カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 授乳中妊娠

    生後6ヶ月の娘がいるのですが、調子が悪くてかかりつけの産婦人科に行ってみたところ、第二子を妊娠していました。娘も卒乳しそうにありません。やっと授かった第一子に続

    2014-08-02 10:4413
  • 母乳からミルクに

    生後7ヶ月の息子がいます。 生まれてから完母でやってきました。 新生児の頃から搾乳して哺乳瓶であげたり、1ヶ月に1回はミルクをあげてました。今までミルクを飲

    2015-09-11 23:063
  • 乳首が痛い

    8カ月の女の子を育ててます。 未だに歯は生えてないのに、授乳時に急に乳首が痛くなりました。噛んでる様子もなくしっかり飲んでると思うので、調べてみましたがよく分

    2017-07-26 22:492
  • 授乳回数

    1歳3ヶ月になる男の子のママです! ほとんど母乳で育ててきたのですが、最近1日の授乳回数が増えてきました。 離乳食は食べたり食べなかったりと食べムラがある感

    2017-08-01 20:482
  • 断乳について

    現在妊娠4ヶ月なのですが、 1歳8ヶ月になった息子にまだ授乳しています。 産婦人科からはお腹が張ったりしない限りは続けて大丈夫!といわれているのですが、、

    2017-08-08 12:211
  • 授乳時の出血

    長くなってしまうかもしれませんが、授乳について不安なことがあるので、先輩ママさんにぜひ相談に乗って欲しいです(´・_・`) 生後6日の赤ちゃんがいます。

    2014-12-13 02:0412
  • 夜の授乳の間隔が空いた時

    生後2ヶ月17日の男の子を育てています! 完母なんですが、差し乳みたいで滅多におっぱいが張りません。 3日前から息子がまとまって眠るようになりました

    2015-05-21 07:341
  • ヨーグルト

    初めてあげるヨーグルトってどんなもの あげましたか?

    2016-04-17 11:506
  • 7ヶ月 離乳食を嫌がります

    つい最近7ヶ月を迎えた息子がいます。 離乳食を始めて一ヶ月が経ちました。 10倍粥、野菜・豆腐・しらすのペースト状のもの、と与えてきましたが、いつも微妙な顔。

    2016-04-28 14:128
  • 果汁は?

    今7ヶ月です。 果汁はいつからあげるものですか? 離乳食は2回食で、その時の気分によったまちまちです。

    2016-12-24 10:152
  • 離乳食

    生後5ヵ月の男の子のママです! 今日から離乳食に挑戦しようと思っています。 ですが、保育園に通っているため ミルクの時間と離乳食の時間が合いません。 保

    2017-05-06 09:093
  • 麦茶類について

    8ヶ月になる娘がいるのですが、、、 マグに入れてお茶を飲ませようとするのですが ストローで吸って口に入れるのですが 出したりすぐ手に持って遊びだします。

    2017-05-06 22:512
  • お茶について悩んでいます

    もうすぐ1歳になる息子が居ます。 暑い時期がくるため水分補給にジュースやイオン水ではなくお茶を飲んで欲しいのですが嫌ってまったく飲んでくれません。 3ヶ月頃から

    2017-05-11 02:4714
  • 離乳食のバナナ

    初めてバナナを食べさせるときは、加熱しましたか???

    2017-05-14 22:113
  • 水について

    家の水が井戸水なので、子どもにはミネラルウォーターを沸騰し、ルイボスティーを薄めてあげていましたが、ミネラルウォーターはミネラルが赤ちゃんに貯まってしまうと書い

    2017-05-21 21:584
  • 離乳食の作り方

    5ヶ月半の時離乳食始まりました、今6ヶ月です、子供に食べさせる量がちゃんとわからなくて すごく困ってる、毎食少しずつ作るのは大変、ミキサーは使いやすそうだけど

    2017-05-27 23:571
  • 離乳食

    みなさんのお子様は何ヶ月から 離乳食、10倍粥を食べさしましたか?(´・ω・`)

    2017-06-04 16:461
  • ミルクについて

    フォーローアップミルクと普通のミルクを分担して 飲ませてる人いますか? どうなのかな〜と聞きたいので いつ何時にいつのタイミングでこっち!とかいう 意見

    2017-06-05 15:213
  • おやつの回数について教えてください

    もうすぐ生後10ヶ月になる男の子を育てています。 毎日おやつとして、午前10時に赤ちゃん用せんべいを二枚、午後3時に赤ちゃん用ヨーグルトをあげています。離乳食は

    2017-06-12 12:472
  • ヨーグルト

    離乳食を初めて一ヶ月です。 ヨーグルトを食べさせたいのですが、アプリでは☓とされていました。 食べさせたらいけないのでしょうか?

    2017-06-27 18:002
  • 離乳食の進め方

    離乳食を始めたのが生後6カ月に入ってからでした、お昼に10倍粥をあげることから始めました、その後にんじんペースト、市販の白身魚のペーストをあげています、まだまだ

    2017-06-27 20:550
  • もぅすぐ10ヶ月になる男児ママ

    離乳食3回食べてます 離乳食後のミルク飲まなくなり… 1日2回の400程度になってます 保育園では離乳食後ミルク飲ませた方がいいと…言われましたが 皆さ

    2017-06-29 08:062
  • 進め方

    もうすぐ5ヶ月なのですが 離乳食はこの頃からみなさん始められますか? 断乳はいつからどんなかんじにしたらよいですか?

    2017-06-30 21:481
  • 離乳食

    五ヶ月の息子をもつ初ママです( ˙ᵕ˙ ) 昨日から離乳食を始めたのですが いつまで1さじで また、いつから野菜をとりいれたり いつから2種、3種と 食べれる

    2017-07-01 21:522
  • 下痢10日程続いています..

    下痢の時に新しい食材をあげてはよくないでしょうか? また、あげてはいけないものあるでしょうか? 離乳食は少なめのほうがいいのでしょうか 人参がいいというの

    2017-07-06 06:231
  • 鮭の塩抜きはどうやってますか?

    もーすぐ、11ヶ月のこの離乳食に、甘塩鮭を使う時、塩抜きはしたほうがいいですか? また、どんな方法でするのがいいですか?

    2017-07-08 20:131
  • 離乳食、泣く

    11ヶ月の息子なんですが、 離乳食はご飯を触ったりしますがそれを口には持って行きません。手づかみ出来るような物も用意しますが、ツンツン、ニギニギして終わり。あ

    2017-07-13 20:272
  • 離乳食の進め方

    離乳食初期の終わりの頃トータルで何グラム程あげてましたか?? 炭水化物何グラムでタンパク質何グラムなど教えて頂けると助かります。

    2017-07-14 06:420
  • 離乳食の進め方

    初期の終わりの頃トータルで何グラムあげてましたか? 炭水化物何グラム、タンパク質何グラムって教えて頂けると助かります!

    2017-07-14 07:130
  • 7ヶ月になってもまだペーストしか食べれない

    はじめまして! 現在7ヶ月の娘を持つママです!! 初めての子なので不安いっぱいです(><) 5ヶ月から離乳食を始め 順調にスタートし、離乳食中期に

    2017-07-14 14:363
  • 2人目の離乳食と生活リズム

    先日6ヶ月を迎えたので、朝10時にお粥をスタートしましたが‥2日連続で全く食べませんでした(^_^;) 1日おやすみして今日またトライしてみたところ、ほんの少し

    2017-07-15 10:025
  • 教えてください!離乳食

    五ヶ月になる女の子がいます。離乳食始めようと思っているのですが、小さじ1杯分の10倍粥はわかるんですが、その1さじ分を初離乳食から全部食べさせるのでしょうか?

    2017-07-16 13:424
  • 離乳食始めて1ヶ月ちょっと過ぎましたが全然食べてくれません

    離乳食スタート5ヶ月半くらいからスタートさせましたが、1ヶ月過ぎてもなかなか食べてくれないのでなかなか進みません。もうすぐ7ヶ月に入るところなのですが… まだ

    2017-07-17 15:052
  • 離乳食

    初めまして。 離乳食の量なんですけど あげ始めて一週間2日経つんですけど 量ってどのくらいですか?? 小さじ6杯分でいいんですかね?? 後

    2017-07-19 22:182
  • 離乳食道具

    5ヶ月の男の子ママです 6ヶ月になったら離乳食を始めるのですが 裏ごし器やフードプロセッサーなどを使うか迷っています

    2017-07-20 10:4910
  • ベビーフードを使用している方

    10ヶ月になる子がいます。 離乳食はずっとベビーフードです。同じようにベビーフードを使用している方いらっしゃいますか? 9、10ヶ月検診に行った際、手づかみで食

    2017-07-25 17:044
  • 離乳食中にスプーンを奪われる

    生後7ヶ月の男の子です。離乳食の事について相談させてください(;ω;) 5ヶ月半の頃から離乳食をスタートして、最初の1ヶ月は好き嫌いもなく量もそれなりに食べてく

    2017-08-06 09:473
  • 離乳食の増やし方

    7ヶ月の女の子の新米ママです。離乳食始めて2ヶ月、2回食にして2週間くらいです。お粥と野菜としらす、バナナなどをあげてます。卵とかささみとかもうあげて良いのでし

    2017-08-06 17:384
  • 遅めの離乳食

    生後6ヶ月になった男の子ママです

    2017-08-07 12:220
  • 離乳食を食べなくなった

    現在7ヶ月なのですが、先日手足口病にかかり、口の中を痛がって離乳食を食べなくなったので1週間ほど中断していました。 お医者さんには食べたくなったら、ご飯に興味

    2017-08-08 22:551
  • きび砂糖

    きび砂糖は、ボツリヌス菌大丈夫なんですか?

    2017-08-11 01:300
  • 俺だって疲れてる

    28歳、1児の父です。 子供は生後1ヶ月になりました。 そこでなのですが、最近妻が夜に なるとオムツ替えてあげて、ちょ っと見てて眠いと言って子供を

    2014-11-29 07:3817
  • パパの息抜き

    主人は仕事が忙しくストレスも多いのでたまにお小遣いでパチンコに行くのですが行くと夜まで帰ってきません。 仕事が忙しくストレス解消がパチンコくらいなので仕方ない

    2015-07-29 12:112
  • 旦那について。

    今二ヶ月の子の新米ママです。 タイトルの通り旦那についてですが 産後というもの、とても冷たくなりました。 家の中には子供を入れて3人しかいないのに

    2016-10-24 23:441
  • 育児

    生後20日になる娘がいます。 初めての子供です。 私は今年23 旦那は今年22 旦那についてなんですが、 育児に積極的になのはいいのですが 携帯を見な

    2017-05-09 21:103
  • 何もかも嫌になりそうです

    今、赤ちゃんは1ヶ月半になりました。 今までは育児がとても大変に思え、一時は赤ちゃんに対してイライラしてしまうほどでした。 実家に頼ったこともありましたが手

    2017-05-31 14:107
  • 疲れた。

    2歳の娘と10ヶ月の息子がいて専業主婦です 「 共働きじゃないから育児はお前の仕事 」 と言われました 二人の子供なのに育児は一人でするの??

    2017-06-11 22:006
  • カフェオレ斑について

    4ヶ月になる女の子の赤ちゃんがいます。その子の顔には産まれてしばらくして、カフェオレ斑という茶色のアザが出来ました。大きさとしては、米粒くらいで場所も口の横なの

    2014-08-01 17:212
  • 赤ちゃんのまぶた

    赤ちゃんの瞼の事で経験した方のお話が聞きたいです。 もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが産まれた時、まだ目を開ける前は開けようとする時に綺麗な二重の線があ

    2015-05-31 03:2217
  • これからの服装

    5/20で4カ月になる娘がいます。 身長が58㌢で体重が5.5㌔くらいです。60サイズでちょうどいいくらいなのですが、これから服を買うなら70のほうがいいでしょ

    2017-05-05 04:1812

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる