カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • おっぱいあげすぎ?

    現在、2か月弱になる子どもがいます。 3130gで生まれ、現在5480gです。 新生児訪問で一か月検診より、59g/日で成長しており、助産師さんにかなり驚か

    2015-07-08 15:064
  • 11ヶ月。しゃべりません。

    いつもお世話になってます。 もうすぐ一歳になる男の子のままです。 まだブーブーやわんわんはおろか、まま、ぱぱすら言えません。 1単語も言えないのですが発達に問題

    2017-06-19 07:484
  • ペット飼われてる方

    深夜に失礼します。 先日、初の子どもを出産したばかりのものです。 我が家ではペットとしてモルモットを飼っています。 モルモットはウサギのような生態です

    2014-12-21 04:4715
  • 階段登り対策!

    伝い歩きをしだして行動範囲が広くなり 階段も最後まで登れるようになってしまいました 柵を付ける事を検討しているのですが 柵を付ける事でのメリット、デミリッ

    2015-07-28 20:414
  • 9ヵ月のズリバイ赤ちゃん ベビーサークル

    ベビーサークルを用意したほうがいいかを考えてます。 最近ズリバイしだしてだんだん行動範囲が広がってます。 旦那に聞いたらいらないと言われましたがあったほ

    2017-07-22 00:081
  • 黄疸

    こんにちは、いつもお世話になっています。 今回は黄疸のことで教えてください。 一昨日に黄疸が基準値より少し上だから治療するねと言われ治療していました。 そ

    2014-06-25 12:2311
  • 教えて下さい。産後1年未満で仕事復帰した方

    現在2人目妊娠中で、もうすぐ臨月です。この間産休に入り、産後6ヶ月くらいで仕事復帰する予定です。 理由の一つは、上の子を継続して保育園に通わせてあげたいから、

    2015-02-18 06:177
  • 外で仕事をしたいけれど・・・

    幼児2人を抱えています。家にいるとだらける性格なので、できれば外で仕事(事務)をしたいのですが、幼児2人もいると、絶対雇ってくれないよね、と躊躇しています。資格

    2015-07-18 23:084
  • お仕事している方いますか?

    現在娘は、11ヶ月です。すくすくそだってます。私は、主人と主人の家族と同居なので 気をつかう場面もあり、自分への、気分転換や 娘の物を買ってあげたいので、仕事に

    2017-05-16 09:426
  • 代わりをみつけなくていい仕事

    ありますか?

    2017-08-12 19:574
  • 皆さん産後1か月間はどう乗り越えてますか?

    東京都在住、7月末が予定日です。 実家は海外でして、旦那の実家は秋田です。両親とも働いていて、産後誰も助けてくれません。もちろん旦那は昼間働いていて(家事など

    2017-06-16 04:024
  • ご飯作る時

    ご飯作る時にこれがあって よかったってものを教えてください(;_;) 生後4ヶ月の子供がいます

    2017-08-09 18:432
  • 主人についての相談です。

    現在生後2週間の男の子の子育てをしています。 私26才、主人20才です。 皆様のご主人は家事、育児など手伝ってくれますか? 私の主人は息子が夜泣き

    2013-07-27 20:062
  • 出産直後の育児について

    現在22週に入ったばかりで今回初めての出産を控えているものです。 夫の転勤にともなって地方に引っ越し転勤先で出産育児をする予定です。 しかし最近出産直後の育

    2014-04-26 13:0412
  • ストレスやばいです(*_*)

    何度もお世話になっています(^_^) 3人目妊娠中21wの21歳です! 現在、自宅安静中で張り止めを 飲みながら上の子2人を見てるんですが 3歳

    2014-05-22 23:088
  • 過保護?神経質?になりすぎて…

    現在生後2ヶ月のママです 前回流産した事もあり一年経って気持ちに踏ん切りがつき、妊娠し妊娠中もかなり神経質になっていました 待ち望んでいたし前回の事もあり不

    2014-08-06 05:5812
  • 10才の娘の赤ちゃん返り

    お忙しい中見て頂きありがとうございます。今は八ヶ月の経産婦です。上の娘は小学校5年ですが妊娠発覚後、ほとんど小学校にも行ってません。朝は担任の先生に来てもらい話

    2014-08-06 06:414
  • 育児中の息抜きは何をしていますか?

    今子供が1歳で、はいはいやつかまり立ちでどこでも行けるようになり、目が離せなくなってきました。 とってもかわいいのですが、たまにどーっと疲れて無気力状態になっ

    2014-09-20 07:255
  • 継母してる方いますか?

    もう大嫌いで大嫌いで仕方ない。 同じ悩みの方ストレス発散に はなしませんか?

    2014-10-29 20:4120
  • 寝不足で抱っこ...みなさん辛くはないですか?

    現在2ヶ月半の男の子がいます。夜中の授乳は当たり前ですが、寝つきも悪く、朝早くに起こされてしまってます。 それに加えて、泣くことがとても多くなり、ともかくだっこ

    2014-11-14 08:202
  • 4月出産しました!愛知県^^

    良かったら育児のことやら色々とお話ししましょー\(^o^)/ 新米ママなので不安なことだらけです…笑

    2017-06-05 21:28228
  • 初育児

    しゃっくりをした時、母乳を飲ませる以外の対処方ありませんか?

    2017-06-14 12:056
  • ハイハイ

    今8ヶ月になったばっかりの男の子ママです。 皆さんはいつからハイハイしましたかぁ? うちの子はズリバイはできるんですが、ハイハイがまだ出来ません。 たまに四

    2017-07-06 02:396
  • 卒乳した方

    卒乳、脱乳をした方で育乳ブラ?補正下着でしょうか?それを試した方いらっしゃいますか? また、年子で今妊娠初期ですがそのようなブラをしても大丈夫なのか気になりま

    2017-07-15 14:091
  • 歯磨きについて

    こんにちは ( *´╰╯`) 9ヵ月にしてやっと歯が生え始めてきました! 生え始めの歯はどうやってケアすればいいのでしょうか? 歯のお手入れシートというのを買っ

    2017-07-16 12:309
  • 里帰らない子育て、ワンオペ育児の方いらっしゃいますか?

    7月上旬に出産したばかりの新米ママです◡̈♥︎ 私には実母がいなくて週1回くらい姉妹が手伝いに来てくれて、義母は遠くに住んでいるので頼れません。主には旦那さん

    2017-07-21 10:383
  • 早すぎる乳歯。

    もうすぐ2ヶ月になる息子のママです。 先日、息子のお口の中を見ると下の前歯のところが小さく白いものがあるのを発見しました。 えっ…歯?いやいやまだ1ヶ月やし。早

    2017-07-28 12:273
  • 幼稚園の出来事…

    3歳の息子がいます。 今月から幼稚園のプレに参加して、昨日で3回目でした。なんだかモヤモヤしてしまったので聞いてください。 先生がいいよと言うまでは広い

    2015-05-28 13:414
  • 久留米市のママ友募集♡

    久留米市に住み始めて2ヶ月です! 友達が久留米にいないので 赤ちゃんの事や色々と 仲良くなりたいです\(^^)/ 2ヶ月になる男の子がいます!

    2015-07-23 14:240
  • 福岡の三十代のママ友募集

    同じ県で年が近いママ友募集してます。 33歳で二児のママです。 上が2歳10ヶ月下が三ヶ月です。 よろしくお願いします。

    2015-07-27 23:1011
  • 埼玉県 ママ友募集

    22歳 1ヶ月 女の子のママしてます❥❥ 引っ越してきて周りにママ友がいないので ママ友なってくれる方募集です(^-^) 仲良くなってランチしたり遊んだり 育児

    2015-09-06 05:1115
  • 転勤族☹ママ友募集◡̈*❤︎名古屋

    今29歳で生後3ヶ月の娘チャンがいます♥.。.:*♡ 出身は茨城で現在三重県です。 今月さらに名古屋市に引っ越します(´°д°`) こっちに来て一年半

    2016-01-11 23:5919
  • 千葉県住み

    今生後6ヶ月の男の子ママです。 千葉県住みの方よかったら仲良くしてください。

    2017-05-11 03:333
  • ママ友

    2歳の男の子のママです(๑•ᴗ•๑)♡ 同じくらいの子を持つママさん 先輩ママさんとお話したいです♥

    2017-05-25 22:071
  • 滋賀県 守山市 ママ友募集

    もうすぐ6ヶ月の息子がいます。 私は25歳です。 年齢の近いママ友募集中です✨

    2017-05-27 22:231
  • ママ友募集です(*´∀`)♪

    4月に出産して、もうじき2ヶ月の男の子を育ててます\(^o^)/ ここ最近、日中に起きてることが増えたのですが、基本ぐずぐずしてて抱っこしてないと泣き止まない日

    2017-06-06 07:02118
  • ママ友募集してます(*Ü*)♡

    今日で2ヶ月になった男の子、あっくんママです❢ いろいろな悩み、相談ができればと思います(*´ω`*) どうぞよろしくお願いします❢

    2017-07-06 00:5645
  • ママ友募集です!

    愛知県豊田市で、もうすぐ1ヶ月になるママです! 19歳です。人見知りですが宜しくお願いします 初めてなので色々と教えてほしいです

    2017-07-29 23:3146
  • ママ友募集

    もうすぐ5ヶ月女の子のママです。初めての事で毎日奮闘中(๑>◡<๑)気軽に色んな話しできたらいいな(*≧∀≦*)

    2017-08-01 18:578
  • 滋賀新ママです♡

    2ヶ月男の子のママです! 初めての事ばかりなのでママ友が欲しいです♡ 宜しくお願いします(´ ˘ `๑)♡

    2017-08-03 18:0731
  • ママの息抜きについて

    7ヶ月の男の子のママです。 私が勤めていた会社は職場内結婚が許されず、結婚を期に退職し、現在は専業主婦です。 育児はほぼ私が1人でしています。旦那は寝ぐずり

    2017-08-05 23:196
  • 待機児童

    現在1歳8ヶ月の長女と妊娠12周半ばです。 長女に関してなんですが、今月〆の来月入園という、途中入園の申し込みをしました。 ですが、そこは人気がある保育園と

    2014-06-05 20:103
  • 保育園か幼稚園

    保育園と幼稚園どちらに通わせるのかを迷っています。 同じように迷われて、どちらかに決められた理由を教えてください。

    2015-07-08 08:394
  • 保育園の厳しさ

    皆さんは保育園活動はどうされてますか? 妊娠中からされてる方もいるみたいで、驚きました。私は3月産まれで最近ちゃんと始めたのですが、こんなに厳しいと思わなかっ

    2017-06-20 00:392
  • 子供の熱、仕事

    保育園に入園して8ヶ月、 毎月、酷い時は毎週、風邪引いて休んでます そんな方おられますか? 子供はこんな感じなのでしょうか?

    2017-07-13 07:443
  • 習い事はいつから??

    現在、5ヶ月の男の子を育てています。 スイミングなどの習い事をさせたいと考えているのですが、 みなさんは、いつ頃から習い事をさせていますか?? ま

    2015-08-07 10:141
  • いるかな?

    兵庫の加西市すんでる人います? 児童館や、ゼロ才から行けるサークルしってる人いる?

    2017-06-29 22:580
  • 離乳食にくじけそうです…。

    5ヶ月から順調に進んできた離乳食なんですが、中期に入って突然べーっと出す回数が増えて、混ぜご飯や汁物ばかりしか食べなくなってしまいました。 色々食べさせよ

    2013-04-16 15:374
  • 離乳食 初期

    もう少ししたら離乳食が始まります♪ そこで先輩ママに質問させて下さい♪ 離乳食作りに便利なグッズはありますか?オススメ簡単なレシピなどもあれば教えて下さい♪

    2014-06-17 22:074
  • 離乳食の進め方

    4ヶ月半の息子がいます。5ヶ月頃から 離乳食を始めようと思うのですが、うまく進めていけるか不安でいっぱいです。進め方もなんとなく、なので、本を一冊買って参考に

    2015-02-08 16:174

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる