カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 2児mama 年子mama

    11月出産予定♥ 年子のmamaなります(´・ω・`)

    2017-05-24 10:5114
  • 乳腺炎初期症状?

    乳腺炎の初期症状なのでしょうか(>_<)? 現在の症状は… *すぐにぱんぱんに張る →特に脇側/下部の張りがすごい *しこりがある →特に脇側/

    2017-05-24 10:554
  • 無痛分娩された方

    無痛分娩をされた方はいますか? 1人目で無痛分娩希望なのですが、宜しければ感想や出来事など教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

    2017-05-24 11:061
  • ほとんど愚痴です…

    二人目を出産しました。 退院後は実家が遠いため、近くの夫の義実家を頼りにさせていただくつもりでした。 義実家の方も出産前からそのつもりでいてくれました。 上の

    2017-05-24 12:4510
  • 38週、予定日まで後少しです

    予定日まで10日をきりましたが、まだまだ予兆もありません。予定日近い方いませんかー?(^^)

    2017-05-24 13:0636
  • いつから完母?便はどんな?

    いつかは完母にしたいなぁと思っています。 完母の方、いつから完母にできましたか? また完母を目指してる方、今ミルクはどんな頻度と量をあげていますか? 産後1週

    2017-05-24 13:332
  • 妊娠糖尿病疑惑

    さっき病院から電話がきて先週やっと血糖検査が引っかかったの事。来週の月曜日に再検査なのですがそれまでに頑張って血糖抑えることってできますか??

    2017-05-24 14:101
  • 切迫早産で入院中…

    4月22日より 切迫早産のため 入院中です(´;。;`) 24時間ウテメリ点滴、絶対安静… 入院し、一か月が経ちました。 37w目に点滴を抜き一日様子を見て 退

    2017-05-24 14:113
  • 産後

    出産して4ヶ月が経ちます。 4/8に生理が来ました 4/30に少しだけ仲良ししました。 帝王切開だったので怖くて とちゅうで辞めました。 赤ちゃんにお

    2017-05-24 14:186
  • 勧誘??

    初めまして。1歳の息子を持つ母です。 少し不安な事があったので聞いていただきたく投稿します。 先週自宅のインターホンが鳴り出た所、女性が立っており 25日にお

    2017-05-24 15:0211
  • 旦那について

    長文になります。精神的に病んでいるので誹謗・中傷はなしで、何かアドバイスいただけたらと思います。 私は24歳初婚、旦那は25歳バツイチ子持ちです。同じ会社

    2017-05-24 15:4410
  • つわり

    18歳の初妊娠です。 つわりが辛くて泣いてしまいます。 4週~つわりが始まり今現在でもつわりが続いてます。 今は10w3dです。 4週~8週までは食欲もなく体重

    2017-05-24 18:035
  • 無性に

    イライラや、もやもやが止まらない… 落ち着き無い…

    2017-05-24 20:112
  • 年子*8月出産予定

    去年の5月に女の子出産し 今年の8月に男の子予定☆ お話しましょーっ!

    2017-05-24 21:21125
  • むくみ

    現在37週です。ここ数日、足のむくみに悩まされています。 夕食後、台所仕事をしていると、今浮腫んできている!とわかるほど浮腫んでしまいます。 脚は象のようにな

    2017-05-24 23:074
  • ふと♡

    家族っていいな♡ って…(笑) 私は、バツイチ子持ちで再婚し、再婚してからすぐに2人目を授かり出産しました。 シングルのときは、旦那が居ない方が楽〜とか、結

    2017-05-24 23:2510
  • 初産で出産した方⭐️出産予定日と実際の出産日

    6月初旬に、初産で出産予定です(^-^) 初産は予定日より遅れる事が多いと聞きますが、実際はどうなんでしょうか。 出産された方の、 予定日より早かった、遅か

    2017-05-24 23:2641
  • 少し不安

    15wの初マタです。 最近よく、エレビットのCMを見かけるようになり 少し不安になりました。 それは、エレビットとかそういうサプリメントを取っていないから

    2017-05-25 00:244
  • 鶏のたたき

    妊娠初期にも関わらず、表面には火が通っていて、 中が半生の鶏のたたき(国産鶏)を 食べてしまいました。。 大丈夫だった方、大丈夫じゃなく、食中毒に

    2017-05-25 00:302
  • イライラします。

    愚痴らせて下さい。苦手な方はスルーしていただけると幸いです。 12時半ごろ子供が目を覚まし、そこから今迄ずっと寝てくれません。 興奮しているのか、抱っこでゆら

    2017-05-25 02:247
  • イライラします。

    愚痴らせて下さい。苦手な方はスルーしていただけると幸いです。 12時半ごろ子供が目を覚まし、そこから今迄ずっと寝てくれません。 興奮しているのか、抱っこでゆら

    2017-05-25 02:243
  • 予定日超過 胎動痛みで眠れず

    一度、計画無痛分娩のために入院し、出産しようとしたものの、本陣痛が来ず産まれぬまま退院。自然に陣痛が来るのを待っているのですが、もうかれこれ予定日から4日も経っ

    2017-05-25 03:262
  • 前駆陣痛?本陣痛?

    現在39w5dです。 2時頃から下腹部に不規則に痛みがあります。 15分間隔だったり3分間隔だったり時間はバラバラで痛みはだいたい1分ほど続きます。 病院には

    2017-05-25 03:565
  • 不安だらけで

    妊娠とかした事ないから産むのに心配です。 大丈夫とか考えてしまいます。 怖い事だらけだしなにを今考えたらいいのか分からないです。

    2017-05-25 04:0810
  • 体重管理

    もうすぐ妊娠9ヶ月になります。すでに体重増加プラス9キロになりました。最近 は手足のむくみも酷くなってきました。体重増加をおさえてむくみもとりたいのですがどうし

    2017-05-25 05:337
  • おしるしが

    出産予定日が6月25日なんですが昨日の夜からおしるしらしき出血があります。 まだ臨月じゃないので不安すぎます。 前駆陣痛にビビりながら全くしてなかった入院準備し

    2017-05-25 07:593
  • 妊娠5ヵ月 茶色い出血が、、

    2週間前に 鮮血の出血をして 病院行ったのですが 胎盤にも赤ちゃんにも問題はなく 子宮からでした。 止血止めをもらって安静にと言われました。 そして今日 茶

    2017-05-25 08:312
  • 高知の人で出産近い方いませんかぁ(・∀・)?

    2人目妊娠中で34週目です( ¨̮ ) いろいろお話ししましょうヽ(´ー`)ノ

    2017-05-25 08:495
  • 妊娠したい

    質問です。 わたしは妊娠を希望しています。 ついこないだ、21日に行為に及びました。(中に出されています) 先月の生理は5月7日から5月12日でし

    2017-05-25 09:401
  • 妊娠したいなー!

    質問です。 わたしは妊娠を希望しています。 ついこないだ、21日に行為に及びました。 先月の生理は5月7日から5月12日でした。 生理の記録

    2017-05-25 09:446
  • 帝王切開 3人目

    ただいま三人目妊娠中です。 先月妊娠がわかったのですぐに病院に行きました。 そしたらその日のうちに 原則、帝王切開は3人までなので 出産と同時に卵管をく

    2017-05-25 10:142
  • 初めまして(*^^*)

    現在2人目妊娠中の22歳ママです^^* 今6週4日です(๑ت๑)♡ 同じくらいのママさんでももうすぐ出産を 控えているママさんも気軽にお話しましょ♡ よろしくお

    2017-05-25 11:080
  • 出血がずっと続く…自宅安静って?

    今、妊娠5か月(16週)です。 10週目と13週目の時に大量の出血があり、それ以降黒っぽい出血が少量ずつずっと出ています。 同じように出血がずっと続いている

    2017-05-25 11:196
  • 悩み...

    4月8日に3人目を出産しました。上の子2人は、完母でしたが、今回は、母乳があまり出なくてミルクを足しています。ほぼ出ていないようだったので、母乳のあとにミルク1

    2017-05-25 13:458
  • 2017年6月21日予定日

    性別は女の子です(*ˊૢᵕˋૢ*)。 予定日近い方良かったら お話しませんか?٩(•ᴗ• ٩) 最近は肋骨蹴られて痛くて _:(´ω`」 ∠):_ってなっ

    2017-05-25 13:5315
  • つかまり立ちについて

    先日1歳になりましたが、、、 つかまり立ちができません(^_^;)私が補助をしてやらせるとできるのですが、自分からはまだできないようです。 みなさんは何か練

    2017-05-25 14:394
  • ママ友募集

    はじめまして

    2017-05-25 15:491
  • 退院時/赤ちゃんの服

    6月上旬に初の出産予定です。 退院時の赤ちゃんの洋服について教えてください! セレモニードレスを買おうかどうか迷い、着るのは退院時とお宮参りの2回くらいだしなぁ

    2017-05-25 16:079
  • 5月31日!もうすぐで予定日です!初産!

    前駆陣痛が何度か来て、耐えてますw こんなことでしんどかったら陣痛はどうなるんだろ〜って不安ばかりですが、あと少しと思ったら頑張って生活してます!!

    2017-05-25 17:504
  • 陣痛待ち♡

    6月8日予定日です( ^ω^ )そろそろ産まれるかなぁ⁉︎予定日近いママお話しましょう♬

    2017-05-25 18:09130
  • 悩んでいます。

    初めまして!2歳の娘と妊娠6ヶ月の母です。 6ヶ月にはいりそろそろベビー用品を揃えようかなって考えています! そこで相談なのですが、2人目の方ってやはり

    2017-05-25 18:362
  • 仕事の悩み

    こんにちは!19歳の初マタです。12週目もようやく終わりそうな今日この頃です。 悩みなのですが、6週目に妊娠に気づきその頃はつわりが酷くて仕事を休業させて

    2017-05-25 19:268
  • 陰部 吹き出物複数

    陰部に吹き出物のようなものが複数できていて、排尿するたび、吹き出物がヒリヒリしていたいです。 クリトリスの右横のヒラヒラの中?にも吹き出物の様なものが複数でき

    2017-05-25 21:574
  • 夜昼逆転

    初めまして*ˊᵕˋ*ᵞᵉᵃᑋᵎᵎᵎ 生後1ヶ月の女の子のママです! 初めての子育ての真っ最中です! 1ヶ月検診を終えたばかりなのですが 毎日眠くて辛いです。

    2017-05-25 22:137
  • 安定期にディズニー旅行

    こんにちわ。10/25予定日の初マタです。 やっと安定期になり、体調が良い日が増えてきました。 そこで旦那さんと二人での最後の旅行に行こうと、ディズニーラン

    2017-05-25 22:489
  • 臨月の初マタです(´・ ・`)

    ただ今37w2dの初マタです! 分からないことだらけなので 教えて欲しいです(›´-`‹ ) ココ最近夜中にお腹が張ります。 恥骨も少し痛かったり生理痛のような

    2017-05-25 23:491
  • 2人目つわり

    2人目のつわりが辛くて仕方ないです。 1人目の時とまったく違って、 食べれない物も増え、特にお肉とお米は ほぼ食べられず。。 11週のいまもまだまだ

    2017-05-26 00:271
  • 1人目教えて〜

    ミルクを飲んだ後に中々 ゲップが出らずたくさん 吐いてしまいます。 どしたらよくなりますか? それと首にブツブツのようなものが… できるものなんですかね? 治り

    2017-05-26 01:0821
  • もう少し♪

    5.30日予定日ですヽ(*´∀`)ノ 今回3人目の出産になります♪ 昨日内診の時子宮口が柔らかくなってると 言われました!! 初めて言われたので正直 不安とドキ

    2017-05-26 01:184
  • 予定日超過中

    ついに5日目突入 1人目は4日超過で破水⇨入院の流れだったけど、今回はこのまま何もなければ月曜日に入院⇨誘発の予定になってる、、 それまでに出てきてくれたら嬉し

    2017-05-26 04:100

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる