カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 産後セックス

    旦那にセックスを求められます。 年子BABYの為、寝る時間はほぼ無いし 完母で育てているし身体の疲れからかなかなか したい気持ちになれません。 触られる

    2017-07-08 02:503
  • 休日の朝から…愚痴です

    朝からすみません。 でもモヤモヤしちゃって、愚痴らせてくださいm(_ _)m 朝、義姉から夫へ連絡がきました。 要件は子供が喘息の発作が出てるから病院に連れて

    2017-07-08 08:315
  • まま友

    5ヶ月の新米ままです!! いろいろ育児についてとか雑談したいです!! グループLINEとか出来たらいいなって思ってます⠒̫⃝ もし良かったらしませ

    2017-07-08 11:523
  • 愚痴

    一歳三カ月の息子がいます。そして妊娠七カ月の妊婦です。 息子と2人でいるときは大丈夫なのですが旦那がいるときに息子が泣くと旦那の抱っこじゃなきゃ泣き止んでくれま

    2017-07-08 23:422
  • 気軽に気長にお話しましょう☺︎

    8ヶ月の女の子のママです。 子どもの月年齢が近い方、先輩ママさん色々と情報交換しませんか? 気軽にお話しましょう(*ˊᵕˋ*) コメントお待ちしています!

    2017-07-09 23:0156
  • ママ友募集

    4月生まれの娘のママです!! もし良かったら仲良くしてください!!

    2017-07-10 06:423
  • 手足バタバタ

    つい先日生後2ヶ月になった赤ちゃんを育てています。 最近手足のバタバタが激しいです。 元気な証だとは思うんですが、皆さんのお子さんの生後2ヶ月の頃は手足バタバタ

    2017-07-11 08:543
  • 生後3ヶ月 男の子ママ♡悩みは尽きない…

    皆さん、お風呂はどの様にして入れていますか? お風呂に入れる際、ご機嫌な時を狙って入れるのですがほぼ泣いてしまいます…(。´・ω・) 何かベビーが怖がらない様

    2017-07-11 11:519
  • 1日の過ごし方

    専業主婦の方、朝は何時に起きて、夜は何時に寝てますか?日中にやる家事ってどんなことですか?1日をどんなふうに過ごしてますか?

    2017-07-11 12:1510
  • 離乳食

    今、はちみつや塩で亡くなる赤ちゃんがいますよね。 ニュースを見ていたのに、授乳しながら息子を抱いて塩のプリッツを食べてしまいました。 猛省し、心配でなりません。

    2017-07-13 14:194
  • 授乳ブラ

    現在第一子(8ヶ月)を子育て中ですが、授乳ブラについて悩んでいます。 妊娠前にGカップやHカップをつけていました。今はおっぱいの出も落ち着いてきたのですが、胸が

    2017-07-14 20:190
  • 部屋作り

    どういう感じに部屋作りしてますか? 詳しく教えていただけたらありがたいです

    2017-07-15 15:440
  • 食事会

    近々義理姉が入籍するので義理家族で食事しようと誘われました。娘が離乳食だし、普段義理実家にあがることもないのもあり丁重にお断りしたのですが、そんなのみんなしてき

    2017-07-16 21:182
  • 義実家

    赤ちゃんが産まれて、旦那の実家にお世話になっています。 義実家には噛みはしないが注射を打っていない小型犬がいて、まだ1ヶ月半の赤ちゃんに近づけたくありません。

    2017-07-17 19:397
  • 幸せではありません

    息子が生まれたこと以外、幸せではありません。 デキ婚で、何の準備も整わないまま旦那の家に入りました。 義両親とは完全同居ですが、価値観が違いすぎてイライラが止

    2017-07-17 23:5813
  • 子育て

    生後0ヶ月を育てて居ます。 みなさんは平日の子育てはほとんど1人ですか? また子育ての合間何してますか?

    2017-07-18 07:224
  • 来客時のお昼ご飯について教えて下さい

    ママ友や、友達が家に遊びにくるときのお昼ご飯で、 少ない材料で、簡単に作れるものを教えてください! わたしは料理が苦手で、めんどくさがりなので ほんとに簡単にで

    2017-07-19 12:4813
  • 産後のおりものについて。

    産後6ヶ月の新米ままです。 ここ2日間黄色いおりものが出てます。 今まではシートつけなくても大丈夫なくらいの、おりものの量でした。 ここ2日は黄色いおりものがシ

    2017-07-19 23:440
  • ママ友募集中デース

    ウチの子供、今月で11ヶ月なんだけど、どんな風にふれあいをして良いか分からない。 ちなみに来月で、一歳になるけど、なんか色んなことが不安になり過ぎて、自分自身が

    2017-07-20 04:125
  • 使い捨て哺乳瓶について

    今度遠出をするので使い捨て哺乳瓶を買おうかと思うのですが、チューボとステリボトルで迷っています。 使い捨て哺乳瓶を使ったことがある方どっちがオススメとかありまし

    2017-07-23 09:161
  • 愚痴を言ってもいいですか??

    初産で7月16日に2,360gの小さい女の子を出産しました。 旦那の両親は関東住みで私は東北なんですが出産した日が3連休だったこともあり、次の日に旦那の両親が

    2017-07-23 10:4310
  • 新米まま

    5ヶ月の息子の新米ままです⸜(* ॑ ॑* )⸝ 似たような時期の娘ちゃん、息子くんのままと情報交換したいです⠒̫⃝

    2017-07-23 11:2533
  • これって虐待ですか?

    ただの愚痴です。誰かに聞いてもらえたらモヤモヤも和らぐかなと思って投稿しました。 生後4週間の男の子のママです。現在、里帰り中で、家事全てを実母に頼り、赤ちゃ

    2017-07-23 16:3419
  • 赤ちゃん広場に行くと泣く息子

    5ヶ月の息子の新米ままです!! 初めての育児ってこともあって… 市のベビープログラムへ参加中なのですが… 毎回号泣します(´๑•_•๑) もう仕事復帰して

    2017-07-25 08:450
  • 部屋作り

    もうすぐ息子が生後6ヶ月になるのですが そろそろ部屋作りをしていこうと思っているのですが いま敷いてる絨毯を取ってフローリングにしようかフローリングの上にジョイ

    2017-07-25 12:483
  • 昼間の時間

    昼間の時間子どもと何してますか?最近遊ぶのも、あんまり持たず、結局おんぶしながら歩き回ってます。 まだ三ヶ月なんで、お話も出来ず毎日これでいいのか?と不安にな

    2017-07-25 18:362
  • 2歳児ママ 鞄

    2歳児の女の子のママです。 みなさんはどこの鞄を使っていますか?

    2017-07-27 17:291
  • 女の子の名前

    2人目妊娠7ヶ月の母です。 上の子は男の子で お腹の子は女の子なのですが 名前がなかなか決まりません(;´Д`A 候補がりあ、うい、のあ、はなび、みやび と、

    2017-07-30 21:578
  • 奇声

    生後四ヶ月の母です 最近「あ"ーー」と奇声をあげています ネットで調べると自分の声を楽しんでる 場合があると書いてありました 本当にそうなのでしょうか? 奇声を

    2017-07-31 06:022
  • お食い初めについて

    歯固めの石は、丸じゃなくてもいいのでしょうか? 主人が 三角の石を綺麗な川の上流の方で拾って来たって言うんですけど。

    2017-07-31 08:361
  • 夏の散歩

    1歳2ヶ月女の子の母です。 夏の散歩、皆様はどうされていますか? こう毎日暑いと外に連れてくのもどうかと思ったり、でも娘は外に行きたいだろうし……… 我が家

    2017-07-31 11:056
  • 結婚したら他人の家に入る時皆さんならどうしてる?

    私は旦那の家で同棲してます。義理のお母さんと義理のお父さんと暮らしてるんですがどうやって暮らしてますか!?

    2017-08-02 23:564
  • 離乳食とよだれかぶれ

    悩みが2つあります

    2017-08-03 16:230
  • モラハラについて…

    4ヶ月の男の子の母です。 今悩んでる事があります。 旦那がモラハラ気質で育児よりも 旦那の機嫌をみながら生活しないと 行けない現状が辛いです。 ただサイクルがあ

    2017-08-03 19:086
  • 新米ママ

    7ヶ月の女の子の新米ママです。妊娠をきっかけに仕事を辞めました。しばらくは娘との時間を大切にしたいので育児に専念するつもりです。でも毎日家に閉じこもって娘の世話

    2017-08-06 23:372
  • 赤ちゃんの服

    11月に2人目が産まれます! 赤ちゃんの服を収納するものですが 上の子のはキャラクターチェスト四段の ものにしまってあります。 1段目は今来ている服 肌着、上、

    2017-08-07 16:3817
  • せっかく

    娘を寝かしつけ、すぐ私たちも横になったのですが旦那がひそひそ話してからか起きて寝てくれなくなりました。旦那と話せるのは嬉しいけど自分が寝かしつけしないからって。

    2017-08-07 23:241
  • ゲップでなくて困ってます。

    8月2日の夜に帝王切開でしたが、無事に元気な男の子が産まれました。

    2017-08-08 11:373
  • お散歩について

    やっぱり暑くてもお子さんと毎日散歩など外に出歩いてますか??

    2017-08-08 16:425
  • 教えてください_| ̄|○

    上の子が2歳4ヶ月。下の子が4ヶ月の2人の子供をもつ母です。 最近自分のイライラな気持ちに悩んでいます_| ̄|○ まえから上の子のイヤイヤはあったんですが下の子

    2017-08-08 23:306
  • 重い話になります

    2年半程前、私は長男を出産しました。 その時は初めての出産ですごく気を張っていて、里帰りなどもなく自分と旦那と3人だけで頑張ろうと思いかなり神経質になっていま

    2017-08-10 16:0510
  • 1歳5カ月牛乳

    フォローアップを飲まなくなり料理に混ぜながらあげてました。缶の物がなくなり、もう要らないかと買わないで牛乳にしてみました。 アレルギーではないと思うし下痢にはな

    2017-08-15 15:438
  • 子供のおもちゃ

    子供のおもちゃって、あればあるだけ知育につながるでしょうか?私達夫婦は今の所おもちゃは貰い物だけでまかない、買ったことがありません。空いたペットボトルに小さいも

    2014-09-22 23:214
  • 幼児教育

    0歳から通える塾や英会話など、幼児教育が多数ありますが、お子さんを通わせてる方いらっしゃいますか? 成果はどうですか?

    2015-07-09 12:493
  • 発達が心配です。

    生後10ヶ月半の男の子のままです。 気になることが多々あるのですが、どこに相談すればいいのか、悩んでます。 ざっと言うと、 ●近くや抱っこで目が合いません ●

    2017-05-23 18:584
  • チャレンジ

    今年の6月に出産しました新米ママです! こどもチャレンジbaby 受講している、していた方いますか? 受講するか悩んでいます・・・ 感想教え

    2017-07-17 20:361
  • 授乳中の薬

    現在、生後1ヶ月の子どもを完母で育てています。 昨日の夕食後から腹痛に襲われ、下痢をしています。同じ夕食を食べた家族で同じように下痢や腹痛になった者はいま

    2014-08-13 11:478
  • いい搾乳器教えて下さい❢❢

    出産後、すぐに仕事復帰する予定です! 粉ミルクより、なるべく母乳で育てたくて搾乳器購入を考えてます。が、、、 どこのメーカーがいいか、手動、電動どっちがいい

    2014-08-31 19:273
  • 搾乳機

    搾乳機を購入しようと思うのですが、 搾乳機を使う前は毎回消毒するのですか? それとも搾乳機をつかいおわるとすぐに消毒しておいて、また次使う時はそのまま使

    2014-09-17 20:478
  • 外出時→搾乳したものを与えたい

    20代の初めてのママです。 完全母乳で育てているのですが、外出時に場面によりなかなか授乳できない時があります…。 そこで搾乳したのを外出時に与えたい

    2014-10-06 17:341

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる