カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 義妹の嫌がらせ

    生後3ヶ月の新米ママです(^o^) 私の旦那さんの妹に4歳の男の子がいます。先日、義父とその妹と私と生後3ヶ月の娘とご飯に行きました。 義妹はシングルで

    2014-08-23 12:1630
  • 旦那と義実家について

    大分愚痴になりますがご了承下さい… 前にも何回もありイライラで爆発寸前です 今日に限っては思わず口喧嘩になってしまいそうになるのを堪えるのが精一杯で、無

    2014-08-24 23:347
  • お下がりの臭いについて

    ハイローチェアをお下がりで頂いたのですが、ワキガのような臭いがします。 送るのも大変だったでしょうし、ありがたいのですが、とてもじゃないですが気になって使う

    2014-08-25 01:164
  • 何もしてくれない義父母・・・。

    現在5歳と8か月の2人の娘の子育てに奮闘中です。 今日は義父母について聞かせてください。 義父母は遠方に住んでいて、車で5~6時間かかります。 タイト

    2014-09-06 21:217
  • 学資保険について

    子どもが生まれたので学資保険を考えているのですが、保険関係は難しくて苦手でなかなか腰が上がらないでいます(^^; 保険の窓口やマンモス?など保険の仲介をしてく

    2014-09-28 20:4710
  • 姑の行動

    同居する姑についてです。 顔中ちゅっちゅ 自分の顔の側で抱いてわざと顔をかじらせる 風呂上がりに首に口付けてぶーってやったり 赤ちゃんの顔面に向かっ

    2014-10-05 09:164
  • 義母に相談しても良い?

    現在5ヵ月の娘を初育児中の者です。 皆さんは、旦那さんの事を義母に相談されたりしますか? 私は現在、旦那の転職の事で旦那と意見が合わず衝突しています

    2014-10-28 23:409
  • 旦那との事、離婚

    現在6ヶ月になる赤ちゃんのママをしています。 長文、愚痴になってしまうと思うのですが 辛口でもいいのでよければアドバイスなど 頂ければ嬉しいです。

    2014-12-04 20:2015
  • つかまり立ち

    8ヶ月になる女の子がいます! 7ヶ月ぐらいからつかまり立ちが 出来るようになりました。 でも、まだ不安定でいきなり倒れて 頭をゴンと床に打ちます。 1

    2015-01-20 23:364
  • 熟年離婚

    7ヶ月の男の子の36歳のママです。 性格の不一致、結婚前からの生活レベルの違いに我慢出来なくなりました。旦那と離婚したいのですが、やはりこどもの事を考えて

    2015-03-15 00:123
  • 実母の言葉にイラッ

    愚痴です。吐き出す場所がないので、書かせてもらいますm(__)m 現在里帰り中でもうすぐ1ヶ月になります。 元々母乳の出が多いわけではないですが、できる

    2015-04-01 20:0318
  • 支援センターにて。(愚痴ですが、意見も頂けたらありがたいで...

    こんにちわ。 いつも、こちらでご意見を頂いております。 大変助かっています。 長くなりますが、お時間ありましたら、よろしくお願いいたします。 先

    2015-05-31 16:2915
  • 夫婦喧嘩

    一歳7ヶ月と1ヶ月の娘がいる二児のママです。 今日実家に娘2人と一緒に3人で遊びに行き、帰ってきた頃には旦那が先に寝ていたので娘2人を寝かしつけてました。

    2015-06-07 00:111
  • 泣き虫ママ……

    お産が終わって一週間、退院して3日目の男の子ママしています!! 産後から、気持ち的に不安定ですぐに涙がでてきてしまいます。 どうしてなのか……育児が辛い

    2015-07-06 16:158
  • 散髪

    みさなんお子さんの散髪はいつごろされましたか? これから暑くなってくるので、散髪をしようと考えているのですが、散髪は家でされていますか?美容院に行かれています

    2015-07-17 12:486
  • 愛情不足、、

    21歳初ママです(>_<) 生後3週間の息子がいるんですが わたしの息子に対する愛情が 足りないのか不安です。 産後から実家に里帰りしているんですが

    2015-08-15 19:577
  • バンボについて

    26日で4ヶ月になる男の子のママです。 うちの子はおすわりの体勢が好きで、バンボを買おうか悩んでます。 今日試しに使用したところ、サイズ感もぴったりでご

    2015-08-21 17:4512
  • 家計の管理

    みなさんは家庭のお金の管理はご自分が主にしていますか?それとも旦那さんですか? ご自分の場合、貯金額や収支は旦那さんにも伝えていますか? 私の所は結婚し

    2015-08-28 09:178
  • 赤ちゃんに生まれつきアザあった人いますか?

    一カ月の女の子の赤ちゃん育ててます。 生まれつき右の鎖骨下に茶色のアザがあります。最初は傷かと思ってました、一カ月健診で先生に聞いたらレイザーしてもきえないとか

    2015-09-10 14:5619
  • 乳酸菌サプリ

    出産して入院の時、乳酸菌で赤ちゃんがアレルギーにならないと言われ、ビーンスタークマムの3つの乳酸菌をずっと飲んでます。今三カ月で今のところアレルギーなどはなさそ

    2015-09-13 22:535
  • ダイエットはいつから?

    こんにちわ 生後1ヶ月の娘をもつママです。 母乳とお昼に2回ミルクをあげています。 母乳をあげている間は1食置き換えダイエットなどはしてはいけないと思っています

    2015-09-14 12:137
  • 母親になつかない

    保育園に通う一歳半の男の子がいます。この子が祖父母(私の両親で、同居していませんが、仕事が休めないときにはよくみてもらってます。)が大好きで、祖父母といるときは

    2015-09-15 20:4310
  • 乳児湿疹

    1ヶ月になる女の子をもつママです。 1週間ほど前からおでこに湿疹? がでるようになりました(´・_・`) 今はおでこ全体に広がっています。 自宅でで

    2015-09-18 12:275
  • 凶暴な子。。?

    こんにちは。10ヶ月の息子の母です。 最近、よくおもちゃを投げるようになりました。 小さなモノより少し大きめのおもちゃをよく投げます。 壊れちゃうからダメだよー

    2015-09-29 10:0010
  • 優しくなれない

    2人目を妊娠してから、上の子のわがままに本当にイライラする毎日...それなりに我慢はしますが限界を超えるともう優しくなれません。泣いていようが抱き締めようとさえ

    2015-09-29 18:331
  • こんな時、実家に帰りますか?

    長文です。 旦那の行動にイラッとしたので、実家に帰ろうか(週末含め1週間程度)どうしようかなと思っています。 7ヶ月の子供がいます。 今月用事があった

    2015-10-19 14:376
  • ママ友募集!*

    4ヶ月の男の子のままです! 24歳の奈良住みです(^o^)/ 最近お出かけも 出来るようになってきたので ママ友が出来たら嬉しいです(^o^)/

    2015-11-09 16:4324
  • 旦那の単身赴任

    1歳半の男の子のママです。旦那さんの転勤が決まって、来年なら単身赴任をする予定です。これからイヤイヤ期も重なって自分1人で子どもを見れるか今から不安でいっぱいで

    2015-11-17 19:434
  • 友達募集

    色々話したり相談し合ったり出来る友達募集してます!何でも話せる仲になれたら良いなと思ってるのでもし良かったら声かけて下さい♪待ってます✨

    2015-11-27 19:19100
  • ママ友欲しいです!

    10ヶ月の娘がいます

    2015-12-05 00:3336
  • 復職して一週間。。心が折れそうです

    フルタイム夫婦で子どもは丁度一歳になります。 今週から元々いた職場へ復職しました。 復職した初日に子どもの発熱。 15時くらいに私の携帯へ保育園から電話が

    2015-12-05 21:2919
  • 長い独り言です(出生前診断)

    もうすぐ1歳の娘と2人目を妊娠中のママです。 ドラマの影響などで最近考えることがあるので、よければ聞いてください。 私は1人目の妊娠中に血液検査を受けて胎児の染

    2015-12-30 11:1913
  • ママ友ほしいです(´Д` )

    3ヶ月になる男の子のママです。 人付き合いが苦手なせいか、子どもが少ないど田舎に住んでいるせいか、まだママ友がおらず、ちょっぴり寂しいです(´・_・`) そん

    2015-12-31 02:34245
  • 最近、旦那さんに気を使います。

    10月に3番目の子を生んだのですが、旦那さんにとても気を使います。2番目の子を産んでから、旦那に甘えて子育てをお願いしてたら旦那が子供を連れたまま不倫をしました

    2016-01-04 23:254
  • 生後5ヶ月 こめかみ

    左側のこめかみの辺りが膨らんで?います>_< コブのようなふくらみです>_<少しカサカサもしています>_<痛そうなそぶりもなく元気なのですが、病院を受診したほう

    2016-01-13 16:411
  • 里帰りせずに育児されている方

    年末に男の子を出産しました! 里帰りせずに、退院後自宅で育児をしています。 同じような方がいましたらお話したいです❤︎

    2016-01-23 13:48539
  • ママ友募集♡

    ⭐️4才、2才、1ヶ月のmama♡ ⭐️26才、九州住み 仲良くしてください(o^^o)

    2016-02-12 21:29197
  • 病院に連れて行くタイミング

    8カ月になる息子を育てています。 数日前から熱はなく、元気なのですが、 咳をしていて病院で薬を貰って治したいのですが、 病院はインフルエンザで来る子がいっぱいい

    2016-02-16 21:357
  • 10ヶ月

    今10ヶ月9日の女の子です! 今日市の測定があって、69.8センチ、7.3キロでした! 生まれも2500でそれからずっと小柄ちゃんです。 今日保健師さんに色々聞

    2016-03-09 15:215
  • 相談

    もう少しで、3ヶ月になる男の子のママです(^o^)/ うちの子供すぐ指をすぐ目に入れたりするのですが、みんなさんは、どうなんですか? いつ頃から、入れなくなるん

    2016-03-29 10:354
  • 100日

    もうすぐ100日になるのですが 何をしたらいいのかわからないので 教えてください!!

    2016-04-06 00:107
  • 泣かれると最近イライラしちゃうんです。。

    寝不足がずっと続いているせいか 疲れが止めどなく …うー 辛くて一緒にないてしまって、 最近だめだなぁと自己嫌悪におちいってます 皆さんはストレス解消法や

    2016-04-10 17:3622
  • ママ友募集です( ^ω^ )

    28年3月24日に男の子出産しました。新まいママで育児にアタフタしながら毎日すごしてます´д` ; 色々分からないことだらけでクタクタです。 相談とかのってくれ

    2016-04-14 19:3730
  • 山形ママ友募集(*・ω・)

    初めての子育てでまだまだわからない事だらけです:(´◦ω◦`): 色々話ができる人待ってます|ω・`)

    2016-04-25 23:4112
  • 絵本に興味を示さない

    1歳3ヶ月の女の子のママです。 娘は赤ちゃんの頃からとにかく紙が好きで、うっかり私が放置してしまったチラシやティッシュなどを食べてしまいます。 さらには段ボー

    2016-04-28 15:558
  • ベッド20センチから落ちた

    顔面から行ってしまつた。泣いてミルク飲んで寝てしまったのだが、。血もでてなくさわってもいやがらない。祝祭日、、、。私一人で車出せません。どうしたらよいでしょう

    2016-05-03 08:335
  • 旦那の愚痴

    息子がもうすぐ三カ月。 ギャン泣きでも絶対起きない。ミルクあげながら途中で旦那が先に寝る。哺乳瓶が離れてて泣いても起きない。 その癖お前じゃないと寝ないみたいだ

    2016-05-09 00:092
  • ギャン泣き

    今日は、朝からギャン泣きで、1時間ぐらいギャン泣き母乳飲ませても飲まないしオムツ見ても大丈夫だし、皆さんは、どういう対策とっているのですか? 病院とか連れて行っ

    2016-05-11 08:412
  • 千葉お住まい ママ友なりたいです☺️

    2月に出産した新米ママです!! 毎日可愛い息子と一緒ですが、話せる相手がほしくなる 笑 悩みとか色々話せたら嬉しいです(^^)

    2016-05-12 07:19259
  • 子連れで家出したい時

    旦那の地元に引っ越してきたので周りに知り合いがいなくて自分の地元は飛行機で2時間の所にあります。 旦那が6ヶ月の娘の泣き声がうるさいと物に当たっていた姿を見て、

    2016-05-12 17:533

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる