カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 質問です

    いつも基礎体温ガタガタなんですけど 今回は安定していて生理予定日前に体温下がってまた今日測ったら37度ありました。生理こないこと願いますがやっぱり来る可能性あ

    2017-06-26 16:501
  • 体がおかしい

    6月5日に生理でしたが、6月9日に性行為を行いました。13日に3日ほど鮮明な赤い出血がありました。現在の症状は、吐き気と眠気と頭痛とトイレが近いのと食欲がないの

    2017-06-26 17:583
  • つわり

    今9週目です。 つわりがひどくて、食べても吐いちゃいますし、食べなくても吐きます。 つらすぎてどうしたら良いでしょうか?

    2017-06-26 18:263
  • 二人目妊娠と上の子の育児

    初めまして。 現在二人目妊娠6ヵ月、上の子は1歳8ヵ月の男の子です。最近息子のちょっとした行動に過度にイライラしてしまうことが多く、自分が嫌になるし、息子に申し

    2017-06-26 20:254
  • 産まれてこーい

    6月22日予定日で、4日経過しました。 17日におしるしあってから、今日の診察では子宮口は5cmくらぃ開いてるみたいですが…微弱陣痛も何もないままここまで来まし

    2017-06-26 23:550
  • 不安

    朝方2時間くらいの波のある腹痛がありおさまって寝て起きてからも少し腹痛と違和感(お腹の中がつっぱってるような感じ)があったものの、トイレに行ったらうんちが出て腹

    2017-06-27 01:441
  • 年子育児について(寝室事情など)

    タイトル通りです(^ ^) 2人目も無事に安定期に入りまして、産まれてからの生活について考えている日々です。 今のところ分からないことは 上の子と寝室は一

    2017-06-27 10:1316
  • 掻爬手術

    先週妊娠してると言われました。 でもその時流産の可能性が高いと言われ検査をしました。 後日電話で結果はやっぱりうまく育てなかったみたいで 産めないとの

    2017-06-27 10:407
  • 産後の生理再開

    個人差あると思いますが、みなさんどれくらいで生理再開しましたか? ちなみに産後11ヶ月でまだ再開せず…楽だからいいけど遅すぎないか?とも思ったり>_< 参考

    2017-06-27 14:0523
  • 内診ぐりぐり

    子宮口がまだ柔らかくなってないらしく、前駆陣痛はあるもののまだまだらしいです。 内診ぐりぐりは毎週してますが、したときはお腹がすごく張り赤ちゃんもびっくりした

    2017-06-27 17:112
  • 妊娠?

    先月の20日頃に生理が来たのですが,今月に入ってもまだ来ていません。 妊娠検査薬をしたら陽性で,今まではいつも陰性でした。びっくりして2回目もした所また陽性で

    2017-06-27 21:152
  • どなたか

    はじめまして、14wの妊婦です。 うちはちょっと特殊で旦那がバツ2 子供達2人(大学1年生の女の子と中2の男の子)とお義父さんお義母さんと同居の家庭です。旦那

    2017-06-27 21:541
  • 妊娠中の辛いもの(´・_・`)

    私は元からとても辛いものが好きで、何にでも唐辛子、タバスコをかけちゃうような人間だったんですが(´・_・`) 妊娠が分かり、悪阻も始まったのと赤ちゃんによ

    2014-07-03 00:2913
  • 帝王切開

    只今33w8月に帝王切開で出産します(´・_・`) 二人目ですが9年ぶりの出産になりました。一人目は緊急手術でわけも分からないまま手術でした。でも9年経った今

    2014-07-04 12:4522
  • 妊娠?

    半月ほど前に検査薬を使用したところすぐには反応がなく、数時間後にうっすらと陽性が出ました。しかし10分以上経過後の判定は不正確とのことで、先週再検査をしたら陰性

    2013-09-09 00:597
  • お腹

    19wの23歳の初妊娠です。 私は朝から晩までいつでもお腹が冷たいです。 クーラーは入れていますが、29℃設定で腹巻、靴下など、なるべく冷やさないようにはし

    2014-07-16 12:208
  • 女の子の名前(いちか)

    もうすぐ女の子を出産予定の初産婦です。 私も夫も「いちか」という響きが気に入っていて候補に挙がっているのですが、なかなか漢字が決まりません。 夫は「

    2014-07-16 18:1237
  • 男の子の名前について

    24歳 34w2dの初マタです。 男の子の名前についてご相談させてください。 現在「達己(たつき)」「磨弘(まひろ)」を候補として考えており、顔を見てか

    2014-07-18 23:2016
  • 入院中の髪

    37週に入りました!! お産ももう少し…と毎日 ドキドキしています(◎-◎;) 今回はとてもどうでもいい 事なんですが、私的には 悩んでいることが

    2014-07-19 01:0213
  • 咳 鼻血

    35Wの初マタです。 ここ2週間ぐらい咳が止まりません。 病院で咳止めの薬をもらったんですが まったく効かず(;_;) 毎日うがいもしてます。 加湿

    2014-07-19 01:301
  • 胎児 体重

    34週と2日の初マタです! 赤ちゃんの体重推定が2000gくらいでした!2週間分くらい赤ちゃんが小さいって言われたのですが皆さんはどのくらいなのでしょうか?(

    2014-07-19 11:346
  • 皆の出産時間〜

    どのぐらいかかりましたか?? 人それぞれだと思いますが〜(*^o^*) 早い方でどれぐらいですか? あたしは最近四人目出産して1時間ちょいでした。

    2014-07-19 21:5711
  • お名前エピソード

    はじめまして(´。・v・。`) もうすぐ、予定日です。 臨月でもそうでない妊婦さんもママさんも 赤ちゃんのお名前エピソードや誰になんと言われてもこの名前つ

    2014-07-19 23:196
  • 胎動って...

    19wの初マタです! そろそろ胎動も感じる頃かなぁと思っていたんですが、実際どんな感じか想像がつかないまま...でも先日仰向けで寝ていたら何か、お腹の中で小さ

    2014-07-20 09:267
  • 念願の女の子!名前困ってます

    3人目で、女の子です! 名前の読みは決まっていて、 漢字で悩んでいます。 薔薇の薇を使いたいのですが、 意味が山菜のワラビ(xдx;) ある色の薔薇の

    2014-07-20 20:2840
  • 赤ちゃんに手作りで何か作ったことありますか?

    赤ちゃんが産まれるまでに何か手作りされた方いらっしゃいますか?(*^^*) 得意ではないですが、作りたいなぁと思っていて、どんなものを作ったか教えて頂きた

    2014-07-21 01:1628
  • 名前

    明日で7ヶ月になります初妊婦です。 お腹の子(男)の名前の候補として私の父親の名前の武(たけし)から漢字を頂いて望武(のぞむ)を候補に考えています

    2014-07-21 02:1828
  • 32w 下腹部の倦怠感

    32wに入り、なんだか下腹部から足の付け根の辺りが突っ張るような、生理痛のような痛みがあります。 中期の頃から子宮が大きくなるような痛みがあったりなかったりを

    2014-07-21 06:223
  • 義母について

    長くなりますが宜しくお願いしますッッ。 今妊娠3ヶ月に入りました。 あたしはまだ結婚はしていなくて今月の末に籍をいれようと思っています(できちゃった婚で

    2014-07-21 11:4711
  • 嫉妬心がヤバイ

    最近、旦那への執着心が凄いです。 今まで気にならなった過去の女性から、女友達まで、凄く嫉妬してしまいます。 妊娠した不安定な状態だからでしょうか?

    2014-07-21 12:499
  • 抱っこひも

    度々こちらでお世話になってます。 30wの初マタです(^_^) 徐々に赤ちゃんグッズを揃えたいと思っているのですが、皆さんのオススメの抱っこひもを教えて

    2014-07-21 13:3610
  • チクチク痛い

    はじめまして。 35w2dの初マタです。 早速相談させていただきたいのですが、 最近、お腹の中?から時々、チクチク刺されるような痛みを感じます(°_°)

    2014-07-21 15:573
  • 出産内祝い

    閲覧ありがとうございます。 今月頭に出産しました新ママです! いつもお世話になっております。 今回は出産内祝いに関してです。 お祝いをたくさんの

    2014-07-21 20:599
  • 娘にヤキモチをやくかも。

    先日、浮気とかではないんですが、私の些細なヤキモチで旦那と喧嘩をしました。喧嘩といっても私がしつこく怒ったり、しつこく嫌味など言ってしまってて、旦那は嫌な思いさ

    2014-07-22 01:569
  • 胸の張り

    初めまして! 妊娠8週目です 最近胸の張り触るだけで すごく痛かったんですが 今日朝起きると 胸の張りがなくなってましたw サイトなど見

    2014-07-22 07:356
  • 旦那

    現在20歳、19w6dの初産です。 旦那について相談させてください。 普段はとても優しいのですが 怒ったときは手に負えません。 私はなにかあったら

    2014-07-22 08:4610
  • 背中がつまって眠れない‥改善方法はありますか。

    初マタ5ヶ月です。 ここ何日か背中がつまって、眠れません。゚(・´Д`・)゚。 マッサージをするのも怖くて、 硬い物で背中を押して我慢しています。

    2014-07-22 09:2211
  • 受精日計算

    16w初またです。 受精日計算のしかたなんですがわかる方いらっしゃいましたら教えてください。予定日が1/2なのでネットの受精日計算をしてくれるサイトで試したら

    2014-07-22 11:156
  • みなさま

    カテ違いならすいません! 専業主婦の方々 日中クーラーつけてますか? 去年日中はつけなかったんですけど 今年は妊娠して暑いからか 1日中つけっぱなしで

    2014-07-22 19:0320
  • 妊娠線について…

    初マタの9カ月です。 妊娠線が出来ないように4ヶ月からお風呂上がりにクリームとオイルのダブル塗りで必死に妊娠線が出来ないように頑張ってます! し

    2014-07-22 20:537
  • 高齢出産、2人目…

    現在32w0dのアラフォー初マタです。 七ヶ月に入った時から逆子の為、このまま帝王切開かなぁと言われています。 年齢が年齢なので2人目を欲しいと思っているの

    2014-07-22 21:139
  • 胎動について

    33w1dの初マタになります。 タイトル通り、胎動について質問です。 毎日、胎動は感じます。 元気に動き回っていることはすごく嬉しく思うのです

    2014-07-22 21:313
  • 旦那への悩み(*_*)

    こんにちは! 現在20週で22歳の初マタです! 旦那のことで悩みなんですけど 彼は2つ年下で今20歳です。 現在はまだ私が仕事を続けているので別

    2013-09-22 19:0616
  • 退院時のチャイルドシートについて

    こんばんは。 36週の初産婦です。 先輩ママさんに退院時のチャイルドシートについて質問です。 先日新生児から使えるチャイルドシートを購入したのですが、後ろ

    2014-07-23 00:4518
  • 産後20日くらいの旦那方の親戚の訪問

    愚痴をこぼすとこがなかったので、こちらに失礼します。 産後20日です。今日旦那から、土曜日旦那方親戚が旦那実家に御祝いを持って来てくれると話がありました。が、

    2014-07-23 03:0316
  • 出産

    9ヶ月入ったところの初産です。 よく出産は大潮、満月の時に多いと聞くのですが実際は関係あるのでしょうか? 早産で産まれる場合は大潮とかは関係ないのでしょ

    2014-07-23 08:187
  • 男の子の名前

    9月に男の子を出産予定です。 夫婦どちらかの名前を一文字使った名前を 考えていますが、いわゆるキラキラ、 DQNネームだと言われるものはには したくあり

    2014-07-23 17:2010
  • 逆子での帝王切開

    お世話になっております。 現在34wの初マタです。 里帰りを7ヶ月当たりにして転院したのですが、転院してからというもの逆子が正常位置に直ったことがありま

    2014-07-23 22:3212
  • 胎動?

    19w6dの初マタです。 最近お腹の中で空気がもれるような 感覚が1日に何度か 感じるようになりました。 旦那がお腹の上に手をおいても 動ごいてな

    2014-07-25 08:318
  • 旦那が汚い

    普段からやらせなかった私も悪いと承知の上です。 潔癖症ではないですが、私は、洗濯や掃除、一番に洗い物は自分でやらないと気がすみません そのため、妊娠

    2014-07-25 10:1518

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる