カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 福島ママ友募集☆

    2月出産一児ママやってます! 良かったら仲良くしてください♬

    2016-05-14 20:155
  • 哺乳瓶について!

    完母になってしまって哺乳瓶を使う機会が なくなり一応消毒液にはつけているんですが 使わないのに消毒液につけとくのはいけないですか?1日ごとに消毒液は変えています

    2016-05-23 15:192
  • ママ友♡

    3月に出産した3児のママです! 色々お話ししたいです^ ^ 26歳です! よかったらママ友になってください(*^^*)

    2016-05-25 14:587
  • ママ友募集

    2歳の男の子 1ヶ月の女の子 のmamaしてます(*´`) 広島住みの21歳です。 仲良くしてください(∩´∀`∩)

    2016-05-25 17:360
  • どうして

    4ヶ月の子供なんですが、最近すぐに目をこすったりするのですが、皆さんは、どうですか? 後皆さんは、5ヶ月から離乳食にしてますか?それとも、6ヶ月からですか? 教

    2016-05-26 14:4710
  • おむつのズレ防止

    6ヶ月の男の子を育てています。 紙オムツのテープタイプSサイズを使っているのですが、よく体を動かしてくれるので、朝起きた時など半ケツになっている事が増えてきまし

    2016-06-04 17:122
  • ママ友募集✨

    色々子供のこととか愚痴とか話せるママ友募集してます( *ˊᗜˋ* ) 仲良くしてくださいヾ(๑ㆁᗜㆁ๑)ノ"

    2016-06-08 17:2639
  • リアルでのママ友がいません

    ママ友は3人ぐらいでしたが全員保育園に入り私は主婦でランチやお出かけしたくても誰も遊べなくなりました

    2016-06-23 22:0210
  • もう疲れました。

    4ヶ月半の女の子のママです。 話し長くなります。 10:30に旦那が仕事に行ったのですが、旦那が寝てる間から娘が泣いていて、抱っことかしても泣き止まない中、旦

    2016-08-30 14:2122
  • ママ友募集中。

    はじめまして♪ 今月10ヶ月になる娘がいます。 今年の4月から東京(田舎の方です)にきました。 最初はここ子育てに関する事や 色々話したいと思います!

    2016-08-30 15:362
  • 家事について

    生後1ヶ月の赤ちゃんママです。 ここ数日とても頭痛がひどく座っていても痛くて夕飯の支度までできません。子どもは1時間〜2時間おきに起きます。ぐずりだしたらずっと

    2016-11-25 15:402
  • ゲップについて!

    吐き戻し。 ゲップがいつも出なくすぐに戻します みなさんコツやこれに気をつけてるよ! などありましたら教えてください(°_°)

    2016-12-01 13:241
  • アレルギー用粉ミルク

    生後3ヶ月の娘に粉ミルクアレルギーが判明しました。 現在は完母なので粉ミルクは必要ないのですが、7ヶ月から保育園に入園予定なのでそれまでにアレルギー用の粉ミルク

    2016-12-08 23:074
  • 質問

    副業などしてる人っていますか? いたらどんな事するかとか色々教えてください。 しない方がいいとかもあればお願いします

    2016-12-13 13:182
  • 成長?

    もうすぐで生後4ヶ月の娘がいます。この頃?すぐ泣くようになって、、ミルクとおっぱいは飲むし おしっこもうんちもちゃんとするしで、、でも気になったので小児科に行っ

    2016-12-14 19:231
  • 風邪

    生後3ヶ月半のママです。 今日(5日)の朝から熱が出始め 今は38度をこえました もし、インフルとかの場合 母乳上げても大丈夫ですか? 完母で 哺乳瓶を嫌が

    2017-01-05 13:133
  • 歳の差職場恋愛

    私は20代で彼は50代の職場恋愛です。 職場には付き合っていることを隠してます。それに彼は上司の為尚更会社にはバレないようにしてました。 しかしこの間妊娠発

    2017-01-20 21:035
  • 離婚

    旦那と離婚しました。 別居中、1度も子供に会いにも来ませんでした。 養育費が3万だったのが現在1万5千円です。 しかも児童手当は元旦那のお義母さんが預かってます

    2017-01-29 22:2415
  • 義両親の愚痴

    タイトル通りです。吐き出させて頂きます。以下汚い言葉も出て来ると思います… 義実家同居で息子が泣けば私ら夫婦に一言もなく夫婦の部屋に入って勝手に

    2017-02-25 21:13511
  • 来週義実家行きたくない(T_T)

    どうせ色々言われるんだろうな。 憂鬱。

    2017-03-08 17:575
  • 東京足立区在住。

    もうすぐ11カ月になる娘がいます。 暇人で退屈してますので良かったら仲良くして下さい! らいんも交換できたらいいです♡

    2017-03-25 11:310
  • 愚痴義母

    吐き出させてください!2ヶ月になる息子がいます。 汚い言葉ですみませんがご了承ください。食い初めイベントの打ち合わせにて、、。 義母にとぅとぅ、言っちゃいけな

    2017-03-27 17:5710
  • ママ友募集

    生後2ヶ月の男の子のママです。 初めての子育てで分からないこと不安なことだらけで、同じくらいの子をもつママの話しを聞けたらなと思っています!

    2017-04-18 08:41192
  • 産後ダイエット仲間募集

    もう産後10ヶ月…。体重は出産後1度戻りましたが、ストレスからか気づけば+5kg

    2017-04-23 20:2233
  • 義母

    1時間半程離れているところに住んでいます。 毎月毎月家にこられて今月は4回きました。 予定も聞かずに 今日くるから。 と。 ほんと迷惑です。 やめてほしいー。

    2017-04-25 21:419
  • うつ伏せ

    もうすぐ9ヶ月になる男の子がいます。修正8ヶ月です。体重は9キロ後半です。 うつ伏せになるとすぐ泣いて力尽きたように顔を床に埋めます。 うつ伏せは好きじ

    2017-05-03 00:132
  • 赤ちゃんの時の服どうしてますか?

    子供が1歳6ヶ月になりました。 今上が90で下が95㎝の服着てて 60〜80の服をしまってあるのですが、 みなさん捨ててますか? 大きくなるたびに買わなくちゃい

    2017-05-03 17:122
  • 一歳 習い事

    みなさん一歳から習い事とか始めてますか? 暖かくなって毎日のお散歩、公園です!! それだけでいいのかなーなんて知り合いに聞くと 習い事、地域のとかでもリトミッ

    2017-05-04 06:382
  • イライラ‼︎

    こんにちは。9ヶ月の男の子ママです。 最近寝不足続きで身も心もクタクタ。それでも昨日旦那の実家にお呼ばれし、いきました。 その前の日は朝7時から夜22時前後

    2017-05-05 11:262
  • 6ヶ月(❁´ω`❁)ママ友さん募集です!

    今更ながらの投稿。。 6ヶ月になって、4日経ってからの投稿。笑 同じヶ月のママさん、先輩ママさん雑談や情報など交換しませんか?(ง°̀ロ°́)ง 気軽にお話しま

    2017-05-05 17:28291
  • お食い初め

    今月お食い初めなのですが お食い初めの終わったご飯は 誰が食べてもいいのでしょうか… 教えてください(´・・`)

    2017-05-06 15:113
  • 東北↔ママ友

    東北住みのママさん 良かったらママ友に なって下さい(*´∀`) 青森に住んでる方だ と嬉しいです(*^-^*)

    2017-05-06 17:4144
  • ママ友募集中ヽ(*´∀`)ノ

    長男今年3歳、次男2ヶ月半のママです! 新米ママ、先輩ママ良かったら! 語りあいましょう((( *´꒳`* )))

    2017-05-07 00:3932
  • 11ヶ月男の子のママです!

    来月から仕事復帰!息子と離れる寂しさMAX

    2017-05-09 09:410
  • 11ヶ月男の子のママです!

    来月で息子も1歳に!そして仕事復帰。息子と離れる寂しさMAX。仕事復帰の不安MAX状態です。先輩ママさん、同じ状態のママさん語り合えると嬉しいです!

    2017-05-09 10:320
  • 生理はいつから?

    6ヶ月の女の子のママです。 混合で子育てしているのですが、生理がまだきません( ´∵`)こんなものなんでしょうか?? 教えていただける方おられましたらお願いしま

    2017-05-09 12:169
  • 富山にお住まいのママさん

    6ヶ月の女の子のママです。 富山にお住まいのママさんおられましたらお友達になりませんか(❁´ω`❁) 情報交換、雑談など気軽にお話しましょう! お会いすることが

    2017-05-10 20:2250
  • 私の悩みです。

    2月に男の子を産んだママです。 訳があって帝王切開で 産みました。 一昨日ぐらいに出血「生理みたいな感じ」が出てきました。 なんで出血したのでしょうか?

    2017-05-10 21:277
  • 同じ向きしか向かない

    2ヶ月の息子のママです! 最近縦抱きをするとよく首を持ち上げるようになったので、うつ伏せにして首を持ち上げるか試してみました>_< しっかり持ち上げてくれた

    2017-05-11 04:374
  • お父さんについて。

    明後日で生後一カ月の女の子がいます。 しかしながら、私には旦那、この子にはパパがいません。 けれど、今、一緒に住んでる男性はいます。この子のパパになってと話して

    2017-05-11 20:126
  • ママの体型が…

    6ヶ月の女の子のママです。 出産して6ヶ月が経ちますが、まだお腹が少し出ています( ´∵`) ダイエットしたくても無理な食事制限はしたくないし、母乳などに影響が

    2017-05-12 23:124
  • メンタル的なご相談。

    顔が見えないネットのアプリだから話します。 私は学生時代強姦にあったことがあったせいか…。 風俗もしたし、はっきり言って今まで男の人を軸に生きてきたみたいな

    2017-05-13 01:305
  • おっぱいに目盛りが欲しい!

    もうすぐ2ヶ月に入る女の子のママです♪ 母乳をあげたあと、ぐったり寝てくれる時もあれば授乳後直ぐにギャン泣きしてミルクをあげるまで泣き止まないときがあります。

    2017-05-14 09:562
  • 興奮状態

    5ヶ月半の男の子がいます。 最近起きている時はほとんどと言っていいほど興奮しています。泣き叫んで暴れるというほどではなく、まずミルクやおっぱいを飲みながら手足を

    2017-05-14 21:253
  • ロタの予防接種は受けましたか?

    生後2カ月の娘の予防接種についてです。 ロタウイルスは集団生活の予定がある子は断然受けた方がいいが、その予定がないのならどちらでもと1カ月訪問時に助産師さんに言

    2017-05-15 00:128
  • 義両親と同居

    うまくやれません。 旦那も分かってくれない。 孤立化してます。 息子も小さいし、取られます

    2017-05-15 21:027
  • ロンパース

    生後一カ月を無事に迎え、体重も約4グラム。 病院などの外出時にはロンパースを着させて、お腹を冷やさないようにしてますが、家では、短肌着…。 どうしても、気づい

    2017-05-15 23:135
  • パンツオムツ

    4ヶ月半になる女の子のママです(^^) 今体重7キロ弱で足が太めなのでオムツMサイズに突入しました! 母がMサイズが1番長かったと言っていたので多めに買いだめし

    2017-05-16 08:356
  • 静岡ママ友募集\♡/

    現在7ヶ月の息子のシングルマザーです( ¨̮ ) ママ友募集中です 良かったら静岡のママ友さんと絡みたいですヽ(*^^*)ノ

    2017-05-16 20:076
  • ママ友募集

    埼玉の上尾市で、生後3か月にまもなくなる娘を育てています。埼玉は、結婚を機会に引っ越してきたのでしりあいがいません。こんな私とママ友になってくれる方募集します。

    2017-05-17 13:350

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる