの授乳間隔

    今月の始めに2カ月になった女の子の赤ちゃんを、ほぼ完母で育児しています。新米ママです。 授乳間隔について教えてください。今、日中は約1時間〜1時間半ごとに授乳

    2017-05-09 16:1210
  • 新生児 母乳について

    生後6日のママです。 ミルクメインでしたが、母乳に切り替え中です。 ミルクは、1回で40〜80飲むと3時間ぐらい眠ってくれました。 母乳は、15分づつ授乳

    2017-07-24 06:098
  • 母乳足りてる?

    1ヶ月半の男の子です。1ヶ月検診で産科から2〜3時間で授乳回数も8〜10回と決められ、息子がその時間前にぐずりだし、抱っこしてあやしてどうにかその決められた時間

    2017-08-08 15:371
  • ミルクの量と回数について

    もうすぐ生後3ヶ月になるんですが、 小さく産まれてきたせいか、 ミルクを1回にたくさん飲めず、 今は120を1日6回といった感じであげてました。 ただ、

    2017-05-24 17:092
  • 2歳の子の授乳について

    2歳5ヶ月の次男なんですが今だにおっぱい離れをしてくれなくて昼間ぐずった時や夜寝るときは必ずおっぱいを吸います。もぉ辞めさせたほうがいいでしょうか?

    2015-07-23 02:206
  • 水について

    家の水が井戸水なので、子どもにはミネラルウォーターを沸騰し、ルイボスティーを薄めてあげていましたが、ミネラルウォーターはミネラルが赤ちゃんに貯まってしまうと書い

    2017-05-21 21:584
  • 下痢10日程続いています..

    下痢の時に新しい食材をあげてはよくないでしょうか? また、あげてはいけないものあるでしょうか? 離乳食は少なめのほうがいいのでしょうか 人参がいいというの

    2017-07-06 06:231
  • 鮭の塩抜きはどうやってますか?

    もーすぐ、11ヶ月のこの離乳食に、甘塩鮭を使う時、塩抜きはしたほうがいいですか? また、どんな方法でするのがいいですか?

    2017-07-08 20:131
  • 7ヶ月になってもまだペーストしか食べれない

    はじめまして! 現在7ヶ月の娘を持つママです!! 初めての子なので不安いっぱいです(><) 5ヶ月から離乳食を始め 順調にスタートし、離乳食中期に

    2017-07-14 14:363
  • 離乳食 2か月目

    トータルで何グラム食べてますか?

    2017-07-15 07:070
  • 離乳食の増やし方

    7ヶ月の女の子の新米ママです。離乳食始めて2ヶ月、2回食にして2週間くらいです。お粥と野菜としらす、バナナなどをあげてます。卵とかささみとかもうあげて良いのでし

    2017-08-06 17:384
  • 生後5ヶ月の離乳食

    生後5ヶ月になったため、離乳食を始めようと思うのですがやっぱりおかゆからの方がいいのですか?? 慣らしてってから果物や野菜をあげた方がいいのでしょうか?

    2017-08-12 02:351
  • 離乳食とお茶

    今10ヶ月ですがちゃんと離乳食を食べ始めたのが8ヶ月を越えてからです。 離乳食を始めたのが遅くても間をとばして もう10ヶ月の子が食べる固さの物をあげても いい

    2017-08-14 16:482
  • 旦那の子供の扱い方

    産後退院してきてからそうなのですが、旦那の子供の扱い方が酷いんです。 産後1ヶ月にもならない子供のを高い高いしたり、やっと首が座ったかなと思ったくらいなのに横

    2014-11-06 22:3521
  • 何もかも嫌になりそうです

    今、赤ちゃんは1ヶ月半になりました。 今までは育児がとても大変に思え、一時は赤ちゃんに対してイライラしてしまうほどでした。 実家に頼ったこともありましたが手

    2017-05-31 14:107
  • カフェオレ斑について

    4ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます。その子の顔には産まれてしばらくして、カフェオレ斑という茶色のアザが出来ました。大きさとしては、米粒くらいで場所も口の横なの

    2014-08-01 17:212
  • 生後7ヶ月 水分補給

    5ヶ月半から離乳食を始め、意識して白湯をあげよぉとしてるんですが、飲んでくれません。 哺乳瓶、ストロー、スプーン。どれも飲んでくれません。 麦茶もダメだし、

    2017-08-16 16:183
  • 突発性発疹⁇

    現在、9ヶ月の娘がいます 月曜日から38度以上の熱が続いており 昨日から39度越えの熱です 病院を受診し座薬を処方してもらいましたが 熱が下がらず今日で

    2017-08-10 19:079
  • 綿棒の誤飲

    9ヶ月の赤ちゃんが 赤ちゃん綿棒をまるまる一本誤飲してしまいました。 喉に引っかかり、飲み込む時には泣いていましたが、飲み込んでからは泣き止みいつも通りの

    2017-05-07 21:522
  • 動物アレルギー

    五ヶ月の子供が犬 猫 卵アレルギーです。 猫は飼っていないのに 住んでいるところに約二十匹ぐらいの 猫が住み着いています。 同じ室内にいない

    2014-08-25 03:512
  • 発達障害の息子がいて今妊娠中です

    2歳半の息子がいます。産まれた時から入退院を繰り返してて、寝返りもできないてお座りもできなくてハイハイも立つことなんて尚更出来ないです。 寝たら何しても起きな

    2017-07-05 18:452
  • 斜頸

    もう直ぐ5ヶ月の子の母です。 1ヶ月検診で重度の斜頸と診断されました。 治られた方や、同じような方いらっしゃいますか?

    2017-06-19 13:220
  • ダンナにイライラ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

    1ヵ月と11日になるママです。ちょっと体調不良かもと言ったら、母乳我慢させるからいいよ。って言われました!胸が張ってきてるのに!誰か分かる方居ますか?

    2017-08-07 09:192
  • 白ご飯を吐き出す1歳児

    中期からずっと白ご飯単体を食べません。 硬さがだめなのかと思い7倍粥、5倍粥、軟飯、普通のご飯… 全部ダメでした。 唯一食べてくれるのはひじきご飯のみ

    2017-08-11 14:200
  • オムツのサイズアップ

    ☆パンパースのMとメリーズのS どちらがいいと思いますか⁇ 現在、パンパースのSを使用しています。最近、太ももにゴム跡がつくようになったので、サイズアッ

    2015-08-05 08:364
  • おむつの付け方

    今更ですがオムツの付け方が合ってるのか分かりません! テープラインの位置はお臍くらいが正しいですか? 息子は足をピーンと伸ばすことが多く、いつも足を曲げ

    2017-07-08 17:271
  • おむつの事教えてください!

    お産した病院で使っていたおむつの種類が知りたいのですが 新生児タイプとゆう事とおむつの絵柄しかわかりません^^; パンパースのキツネやしろくまの柄が入ってい

    2017-07-27 17:302
  • おむつ替えの時の大泣き&大暴れについて

    生後1ヶ月の男の子を育てています。第一子のため育児経験0です。 息子は1ヶ月を過ぎたばかりなのですが、おむつ替えの時に必ず大泣き&大暴れします。おむつを替えよ

    2016-06-08 18:181
  • 便秘かな?

    生後2ヶ月半になる男の子なんですけど新生児の時は、オナラと一緒に

    2017-08-05 12:324

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる