カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 子宮頸管長は伸びる?!

    はじめましてm(__)m 只今28週、切迫早産で入院中経産婦です。 入院生活はまだまだ長いと思われます。 子宮頸管の短さで切迫早産になった方に質問させ

    2017-02-12 07:541,656
  • 妊娠6週の出血とつわりについて

    はじめて投稿します。 25歳で、現在妊娠6週3日です。 昨年、自然妊娠7週で心拍確認後の稽留流産を経験し、その半年後からタイミング法を実施し4周期目で

    2014-06-20 12:157
  • 今7ヶ月目の体重で聞きたいです

    今、27週目の初妊娠初ママです。 病院で出産までの体重グラフ表みたいなのをもらったのですが、最初はグラフと体重にあまり差はなかったのですが7ヶ月になって体

    2017-02-13 19:4018
  • 蒸発線でしょうか

    明後日が生理予定日から一週間たちます。 気になってクリアブルーでフライング検査をしたらすごく薄い線が出てきました。 ちなみに排卵検査薬で、1月21日に陽

    2017-02-13 19:480
  • 性別

    17wの初マタです。 生まれてくる子は出来れば男の子が希望な私。 性別が男の子だと16w頃には分かるという 話を聞いたのですが、 検診時にはまだ分からないと言

    2017-02-14 13:416
  • 2月22日予定日☆初産

    13日から茶色のおりもの出てて もしかしたら陣痛近いかもね〜と言われましたが 今のとこ全く( ˙_˙ ) どうやったら陣痛くるかな( ˙_˙ ) 明日明後日は旦

    2017-02-14 16:411
  • 33w 切迫早産 入院…かも(T_T)

    ほぼ独り言です!! 先週検診に行き、子宮頸管が2.4cmと診断されました(T_T)張りどめをもらい、とにかく安静に!!もし張りが気になるなら検診日じゃなく

    2017-02-14 23:540
  • 現在第2子妊娠7ヵ月 激しい歯痛(T_T)

    第1子1歳半 第2子妊娠7ヵ月です。 お恥ずかしい話ですが 多分神経を溶かしにかかっているほど重度の虫歯のせいで ここ3日ほど眠れない食べれない涙が出るほどの歯

    2017-02-15 01:000
  • 38w

    予定日まで後14日(/・ω・)/ 旦那が土日休みなので 土日にうまれてこーいと声をかけ続けてます(ง •̀_•́)ง でも先生にはまだ下がってきてないと言われた

    2017-02-15 01:0922
  • 名前¨̮ )/

    皆さん名前決めましたかー?? 本を見て画数調べたり響きとか考えたけど いい名前がたくさんあり悩みました( ˆ꒳​ˆ; )

    2017-02-15 14:350
  • 将来

    こんにちは。 30wの25歳です。 旦那の実家について相談させてください。 家族構成は 義母52歳 長男29歳 次男(旦那)25歳です。 私の家庭

    2014-06-20 18:5016
  • 産後おすすめ骨盤矯正ガードル教えてください!

    産後の骨盤矯正ガードルやショーツを探しています! 皆さんが実際使って良かった商品を教えてください(^^) よろしくお願いします!

    2017-02-17 02:550
  • いつまで胎動

    臨月です。 出産前まで胎動って感じますか?

    2014-06-20 20:545
  • 生後5ヶ月ママ♪

    生後5ヶ月の男の子ママです(*´-`) 同じ月齢くらい、それ以外でも(*´-`) 成長や日々の生活、色々お話しませんか♪

    2017-02-17 11:3154
  • ほぼ愚痴です。

    6ヶ月の男の子を育ててる18のママです。 愚痴、長文になります。 旦那の妹は私の一個下で、生意気です。なめられてます。普通に話してくれるのはいいけど、初対面

    2017-02-18 15:161
  • 3月8日予定♡初産

    予定日まではまだ少しありますがはじめから1週間分ほど大きかったため今月中には産まれるかなと思ってます( ¨̮ ) 前駆陣痛と思われる強めの生理痛が頻繁に起きてい

    2017-02-19 00:318
  • 妊娠中のセックス

    妊娠4ヶ月で、初期からセックスをしてます‥ 赤ちゃんに異常があったり、流産につながったりするのか不安になったので、他に初期からセックスしてるという方いらっしゃ

    2017-02-19 17:382
  • 出産後に里帰り

    自宅のある神戸で出産し、入院期間終了してから実家の東大阪に里帰りする予定です。 そこで質問なのですが、片道1時間半の道のりを車で移動するのは新生児にとって悪影

    2017-02-20 14:418
  • 安定期の運動、体重コントロールについて。

    25歳の初マタで、17w6dです♪ お時間あれば、教えてください♪ 体重コントロールが必要で、妊娠期間を+5キロにとどめなければなりません(T^T)

    2013-08-31 10:302
  • 33w

    33wでお腹が下がってきてる言われました 本当だったら入院だけど可哀想だから 自宅入院ね。と言われ私は毎日働いてて 休まなきゃいけないのはわかってはいるけど お

    2017-02-22 11:238
  • 共働きの家事について

    2人目妊娠12wの24歳です。 1人目が1歳になり育休が終わったので、2人目がお腹にいますが仕事復帰しました。 もともと共働きだったので家事は手伝ってく

    2014-06-21 09:4910
  • 下痢

    臨月なのに良く下痢するんですよ!お腹痛いなて陣痛かなて思ったら下痢です!それてなんですか?

    2014-06-21 12:494
  • 2月 出産予定日

    初産で2月22日に出産予定日でしたが 出てくる気配も無く 2日が過ぎました!!笑 でも先程から間隔測るの忘れて 困っていたんですけど ヘソのちょっと下らへんか

    2017-02-24 17:160
  • 7月出産予定の方

    度々お世話になってます。 36週、初マタのミルキーです。 予定日が7月13日なんですが、退院する時の赤ちゃんの服装ってどんなのを着せたらいいかわからなく

    2014-06-21 18:1722
  • 28w 胎動について

    28wを迎え、胎動も強くなってきました。 のですが…蹴られる、パンチされる感覚がほとんどなく、内側から押されるというか、モコッと1部分が盛り上がって押し上げら

    2014-06-21 18:468
  • 子どもの保険

    現在、第一子の娘は学資保険に入ってるのですが、みなさんは子どもの将来の貯蓄はどうしてますか? 4月から保険料が改定されるらしく、保険料ご上がるし、学資保険

    2017-02-25 12:321
  • 暇してる方✰

    タイトル通り、暇な方お話ししませんか? 内容はなんでも結構です♡♡ わたしは生後2ヶ月のまましてます٩꒰ ˘ ³˘꒱۶ 専業主婦で暇を持て余してます笑笑

    2017-02-25 21:5411
  • 破水、おりもの

    現在、39w4dです。破水とおりものについて質問があるのですが。。。 とある質問サイトで『破水は一度出ると止まらない』と書いてあったのですが本当でしょうか?例

    2014-06-21 19:502
  • 10代の妊娠で産むことを親に認めてもらうには?10代で娘が妊...

    私は10代でいま妊娠していて産みたいと考えていますがお互いの親には言えていません。 彼氏は私の一つ下で仕事をしているとはいえ私も彼氏もまだまだ親がいないと何も

    2017-02-26 04:0414
  • 体重について

    愛知県住みの21歳、24wの初マタです! もう7ヶ月になるんですが 体重が、妊娠前と比べて 1kgぐらいしか増えてないんですが みなさんそんなもんな

    2014-06-21 20:036
  • みなさん!ずばり貯金はいくら

    ずばり貯金はいくらですか!? 年齢も知りたいです

    2017-02-26 20:226
  • 気分が沈む。(ここで吐かせてください)

    私には弟がいます。 昔からできのいい弟で、自慢の弟でもあるんですが 昔から劣等感しかないです。 弟も私も結婚をしてお互い家庭ももって。 やはり弟家族と比べられ

    2017-02-27 05:410
  • 性欲

    現在妊娠3カ月です。 最近性欲が増してきて困ってます。 つわりがありますが、そんな中でも性欲が 勝ってしまって1人でやってしまっています。 旦那さん

    2017-02-27 15:297
  • 神奈川の人

    神奈川の人ママ友になりたいです٩( ᐛ )و

    2017-02-27 20:5229
  • 里帰り出産するべきか…

    安定期に入りどちらで出産するか迷っています。。 今住んでる場所は、結婚してからすぐに妊娠発覚したので知り合いもいなく交通手段も車がないとどこにも行けない状

    2014-06-21 23:426
  • 正産期♡

    今日から正産期に入りました! 36wの検診のときに子宮口は柔らかくはなってるけど 開いてないよ!って言われました! 柔らかくなったら開き始めるものなんですかね?

    2017-02-28 09:201
  • 糖尿病疑惑

    もしかしたら糖尿病かも知れない と言われ 食事に気をつけて居るんですが なんかもっといい方法無いですかね( ´^` )

    2017-02-28 14:041
  • お義母さん。

    19歳で、今10wです。 籍ゎ今月入れるつもりで考えてます それにあたり、 もぅ何度か彼氏のお母さんと 会ったりしましたが、 すごく苦手です。

    2014-06-22 00:367
  • 食品添加物

    ネットで調べると食品添加物はよくないとでます。 無添加でないと影響が出るんでしょうか? 気にしすぎて何食べたらいいかわかりません。

    2017-03-01 12:140
  • 女の子の名前

    女の子の名前で「しずく」と言う名前を つけようかと思っています。 理由は周りに同じ名前の子も居なくて 私達夫婦が雫や雨などと何かとご縁があったので 気に入った

    2017-03-01 18:125
  • メニエルになりました。

    20代後半、現在32w初マタです。 22Wより切迫早産で入院中で、2ヶ月半経ちました。出産が終わるまで退院出来ないと先生に言われています。 先週より耳にこも

    2014-06-22 03:462
  • 赤ちゃんの名前

    お腹にいる子は、女の子で予定日は4月16日名前に迷ってます←旦那と意見が合わなくって 上の子の時は、すぐに決まり5ヶ月ぐらいからこの名前にするって、一致してた

    2017-03-03 07:1610
  • 胎動?

    現在39w5dです。先程お腹が『ごりっ』と一瞬なったのですが、ただの胎動でしょうか?赤ちゃんが噛んだの?くらいごりっとなりました。同じ経験あった方いらっしゃいま

    2014-06-22 10:206
  • もうすぐ出産

    初めまして! 私は、もうすぐで出産します!予定日は、3月26日です!病院の先生からは、安産、予定日より1週間早いかもって言われました^^* 安産と聞いて安心

    2017-03-05 00:590
  • 3月10日予定日 内診について…

    もうすぐ予定日で2月から実家に戻り里帰り中です!もちろん産婦人科も変わって毎週診察を受けてるんですけど、2月頭から今までの検診で1度も内診をされたことがありませ

    2017-03-05 23:051
  • 18歳で妊娠。父との話

    私はいま18歳で妊娠しています。 彼氏は一つ下ですが働いていて私もパートで働いています。 父にずっと子供はつくるな、と厳しく言われていたのですが数日前私が妊

    2017-03-06 09:543
  • 鼻詰まり

    鼻詰まりがひどく夜も睡眠不足です( ˘•ω•˘ ) 市販の点鼻薬は使うのが怖くて使ってないのですが やはり耳鼻科や産婦人科に相談したら 薬を出してもら

    2014-06-22 18:278
  • 動けない

    妊娠8週目の23歳です。旦那から家の掃除を頼まれました。しかし、息切れがひどくて動けそうにもありません。どうしたらいいですか?

    2017-03-07 16:0510
  • 体力

    妊娠8週目です。 やっぱり妊婦さんになると体力つけなきゃダメですかね? どういう運動をしたらいいんでしょうか?教えてください!

    2017-03-07 16:551
  • 体重管理

    臨月になって体重がどんどん増えるので 朝昼はしっかりたべて夕食を抜く生活をしています(´ω`) 同じように体重管理している方いらっしゃいますか? このやり方って

    2017-03-07 17:290

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる