カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児

ひろば[育児]

質問する

デイリーランキング

  • 人見知り 1歳から

    はじめまして!! 6カ月くらいから児童館に連れて行ってるんですが、 元々人見知りが激しくて、10カ月くらいからだいぶおさまってきました。 それが1歳すぎか

    2016-03-24 12:273
  • 育児をしながら家事ができない

    一歳四ヶ月の娘と現在二人目妊娠中の妊婦です。 元からどんくさく、ズボラでテキパキ家事が出来ず特に掃除は苦手でした。 娘を出産してから振り回される毎日で、特に

    2016-03-26 21:0010
  • 復帰が不安です(>_<)

    1歳5ヶ月の息子がいます 4月から仕事復帰なのですが 旦那が自由すぎてイライラ うまくやってけるのか不安です わたしは週4回パートで、病棟勤務なのでゴールデンウ

    2016-03-28 17:554
  • 授乳室の男性入室について。

    昨日、近所のショッピングモールに家族3人で出掛けました。 途中で息子の授乳時間になり、旦那には外で待っていてもらい授乳室に向かったのですが… その授乳室はカー

    2016-04-04 18:086
  • カラーリング

    完母ですが、カラーリングやパーマしても母乳に影響ありませんか?

    2016-04-06 18:174
  • 初食いの事で

    聞きたい事あります。 初食いの時どれから食べるとか誰が食べさせるとかあるのですか?

    2016-04-22 16:074
  • ママ友が欲しいです

    4月に3歳になる男の子がいます。 息子には障害があり周りに話せる友達が欲しいです。 よろしくお願いします。

    2016-04-26 17:033
  • ギャン泣き

    今日は、朝からギャン泣きで、1時間ぐらいギャン泣き母乳飲ませても飲まないしオムツ見ても大丈夫だし、皆さんは、どういう対策とっているのですか? 病院とか連れて行っ

    2016-05-11 08:412
  • ママ友募集!

    愛媛すみのママ友 いるといいな^ - ^ まだひとりもいないのでママ友ほしいです

    2016-05-12 10:280
  • 1歳 予防接種

    1歳になる男児のママです 1歳から保育園に行く予定ですが、1歳からの予防接種をどうしたらスムーズにできるか、働いたら土曜日しか予防接種に行けないので出来るだけ早

    2016-05-25 15:352
  • mama友ほしい!

    愛知県の3児のmamaになるmamaです! 上の子が4歳で下の子が6ヶ月になる子と お腹にもいます! よかったらmama友になって下さい!

    2016-06-16 15:123
  • ママ友について

    今年7月に男の子を出産した新米ママです。 周りに同級生とかでの妊娠出産がいなくて 旦那の友達に1人いるんですけど その人の彼女とは全く仲良くなくて どっちかと言

    2016-12-20 18:257
  • 誰かに言いたいだけです 。

    私は 義理両親と敷地内同居しています。 毎日 義理母が夕方4時位に子供(生後5ヶ月)を迎えに来て、預け、 7時頃旦那が仕事から帰って来て、夕食を食べ8時頃迎

    2017-01-26 16:494
  • おむつ交換について

    おむつ交換をするときのコツって何かありますか?  

    2017-02-26 14:370
  • 寝返り

    4ヶ月になって寝返りをするようになり何回も寝返りして楽しんでるのですが、寝るときも寝返りをしてうつ伏せで寝てしまいます。 寝たと思い仰向けにしてもすぐうつ伏せに

    2017-04-07 00:016
  • ママ友募集中♪

    もうすぐ7ヶ月になる息子のママしてます(╹◡╹) 今住んでいるところにママ友が少ないので子育ての話やいろんなお話ができる方が作れたら嬉しいです

    2017-04-10 14:39132
  • 授乳中の体重増加

    8ヵ月の女の子を完母で育てています。 とにかくお腹が空くのでよく食べていましたが、産後は順調に妊娠前の体重に戻りました。 しかし、最近また体重が増加傾向です

    2017-04-10 21:372
  • お風呂

    2ヶ月なんですけど風邪をひいています。 お風呂には入れない方がいいですか?(´・・`)

    2017-04-13 11:052
  • 産後ダイエット仲間募集

    もう産後10ヶ月…。体重は出産後1度戻りましたが、ストレスからか気づけば+5kg

    2017-04-23 20:2233
  • イライラ‼︎

    こんにちは。9ヶ月の男の子ママです。 最近寝不足続きで身も心もクタクタ。それでも昨日旦那の実家にお呼ばれし、いきました。 その前の日は朝7時から夜22時前後

    2017-05-05 11:262
  • 6ヶ月(❁´ω`❁)ママ友さん募集です!

    今更ながらの投稿。。 6ヶ月になって、4日経ってからの投稿。笑 同じヶ月のママさん、先輩ママさん雑談や情報など交換しませんか?(ง°̀ロ°́)ง 気軽にお話しま

    2017-05-05 17:28291
  • お食い初め

    今月お食い初めなのですが お食い初めの終わったご飯は 誰が食べてもいいのでしょうか… 教えてください(´・・`)

    2017-05-06 15:113
  • 東北↔ママ友

    東北住みのママさん 良かったらママ友に なって下さい(*´∀`) 青森に住んでる方だ と嬉しいです(*^-^*)

    2017-05-06 17:4144
  • ママ友募集中ヽ(*´∀`)ノ

    長男今年3歳、次男2ヶ月半のママです! 新米ママ、先輩ママ良かったら! 語りあいましょう((( *´꒳`* )))

    2017-05-07 00:3932
  • 旦那に対する愛情が、、減

    8ヶ月の男の子を育ててます。 出産してから旦那に対するイライラが増え、旦那の臭いが嫌になりました。 旦那には稼いでもらってて、感謝はしてますが、でもやっぱり、旦

    2017-05-07 20:062
  • 11ヶ月男の子のママです!

    来月から仕事復帰!息子と離れる寂しさMAX

    2017-05-09 09:410
  • 生理はいつから?

    6ヶ月の女の子のママです。 混合で子育てしているのですが、生理がまだきません( ´∵`)こんなものなんでしょうか?? 教えていただける方おられましたらお願いしま

    2017-05-09 12:169
  • 富山にお住まいのママさん

    6ヶ月の女の子のママです。 富山にお住まいのママさんおられましたらお友達になりませんか(❁´ω`❁) 情報交換、雑談など気軽にお話しましょう! お会いすることが

    2017-05-10 20:2250
  • 私の悩みです。

    2月に男の子を産んだママです。 訳があって帝王切開で 産みました。 一昨日ぐらいに出血「生理みたいな感じ」が出てきました。 なんで出血したのでしょうか?

    2017-05-10 21:277
  • 同じ向きしか向かない

    2ヶ月の息子のママです! 最近縦抱きをするとよく首を持ち上げるようになったので、うつ伏せにして首を持ち上げるか試してみました>_< しっかり持ち上げてくれた

    2017-05-11 04:374
  • お父さんについて。

    明後日で生後一カ月の女の子がいます。 しかしながら、私には旦那、この子にはパパがいません。 けれど、今、一緒に住んでる男性はいます。この子のパパになってと話して

    2017-05-11 20:126
  • ママの体型が…

    6ヶ月の女の子のママです。 出産して6ヶ月が経ちますが、まだお腹が少し出ています( ´∵`) ダイエットしたくても無理な食事制限はしたくないし、母乳などに影響が

    2017-05-12 23:124
  • メンタル的なご相談。

    顔が見えないネットのアプリだから話します。 私は学生時代強姦にあったことがあったせいか…。 風俗もしたし、はっきり言って今まで男の人を軸に生きてきたみたいな

    2017-05-13 01:305
  • おっぱいに目盛りが欲しい!

    もうすぐ2ヶ月に入る女の子のママです♪ 母乳をあげたあと、ぐったり寝てくれる時もあれば授乳後直ぐにギャン泣きしてミルクをあげるまで泣き止まないときがあります。

    2017-05-14 09:562
  • 興奮状態

    5ヶ月半の男の子がいます。 最近起きている時はほとんどと言っていいほど興奮しています。泣き叫んで暴れるというほどではなく、まずミルクやおっぱいを飲みながら手足を

    2017-05-14 21:253
  • ロタの予防接種は受けましたか?

    生後2カ月の娘の予防接種についてです。 ロタウイルスは集団生活の予定がある子は断然受けた方がいいが、その予定がないのならどちらでもと1カ月訪問時に助産師さんに言

    2017-05-15 00:128
  • 義両親と同居

    うまくやれません。 旦那も分かってくれない。 孤立化してます。 息子も小さいし、取られます

    2017-05-15 21:027
  • ロンパース

    生後一カ月を無事に迎え、体重も約4グラム。 病院などの外出時にはロンパースを着させて、お腹を冷やさないようにしてますが、家では、短肌着…。 どうしても、気づい

    2017-05-15 23:135
  • 病院について(大至急)

    1週間前から鼻詰まりに悩んでます。 生まれてすぐから鼻詰まりがあり、出産した婦人科と小児科が一緒の建物にあるため、行きつけではありませんがそこで診てもらい、薬を

    2017-05-16 05:527
  • パンツオムツ

    4ヶ月半になる女の子のママです(^^) 今体重7キロ弱で足が太めなのでオムツMサイズに突入しました! 母がMサイズが1番長かったと言っていたので多めに買いだめし

    2017-05-16 08:356
  • 静岡ママ友募集\♡/

    現在7ヶ月の息子のシングルマザーです( ¨̮ ) ママ友募集中です 良かったら静岡のママ友さんと絡みたいですヽ(*^^*)ノ

    2017-05-16 20:076
  • ママ友募集

    埼玉の上尾市で、生後3か月にまもなくなる娘を育てています。埼玉は、結婚を機会に引っ越してきたのでしりあいがいません。こんな私とママ友になってくれる方募集します。

    2017-05-17 13:350
  • 義父へのプレゼント

    先日に母の日が終わったばかりなのですが、 来月父の日があります。 義母にはジジのタオルセットをプレゼントしました。 実父へのプレゼントは決めやすいのでもん

    2017-05-17 17:212
  • うつぶせが止まらない!

    5ヶ月半の娘がいます♡ 5ヶ月に入ったぐらいから寝返りを習得し、するようになっあのですが、コツをつかむと寝返るわ、寝返るわ。 そして寝返り返りがまだ上手にできな

    2017-05-17 23:0712
  • 旦那に殺意(笑)

    夜中1時くらいに指ポキポキ鳴らしてて生後三ヶ月の娘が起きた。 旦那は数分後にグースカ。 普段夜中はぐっすりな娘が、途中で起こされちゃったからかずっとふにゃふにゃ

    2017-05-18 09:104
  • 生理痛あるのに来ない

    産後1ヶ月半で最初の生理が来て、量も期間も普通でした。 2回目は23日周期で来ましたが、この時も量や期間はいつも通りでした。 前回から34日目で、一週間前くら

    2017-05-18 22:312
  • 新生児が着るもの

    最近、ロンパースをお祝いで頂きました☺️ ロンパースを着せ方がまだ いまいちよく分かりません 誰か簡単なロンパース売ってるとこ知ってますか?

    2017-05-19 15:163
  • 義父母に頼るのが怖い

    結婚してもうすぐ1年、夏に子どもが産まれます。 旦那さんのご両親とは、不仲ではないですが、子育てを頼むことになんとなく抵抗があります。 来年の4月に子どもを

    2017-05-19 15:552
  • 生理くるのかな?

    今日の朝少しお腹が痛くトイレに行きました。 ナプキンを見たら茶色いおりものが。どろっとしておらず乾いた状態でついていました。 これって生理がくるってことなのかい

    2017-05-19 18:516
  • 今日は

    わたしの26歳の誕生日! 特に誕生日だからなにとかないけど、全く好きになれない姑に会ってしまった(-_-;)一昨日も朝から家にこられうんざりしたばかりなのに。。

    2017-05-20 15:151

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児の人気記事ランキング

育児の人気体験談ランキング

上へもどる