カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 2ヶ月~予防接種

    子供にちょっと病気があるので2ヶ月~予防接種を受けさせたくありません… 旦那は全部受けさせろ!と大激怒… 病院の先生も予防接種を受けて、病気のせいで何もないとは

    2017-04-29 05:471
  • 皆さんの乗り越え方!

    生理が1週間遅れてきて いつもより少し早めの5日程度で終わりました。 終わった日から約2週間経ちましたが その間もずっと吐き気(寝起きにも)と 胸(乳首

    2017-04-29 08:025
  • 神奈川住みの初マタ

    現在妊娠8ヶ月、今年25歳になります*\(^o^)/* 住まいは神奈川県藤沢市です!! お近くにお住いのママさん、よかったら仲良くしてください^ ^

    2017-04-29 10:112
  • 4人目、5月10日予定日です(^-^)

    4日前に陣痛?で入院、陣痛室で過ごし、まる2日陣痛に耐え不眠。。。 促進剤を使うも、陣痛の強さばかりがどんどん強くなり、子宮口開かず、赤ちゃんの頭も下がらない…

    2017-04-29 10:501
  • バツイチの旦那との生活

    バツイチの旦那27歳 と 最近入籍しました。 私は現在21歳 妊娠4ヶ月です。 旦那には前妻との間に4歳の子供がいます。 出会った頃から子供がいる事、

    2017-04-29 11:503
  • 24週 切迫早産

    4日前から切迫早産で入院中です。 それまで普通に仕事をしていて若干おりものがピンクだな〜と思い産婦人科で診てもらったところ子宮口が開いて中の胎胞が見えている状

    2017-04-29 13:302
  • 5月20日予定日

    5月20日頃予定日の方いらっしゃいますか? 無事正期産突入!後は陣痛がくるのを待つだけ! 臨月に入ってからお腹の痛みにはすごい敏感になって 前駆陣痛を感じ

    2017-04-29 13:471
  • 黄色いオリモノ

    産後2ヶ月、オリモノが止まりません。 悪露は1ヶ月で順調に減りそのまま黄色オリモノになりましたが、1ヶ月くらい続いています。 痒み、異臭などはなくただオリモ

    2017-04-29 13:470
  • 4/21男の子☆初めての育児

    まだこの世に産まれて数日なのに赤ちゃんってすごい! 寝不足だけど可愛いから頑張れる(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 4/21出産し、初めての育児に奮闘中です! 私の周

    2017-04-29 18:04187
  • 婚約中女性

    実は昨日初めて彼氏と初体験して彼氏が中出しました でも、お互い子供好きだから早く自分達の子供欲しいから妊娠してたら嬉しいな妊娠検査薬買った方がいいですかね??

    2017-04-29 19:064
  • 愛知県岡崎住み ママ友

    愛知県岡崎市住み19歳(5月で20歳) 3月28日に第1子 男の子出産しました! 息子と月齢の近い子のママさん、岡崎市住みのママさん、プレママさんいたら

    2017-04-29 20:1628
  • 元気な証拠なのかな(;゜0゜)

    一人目流産。 現在二人目10wです(>_<) 六週ごろから悪阻が酷くなってきて、今では胃が荒れてるのか、食べたり飲んだりすると、キリキリキリして痛いです(´

    2017-04-29 22:326
  • 乳栓

    乳栓の簡単な取り方教えてください(>_<) ニキビみたく潰しても中々出てこなくて 乳輪を押しながら胸を押しても出てこなくて 左右母乳を作る量が全然ことなり 大き

    2017-04-30 01:200
  • こむら返り

    妊娠中こむら返りになりますよね(´・ω・`)?! 皆さんはなった時どうしてますか??? なった次の日まで痛かったりしますか?!

    2017-04-30 01:365
  • ベビーカー

    そろそろあたたかくなってきて ベビーカー使いたいと思い旦那に ベビーカー買おうとお願いしたところ すでに私が妊娠中の時から義母が リサイクルショップで買ってた

    2017-04-30 04:3413
  • 8月2日が予定日です!

    初マタの20代前半です(^ω^) 8月予定日の方いらしたら 仲良くしてください♪

    2017-04-30 09:011
  • 妊娠6wです

    あと2日で7wになるんですが、匂いを嗅ぐだけで吐き気がすごいです。相手は彼氏なんですが、まだ結婚の予定は立ってなくて、初期なので誰にも言えず流産するかもしれない

    2017-04-30 11:545
  • 母子同室、母乳、お悩み(*_*)

    昨日から初めての母子同室。 母乳はしっかり出てくれてるみたいなので 完母でいけそうだね、と言われ 完母で頑張ってるのですが びっくりするほど寝てくれません(

    2017-04-30 13:3911
  • バッグについて

    現在7ヶ月最後の週の初マタです!! バッグを買おうと思っているのですが、もうすぐ8ヶ月で出産も近いので、産後も使える物にしようと思っています。 手提げバッグ

    2017-04-30 15:4510
  • 39週

    今39週です。 女の子出産予定です。 全く産まれる気配なしで常にソワソワしてます。 上の子が38週で産まれたので( ◠‿◠ ) 先週の検診でも子宮口1センチし

    2017-04-30 17:022
  • 妊娠11週目赤ちゃんの大きさ

    はじめて投稿させていただきます(^^) 現在妊娠13週目なのですが、11週目に健診に行ったら赤ちゃんの体重が12グラムと言われたのですが、これは、大きいのでし

    2017-04-30 17:202
  • パートナーとの喧嘩

    喧嘩になった時に解決しないまま、1日から2日間かけて お互い会話や連絡も取らずにいると 喧嘩のことがなかったかのように、 相手から普通の内容の連絡が来て、いつも

    2017-04-30 17:4910
  • 初めての授乳

    今日のお昼すぎに出産しました おっぱいがなかなか上手に飲ませられません(>_<) 上手に飲ませるコツとかあるんですか(´・ω・`)?

    2017-04-30 19:216
  • アプリについて質問です(*_*)

    【お知らせ】の【回答した投稿】で、 みなさんから返信が来たものに 返信出来なくなりました(>_<) 右上の矢印がなくなってて… なんでですかね?

    2017-04-30 20:160
  • トイレ

    現在妊娠6週です! 初めての妊娠でわからないことばかりです。 トイレで力むのは大丈夫ですか!? 力んでしまい後悔してます

    2017-04-30 23:032
  • とくに妊娠前と変わらず、心配。。

    こんばんわ☆ 検査薬を使っての 妊娠がわかって2週間。 以前から寝ているはずなのに、 眠いな~とは思うのですが、 とくに吐き気など

    2017-04-30 23:102
  • 最終月経日

    2人目妊娠中のママになります 婦人科などで最初に書く 最終月経日と言うのがあるのですが 1人目の時もだったのですが 勘違いして最後生理が終わった日を

    2017-05-01 00:522
  • 陣痛

    5月1日予定日ですが 陣痛もおしるしも破水も何もなく心配です(*_*)

    2017-05-01 01:552
  • 正産期にカンジダになりました(;-;)

    正産期に入ってから下の痒みが強くあり、 前にもなったのでカンジダだと強く思ってます…orz 質問なのですが内診が2日後にありますが その前に行ったほうがいい

    2017-05-01 03:180
  • せっかくの休みなのに残念です

    GWに入り旦那も休みに入ったので2日の妊婦検診に一緒に行くよ!と言ってくれたのですが、断りました。 私の通っているところは小さい婦人科で夫婦連れはいません。

    2017-05-01 04:264
  • おへそのまわりのへこみ(; ゚Д゚)

    いろんなことを何度も質問させてもらってます☆いつもありがとうございます(´∀`)♡ 31w5dの初マタです☀︎ 妊娠後期に入ったあたりから、たまにおへその上

    2017-05-01 08:091
  • 里帰り出産について。

    妊娠3ヶ月目に入りました。 初めての出産です。 もともと、主人の実家の近くに家を建ててあった所に私が嫁入りです。 義理の母も、主人も、里帰り出産を反対してますが

    2017-05-01 08:204
  • 胎動 痛い

    現在29週の男の子妊娠中です。 最近胎動が激しくて 右側の肋骨が折れそうなくらい 強く蹴られます… 痛いのもあって我慢するしかないと分かってるの

    2017-05-01 08:234
  • 嬉しいけど不安です

    10代のママです、妊娠がわかったのが割と最近で彼氏さんに伝えたり周りの大人に伝えたりバタバタしてじっくり考えたり喜ぶ!というよりやらなきゃいけないことをやってい

    2017-05-01 08:483
  • 切迫早産で入院してます。不安で押しつぶされそうです。

    こんにちわ。 私は28週から切迫早産で入院しています。 妊娠中期から今まで3回も出血があり、28週の検診では子宮頸管が短くなっている+子宮口が開きかけである

    2017-05-01 08:583
  • 心拍が遅い…

    今7wです。 6wごろに産婦人科で心拍の確認が取れましたが、少しだけ心拍が遅いなぁ。遅いと止まってしまう可能性もあるから2週間後また来てね。と言われてます。

    2017-05-01 09:082
  • 哺乳瓶嫌い

    4ヶ月の女の子のママしてます。 生後2週間ほどはミルクと混合でしたが、その後は完母で育てています。 最近は搾乳しても取れず、哺乳瓶では一ヶ月ほどあげていなかった

    2017-05-01 10:272
  • おりもの

    はじめまして。 第3子妊娠発覚しました。 最近、おりものが少しピンクなんです。 上の子たちは、そんな症状がなかったもので少し不安になってきちゃいました。 同

    2017-05-01 14:298
  • つわり

    現在妊娠6週 つわりがはじまり毎日大変なのですが、 今日1日何も食べれていなく水分だけとってる状態です。 汚い話ですが 先ほど吐いてしまい、緑色の液体でした!

    2017-05-01 16:173
  • #本日(5/1)予定日!!

    午前中 検診で心音は元気!で 子宮口3cmで頭も下がってるみたい。 でも兆候は未だになにもなく... 胎動は前よりも減ったかなくらい。 出血らしいものは2.3日

    2017-05-01 16:430
  • 5/5予定日です★

    二人目妊娠中のマタママです(*^^*) 一時は切迫で安静も予定日まで残り4日… 一人目は8日超過で今回も今のところ出てくる気配もなく遅れそうな予感です…(-_-

    2017-05-01 17:114
  • 予定日超過

    予定日が4月30日だった初マタです! 4月に入ってから周りからのまだ?産まれた?って連絡とかが日に日にストレスになってます( ༎ຶŎ༎ຶ ) 予定日を過ぎ

    2017-05-01 18:1727
  • みくです 18歳です 初産です。

    出産って不安ばかりです。

    2017-05-01 19:032
  • 仕事復帰後の生活について

    いま慣らし保育中の一歳一ヶ月の娘がいます。 GW明けに復職します。勤務時間が8:30〜17:00なので保育園には8:00〜18:00まで預ける予定です。 もう

    2017-05-01 21:024
  • 2017.4.30 出産 只今入院中´ω`)ノ雑談

    2017.4.30に出産し 只今入院中です。 2人目 女の子 25歳です。 授乳の合間が暇過ぎて 退屈なので 良かったら皆様 雑談しませんか。 \( ¨̮ )

    2017-05-01 21:112
  • 今1人です…

    お風呂に入っていていきなり強い痛みが来て、立ち上がるのも無理です! そんな時どうしたらいいですか?

    2017-05-01 22:002
  • どうしたらいい…

    お風呂に入っていたらいきなり強い痛みが来て身動きができない感じです! 間隔測ったら2分です!! どうしたらいいですか? こんな時に旦那さんいないです…

    2017-05-01 22:2610
  • 睡眠時間

    来月の5日で5ヶ月になる 息子の睡眠時間についてですが 2ヶ月すぎた頃から 夜9時前後に寝ると朝の7時まで 寝て今まで夜泣きしたことは 1.2回しかありませ

    2017-05-01 22:3128
  • 知らない土地と妊娠

    旦那の転勤で引っ越ししました。 ひとりぼっちでさみしくなる時があります。 初めての妊娠で気持ちも不安になることが 多いです。 本を読もうと思って

    2017-05-01 23:232
  • 胎児の性別

    閲覧ありがとうございます! 今週の木曜で7ヶ月になる妊婦です。 この間妊婦検診に行き性別を聞いてきました エコーを見た先生は「小陰唇みたいなものが見えるから女

    2017-05-02 00:223

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる