カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 布で作られてるガラガラ

    布で作られてるガラガラの上に ウサギさんがついてます 耳が気になる見たいで食べてしまいますm(_ _)m もちろん耳はビシャビシャに……(笑) 水で手洗いす

    2017-06-30 14:022
  • ママ友

    1歳3ヶ月の女の子がいます! 子どものお話やその他色々お喋りしませんか(*'▽'*)

    2017-07-15 09:490
  • 8ヶ月の子のおもちゃ

    8ヶ月の女の子のママです。 このヵ月の子のおもちゃはなにがいいのでしょうか?! あと自宅などでどんな遊びがいいかも教えてください!

    2017-07-17 11:344
  • エルゴを使ってる方♡

    初めまして!新米ママです(*・ε・*) エルゴを購入したいのですがどのデザインにしようか迷っています(இдஇ; ) ★オーガニック黒 ★ナイトスカ

    2015-02-06 18:274
  • お散歩中寝てしまいます

    こんばんわ(^^) 3ヶ月の息子がいます。 朝は7時過ぎくらいに起こすようにしているのですが夜22時くらいまで寝てくれないのと、日中ほとんど昼寝をしないでグ

    2015-02-14 22:322
  • 軽自動車 チャイルドシート

    チャイルドシートを探しているのですが沢山ありなかなか決まりません。 回転式が楽そうだけど軽自動車(ワゴンR)にはおおきいのかな? と心配です。 回転式

    2015-04-23 08:158
  • 赤ちゃんの日焼け

    こんちにわ。今7ヶ月の子を育てています。ここ最近、暑くなってきて外に出るとき日差しが強くて気になります。赤ちゃん用の日焼け止めというものはあるのでしょうか??や

    2015-04-24 17:146
  • くるま★

    二児のママです。 お子様がいらっしゃる方、どのような車に乗っておられますか? 便利なところと不便なところを教えていただけると嬉しいです(^_-)-☆ 車の

    2015-07-19 22:512
  • 5ヶ月の息子を連れて義実家へ

    お盆に主人の実家に産後初めて行きます 小さい息子(5ヶ月)を連れて行くのと、県外のため、また実家がお寺なのでその手伝いも有り、1泊する予定です。 愛知県から

    2015-07-25 09:384
  • 帽子をかぶらない場合

    11ヶ月の女の子なのですが、外出時、帽子をかぶってくれません。 「おぼうしかわいいねー。」「おかあさんとおそろいだよ~。」 など声をかけるのですが、ぽいっと

    2015-08-01 18:361
  • お出かけ

    赤ちゃんを人混みに連れて行くのは望ましくないと思いますが、皆さんは何ヶ月頃から、ショッピングモールや駅前などに連れて行きましたか?

    2015-09-12 16:585
  • 抱っこ紐の収納カバーについて

    現在インサートを使用しながらエルゴを使っています。 これからインサートなしで使用する際,エルゴの収納カバーを購入するか迷っています!! 抱っこ紐収納

    2015-11-30 22:273
  • 旅行

    現在6ヶ月の男の子のままです。 3月〈8ヶ月〉に旅行に 行こうと考えています。 住んでいるのが奈良県で 旅行わ車でと考えています。 ベビー連れの旅行で

    2016-01-13 17:571
  • ママ友になってくれる方★

    大阪在中の25歳です! 5ヶ月の息子を育ててます ^o^ ママ友募集してます ^o^

    2016-02-20 12:4045
  • ベビーカー

    生後2ヶ月になる息子を持つ新米ママです(*^^*) そろそろベビーカーを買おうかなと思っているのですが沢山種類があってどれを買っていいのか悩んでいます。 み

    2016-03-14 15:045
  • こども乗せ自転車

    来月1歳になります。 こども乗せ自転車を利用したいと思っています。 今、家に24インチの普通の自転車があります。 スタンドなどをがっしりした物に付け替

    2016-04-27 10:454
  • 一ヶ月検診

    来週で、一ヶ月検診なのですが母子ともに同じ日に行います。ただ病院は違い、私の検診後に他の小児科でアカチャンの検診があります。 主人に付き添ってもらおうかと思って

    2017-02-01 10:014
  • 香川県住み

    同じ県に住んでいる方、良かったら仲良くなりたいです!!

    2017-05-14 00:240
  • 深夜のお買い物

    本当ならお昼に済ませるべきだったスーパーへの買い物。 お昼は雨が降っていたので、西松屋だけしかいけなくて、先ほど、近くのスーパーへ。 夜連れてまわるのも心苦

    2017-05-15 23:044
  • この時期のお出かけの服装

    6ヶ月の女の子のママです。 最近は暑くなったり、肌寒かったりでお出かけ時の服装に悩みます( ・᷄д・᷅ ) 26℃を過ぎたら半袖・半ズボン、26℃以下なら長袖・

    2017-05-17 13:082
  • 0歳児とのおでかけ先☆

    天気も気温もちょうどいい季節になってきて、 子どものとのおでかけも楽しい時期になってきましたね! 皆様はGWや夏休み、どんなところへおでかけしましたか?

    2017-06-03 16:520
  • 車が嫌い?

    6ヶ月の娘がいます。 車で出かける際に10分前後経つと飽きて大泣きしだします。 チャイルドシートに座ってるのに体もネジネジひねって嫌がります。 いつか慣れて

    2017-06-13 22:1912
  • 生後3ヶ月半での旅行

    生後3ヶ月半で温泉旅行に行かれた方いますか? 来週、初めて温泉旅行に行く事になりました。 旅館の部屋には、お風呂付きのお部屋にしてもらい、赤ちゃんは温泉には

    2017-06-21 10:072
  • お出かけについて

    今生後1ヶ月半を過ぎた赤ちゃんを育てています みなさん赤ちゃんが生後1ヶ月半のときのお出かけはどこまで行ってましたか? 教えていただけると有難いです。

    2017-06-24 09:486
  • おでかけ時の肌ケア

    沖縄、梅雨も明けて昨日から夕方少し散歩をするようにしてます。5時半だから、日焼け止めも虫よけも塗らなかったけど、帰ってきたとき顔が真っ赤に…。 赤ちゃん用にも日

    2017-06-25 20:440
  • 一泊二日旅行

    来月に泊まりで旅行に行きます! 娘が来月で9ヶ月になるのですが、出先で離乳食をあげるのにどうしようか悩んでいます! 普段は手作りなので、近々市販の離乳食をあげて

    2017-07-13 22:152
  • 遠出について。

    私の実家が新潟で旦那の実家が長野なんですが、義理母が入院したりとバタバタしていて子供が産まれてからまだ会わせられていません。 8月で産まれて3ヶ月になるので長野

    2017-07-17 15:576
  • 男の子の服装 0歳

    もうすぐ3ヶ月になります。 それで冬になるにつれてどういう 服装にしていけばいいかわかりません。 レッグウォーマーや靴下はいりますか? それともつま

    2014-10-04 11:184
  • オシュコシュのベビー服

    オシュコシュのベビー服について教えてください( ´ ▽ ` )ノ ロンパースをサイズ60で購入を検討しているのですが、ブランドによっては通常より小さめ…と

    2015-02-17 16:590
  • 3ヶ月の赤ちゃん 春の服装

    カテゴリー間違えてしまいました

    2015-04-25 15:031
  • 赤ちゃん服の着せ方

    ツーウェイオールを買ったのですが、ツーウェイオールの下には短めの肌着を着せた方が良いのでしょうか。 肌着を着せるとゴロゴロして暑そうに見えます。 また、ツー

    2015-07-08 13:062
  • 80サイズはいつまで着れる?

    来月、姪っ子の誕生日があります。 身長は約70センチで、体重が8キロなんですが現在80センチの服を着ていると聞きました! H&Mで80センチの服を購

    2015-07-27 18:503
  • 北海道の方、教えてください‼︎

    8月末と、10月半ばに 赤ちゃんを連れて北海道に 行く予定があります! 現在生後1ヶ月半です。 そこで北海道の方に 教えて頂きたいのですが それ

    2015-08-07 22:438
  • 農家の方教えて下さい

    8ヵ月の赤ちゃんを育てています 祖父が入院してしまい、畑仕事、庭仕事をしなければなりません。 涼しい夕方の時間に草むしり、野菜の収穫、水やりなどです。1

    2015-05-16 10:414
  • 蚊対策

    赤ちゃんにとって一番ベストな室内の蚊対策はどのようなものだと思われますか?

    2017-05-07 20:290
  • 猫飼いの方教えて下さい!(><;)

    現在生後4ヶ月の子供がいます。 完全室内飼いの1歳3ヶ月の猫がいるのですが、 ヤンチャな子なので子供と一緒にする時間を決めて、1日4回遊ばせ、それ以外は

    2017-07-21 18:266
  • お宮参りの日について

    こんにちは。 お宮参りの日ですが、私と夫の両親にも来てもらうので日程を調整したところ、一ヶ月検診の前日に決まりました。 ですが、よくよく考えると、一ヶ月

    2014-11-16 13:245
  • お宮参りでは赤ちゃんを誰が抱くの?

    こんにちわ。 現在5カ月の息子がいます。 お宮参りの際に、私達がいろいろ調べた結果、父方の祖母に抱いてもらうのが多いと書いてたので、当日そうしてもらったら、

    2015-07-07 10:058
  • 平成27年3月生まれ

    のお子さんがいる方、 七五三は今年しますか? 来年しますか?(´・ω・`)

    2017-06-28 11:024
  • 赤ちゃんの保険について

    赤ちゃんに医療保険などの生命保険は必要でしょうか? 皆さんは赤ちゃんの保険には加入しましたか?

    2015-04-04 17:333
  • ご本人か身内に公務員がいる方

    扶養に入り保険証ができるのに半月以上かかるか分かる方いらっしゃいませんか?

    2015-04-17 21:006
  • 学資保険について

    はじめまして。こんにちは。 みなさんはどこの学資保険に入ってますか? 今調べているのですが、色々ありすぎて迷ってます… みなさんが入ってる学資保険

    2015-04-24 10:174
  • 仙台市のシングルマザーへの支援

    未婚シングルマザーです。 仙台市では、母子家庭への住居手当などは行っていますか? また、児童育成手当はありますか? 窓口に行っても対応される方により、説明

    2015-09-06 09:421
  • 義母との関係と断り方

    はじめまして 23歳36wです(^^) 長文になりますのでお時間ある方、相談にのっていただけたらと思います! 旦那と私は地元を離れ、2人で他県に暮

    2014-02-19 14:203
  • 近所迷惑

    3歳の息子がいて臨月の23歳です。 実母と実弟と私と息子とで市営住宅の3階に住んでいます。 旦那は単身赴任で今はいません。 弟は仕事をして帰宅時間は遅く母

    2014-07-16 20:006
  • 産後、友人の結婚式

    7月18日に第一子を出産しました、リラままといいます。 現在育児に奮闘中です。 出産前から友人の結婚式出欠について、ずっと悩んでいます。 一番仲の

    2014-08-04 05:4211
  • 実母と夫の

    相談というか愚痴になりそーですがすみません。 7/26に出産して自宅にいます。 実家が狭いため近所なのもあり 自宅に実母が行き来してくれ静養中です。

    2014-08-05 15:002
  • 実母との

    相談というか愚痴になりそーですがすみません。 7/26に出産して自宅にいます。 実家が狭いため近所なのもあり 自宅に実母が行き来してくれ静養中です。

    2014-08-05 15:013
  • 拷問と言われて…

    今日、主人の実家に行きお昼ご飯をご馳走になりました。主人の祖母お手製の食事はいつも通りとっても美味しかったのですが、食事の際に義母に言われた言葉がショックで立ち

    2014-08-13 17:4710
  • 旦那のストレス

    いつもお世話になっております。 20代7月に出産した新ママです。 私は里帰りでいま実家に帰っています。 旦那も夜勤の日だけアパートへ帰り、それ以外は私

    2014-08-14 11:434

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる