カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 妊娠初期に気をつけること

    先月から体調の乱れがあり もしかしてのためにこのアプリのインストールして 先日気になった所をチェックを入れ、判定をしました。 妊娠の確率が高く、期待を胸に

    2017-05-07 08:463
  • 嬉しさと不安

    現在9ヵ月の初マタです 出産まであと少し… 早く元気な顔をみたい、 だっこをしたいという思いもあれば 出産への恐怖で夜眠れないです…

    2017-05-07 09:542
  • ♡平成28年12月生まれBABY♡

    語りましょー!!!!!

    2017-05-07 12:404
  • 妊婦保育士さんアドバイスください

    結婚2年目、旦那は販売業、私は保育士で共働きをしています。 今月連休前に生理が遅れてるなーと検査薬を使ったら陽性。 検査薬を使う前から、好きだったお酒が急に

    2017-05-07 13:158
  • 胎嚢まわりの出血について

    こんにちは。 今7w3dで6wの時に心拍確認ができました。 心拍の確認ができたので一安心と思いきや 胎嚢のまわりに出血があるね と 先生に言われたのです。

    2017-05-07 16:252
  • 6月23日予定日の方♡

    いますかー?(^_^*)お話しませんか?♡ 初めての投稿でよく分かりませんが(^^;

    2017-05-07 19:3925
  • 妊娠初期は体重増加しますか?

    現在7wです。 つわりの程度は日によって変わりますが基本的には3食食べ、油っこいものは食べていませんがパスタやおにぎりなど妊娠前と同じ量を食べています。

    2017-05-07 20:585
  • わからない

    私は、妊娠してます。 まだ18です。 19歳で出産になります。 なんかもぉお金とか周りの人に下ろしたほーがいいとかもぉ色々言われすぎて。 ストレすで

    2017-05-07 21:4910
  • 口臭

    いま9wのマタママです。つわりで常に胃がムカムカした状態です。吐いても胃液が多く... 最近気になるのが腸内環境悪いのか口臭がきつい事です。旦那さんにも口臭酸

    2017-05-07 21:571
  • 長文失礼します。

    旦那の親が苦手です。 私には今生後10ヶ月の息子がいるんですけど、 その息子に会いたい会いたいと言われるたびに 離婚したい。とまで思ってしまいます。 私が駄目な

    2017-05-07 22:016
  • お腹の痛み

    初めまして。 妊娠が発覚してまだ3日 なのですが、 妊娠がわかる前から 腰痛と腹痛があり 流産してるのではないかと とても心配です。 GW

    2017-05-07 22:2911
  • おなかが下がる?

    39週に入りましたが、依然胎動は激しいまま… 臨月に入ったら胎動が少なくなると聞いていたり、読んでいたりしたので、心配になってしまいます。 安産になるように

    2017-05-07 23:416
  • 5月予定日╰(*´︶`*)╯♡

    滋賀県住みの5月予定日の初お産です。 20代、現在38w3です! 宜しければ仲良くしてください。

    2017-05-08 00:1854
  • 産後の胃痛

    5月1日に出産しました。 退院後した夜から胃痛が激しく、3分に一回くらい胃のあたりが5秒程度ギューっと痛くなり、息も出来ないほどなのが2日続いています。

    2017-05-08 11:562
  • 17w つわりについて

    安定期に入ったにも関わらず、お腹は空くのにご飯が食べれないことがあります。特に夜は頭痛や気持ち悪くなったりします。立ちくらみもするので貧血かな?とも思うんですが

    2017-05-08 13:511
  • 生後2ヶ月の授乳スケジュール教えてください

    もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています。 ミルク:母乳=6回:2回 ぐらいの回数であげています。 標準で見ると1日6回程度の授乳で良いと書いてありました

    2017-05-08 14:164
  • ピル中止後の妊活

    初めまして、20代後半の桜子と申します。 妊活を始めようと思いピルを中止したのですが、妊娠の可能性についてお聞きしたく書き込みました。 先月の25日

    2017-05-08 14:545
  • 臨月突入☆お話しましょうっ♪

    31歳経産婦、年子の2人目妊娠中☆ 予定日は6月3日 上の子は1歳6ヵ月です(^o^) 予定日まで、まだ時間がありますが、出産が近くなりソワソワしてきました(゜

    2017-05-08 15:0176
  • 予定日過ぎちゃった...

    初産です。 自然に陣痛待ちしてたけど、予定日を過ぎても本格的な陣痛来ず。このまま来なければ促進剤で強制的に子宮口を開かせると言われた~。入院日までに陣痛来てくれ

    2017-05-08 16:185
  • 37w臨月♡

    5月出産予定、37wの臨月で初産ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧ もういつ産まれてもおかしくない状態なので、すごくドキドキしてます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )

    2017-05-08 16:415
  • 悩み

    初めて妊娠して。 一人で行くんですが。 皆さん検診だけならどいいう病院を選びますか? 私まだわからなくて。 来週には行くんですが教えてほしいです

    2017-05-08 17:115
  • 切迫早産

    妊娠31週の初マタです! 切迫早産で自宅安静中です(><) 現在同じような境遇の方や経験者の方に聞きたいのですが、 食事も寝たままの方がいいのでしょうか? あと

    2017-05-08 17:4025
  • つわりでメンタルやられてます

    こんにちは。 今2人目妊娠中です。 最終月経から計算すると10週目になります。 1人目の時からつわりがひどく、今回は1人目より落ち着いていますが嘔吐は

    2017-05-08 17:566
  • 歯科検診

    9ヵ月入っても未だに歯科検診を受けていません。 早くから受けとくべきなんでしょうけど… 今から行っても遅くはないんでしょうか??

    2017-05-08 18:532
  • 子宮内出血

    生理が1w来ず検査薬をすると陽性反応! 2年不妊に悩んでてまさかの自然妊娠! そして今日病院へ、 5w2dでした。が、 大きさはまだ4wくらいの大きさで

    2017-05-08 19:063
  • 花粉症で困ってます

    現在妊娠中で予定日が9月の初マタです! 花粉症で、医者から処方されたスプレータイプの薬を使っているのですがくしゃみがひどくて胎児への問題はないでしょうか(´・

    2017-05-08 20:138
  • 初マタ☆8月予定日です☆彡

    8/26予定日の初マタですっ!! 23歳です! お話してくれる方 お願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    2017-05-08 20:2327
  • 6月27日出産予定日♡

    初めての出産なので、先輩mamaさんや 予定日近い方など一緒にお話しできると嬉しいです♩♩

    2017-05-08 20:3310
  • 予定日まであと2日♡

    予定日5月10日♩¨̮ とうとう予定日まで あと2日になりました!♡ 初の出産に毎日ドキドキな 日々を過ごしてます( ❁ᵕᴗᵕ ) 周囲からの「生まれた!?

    2017-05-08 20:41107
  • 腰がピキッ

    10/14出産予定日の5ヶ月初マタです。 元々腰痛があり、ハードなスポーツのあとなどは痛くなることがありました 妊娠してから運動はしていません。仕事で歩く程

    2017-05-08 20:5812
  • 体重増加

    20wの初マタです! 先月から1ヶ月で体重が約4㌔も増えてしまいました…。間食がなかなか辞めれなくて、また間食も大好きな炭水化物ばかりです(T_T) 妊娠前

    2017-05-09 00:531
  • 産後2ヵ月新米mama♡ 完母~♪

    3月2日に第1子を出産した、 女の子の新米mamaです♡ 完母で子育て頑張ってます♡ 良かったら仲良くしてください♪ 赤ちゃんのことや日常生活の話でも 長~

    2017-05-09 03:5777
  • つたないですがご意見お願いします!

    こんにちは。 先月生理開始日:4月9日~6日間程 今月排卵予定日:(ル)4月25日 (ラ)4月30日 生理予定日:(ル)5月11日 (ラ)5月15日

    2017-05-09 07:405
  • 切迫早産…。

    初めまして! 今日から34週に入りました。 昨日病院に行ったら切迫早産で 自宅で安静にしてくださいと言われたのですが うちの病院では36週前の出産は受け入れ

    2017-05-09 09:1711
  • 妊娠初期 微量の出血

    初めて質問させていただきます。 27歳現在5週目に入ったところです。 一昨日位から透明なオリモノに極少量の出血が混ざって 出ました。昨日今日もまだ少し

    2017-05-09 09:494
  • 切迫早産は2人目もなる?

    初めまして! 2人目妊娠中です。 1人目の時に、27Wで切迫早産で2ヶ月入院しました。 病院からは次切迫ならないとは言い切れないと言われているし、体質もあ

    2017-05-09 10:332
  • 不安です

    多分、4週5日です。 出血してます… 流産ですかね(。>ㅅ<。) まだ、病院には行けてません。

    2017-05-09 11:271
  • 予定日通過

    5月7日が予定日でした。 でも生まれる気配なし

    2017-05-09 13:243
  • 2人目妊娠中の上の子の世話

    現在6wの2人目妊娠中です。 上の子は1歳半なのですが、つわりで全く世話が出来ずに困っています。 オムツ替えもお着替えも食事もお風呂ももちろん遊んであげることも

    2017-05-09 13:591
  • 退職したら、

    7月1日で今の職場が1年になります。 退職したら、産休を貰うわけでもないので、特に手当はでませんか? 予定日は11月1日です。

    2017-05-09 14:083
  • 11月予定日 大阪です★

    三人目妊娠中です。まだつわりあります。 色々お話しましょう(^-^)

    2017-05-09 14:59159
  • 予定日過ぎ…初産で不安(>_<)

    5/8予定日だったが前駆陣痛も無く過ぎました。 今日になっておしるし?出血が朝から昼まであり不安…お腹も張るような痛み。 初産は一週間程遅れるのは当たり前だそう

    2017-05-09 15:017
  • おしるし

    6日の土曜日におしるしがきて2日間おしるしが続いたけれど特に強い陣痛がくることはなく何度か定期的に陣痛がくるだけで待ち遠しい気持ち。37週2日の助産婦です

    2017-05-09 16:220
  • 予防接種 ロタについて教えて下さい(;_;)

    3月5日に男の子を出産した一児の母親です。 2ヶ月からの予防接種で、ヒブ、小児用肺炎球菌、B型肝炎3種類の定期接種に加え、任意のロタも受けることに決めました。

    2017-05-09 16:457
  • 不安です。

    今のところ順調ですが、初期流産を2回経験していることもあって、また流産するんじゃないか?って、とても不安です。(-.-)

    2017-05-09 17:552
  • 子供の診察券

    子供の診察券を今、自分の財布の中に入れてるんですが、私のと、上の子の、下の子の子とでお財布が結構いっぱいになってしまいます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    2017-05-09 17:584
  • 産後

    1歳3ヶ月の一児の母親です⭐️ 産後車酔いが激しくなりました(>_<) 昔から車酔いがありましたが車を運転するようになってからはその症状がなくなってました。

    2017-05-09 19:161
  • 後陣痛、いつまで?

    5月2日に2人目を出産しました(^ν^) 1人目の時は後陣痛が3日くらいで良くなりましたが、今回は1週間たった今も痛みがあります。 時々フリーズするようや痛みで

    2017-05-09 22:1376
  • 不正出血?

    生理予定日前なのですが 昨日の夕方頃にティッシュにつく程度の出血があり 早いけど生理が始まったのかな?と ナプキンをつけましたが始めの出血以降 ティッシ

    2017-05-09 23:030
  • 24w出血

    現在24wです。 先日、少しですが赤い出血がありました。 8wから切迫流産で安静生活をしていて20w頃に血の塊がなくなり、お医者さんからもう山場は超えたから

    2017-05-09 23:032

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる