カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 軽度の切迫早産

    先週、6ヵ月の検診を受け、最近では胎動も感じられ落ち着いていたのですが、どうもお腹の張りと、頭痛、胸のあたりのムカつきがあり、無理言って職場を本日休ませてもらい

    2017-06-12 11:452
  • 妊婦検診

    14w0d 妊婦検診に行ってきました(*^^*) 初めての腹部エコー!! べびたんは身体が丸まってて 若干小さく見えるけど 週数相応とのことでした

    2017-06-12 11:504
  • 妊娠5周目のお腹の張り

    はじめまして。 6/4に市販の妊娠検査薬で陽性!6/9に産婦人科を初受診しました。 子宮内に胎嚢の確認は出来たのですが、、、 「胎嚢が小さめ」 「お腹が

    2017-06-12 12:150
  • 初マタ✡️陣痛について

    36wの臨月初マタになります!! 来週で生産期、陣痛についてなんですが 元々生理痛が酷く多少の痛み我慢できます 腰の重さとかも我慢できるんですが お腹が張って

    2017-06-12 12:3811
  • 予定日超過中( •́ㅿ•̀ )

    予定日 6月9日 予定日を過ぎて3日が経ちました 頭は下がってきてるけど子宮口が遠い らしくて14日に入院が決まりました 初産だから不安が増してます(´-ωก`

    2017-06-12 12:581
  • 予定日超過中( •́ㅿ•̀ )

    予定日 6月9日 予定日を過ぎて3日が経ちました 頭は下がってきてるけど子宮口が遠い らしくて14日に入院が決まりました 初産だから不安が増してます(´-ωก`

    2017-06-12 12:582
  • 着床出血?

    妊娠希望の者です。 生理予定日2週間前くらいからおりものに変化があり、 めまい、腹痛(ちくちく)吐き気、胸痛、動悸、軟便、体のだるさ、36.5度以上

    2017-06-12 12:593
  • 大阪住みの人いないかな?

    なかなかみんなと 長続きしない(;Д;)(;Д;) 私は長続きしたいんです!!! 28でちびも2人います! 仲良くなったら ランチしたり 色々な情報交換 でき

    2017-06-12 13:23145
  • 至急!教えてください!さいたま市周辺!

    第2子の出産院を迷っています! やむを得ない事情があり、産後入院時に 上の子をどこにも預けられません。 なので、子連れ出産、子連れ入院が できる病院を

    2017-06-12 14:024
  • 初めまして、ご相談です。

    初めての妊娠です。 今、12週目でつわりも治まってきて食欲も出てきました!少し汚い話になるのですが、、 昨日の夜、急にお腹が痛くなってトイレに行きました。一

    2017-06-12 14:485
  • 専業主婦の方

    現在22wの初マタです! 妊娠中期に入るまでは週3~4日バイトをしてましたが、今は専業主婦です。 特に没頭する趣味もなく、せめて家事料理を旦那のためにと

    2017-06-12 16:0511
  • 妊娠中の体重増加について

    妊婦検診で、妊娠前から5キロも増加してて、注意を受けました‼そこまで食べてる感じではないのに、ショックでした

    2017-06-12 19:261
  • 舌がピリピリ(><)

    現在7wの妊娠初期です。 最近舌がピリピリするようになりました(><) 舌の表面もひび割れ気味です。 妊娠初期にはよくある事だとネットで見たのですが、

    2017-06-12 20:420
  • 臨月 下痢

    あと数日で40週に入ります。初マタです✩ 臨月入る頃から軟便が出たりとか、最近では下痢も何度かあります。ネットで調べると、出産が近づいてると書いてありましたが…

    2017-06-12 20:460
  • 妊娠19週 脇腹の痛み

    さっきまで脇腹の痛みがあり 横になって20分くらいしたら 治りました。 経験した方いらっしゃいますか?

    2017-06-12 21:271
  • 陣痛中、入院中は義理両親来られますか?その後の頻度も教え...

    8月に2人目の出産を予定しています。 1人目の出産時には、母と病院に行き陣痛中に夫より先に義父が来ました。 私の辛そうな姿を見ると直ぐに帰ったようですが

    2017-06-12 23:082
  • 三人目を妊娠中です( ´ ▽ ` )ノ

    三人目を妊娠中です! 長男5歳☆長女2歳☆30歳のママですd(^_^o) 三人目の出産予定日は9月後半です。 女の子の予定です( ´ ▽ ` )ノ

    2017-06-12 23:1912
  • 産後仲良し

    産後4ヶ月半の新米ママです。 最近では子供も昼夜の区別もつき 夜9時頃寝かしつけると朝方4時頃まで まとまって寝てくれるようになりました。 そこでわ

    2017-06-13 00:384
  • 脇にしこりのようなものが…

    こんばんは!15週になりました初マタです。 今日お風呂に入っていたときにチクッとした痛みがあって気付いたのですが…脇にしこりのようなものがありました。 気にな

    2017-06-13 02:116
  • 臨月の便秘

    臨月で便秘に悩んだ方、どのようにして解消しましたか?(><)最近まで切迫早産で安静だった為に便秘薬を出してもらい飲んでいましたが、安静解除になってから薬を貰えな

    2017-06-13 07:540
  • 京都ママ友❁

    初めまして☆ 京都在住、新米妊婦です ☻ ママ友がいないのでここで、いろいろお話しできれば嬉しいです〜♪

    2017-06-13 08:069
  • 全然寝れない(╥_╥)

    今、2人目妊娠中です♪ 4年ぶりの妊娠♪ ついに38w突入( ・ㅂ・)و ̑̑ 楽しみ半分ドキドキもありますが… 臨月に入ってから赤ちゃんが急成長して毎日胃液が

    2017-06-13 10:027
  • 保育園のお母さんたちとの会話

    保育園のお母さんたちとの会話がうまくできません。 みなさんは、どんな感じですか?

    2017-06-13 10:176
  • 胎嚢が小さい(独り言です

    不妊治療で授かりました。なので排卵日が確実な為、週数はわかるのですがその割りに胎嚢が小さい、心配なので1週間後また来てください。と言われました。 一人目が流産

    2017-06-13 10:332
  • イライラ‼️

    皆さんに聞きたいです‼️ つわりで吐いてるの目の当たりにして、遊びに連れて出る旦那をどう思いますか❓ ちなみに腰痛で旦那は会社を休んでます❗

    2017-06-13 10:534
  • 2人目妊娠初期

    はじめまして(´・・`) 上の子が5ヶ月で お腹の子が8wなのですが お腹が張り下痢気味で 病院に行ったところ 赤ちゃんは順調だと言われました。 こんなに痛いと

    2017-06-13 12:443
  • 外国人夫…愚痴らせてください

    今20wの初マタです。 タイトルの通り私の夫は外国人なのですが、夫はオーバーステイの身で結婚を機に入管に出頭し今はビザがおりるのを待っている状態で勿論働いては

    2014-06-30 21:376
  • もうすぐ予定日

    6月16日予定日の 39週4日目の初マタです! 今日健診でして 赤ちゃんは降りてきてるけど 子宮口は 前の方が指一本分くらいで 奥はほとんど開いてない と

    2017-06-13 17:28159
  • 現在妊娠22w 背中痛い 酸欠 動悸 ふらふらする 気持ち悪い

    つわりが落ち着いて一ヶ月ぐらいたちます。 数日前から肩甲骨回りが痛く疲労感がすごくありました。 昨日仕事中にふらつき、酸欠、動悸がして座ったままじっとしていても

    2017-06-13 18:114
  • 頭が大きい?

    4ヶ月の男の子がいます! お腹にいる時から頭が少し大きめだね〜と言われていました( ˙꒳​˙ ) 39週検診で10.7㎝。 この間4ヶ月検診に行ったら、同

    2017-06-13 18:5917
  • 赤ちゃんが大きい

    34w初産婦です。今日検診で、赤ちゃんが大きめだねと言われました。男の子2730gです。 初産は予定日より遅れることが多いようですし、どれだけ赤ちゃんが大きく

    2017-06-13 21:078
  • 赤ちゃんのうんちについて

    7ヶ月の女の子のママをしてます! 今まで娘は快便だったのですが7ヶ月に入り、離乳食を7倍粥にしてからうんちが固くなってしまいなかなか出なくなってしまったので10

    2017-06-13 21:152
  • ママ友募集

    愛知県に住んでいる一月生まれの子供のママです( ¨̮ )間もなく5ヶ月になります

    2017-06-14 00:081
  • 転院4回。

    1歳7ヶ月の娘ともう少しで妊娠6ヶ月のママしてます。 4ヶ月頃から胎盤が炎症をおこしてる。 胎盤と子宮口の距離が短い。 胎盤が剥がれ大量出血をすれば私

    2017-06-14 01:512
  • 予定日超過6日目

    ジンクスや散歩、家事など色々がんばるも 全然陣痛に繋がりません。 おしるしや前駆陣痛もなく 旦那にも心配ずらされず… 木曜日から入院ですが上の子の時も誘発分娩だ

    2017-06-14 02:0323
  • 千葉県住まい、7月予定日、話しましょう~

    千葉県住まい。7月16日予定日( ˆoˆ )/現在35週と4日2人目妊娠中のマタママです。お住まい近い方、予定日近い方お話しましょう~~34週入ったあたりから全

    2017-06-14 03:0064
  • 女の子の名前

    26weekの初マタです 女の子の名前についてですが、 自分が宇宙とか星が好きでそういった名前をつけたくて色々考えていたのですが 星花 〔ほのか〕 月花 

    2017-06-14 03:336
  • 出産後のアソコ

    2人目妊娠中のママです! 一人目出産した時にアソコを切られて縫われたの はいいんですが座るのも歩くのもとてもぢゃあなく 痛くて……それを伝えたら鎮静剤

    2017-06-14 03:3312
  • 教えてください。

    こどもが4ヶ月の子がいます。 生理は3月から来ており5月まで順調に 来てました。 5月の終わりごろ夫婦生活しました。 6月になると生理予定日なのに来なくて 最近

    2017-06-14 11:361
  • ストローマグの練習

    8ヶ月の息子がいます。 最近になりストローの練習をし始めました! パックの麦茶や野菜ジュースであげていてパックを押して飲む補助をしてあげてます。 はじめはだら

    2017-06-14 12:008
  • 歯が生えてないとメニューに困る

    もうすぐ9ヶ月の息子は まだ一本も歯が生えていません。 9ヶ月からの離乳食に 手づかみ食べの野菜スティックや、 パン、お焼き等のメニューがありますが、 これら

    2017-06-14 12:137
  • 予定日超過しましたー!

    6月12日予定日だった初マタです\(^^)/ 5月の6日に前駆陣痛で張りどめを貰ったりして 勝手に早く産まれるかも!と思って 結局予定日超過してしまいましたー

    2017-06-14 12:36124
  • 会陰切開の傷の経過

    吸引分娩後、6ヶ月経ちました。 2ヶ月で痛みも違和感もほぼなくなりましたが、 今朝から会陰切開の傷痕から出血があります。 こんな経験された方いらっしゃいま

    2017-06-14 13:352
  • つわりのぶり返し?

    ただいま8ヶ月の初マタです。 最近後期つわりなのか 吐きやすくなってます(´;ω;`) 元々、つわりがなくなったりはしなかったんですがこの頃は本当に吐きやすくて

    2017-06-14 13:392
  • なかなか子供が授からない

    妊活を初めて1年半 今回、生理が4日ほど遅れ 期待が高まる中 昨日、茶色い血がおりものシートに着いていて あー、今月もダメだったかとショックを隠

    2017-06-14 14:101
  • ラミナリア(>_<)

    現在39週1日目の初産婦です。 子宮口が硬く開いてないため 39週5日に入院しラミナリアというものを挿入し 子宮口を開く処置をします(>_<) この処置

    2017-06-14 14:230
  • 初の妊娠。12週目

    元からお腹は出ていたのですが更に出てきて、妊娠5ヶ月くらいのお腹に、なっていますが問題ないのでしょうか?

    2017-06-14 14:363
  • 会陰切開の痛み

    3800g超えのビックベイビーを7日に出産しました!出産の時肩が通らないからと言われ、会陰切開を大きめに入れられたようで…笑 ロキソニンを毎食後飲んでは居ます

    2017-06-14 15:442
  • あとちょっとなのに!妊娠糖尿病の疑い...

    38週!!ここまで平和に来たのに、妊娠糖尿病の疑いが...( p′︵‵。) 今日の健診で38週のわりに羊水が多いと言われ、明日血糖の負荷試験をします...。

    2017-06-14 16:102
  • 臨月♥

    臨月なうです

    2017-06-14 16:160

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる