カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 育児・子供の病気

ひろば[育児・子供の病気]

質問する

新着の話題

  • 出産内祝いは何贈る?

    「育児・子供の病気」カテゴリを対象にご回答いただいた、投票しておしえて!★みんなの妊娠・育児のギモン★の結果をさっそくご紹介しております! 第51回「出産

    カラダノート運営事務局
  • スパウト?マグ?水筒?

    9ヶ月になる息子がいます。 離乳食も進み、最近はベビージュースやベビー麦茶を飲ませることも増えました。 今は自宅でも出先でも両サイドに取っ手の小さなストロー

    2017-02-26 18:500
  • おむつ交換について

    おむつ交換をするときのコツって何かありますか?  

    2017-02-26 14:370
  • ミルク足りているのか心配

    はじめまして、生後1週間程の赤ちゃんを育てている新米ママです。 出産の入院時から赤ちゃんの体重が思ったより増えなくて今は母乳を飲ませてからミルクを60ml

    2017-02-26 12:010
  • ママ友募集

    4月から鹿児島県民になります!!! 21歳です、仲良くして下さい(´^ω^`)✨

    2017-02-25 15:580
  • 受け口

    1歳3ヶ月の娘がいます。最近、受け口になっていることに気がつきました。前歯は上下4本ずつ生えています。奥歯が生え揃う頃には治るかもとインターネットで見ました。経

    2017-02-25 14:550
  • 離乳食初期、開始からもうすぐ1ヶ月

    離乳食を開始して、もうすぐ1ヶ月たちます。 まだ10倍がゆ5さじ、野菜はニンジンしかあげたことがないのですが、2回食にしてもいいのかわかりません。離乳食初期に

    育児・子供の病気
    2017-02-26 22:282
  • 湿疹について

    質問なのですが、PIGEONのおしりナップ(乳液入り)使用して湿疹出来た方いらっしゃいますか? PIGEONのボディsoap、乳液使用しているので違うかとは思

    育児・子供の病気
    2017-02-26 22:231
  • 離乳食 魚

    離乳食で魚関係をそろそろあげたいのですが ほとんど売られてるのが海外のです、 なんか抵抗がありなかなか買えません。 みなさん、海外のものでも離乳食用に作っ

    育児・子供の病気
    2017-02-26 22:032
  • 母乳を飲んだ1時間後に嘔吐

    生後2か月ですが、母乳を飲んだ1時間後に嘔吐しました。 これは普通なんでしょうか?

    育児・子供の病気
    2017-02-26 20:052
  • *完ミで育てた方*

    いま11ヶ月で三回食です。 朝方と寝る前にミルクを220のんでいます。 みなさんはミルクどのくらいまで飲ませてましたか? また、どのようにしてミルクを終わらせ

    育児・子供の病気
    2017-02-26 18:382
  • 目の見え方について

    こんにちは。1ヶ月と1週間の息子がいます。 本当は2月末の予定日だったのですが1ヶ月程早く1月19日に産まれてきました。 1ヶ月検診を先日終わらせてきて問題

    育児・子供の病気
    2017-02-26 16:532
  • 赤ちゃんのおむつについて

    赤ちゃんのおむつって布おむつと紙おむつどちらをつかったらいいのですか?

    育児・子供の病気
    2017-02-26 14:223
  • 赤ちゃんのおむつについて

    10日前、16歳で双子の赤ちゃんを出産しました。毎日、不安な事ばかりです。そこで先輩ママさんたちに質問があります。おむつ交換のコツってありますか?教えてください

    育児・子供の病気
    2017-02-26 14:013
  • 離乳食進め方 

    はじめまして! 先週から、10倍粥をスタートしたもう少しで6ヶ月の男の子です。 しかし、全く食べてくれず一週間が経ってしまいました(^^;) お粥全然食べ

    育児・子供の病気
    2017-02-26 04:561
  • 義両親の愚痴

    タイトル通りです。吐き出させて頂きます。以下汚い言葉も出て来ると思います… 義実家同居で息子が泣けば私ら夫婦に一言もなく夫婦の部屋に入って勝手に

    育児・子供の病気
    2017-02-25 21:133
  • 赤ちゃんの咳

    生後3ヵ月の子がいるんですが、毎日起きてる時にコホッと1回の咳をするんですが、熱もないし、毎日機嫌もいいし、肺から変な音が聞こえたりもしないし、鼻水は出てないし

    育児・子供の病気
    2017-02-25 17:033
  • お昼寝 短い 教えてください

    7ヶ月の娘がいる初ママです。夜は20時半か21時から授乳で、寝かしつけ始めは30分で起きますが、寂しいのか一緒に寝ると3時間以上寝てくれます。 でも昼間も授乳

    育児・子供の病気
    2017-02-25 12:597
  • 乳首離さない

    生後2ヶ月目に入った赤ちゃんの新米ママです。 母乳で育てているのですが、授乳時間に30分以上かかることがあります。 吸い付きはいいのですが、そのあとずっとく

    育児・子供の病気
    2017-02-25 11:482
  • 顔の湿疹

    生後2ヶ月目に入った赤ちゃんで顔やおでこ、頭皮にニキビのような湿疹が現れてしまいました。ところどころ黄色い膿のようなものがでて乾いたような箇所もあります。 頭

    育児・子供の病気
    2017-02-25 11:352
  • マザーズバッグ

    もうすぐ5ヵ月の娘がいます。 皆さんお出掛けなどのときバッグはどんなタイプですか? 私はトートバッグを使っていますがリュックのほうがいいのかな…とも思っ

    育児・子供の病気
    2017-02-25 09:522
  • 初節句での離乳食

    もうすぐ初節句を迎える9ヶ月の娘がいます。 旦那両親と私の両親がわざわざ遠くから来てくれるので、初節句へ向けてメニューを考え中です。そこで、娘もそろそろ3回食

    育児・子供の病気
    2017-02-25 08:100
  • 夜間の授乳、寝かしつけ

    お世話になっています!4カ月の男の子のママです。最近になって夜泣きをするようになって、トントンだけでもう一度寝ることもありますが、授乳しないと寝ないこともあり、

    育児・子供の病気
    2017-02-25 05:281
  • お腹が空いてるの?

    3週目になる息子をもつものです。 3週目に入って授乳後に泣くようになりました。 足りないのかな?と思って少し長めに授乳すると 吐きます。 そして、少なくすると泣

    育児・子供の病気
    2017-02-24 22:144
  • 同居生活(義母は初孫)

    1月18日に男の子出産しました!一ヶ月間は実家に里帰りして先週帰ってきました。 ここからは意見を聞かせて下さい。 孫が可愛いのはわかりますがタバコ吸った後我

    育児・子供の病気
    2017-02-24 16:352
  • 離乳食開始して2ヶ月経った時の

    皆さんは離乳食開始から2ヶ月経った時点で、食材を何種類くらいあげてましたか? また何をあげてましたか?(>_<)

    育児・子供の病気
    2017-02-24 16:207
  • はじめまして☺

    皆さんは離乳食始めて2ヶ月経った頃は食材を何種類くらいクリアしていましたか?(*^^*) また、6ヶ月から離乳食始めた場合は6、7ヶ月が離乳食初期という事でい

    育児・子供の病気
    2017-02-24 16:040
  • 鼻詰まり?

    4ヶ月の女の子です。ここ数日鼻水がすごくて市販の鼻水すうやつでとってます。今朝起きると口呼吸の時だけゼーゼーと言っていて喉の奥に溜まっている感じがしたので、耳鼻

    育児・子供の病気
    2017-02-24 15:490
  • 保育園に入れる予定

    保育園でロンパースがダメと聞きました。 上下別の服を買おうと思っているんですが 皆さん、何着くらい持ってますか?

    育児・子供の病気
    2017-02-24 09:454
  • ミルク嫌いな子に

    こんにちは、6ヶ月の娘がいます。 あと2ヶ月、丸8ヶ月で保育園に通わせることになったのですが、ミルクを嫌うようになりました。 生まれてから3ヶ月が混合、その

    育児・子供の病気
    2017-02-24 09:322
  • まだ離乳食を食べさせるのゎはやいでしょうか?

    ここ最近私達がご飯を食べていると目で追うようになり興味がでてきたみたいなんですが、離乳食を食べさせてもいいのでしょうか? まだ4ヶ月なんですが...

    育児・子供の病気
    2017-02-24 02:369
  • 睡眠時間(* ॑꒳ ॑* )

    生後2ヶ月の子供がいます! みなさんは子供の睡眠時間はかったりしてますか? “ 寝てから起きるまでの時間 ” はかったほうがいいんですかね?

    育児・子供の病気
    2017-02-23 20:331
  • 離乳食について

    5ヶ月の娘がいます。 離乳食を初めて、おかゆは食べてくれます。 野菜についてです‼︎ 初めての野菜はカボチャ

    育児・子供の病気
    2017-02-23 18:402
  • 赤ちゃんについて

    トイレトレーニングっていつから始めたらいいのですか?

    育児・子供の病気
    2017-02-23 16:496
  • おしゃぶりいつからしてる?

    最近、ミルク以外に口をパクパクさせて指をしゃぶりだしました。 産まれてもうすぐ1ヶ月くるのですが、おしゃぶり早いですかね? 0ヶ月以上のおしゃぶりを買ってはある

    育児・子供の病気
    2017-02-23 15:203
  • 離乳食を食べてくれません

    ちょうど昨日で6ヶ月になった娘がいます 2週間ほど前から離乳食を始めましたが 全くと言っていいほど食べてくれません。 原型がないほどドロドロにしているので

    育児・子供の病気
    2017-02-23 14:432
  • 離乳食をあまり食べない

    離乳食を6ヶ月に入ってから始めたのですが、あまり食べてくれないんですが、皆さんのお子さんはあまり食べてくれないなどありましたか? あまり焦らず子どものペースに合

    育児・子供の病気
    2017-02-23 14:312
  • 離乳食初めてやや二ヶ月…

    初めまして、7ヶ月の娘さんがブーブー言って離乳食を食べなくなってしまいました…。始めた頃は7口ぐらい食べてたのですが、ここ二週間…食べても3口ぐらいで飽きちゃっ

    育児・子供の病気
    2017-02-23 14:101
  • つわり 上の子のご飯

    今2人目妊娠8週目です。吐きまではしませんがそこそこにつわりがでてきています。 炊き上がりのご飯の匂いはもちろん苦手ですが、1番苦痛なのが野菜を茹でた匂いです…

    育児・子供の病気
    2017-02-23 13:456
  • 来年か再来年保育園に入れる予定ですが( ;´Д`)

    3月で1歳になります( ;´Д`) 来年か再来年に保育園に入れる予定ですが( ;´Д`) 保育園と幼稚園の違いがわからなくて( ;´Д`) 幼稚園の方がい

    育児・子供の病気
    2017-02-23 13:1614
  • 9ヶ月 3回食

    もうすぐ9ヶ月の娘がいます。 食べることが大好きで食欲旺盛なんですが、3回食になったら朝ごはんにどういった物をあげればいいのでしょうか? 日中は保育園で

    育児・子供の病気
    2017-02-23 12:552
  • 離乳食

    みなさんの10倍がゆの作り方を 教えてください(^人^) できるだけ簡単ですぐできる方で お願いします( ˙-˙ )

    育児・子供の病気
    2017-02-23 11:032
  • 赤ちゃんについて教えて下さい

    私は、16歳です。昨日の双子の赤ちゃんを、出産しました。そして、赤ちゃんのおむつ交換をしました。おむつを開けてみると、、、、  真っ黒なねばり強いうんちを大量に

    育児・子供の病気
    2017-02-23 09:282
  • 赤ちゃんのことについて教えて下さい

    私は、16歳にして、昨日長女の双子の赤ちゃんを産みました。そして、赤ちゃんのおむつ交換をしました。おむつを開けてみると、真っ黒なねばり強いうんちを大量にしていま

    育児・子供の病気
    2017-02-23 09:182
  • 赤ちゃんについて教えてく

    私は、昨日長女の双子の赤ちゃんを産みました。そして初めて赤ちゃんのオムツ交換をしました。そしておむつを開けてみると、真っ黒なねばり強いうんちをしていました。それ

    育児・子供の病気
    2017-02-23 09:062
  • 母乳について( ;_; )

    2ヶ月の子供がいます! 最近、右乳をあげると泣いて 飲まないんですが 左乳はすんなり飲んでくれます それはなにか理由があるんでしょうか? 右乳もちゃんと飲むよう

    育児・子供の病気
    2017-02-23 08:331
  • ママ友

    1児ママしてます! ママ友募集中です♡ 年齢、都市関係なく 仲良くしてほしぃっ

    育児・子供の病気
    2017-02-23 03:112
  • 9ヶ月 ベビーフードしか食べません

    9ヶ月ですがやっと5ヶ月から7ヶ月ぐらいの間の固さが食べれるようになったのですが唯一、キューピーさんの9ヶ月用の瓶の混ぜご飯なら食べてくれるのですが、このままで

    育児・子供の病気
    2017-02-23 02:054
  • 混合

    今3ヶ月の子がいてます。 最初は母乳の出が良く完母でしたが 段々出なくなり、今は混合です。 母乳がでにくくなり、また出るように なったという方いたら教えてくださ

    育児・子供の病気
    2017-02-22 18:280
  • 大泣き

    今、8ヵ月後半でもうすぐ離乳食を初めて3ヵ月がたちます。 よく食べるのですが急に大泣きしてまったく口にいれません。ミルクを欲しがりミルクを飲んでから離乳食の順

    育児・子供の病気
    2017-02-22 16:540
  • 10ヵ月

    10ヵ月ですがぁまり離乳食が上手く進んでません。 モグモグと口ゎ動かすんですが固形が嫌になったみたいでよく食べていたお粥も8ヶ月頃から食べなくなり今ゎパン粥、

    育児・子供の病気
    2017-02-22 16:352
  • 赤ちゃんとの遊び(^-^)

    相談ではないのですが、皆さんのお子さんはどんな事で大笑いしますか?(^^) 鉄板ネタあれば教えてください\( ´ω` )/

    育児・子供の病気
    2017-02-22 14:317
  • 丸飲みをしているが、3回食にしていいのか…

    もうすぐ10ヶ月になります。 3回食にするタイミングに迷っています。 離乳食スタートが6ヶ月からで、今2回食です。 食欲はあり、食べることが好きなよう

    育児・子供の病気
    2017-02-22 12:462
  • 自閉症について

    保健センターなどの遊びにつれていくと、 換気扇があるのですが、それを好んで見たり、 また動物などの絵を保健師さんが話したりしているのをそっちのけで触りに行ったり

    育児・子供の病気
    2017-02-22 11:195
  • 赤ちゃんの目にまつ毛が

    生後2か月ですが、目の中に自然と取れたであろう、まつ毛が入ったままになっているのですが、どう対応したらいいでしょうか?痛くないのでしょう?取りたい場合は眼科です

    育児・子供の病気
    2017-02-21 23:271
  • よく飲む

    産まれてもうすぐ、1ヶ月がたちます! 最近、母乳とミルク混合でよく飲みます! ですが、よく口をパクパクして泣きお乳を 欲しがるのでその度に授乳、ミルクをあげてま

    育児・子供の病気
    2017-02-21 23:194

人気のタグ

関連のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

育児・子供の病気のひろばランキング

育児・子供の病気の人気記事ランキング

育児・子供の病気の人気体験談ランキング

上へもどる