カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 差し乳

    もうすぐ3ヶ月になる息子が1人います。 息子が1ヶ月検診で入院したのですが それまでほぼ母乳だけで育てていました。 入院して授乳の感覚があいてしまったせいか

    2016-10-04 00:530
  • ヨーグルト 口の周りが赤く、、、

    7ヶ月になったばかりの娘にヨーグルトを食べさせたら、口の回りに赤いポツポツができてしまいました。 特に痒そうにすることもなく、5分、10分くらいで赤みもひきま

    2016-10-04 14:082
  • 食事の仕方

    今11カ月になりましたが、今からでもイスに座らせての食事をした方がいいのですか?今はイスに一緒に座るか、床に座って食べさせてます。後々、外食とかで落ち着きのない

    2016-10-06 00:551
  • モグモグ期移行のタイミング

    離乳食始めて2カ月がたちました。今7カ月になります。 離乳食は食べなくてなかなか量が増えません。量がふえなくてもモグモグ期移行した方がいいのでしょうか?様子を

    2016-10-13 10:562
  • ガーゼ

    5ヶ月ですが、ガーゼを顔にかけても、 自分でとらず、無反応です、、。 おかしいですか

    2016-10-13 18:122
  • ミルク

    9月25日出産した2児のママです。 上の子で無かったことで戸惑っているので ここで相談させて下さい。 昼間はミルクやオムツで満足したら ぐっすり

    2016-10-13 18:362
  • 生後3ヶ月の新米ママ

    息抜きするところがお風呂の数分しかなく 最近息詰まってます。 自分のしたい事、やりたい事ができる時間もなく ベビくんは1人遊びも五分ほど 構ってもらえないとグズ

    2016-10-15 11:2610
  • 吐き戻し

    ほとんど毎回、授乳のときに吐き戻してしまいます(>_<)量を減らしてみるとおさまったのですが足りてないのかすぐに欲しがってしまいます。なにか対策はありますか?生

    2016-10-15 21:031
  • 1歳 食事について

    1歳1ヶ月の男の子がいます。 3回食、15時頃におやつ。 食べムラがあり、健診時はいつも痩せ型。しかし体重が減っているわけではないから様子みと毎回なります(

    2016-10-17 08:2910
  • 断乳

    断乳をしはじめるのはいつぐらいが いいのでしょうか? 歯は6本ぐらいになり噛み付いてきたりして困ってます…

    2016-10-18 14:351
  • 生後21日目 完ミなんですが寝付かない

    こんにちは! いま生後21日目の女の子を 育てています。 入院中は母乳を上げていたんですが、 退院し、寝れない。食べれない。泣かれる パニックで母乳が

    2016-10-20 13:0614
  • ジョイントマットの上で転倒は大丈夫?

    7ヶ月の息子が最近つかまり立ちするようになりました。 安全対策にジョイントマットを敷き詰めましたが、これって柔らかいようで結構固い気がして、転倒して頭を打つのが

    2016-10-26 11:352
  • 離乳食のメニューについて

    はじめまして、1歳1ヶ月の男の子を育てています。 息子は今の所アレルギーもなく、嫌がるものもなく、ご飯をたくさん食べてくれます。 それはいいのですが、毎日のメニ

    2016-10-26 19:543
  • 水分補給

    離乳食の時とか おやつのあととかに麦茶やほうじ茶を 飲ませたいのですが 嫌がって飲まないです。 薄めたり白湯を飲ましたり いろいろ試したのですが全然だめです!

    2016-10-30 19:055
  • ビッグベビー!

    私は9月26日に初出産しました。 赤ちゃんがお腹にいる時から大きいと言われて、実際出産時の赤ちゃんの体重は4090gのビッグベビーでした!! 周りに4000g超

    2016-11-02 15:280
  • 母乳あげるときの外用、服装

    車であげることが多いと思います。 あまりなにも買いたくなくてゆるってした トップスを着ようと思ったのですが 裾からまくり上げるのでお腹が見えたり す

    2014-06-08 14:467
  • 子供のうんち( ˘-˘ )

    生後2ヵ月の女の子ママです( ˙꒳​˙ ) 娘のうんちが出なくて不安なんですが… お風呂上がりに毎日、おしりの穴を綿棒で刺激してやっと1日に1回出るくらい

    2016-11-07 04:266
  • 娘に嫌われてしまった

    初めて投稿させて頂きます。 生後2ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています。 先週の土曜日、家族と喧嘩して夜中ギャン泣きされてしまい、寝かし付けにミルクを無理矢理

    2016-11-08 01:345
  • 入園グッズについてです。

    来年に幼稚園や保育園に通う方で、入園準備してるかたいますか?手提げ袋と上靴入れと着替え袋など手作りされてる方いますか?私も手作りしようかなと思ってますが、裁縫得

    2016-11-16 11:540
  • 広島の人いますか?

    広島のママ友いたら、情報交換したりしたいです。

    2016-11-16 12:2311
  • おっぱい飲まない

    10カ月の赤ちゃんママです 離乳食をモリモリ食べ 食後のおっぱいを飲まなくなりました(;_;) あげても加えるくらい 昨日の就寝前 とーっても眠そ

    2016-11-16 14:4210
  • 実家暮らし.育て方

    私はバツイチシングルマザーで、生後6カ月の子と実家で暮らしています。 子供にダメダメ言いたくないのですが、両親はしょっちゅう言います。一応、ダメと言う言葉はあ

    2016-11-24 20:274
  • イライラ。。。

    旦那のことで愚痴を言わせてください! 1歳8ヶ月の娘と3ヶ月の息子がいます。 娘は最近イヤイヤ期なのか なにをするにも嫌がります。 特に歯磨きが

    2016-11-25 21:371
  • ママ友募集

    来年一月から、栃木県那須塩原住みになるかもしれないんで、栃木にママ友居なくて色々病院だったり探さないといけなくて、色々教えてくれるママ友が欲しいです( ˃̣̣̥

    2016-11-28 02:1415
  • ミルクを飲む量

    来月初旬に4ヶ月を迎える女の子を完ミで育てています。 ミルクを飲む量なのですが、1回に140〜180mlでむらがあります。180飲む時もあるのですが、飲み切らな

    2016-11-30 14:040
  • 4ヶ月検診

    もう5ヶ月に入ってしまいましたが病院の予約が取れなかったちめ今日やっと4ヶ月健診へ行ったら体重が少ないため要指導に丸がついてしまいました。1人目が完全ミルクだっ

    2016-12-06 15:121
  • これって下痢?!

    3ヶ月の男の子で、完母です。 おとといくらいから、ウンチが一日10回くらい出ます。毎回、わりとしっかり量が出ています。時々大量すぎて背中から漏れて着替えるほどで

    2016-12-12 04:020
  • 胎脂?かぶれ?

    ただいま生後20日の赤ちゃんがいます。 出産した産院で、沐浴指導の時に 胎脂は自然に吸収されるから無理に取らなくていいと言われました。 昨日、肌着を脱

    2016-12-20 12:182
  • RSウイルス

    4ヶ月の息子が3日ほど前から咳をするので 今日病院に行くとRSウイルスと診断されました 痰が絡まった咳をするだけで、 他に症状はないのですが、 悪化

    2016-12-20 12:483
  • 陥没乳首について

    授乳の時、左は吸ってくれるのですが右が陥没気味で短く吸いにくいようで大泣きして飲んでくれません・・・。 左だけ飲ませて右は搾乳して足りない分はミルクで補ってま

    2016-12-20 17:3613
  • 生後1か月 寝ない

    生後1か月の女の子のママです 新生児は昼夜の区別がつかないみたいですが 最近深夜2時~6時まで全く寝ないです 6時頃眠っても8時前には起きて その後もずっと眠

    2016-12-27 04:1910
  • 育児がツラくなってきた

    生後11ヶ月になる息子がいます。 最近育児がツラくなってきました。 完母で、11ヶ月にもなるのに 大抵2時間置き 最低30分最高3時間 授乳間隔が空き

    2016-12-28 21:324
  • 離乳食について。

    離乳食中期の、8ヶ月のあかちゃんがですが、 現在7分粥で、形あるものをあげていますが、 なかなかモグモグしてくれず、ゴックンしてしまいます。 モグモグしてくれる

    2017-01-06 12:004
  • 予防接種について

    今度、2回目の予防接種を打ちに行きます。 ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、ロタです。 私としては一度に5本打ちに行きたいのですが、旦那が5本も一度

    2017-01-08 17:182
  • 離乳食を食べません

    9ヶ月になる子供がいます。 もともと離乳食をあまり食べなかったのですが、先週くらいからスプーンであげようとすると拒否するようになりました。手であげようとしても

    2017-01-14 21:511
  • 夜中のオムツ交換と授乳について

    現在1カ月はんの女の子の母です。完母です。 夜中の授乳は2-3時間に一度なのですが、大抵私の胸が張ってくると起こして飲ませるので、片乳だけ飲んで寝てしまいます

    2017-01-16 10:274
  • たくさん食べる

    来週から7ヶ月に入る娘がいます 現在大さじ5で足りなさそうなので 明日から大さじ6 2回食目はは大さじ4で あげようと思います!むしろあげてます。 多

    2017-01-19 22:022
  • 1歳の子を持つママさん^_^

    1歳0カ月の息子がいます^_^ 同じ1歳位のお子さんを持つママさんと、色々とお話ししたりしたいなぁと思いトピを作りました( ^ω^ ) 日々、育て方を模索中

    2017-01-20 16:35572
  • ベビーザラス オムツ

    はじめまして! わかる方いらっしゃいましたらご返答お願いします(´;ω;`)♡ ベビーザラスでオムツを箱で2つ購入しました。レジで箱回収してるとのことだ

    2017-01-23 04:340
  • 離乳食スタート

    もう少しで5ヶ月の女の子のママです

    2017-01-23 08:383
  • 育児不安です

    25歳で2ヶ月の男の子の母親です。 不安なことがあるので相談させて下さい。 妊婦さんの相談場所なのに育児のことを投稿してすみません。 相談内容ですが、

    2014-06-18 12:3112
  • ママ友募集中

    25歳です ! もうすぐ6ヶ月になる女の子のママしてます

    2017-01-28 12:037
  • 赤いブツブツ

    今日で1ヶ月になります。 2.3日前から顔の顎の下、頬に赤いブツブツが出てきました。 今日ヮ頭皮にまで赤いブツブツが(´・_・`) 一応、お風呂上がりにシ

    2014-06-18 16:406
  • もう一人❔

    現在3人の子持ちで、3人目を産んでから保育園が満杯で仕事復帰できないでいます。 昔から産後すぐ仕事して、半年以上無職になったことがありません。経済的なこともあり

    2017-02-01 03:404
  • 飲ませすぎ?

    周りの声を全部鵜呑みにしていたらノイローゼなるわ!と思います。 旦那➡︎100ぐらい飲むって職場で行ったらみんなびっくりしてたよー! しばらくして赤ちゃん

    2017-02-06 06:123
  • 母乳点鼻

    母乳点鼻についてご相談させてください。 現在もうすぐ1か月経つ乳児の息子がいます。 ここ4日前くらいから鼻づまりなのか鼻がフガフガ&あくびした時に鼻

    2017-02-12 22:5510
  • 離乳食の時間

    離乳食は起きて授乳して 次の授乳の少し前に離乳食と習いましたが うちのタイムスケジュールだと 6:00 起きて授乳してまた寝る 7:00 起床 9:0

    2017-02-18 08:463
  • 9ヶ月 3回食

    もうすぐ9ヶ月の娘がいます。 食べることが大好きで食欲旺盛なんですが、3回食になったら朝ごはんにどういった物をあげればいいのでしょうか? 日中は保育園で

    2017-02-23 12:552
  • 赤ちゃんのおむつについて

    10日前、16歳で双子の赤ちゃんを出産しました。毎日、不安な事ばかりです。そこで先輩ママさんたちに質問があります。おむつ交換のコツってありますか?教えてください

    2017-02-26 14:013
  • お風呂上がり

    生後3ヶ月になる娘がいます 産まれてから今までお風呂上がりにギャン泣きです お風呂入ってる時は気持ち良さそうなんですが お風呂上がりにタオルで包むと泣き始

    2017-02-27 12:313

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる