カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • もうすぐ!!♡

    5月24日、男の子出産予定の初マタです! 予定日近い方や年齢近い方 色々お話ししましょう(๐^╰╯^๐)♬

    2017-05-04 18:13204
  • 胃酸が逆流?!

    昨日から、ずーっと喉の方まで上がってくる胃酸?に悩まされています。 喉がすごく熱くで、げっぷを出したくてもなかなか出せない!  寝転がると余計に辛い! 夜ご飯を

    2017-05-04 19:532
  • 妊娠した時の不思議体験!

    ふたり目希望です! 昨日が生理予定日(ルナルナ予想で毎月予想の日には必ず来ています)で現時点でまだ来ずもやもやしています。笑 基礎体温つけたり本格的に妊

    2017-05-04 20:4311
  • 妊娠初期で出血した方いますか?

    現在7wです。ただ排卵日が遅かったかもしれず、もしかしたら6wほどかもしれません。 ちょうど1週間前、ピンクのおりものがありパンツも少し血で汚れていました

    2017-05-04 21:205
  • 11月予定日♡

    初出産になります! まだまだ先ですがお腹の子に会えるのがすごく待ち遠しいです! 皆さんと仲良くお話出来たらなーと思います

    2017-05-04 21:3111
  • 3人年子

    初めまして! 投稿失礼します。 先月の30日が生理予定日で 予定日から5日経っても 生理が来なかったので 今日、市販の検査薬を 試したら陽性でし

    2017-05-04 22:194
  • 少量の出血

    5/2に陽性反応 まだ病院には行けていません。 3/30が最終月経日で計算すると 現在妊娠2ヶ月(5週目)です。 きょうは少量の出血がありました

    2017-05-04 22:223
  • 17w

    妊娠5ヶ月に入って初期に常にあった船酔い状態はなくなり、空腹時と、時々ご飯を食べた後に少し気持ち悪くなるかな?くらいに落ち着いてきたのですが、今日は久しぶりに初

    2017-05-04 23:279
  • 出産間近^ - ^ 38週目、初マタです!

    何時!お産になってもおかしく無いと病院に言われて過ごしていますが…産まれる前の兆候がどの様なものだろうと毎日が不安になっています。

    2017-05-05 00:445
  • 不思議な体験

    投稿失礼します。 小さい頃からなのですが、 朝寝ぼけて起きると 頭の中で女の人と誰かが 喧嘩をしてる声?みたいのが 聞こえます。 映像とかで

    2017-05-05 01:114
  • おしるし??

    39w1dの妊婦です! 先ほどトイレにいったときに ほんっとーに透明!!っていうかんじの ぷるぷるしたゼリーのようなものがでました(っ・。・c) 卵膜?と

    2017-05-05 02:400
  • 予定日超過

    4月30日が予定日でした。 2人目です。 予定日前日の検診でもまだまだ子宮口固いねなんて言われ、ぐりぐりもされず、予兆も全くなし。 ウォーキング、スクワット、ジ

    2017-05-05 04:360
  • 12w なぜか体重が減っていく

    全身倦怠感、頭痛、胸焼け、吐き気 などの悪阻はありますが、しっかり食べれており、更に便秘で体重増加してもいいと思うのに、妊娠前より1kg減っています。 なん

    2017-05-05 07:491
  • 妊娠初期でも夫が医者まで同伴していいですか?

    現在7w(6wかも?)です。 先週ピンクのおりものが出て通院し、薬をもらいました。 昨日からまたピンクのおりもの、おりものに血が混ざったようなものが出たので

    2017-05-05 07:567
  • 9月中旬出産予定です(*^-^*)♪

    現在、6ヶ月の初マタです(*^▽^*) ベビー用品をどの時期に購入したらベストかなぁ?と考えています( ・◇・)? みなさんは、ベビー用品をいつ頃から購入し

    2017-05-05 10:322
  • 産後初めての生理

    娘ちゃんを出産して2ヶ月半、早くも生理がきたかもしれません。 おろが落ち着き、真っ赤な出血が4日続いてます。 特に2日目は大量な出血で、 帝王切開だったんですが

    2017-05-05 11:028
  • 今日から39週!

    今日から39週に入りました! ですが、胎動が急に小さくなって 少なくなった気がします 前までは夜中に起きたら たくさん動いてたんですが ほとんど動きません

    2017-05-05 12:322
  • 生理2回来て妊娠していた方いますか?

    生理1週間前にオリモノシートにおさまるほどの少量の出血+多いオリモノが3日程続きました。 しかし、また生理予定日に出血がありました。 生理が来たなーとゆう鈍

    2017-05-05 13:361
  • つわりがなくなった

    妊娠7週、初めての妊娠です。 一昨日までは吐いてたつわりが 昨日ぐらいからあまりなくなり 今日はご飯も食べれて気持ち悪さもなく、 つわりがなくなったように感じま

    2017-05-05 15:452
  • 胎動を皆さんはどのくらいで感じましたか??(≧◇≦)

    初の妊娠です。 5ヶ月の17週に入りました。  まだ、胎動を感じることができていません(´`:) 初の妊娠の時、現在初の妊娠の方胎動はいつ感じましたか?

    2017-05-05 16:188
  • 妊娠を親に伝えるには

    妊娠検査をして陽性が出て。 検診に行くんですが。 親になんて言えばいいかわからなくて。 今現在歯科専門に通ってて。 親に相談出来る環境もなく。 苦しい

    2017-05-05 19:102
  • 8w、お腹チクチク…

    現在8wの初マタです 妊娠初期はお腹が張ったりすることはよくある事との事ですが、特にツワリらしいツワリもなく、いつも通り仕事もいけている状態です。 ただ、今

    2017-05-05 19:133
  • 八月出産予定

    体重増えるよー

    2017-05-05 20:170
  • 9月30日出産予定です

    初めての妊娠なので毎日ドキドキです!! 出産時期が一緒な方や 妊婦さん ぜひ仲良くしてください♡

    2017-05-05 21:304
  • 2017年9月出産ママ♡

    こんばんわ(*´ω`*) 私は9月16日出産予定の初産です♡ 予定日近いママがいたら、 是非お話しませんか(^ー^)?

    2017-05-05 21:5339
  • 生後5ヶ月 湿疹

    5月に入り離乳食をスタートさせました! よだれも凄いので離乳食を食べさせても だらーと垂れてるせいか顎裏、首にと 小さくぷつぷつと湿疹? みたいなのが出来てます

    2017-05-05 22:231
  • 6月11日予定日 初マタ

    男の子予定日(*´꒳`*) よかったらなかよくしてください。 不安だらけです

    2017-05-05 22:33333
  • 12月予定日(о´∀`о)

    7歳、1歳、 現在3人目 妊娠7wです(*´∇`*) 予定日はまだ はっきり出て いないのですが… 予定日近い方など 色々お話したいです‼

    2017-05-05 23:5047
  • 生後8ヶ月 悩み…

    生後8ヵ月になる娘がいます。 娘は神経質なのか、オムツ替えを自分の家以外ですると必ず号泣します…。 おもちゃでつってもダメですし、何をしても常に号泣です(><)

    2017-05-06 00:07149
  • 家出

    義理父、旦那、私、生後5ヶ月子供と 同居しています。 昨日、義理父と旦那がケンカをして 止めに入った私は包丁で刺されそうになり、旦那は首を絞められました。 今日

    2017-05-06 01:155
  • 恥ずかしながら…相談です。

    パパになる彼と私は、性病がまだ治っていなくて 妊娠発覚でした…。付き合いがまだ1年数ヶ月 の付き合いですが前のお付き合いしていた人 から私が性病をもらって

    2017-05-06 05:4116
  • 親の介護

    一昨年父が倒れ車椅子生活になり 去年母が 怪我をして 杖無しでは歩けなくなりました。 父は 普段は ホームで 生活してもらっていますが ほぼ毎日電話で あれして

    2017-05-06 07:0112
  • 肥満妊娠

    私は…かなりの肥満体型です。 平均体重よりも10キロほど重いです。 こんな私ですが、今妊娠3ヶ月です!! 肥満だと体重管理がきびしい?だとか… 色々不安で肥満の

    2017-05-06 07:012
  • 38週0日

    2人目妊娠中の経産婦です(*⌒▽⌒*) 予定日近い方など話ましょーっ!

    2017-05-06 09:1992
  • お話しましょ〜

    9月22日に出産予定です。 子供は上に3人いて、上から小3♂、小2♀、年中♂です。 年齢、子供の人数、問わず仲良くしてください。

    2017-05-06 09:311
  • 予定日近くで話できる方❤

    こんにちは☀ 2017年11月予定日です(*´ω`*) 初マタで不安なこと楽しみなこと たくさんあって毎日過ごしてます! 同じ方などいたら話したいです♡!

    2017-05-06 14:19197
  • 不安になりすぎて抱え込み

    妊娠検査して陽性出て。 来週には、病院行くんですが。 なんか周りの大人の人とかに相談したら。 きついんじゃない?とか下ろしたほーがいいとかいわれて。 今

    2017-05-06 15:293
  • ママ友募集♡

    5月4日の午後9時20分に無事3120gの元気な 女の子を出産しました!陣痛と16時間たたかっていました。今妊婦さんなどなど私が分かる限り相談・悩みなど乗ります

    2017-05-06 15:321
  • 異所性蒙古斑

    お尻以外に蒙古斑がある赤ちゃんのママ いらっしゃいませんか? ある程度大きくなって、周りにその事で突っ込まれたら嫌な気持ちにならないかと不安です>_< 治療

    2017-05-06 17:2038
  • 5ヶ月 つわりぶり返し?

    妊娠4ヶ月最後の週を迎え、 来週から5ヶ月になります( ・ᴗ・ )初マタです♪ 5w〜しばらく食べつわりで苦しみましたが、 ここ半月以上はつわりも終わ

    2017-05-06 19:043
  • 精神不安定

    最近精神的に不安定になることが多く、ちょっとしたことで泣いてしまいます

    2017-05-06 20:041
  • 年子姉妹を育児中です♪

    こんにちは⤴︎ 題名通り、現在年子の姉妹の育児中です! 上の子→→2015.12.04 1歳5ヶ月 下の子→→2017.02.01 0歳3ヶ月 です\(◎o◎

    2017-05-06 21:098
  • 旦那による妻(私)の悪口

    こんにちは。二人目を妊娠(5ヶ月)している者です。 今日は旦那の友達家族数組が集まり、その中の家族のお家にお邪魔して飲み会となりました。何回か会っている仲で、

    2017-05-06 22:442
  • 3人目予定日11月21日^ ^

    自分27歳 長女H26年9月10日生 もうすぐ2歳8ヶ月 長男H27年9月9日生 もうすぐ1歳8ヶ月 千葉県の市川市に住んでます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 共通点の

    2017-05-06 22:5912
  • 3ヶ月 人見知り?

    生後3ヶ月の男の子がいます♡ 少し前からじぃじ、ばあばが遊びに来ると火がついたように泣き始めるようになりました(・д・`●) 最初に顔をじーーっと見てから泣き始

    2017-05-07 00:157
  • マタニティーブルー?

    妊娠9カ月で、来月出産予定日です。 最近日に日に出産に対する恐怖が増して毎日ビクビクしてます( i _ i )。。初めてだらけで色々不安だらけです。 みなさんも

    2017-05-07 02:068
  • 11月予定(●´ω`●)

    出産予定日近い方、仲良くしたいです(o^^o) あと、旦那さんタバコ吸う方もぜひ!! タバコのニオイさせて帰ってこられることに イラっとします。つわり

    2017-05-07 02:290
  • 切迫早産で入院

    切迫早産で入院中。 話し相手がほしい。

    2017-05-07 05:3213
  • (39w)予定日まで5日

    同じ39週 40週 5月予定日の方〜\( ˙▿˙ )/ お話ししましょう!! 予定日まで5日ですがbaby出てくる様子無しです。 ただいま39週2

    2017-05-07 06:1571
  • 教えてください

    現在、妊娠8ヵ月です いきなりなのですが、色々と産後や産後前の手続きの件に関してほとんど分からないことだらけで、、 なにを手続きすればいいのか教えてください

    2017-05-07 07:022

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる