カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 女の子 名前

    小日和(こひな)です(>_<;) 意見など頂きたいです

    2017-04-17 23:210
  • やっと性別が…

    今日6回目の妊婦検診受けて来たんですが、やっと性別がわかりました。

    2017-04-17 23:526
  • 匂いづわり

    10wの初マタです。 毎日、匂いづわりが酷くて、 匂いづわりのおかげで、吐きづわりに変わってしまいます。 台所の匂いとトイレの匂いがダメでトイレに行けず困

    2017-04-18 06:4113
  • 岐阜市に引っ越します(*´ー`*)

    今年3月5日に男の子を出産した者です♡ こちらのアプリで凄く励まされました! 夫の転勤で静岡から岐阜に引っ越します! 最初は単身で行ってもらおうと思っ

    2017-04-18 06:480
  • 赤ちゃん用の保険

    妊娠10wです。 赤ちゃん用の保険についてなのですが、 みなさん、赤ちゃん用の保険にはやっぱり入ってらっしゃいますか? まよっているのですが、やはり入った

    2017-04-18 07:104
  • 2016年12月生まれ☆日常生活

    12月に息子を出産しました‼ 4ヶ月になりゆっくりできる時間も増えてきました。 昨日出来なかったことが出来るようになっていた‼なんて日常の変化など先輩ママや同

    2017-04-18 08:172
  • ミルクと夜の睡眠

    6ヶ月の子どもがいます。 今まではお風呂後寝ると夜中のミルクまで起きなかったのですが最近、頻繁に起きるようになりました。 ミルクも昼間は5時間もつのですが、夜

    2017-04-18 08:4823
  • げっぷに悩んでます

    生後1ヶ月になる男の子を育ててます! 3週間あたりから毎食事後に吐き戻しをするようになりました。 量が多いのかな?と思い減らして見ても吐くのは吐く… 結果、

    2017-04-18 08:572
  • 母乳とめたいんです…

    先週4月10日に無事に3690gの 大きな男の子を出産しましたϋ♡!! ですが、私は服薬があり、 母乳はのませられません。 ですが服薬と母乳をとめる薬の 飲

    2017-04-18 09:253
  • なんだか疲れた

    2人目が4月29日予定日です。娘は1歳9ヶ月になります。 産休中なので娘は昼間保育園に行っています。 朝と夕方〜寝るまでの時間しか一緒にいないのに、少しの事

    2017-04-18 09:283
  • ボカロ

    好きなボカロ曲を教えて下さい。m(._.)m

    2017-04-18 10:531
  • ママ友

    女の子のまましてます☆ 良かったら仲良くしてください!

    2017-04-18 11:2315
  • 前向きに

    いまは妊娠七ヶ月です☆ 専業主婦です。すごく毎日動く赤ちゃんが可愛いです。はやく会いたい、抱っこしてあげたい気持ちです☆妊娠の話をきくとやっぱり怖いですが前向き

    2017-04-18 11:452
  • 8月7日予定☆

    みなさん入院準備はいつごろされますか? まだなんにも洋服も買ってません。 抱っこ紐は買いますがベビーカーは悩んでます。生まれてからまたきめますが。 初めてでいろ

    2017-04-18 12:072
  • おしるしから陣痛まで

    金曜日におしるしがあって、昨日もおしるしがありました おしるしがきてからよくお腹が痛くなるようになったんですが、間隔がバラバラだし痛みも全然我慢できるくらいの痛

    2017-04-18 12:554
  • 教えてください!離乳食

    7日で五ヶ月になった息子がいます! 離乳食が始まって1週間ちょっとが経ちます! 10倍がゆを小さじ1からはじてて、 今は10倍がゆを小さじ3 かぼちゃをペー

    2017-04-18 15:1028
  • 妊娠33週切迫早産で入院中

    毎朝、お腹に赤ちゃんの心拍とお腹の張りを調べる機械を付けるんですが、皆さん緊張してお腹が張りやすくなりませんか? 心配性で張らないか不安になり、よく張ってしまい

    2017-04-18 15:382
  • 妊娠希望

    高温期18日目で、ドゥーテストで陽性反応ありですが、心配ごとがあります。 1.生理予定日から昨日まで割と吐き気が多かったのですが、今日はまったくありません

    2017-04-18 16:181
  • つわりってどんな感じでしたか?

    みなさん、つわりはありましたか? 私は1週間ほど風邪気味で、2日前に発熱と嘔吐がありました。 内科に行ったところ、風邪が胃に行ったということで風邪薬をもらいま

    2017-04-18 16:374
  • 排卵4日前の性交渉で妊娠した方

    こんにちは。妊娠希望の主婦です。 つい最近そろそろ子供がほしいねと話し始めたので、基礎体温や排卵検査薬の使用はしておらず、ルナルナの生理日(排卵日)予測し

    2017-04-18 17:092
  • 妊娠

    妊娠超初期でいつごろにわかりますか? 血と茶色っぽいものがあります!

    2017-04-18 19:101
  • 義実家とうまくいきません…

    みなさんは義実家との関係はどうですか?^^;私は胃が痛くなる程嫌です…。いつも歓迎されることなく私はオマケ扱いなので…。会えば衝突って感じです。これから子供が産

    2017-04-18 19:168
  • 離乳食について

    今日で7ヶ月の息子がいます。 首がなかなか座らず、今月のはじめから離乳食を始めました。 噛めるようなものを作ったり、二回食にしたりするタイミングがいまいちわかっ

    2017-04-18 19:194
  • 皆さんツワリスタートはいつから?

    現在5週です(^^) 皆さまツワリはいつからスタートしましたか? 正直もうスタートしてもおかしくはないと思いますが、今朝まで吐き気とかはなくて、お昼ご飯で家

    2017-04-18 19:4210
  • 9月3日予定日♡

    21歳初マタです!予定日近い方お話ししましょ(*'ω'*)

    2017-04-18 19:4611
  • 寝るときの服装

    こんにちは。 そろそろ4ヶ月になる我が息子。 赤ちゃんの首が座ってきて、生活リズムもだいぶ整ってきました。 そろそろ寝間着と日中の服をハッキリと区別していこうと

    2017-04-18 20:1210
  • 眠れないです。。

    眠れなくて辛いです。。

    2017-04-18 23:092
  • 初めまして

    初めて、妊娠して、出産して、分からないことだらけで、どうしたら、いいか、わからない時が、あります…どうしたら、子供と、向き合えますかね…

    2017-04-19 00:031
  • 初めまして

    避妊せず彼としてました。元々生理不順なんですが、ここのとこ鎖骨が急に痛くなったり下腹が痛かったり食欲の上げ下げが酷いです。尿が明らかに濃くなっており残尿感もあり

    2017-04-19 00:081
  • 抱き枕のありがたみ!!

    先日、抱き枕を買いました! 以前まで夜眠れず辛い毎日を過ごしてましたが 抱き枕を使い始めてから 深夜に起きることがなくなり しっかり睡眠することができました^

    2017-04-19 00:380
  • どうされてますか?

    みなさん学資保険どうされてますか?

    2017-04-19 01:130
  • 今日が予定日!

    今日が予定日の初産です 予定日だというのに特になんも変化なく 足の付け根がいたくて眠れないので今か今かと陣痛こないのかなぁと待ってます( ๑´・⍛・`๑ )

    2017-04-19 01:192
  • 臨月

    36w6dです。 36wに入ったあたりから、軽い生理痛のような痛みがあります。 生理痛がヒドかったので、軽く感じるのかもしれないですが。 腰痛とお腹をくだ

    2014-06-26 15:4610
  • 二人目妊娠中

    今2歳半のこどもがいます、共働きで保育園に預けており、産休育休を使うつもりです。 11月に出産予定なのですが、前回の出産後は退院後私の実家で1ヶ月ほど世話

    2017-04-19 03:382
  • 妊娠初期出血、腹痛。

    現在2人目妊娠中11w2dです。 一昨日から少量の出血、バレーボールのようにお腹がはるがありかかりつけの産婦人科に電話したところトイレ以外寝たきりの絶対安

    2017-04-19 05:462
  • 妊娠中の体重、産後の体重

    はじめまして。 現在25w3dの初マタです。 皆さんに質問です。非妊時46kg、現在55.8kg +9.8kgです。。 何キロで出産して産後何キロま

    2017-04-19 07:508
  • 妊娠中のエッチ。

    こんにちは! 現在11w4dのマタママです。 少し、先生や周りの友達には相談しにくい事があり投稿させていただきました! 実は私、軽い悪阻が2週間で終わり、今

    2017-04-19 08:534
  • アイスコーヒー

    2人目妊娠22週です(^^) 最近暑くなってきてアイスコーヒーが飲みたいです。 でも、スーパーなどではノンカフェインのアイスコーヒーがなくて困ってます…

    2017-04-19 09:103
  • 4/27予定日*ˊᵕˋ*

    インスタで予定日近い妊婦さんたちが次々に出産されてて取り残された気分です(´×ω×`) 早く産まれるためにいい方法ありますかー??

    2017-04-19 11:26225
  • 妊娠9ヵ月です!

    入院の準備ゎいつしたらいいですか?

    2017-04-19 13:492
  • 5w0d 出血しました。

    二日前に産婦人科へ行きましたが、胎嚢も確認できず、、 検査薬は日に日に濃くなっているので、早すぎただけなのかもしれません。 また後日再診予定だったのですが、

    2017-04-19 14:101
  • 今日出産したて

    4月19日に出産したてのママです 大阪のママさんいたら仲良くしてください(〃・д・) -д-))ペコリン 私は経産婦でーす

    2017-04-19 14:572
  • 18週 体重管理について

    2人目妊娠中で現在18週です。 155センチ、45キロスタートだったんですが すでに49.5キロ∑(゚Д゚) 1人目の時はつわりで寝込んでいたので

    2017-04-19 16:000
  • ママ友募集✩⃛ೄ

    7月で2歳になる男の子のママしてます! 鹿児島在住で22歳です! 住み、年齢問わず仲良くなりたいです。

    2017-04-19 16:1511
  • 5月4日予定

    初マタです(*⁰▿⁰*) 気軽にお話ししましょ〜

    2017-04-19 18:133
  • 胎児急成長!

    自身、予定日より3週間以上早く産まれた身ですが、我が子も予定日より早く産まれそうです! 23w1dでは、22w6d相当の大きさだったのに、 32w3dでは、3

    2017-04-19 20:114
  • 教えてください

    現在4w3dです。 生理1日遅れでフライングですが陽性反応。 生理予定日から1週間後にまた検査薬使いたいと思ってます。 そこで陽性がでたらすぐ病院行きたいのです

    2017-04-19 20:254
  • 切迫早産&妊娠糖尿病

    現在36w0d 切迫早産と診断され31週から入院し、今はウテメリンとマグセントMAXで張りを抑えていますが10分間隔で張ってます また、ウテメリンの影響と遺伝も

    2017-04-19 21:0658
  • 9か月入ってから坐骨神経痛

    9か月入ってから、それまでウォーキングやヨガをしてたのに、坐骨神経痛になり、右の足の付け根やお尻が痛いです。 右に体重をかけると痛いので、パンツをはくのも辛い

    2017-04-19 22:511
  • 心配です(..)

    今年の1月に、一人目を早期流産してしまいました。 どうしても子供がほしくてほしくて、1回生理を見送ったあと、妊活をして、現在8w4dです 近頃、足のつけねら

    2017-04-19 23:1822

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる