カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 初妊です✨

    今週から4ヶ月に入りました! 同じくらいのママさんと 仲良くしたいです。お願いします☺️

    2017-05-02 00:2358
  • 混合授乳について

    生後7日目の男の子ママです。 出産した病院が、母乳育児を推進していたため、夜間の授乳が大変でした。 入院中、子どものお口が小さく、搾乳→哺乳瓶の授乳を確立し

    2017-05-02 02:180
  • 可能性

    初めまして。 元々、生理不順で 20歳の12月に婦人科にかかった時に 太っている為に妊娠の可能性が低い。 生理が例え来たとしても無排卵の場合が あると

    2017-05-02 02:343
  • 育児について

    今日で生後9日目になる子どもがいるママです。 子どもが寝てくれない時どうしてますか? ミルクあげたりオムツ交換してみたりあやしたりしてますが全然上手くいかなく

    2017-05-02 03:5814
  • 30w6d 7月予定日

    朝の五時に目が覚めて急な腰痛とお腹のはりにびっくり。前駆陣痛かな(/_;)二人目だしまだ産まれるー!?!?ってほどでもないと思ったから様子見。 胎動も感じるし、

    2017-05-02 08:001
  • なにこの状況?皆さんはどうでしたか?

    アプリの排卵予定日?が25日か30日でした。 前回の生理からずっと胸の張りや痒み、 腰痛腹痛、下腹部痛?寝起きの時の吐き気 便秘下痢なとずっと症状が続いて

    2017-05-02 09:334
  • 2人目生理遅れ10日目

    1人目を去年6月に出産しました。 12月に産後始めての生理がきて その後周期はバラバラですが だいたい月一回生理がありました。 3月17〜20の

    2017-05-02 10:391
  • 2人目生理がこない

    1人目を去年6月に出産しました。 12月に産後始めての生理がきて その後周期はバラバラですが だいたい月一回生理がありました。 3月17〜20の生理

    2017-05-02 10:463
  • お喋り減った。

    今7ヶ月になる娘がいます。 6ヶ月から保育園に行ってます! お喋りし始めるのは遅い方かな?って感じでしたが、3ヶ月にはずっと喋ったり、ゲラゲラよく笑ってま

    2017-05-02 11:184
  • 33週で2500g!

    今日健診に行ってきました(o_o) 明日で33週に入る初マタです。 健診の結果、 胎児の推定体重が2501g!! えっ!大きくないですか?

    2017-05-02 15:025
  • 熊本県 八代で出産考えてる方

    8月に出産予定なんですけど どこで産もうか考え中です。 どっかいいとこ無いですか?

    2017-05-02 15:244
  • 明日で31w♡

    7月5日予定日、女の子出産予定で 今日検診に行ってきました! 前々回の検診で逆子だったため逆子体操をして 前回の検診で治っており昨日の夜中も お腹の上で胎動を感

    2017-05-02 16:533
  • 子供服 おすすめの通販

    2歳と0歳の姉妹ママです。 子供服について質問ですが、みなさんネットで購入する場合はどこを利用していますか? 色々ありすぎてどこがいいのか分かりません( ;

    2017-05-02 16:533
  • 女の子名前⭐

    女の子を夏に出産予定です⭐ 名前をあずさ、あずななど あずってつく名前にしようと思います! 他にあず◯がかわいいとか周りにいるって方は いないでしょーか(>_<

    2017-05-02 19:104
  • 後4日で予定日♡

    5月6日予定日♡ 後4日!!女の子の初産!! 昨日の検診で子宮口2cm空いていて、 赤ちゃんも徐々に下の方へ下がってきてると 言われました。もうすぐかな?

    2017-05-02 20:230
  • 産後の悪露

    4月19日に男の子を出産しました! 昨日一週間検診の内診の時、産後2週間にしては悪露が少なくまだ子宮内に血が溜まってるとのこと。子宮収縮の薬を処方してもらって

    2017-05-02 21:064
  • どうしたらいい…

    さっきまでずっと寝てました! 起きたらパンツがびしょびしょでした! いつ破水したのかも分からないし、これが破水なのかもわかりません!どうしたらいいですか? 破水

    2017-05-02 21:473
  • ずり這いやめちゃったし心配しすぎてしんどい

    もうすぐ生後7ヶ月になるママしてます! 6ヶ月になったころからずり這いの練習のような動きをしていたのですが、 気がつくと全くしなくなりました! ベッドの上でいつ

    2017-05-02 22:204
  • 寝る時のお供

    1歳半の息子が 最近夜寝る時に必ず持って寝る物があります。 掌サイズのキラキラ光るボールと かなりリアルなキリンの置物です(笑) みなさんのお子様のお供は何です

    2017-05-03 00:153
  • 37週4日 お腹の下がり具合

    37週4日の初マタです! 37週2日に検診だったのですが特に何も言われませんでした。 翌日の37週3日から急に胎動もありますが弱くなりお腹が下がったよう

    2017-05-03 04:462
  • 妊娠線(TT)⚡

    臨月36週過ぎの初産デスヽ(*´∀`)ノ だいたい初期の頃からケアしてきた妊娠線… 予防していたにも関わらず後期はいって出来てしまいました…(TT)⚡そしてお

    2017-05-03 08:040
  • 6月予定日( ・ᴗ・ )⚐⚑

    6月9日が予定日です

    2017-05-03 09:4959
  • 相談です

    今度、義父母が新築祝いにきます。 私は現在妊娠9ヶ月です。 ヘビースモーカーな義父になんと伝えたら角が立たずにタバコを我慢してもらえるでしょうか?? ちなみに旦

    2017-05-03 10:404
  • アトピー?口の横の赤いかぶれ

    8ヶ月の子供なんですが 2ヶ月頃から口の横が赤く 4〜5ヶ月のよだれ増えてきた頃に 悪化したのでよだれで荒れてるのかもと 小児科に行き薬もらいましたが治らず皮

    2017-05-03 11:052
  • 胎動の位置

    こんにちは(^_^)☆ 前までは胎動は普通にお腹で感じてましたが ここ数日肛門辺りで びくびく 感じることが 多いですがこれは皆さんも同じでしょうか?

    2017-05-03 11:553
  • おしるし

    5/5出産予定です。 今朝、腹痛があり洗濯してトイレ行ったらおしるしが。 その後、10分間隔で生理痛のような痛みがあるんですが前駆陣痛ですかね、、? ちなみ

    2017-05-03 12:034
  • 初妊娠

    妊娠してると思い、初めて病院に行ってきました 最後の生理から計算したやつでゎ 6w3dだったんですが、 エコーを見て先生に8w4dと 言われました(._.)

    2017-05-03 12:241
  • 出産予定日近い人

    今日で26w4dになりました

    2017-05-03 12:440
  • 0710予定日

    17歳の初マタです お産、お金、生活のことで 色んな不安があって 旦那さんに当たったり 思うように体が動かなくて イライラしたり泣きそうになったり 最近情緒不

    2017-05-03 13:021
  • 初マタ♡19w埼玉友達募集!

    初めての妊娠で不安だらけです。゚(´つω•`。)゚。 歳が近い人とお話出来れば嬉しいな〜 出産予定日9月25日です

    2017-05-03 15:162
  • おそらく4週4日目

    こんにちは。 昨日検査薬で陽性がでました。(初めてです) いつも生理はピッタリくるので少し早いですがもしやと思い検査薬を試しました。 そこで昨日の夜から子

    2017-05-03 15:221
  • 切迫長期入院中!

    切迫長期入院してます。 22wから入院で、いま30wです。 よかったら入院中の方、絡んでください。 27さい、1歳8か月の娘がいます。 娘の時も切迫

    2017-05-03 16:09402
  • どうしたらいいのですか。

    付き合って半年の彼氏がいます。 彼は働いていて収入もいい方です。 私も今は働いています。 付き合って半年で赤ちゃんを授かりました。 ですが、彼は

    2017-05-03 20:516
  • 只今ぜんく陣痛中~(((^^;)

    37週三人目を出産するかなママです★ 本陣痛に繋がって欲しい。。 ここ最近一日に何度もぜんくアリ。 我慢できる程度(^^)v 恥骨、尾てい骨痛い↓ 昨日の検診で

    2017-05-03 23:160
  • 生後26日の赤ちゃんについて

    生後26日(約1ヶ月)の赤ちゃんを育てています。 母乳とは別に粉ミルクを80ml与えてるのですが、皆さんはどのくらいの量を与えていますか?

    2017-05-03 23:170
  • 5/12予定‼

    初産の男の子mama 検診で子宮口2センチ開いてると言われました 今晩かもしれないし数週間かかるかもと言われお腹痛いような痛くないような。気にしすぎてよくわから

    2017-05-04 01:278
  • おしるし

    5月3日が予定日の初産です。 予定日の15時頃よりおしるしあり、日付けが変わった頃より10分感覚くらいで下腹部がキューと締め付けられるような痛みが出てきました。

    2017-05-04 01:301
  • 中絶を考えていましたが、話し合って産むことを決めました。

    私は19歳の学生です。妊娠がわかったとき、学校に通えなくなることや未成年であることを考え、何日もひとりで悩み、下ろす決意をしました。 そして先日、妊娠8週目に

    2017-05-04 02:576
  • 妊娠初期の下痢

    妊娠初期の下痢で悩まされています。 水さえも飲めないという症状ではないのですが 腹痛が1ヶ月以上も続いててとても辛いです。 食べつわりなので食事を摂らないと悪

    2017-05-04 04:463
  • 2016年11月出産★育児

    去年の11月1日に 女の子を出産しました☆ いま6ヶ月になります! 育児のことや、その他いろいろ 家事育児の合間にまったり 話せたらなと思います( ˆˆ )

    2017-05-04 07:3457
  • 臨月

    5月26日予定日 ◠‿◠ 近い方絡みましょう‼️

    2017-05-04 08:580
  • こんな症状になった方いますか?

    今妊娠15週ですが、4日前に起きて目を開けた瞬間、天井グルグル回って嘔吐。産婦人科に行ったら耳鼻科にと言われて、耳鼻科に行ってCTとりましたが異常なし。そこの病

    2017-05-04 10:330
  • 陰性でたんですけど

    陰性でたんですけど。 産婦人科でも大きい病院とか クリニックとか色々あるじゃないですか。 初めから大きい病院行くか、クリニック的な所行くかどちらがいいんで

    2017-05-04 11:023
  • ビッグベイビーの授乳感覚と、ミルク量

    3月22日に3845gの女の子を出産した者です。 先日の1ヶ月検診で5160gとすくすく成長しています。 混合栄養で育児しています。 母乳分泌が少ないのでミ

    2017-05-04 13:341
  • 妊娠したかも

    3月から生理が来てなく今月の生理予定日になっても生理が来なかったら妊娠検査薬使って結果が出ますか? 今はご飯を食べたあとに少しムカムカを覚えたりします。食べて

    2017-05-04 13:383
  • 産後の生理復活。

    産後5ヶ月。 生理復活しました。 量はすごく少なくて、 そのかわり腹痛がひどいです涙 授乳してると、ジクジク痛みますT_T くすり飲みたいけれど、授乳中だか

    2017-05-04 14:0718
  • 体重

    現在妊娠6ヶ月です。 身長160センチ、妊娠前体重48キロ。 今の体重54~54.5ウロウロ中。 つわりがおさまってから食べてばかりで 前回検診で一気に+三キロ

    2017-05-04 14:521
  • 5/27予定日 初マタです‼︎

    5月27日が予定日で、男の子初マタです(╹◡╹) 誰かお話ししませんかー??

    2017-05-04 14:5654
  • 便秘

    今 6wの妊婦です 先日 心拍も確認でき 順調です 数日前から便秘がひどく ラキソベロンを飲んでも 赤ちゃんには影響ないですか(>_<)?5日

    2017-05-04 17:113
  • 小さなぶつぶつ

    もうすぐ6ヶ月になる息子がいます 一昨日当たりからほっぺたと右の腕に 小さなぶつぶつができました(><) 乳児湿疹も経験しましたが、 少し違う感じです!

    2017-05-04 17:450

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる