カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 全前置胎盤と言われました

    13wですが大学病院で全前置胎盤と言われました。 前置胎盤を何百例も見てきて、このタイプは治らないと…。 妊娠初期から少量の出血があり、病院も大学病院へ

    2017-04-12 12:170
  • ハンカチテスト

    生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。 来月6~7カ月検診があるのですが、気になることが、、 物に手を伸ばさない(バンボにテーブルつけておもちゃを置いたときのみ取ります

    2017-04-12 14:501
  • もう少しで…

    33週 初マタです!! 5月に出産予定なので少しずつ 必要な物を準備しているのですが これは絶対にあった方がいい!! 逆に、買ったけどあまり必要なかった

    2017-04-12 15:370
  • 排卵日前後のセックス 性別

    こんな事神のみぞ知る!とは 言わず答えていただけたら嬉しいです(;_;) 只今妊娠4ヶ月、妊活をへて やっと授かりました。 排卵検査薬をして2月2日

    2017-04-12 15:5433
  • 浮気

    皆さんは確証のない旦那の浮気。どこにも証拠がなく。もう問い詰めるのもしつこい。黒か白かハッキリさせたいですか?

    2017-04-12 16:271
  • 無痛分娩の方が

    最近はやっぱり多いんかな! 予定日5月7日なのに赤ちゃん2000gない

    2017-04-12 16:340
  • どう思いますか?

    生理予定日1週間過ぎてから生理が来て それが着床だった。 ということはあるのでしょうか???

    2017-04-12 17:286
  • いよいよ明日予定日…

    明日13日が予定日になります。 初産です。 陣痛もなければなにもない。笑 初産って遅れるっていいますけど もうはやく会いたくて仕方ありません

    2017-04-12 17:4546
  • 今日で1カ月!完ミにしようかな…

    1カ月検診行ってきました! 娘の体重も順調に増えていたので一安心です。 母乳とミルクの混合でやっていますが 今日母乳を飲んだ量を計ったら 逆に体重が減っていて

    2017-04-12 17:5238
  • 夫婦生活

    皆さんは産後いつから夫婦生活再開しましたか? 1ヶ月健診が終わり、普通に生活していいよーって先生からOKがでてお風呂や運動などしてますが、夫婦生活はする気にな

    2017-04-12 17:5513
  • なにから先に買えばいいでしょうか?

    20w1dです! 赤ちゃんは男の子です(*^_^*) 性別も分かったので赤ちゃん用品を 買いたいなって思うのですが なにから先に買えばいいのかとか分

    2014-06-26 02:294
  • 哺乳瓶について

    完ミで育てていて、 五ヶ月の息子がいます♪ ミルク用に150mlの哺乳瓶と 240mlの哺乳瓶 麦茶など自分で飲める取っ手のついたマグマグを1つもっていて、

    2017-04-12 21:422
  • 解熱後の機嫌

    初めまして。 今月で一歳半になる女の子の母です。 先週の水曜日から3日間熱を出し(MAX38.7℃)、咳、鼻水も出ていたので病院にかかった所ノドからの風邪とい

    2017-04-12 21:524
  • 逆子

    32wで逆子と言われ35w現在治りません。。 お灸に行ったり、逆子体操を頑張ってるのですが、、

    2017-04-12 22:063
  • 生後2カ月

    鼻水と咳が3日ほど続いています(´._.`) 眠っても鼻が詰まってすぐ起きてしまいます。 可哀想で私まで眠れません(´._.`) 熱はないので病院には行かず家

    2017-04-12 22:246
  • 里帰り中(´・ω・`)長崎↔福岡

    里帰り中で旦那さんと 離れて暮らしてます(´・ω・`) 来月生まれてくるベビの事とか 子育ての事考えるので精一杯で 旦那さんにあまり 構ってあげれてません...

    2017-04-12 22:262
  • 質問です!

    私は最近8日から10日くらいに生理が来ていました。今月(4月)の7・8・9の3日間彼氏と性交しました。そして12日の朝に10円玉程の出血があったのですがそのほか

    2017-04-12 22:292
  • 予定日は昨日…

    初産妊婦です。 昨日4月11日が予定日でした。 でも予兆もなにも気配すらありません。 初産なら遅れることはめずらしくない とはいえあまりにも気配がなく心配。

    2017-04-12 22:3826
  • 夫婦生活の再開について

    3月17日に第一子の男の子を出産致しました!! 今後、夫婦生活の再開にあたり、 みなさんは旦那様にどのように伝えましたか?笑 もともと私から誘ったことはな

    2017-04-12 22:495
  • 質問です!

    昨日から左側の背中が痛くて次の検診まで一週間あるのですが 寝方とかが悪いんですかね?

    2017-04-13 00:280
  • 相談です。

    パチンコ、スロットを夫が内緒でいっています。 謎のお金の使い込みから怪しく思い、携帯を 見てしまいました。謎のお金の使い道を聞いたら 仕事関係でと言われました。

    2017-04-13 02:455
  • 2017/07/02 予定日❤

    初産 今年24になります! 切迫早産で自宅安静中(>_<) 予定日近い方やシングルさん お話しませんか?

    2017-04-13 03:5124
  • 妊娠線

    妊娠線が出来てしまってても消すことは可能ですか 2人目妊娠中なのですがまだ妊娠線消すことは出来るのですか

    2017-04-13 04:210
  • 2017.5.5 出産予定日♡

    二人目妊娠中の24歳! 明日から37週目の正産期入ります(^^) 気軽にお話しましょー(*^o^*)

    2017-04-13 05:59121
  • ☆初産の方☆

    初産で赤ちゃんが産まれてからすでにミルクよりの混合で育てたいと思ってます。(´・ω・`)同じような考えの方いらっしゃいましたらお話しましょう~♡✨

    2017-04-13 07:382
  • 迷っています。

    里帰り出産についてです。 11月出産予定の初マタです。 私の親が先日、里帰り出産しないの?みたいなことを話してきました。 そこで彼に里帰り出産どうする?と

    2017-04-13 07:556
  • 実家での喫煙…

    6月15日出産予定の初産婦です。 里帰りのため実家に帰ってきました。 実家では、母親、父親、兄が喫煙者で一応換気扇の下では吸ってくれているのですが、臭くて赤ちゃ

    2017-04-13 09:315
  • 妊娠線予防クリーム

    おはようございます。 現在17週の初マタです! 質問なのですが、皆さんはいつ頃から妊娠線予防クリームなどの使用はされていますか?(´∵`) また、オススメ

    2017-04-13 09:4018
  • いろいろお話ししましょ〜♡+.

    もうすぐ10ヶ月の男の子のママしてます('A`)毎日育児に家事にバタバタしたり旦那にイライラしたり、、、_ノ乙(、ン、)_笑.子供のこと旦那のことなどいろいろお

    2017-04-13 10:180
  • 歯の生える兆候

    お子さんが歯が生える前に何か兆候みたいな物ありましたか?(*´ω`*) 良かったら教えてください♪ うちは2歳の娘の時は ブーブー言う 夜泣き 4ヶ月の息子

    2017-04-13 12:4821
  • 後5日で予定日(°▽°)

    先週1センチ開いてて今日も1センチ変わりなく、 経産婦だから陣痛きたら早いから遠出はしないでねって言われたけど、もう前駆陣痛&下痢できつい! 来週からは1日おき

    2017-04-13 13:02117
  • 10月31日が予定日 つわりがつらい

    だだいま11wの初マタです。 題名の通り、最近つわりが酷くなってて… この間まであまりなかったのに、最近では吐き気、胃のモヤモヤばかりで気分が悪くて… お腹が空

    2017-04-13 13:078
  • 予防接種 生後2ヶ月

    予防接種についてです。 みなさんは、 任意接種になっている ロタウイルス受けましたか? 絶対にかからない保証がない上に 意外と値がはるので迷っています…

    2017-04-13 15:2616
  • ママ友募集です!東京住み☆

    今年の2月21日に 男の子を出産しました!☆ 一児のママです♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎ 自分の地元からはそんなに 遠くないですが少し離れているので 近くに友達もいな

    2017-04-13 16:32112
  • お金について

    出産の際のいちじきん42万の手続きをし、10万円を病院に予約金として支払い、出産を終え会計をします。 自分自身にかかったお金と、子どものお金がかかりました。

    2017-04-13 17:332
  • 後期の通院費

    こんにちは!! 初産で5月後半に出産予定です!! もうすぐモニターつけたり週一の検診になるのですが、モニターやると検診費用はあがりますか?? あと、予定日

    2017-04-13 17:392
  • 妊娠気づいた時

    妊娠気づいた時っていつ頃でしたか?また、どんな症状が出ましたか?1度の性行為て妊娠された方いますか?

    2017-04-13 18:293
  • 相談です(><)

    出産してからセックスするタイミングがなくて こちらからも誘うこともなく向こうからも誘う事もなくて出産してから誘うのも恥ずかしくなってしまって会話も子供の話ばかり

    2017-04-13 18:4612
  • 一回の授乳時間

    まもなく4ヶ月になる男の子のママです。 チビちゃんの一回の授乳時間が30分位かかります。 色々本とかネットだとこの時期は15分位とあるので、15分位で切り上げる

    2017-04-13 18:474
  • 広島県福山市お住いの方(^ν^)

    お近くの方いますか〜?! 2人目妊娠中!もうすぐ予定日近いです^ ^

    2017-04-13 20:471
  • 妊娠9ヶ月目

    明日から33週に入ります。 体重増加目安は7kg〜10kgでした。 現在は妊娠前から+8.20kg。 一応まだ目安内ですが、太り過ぎですか? 気をつけて

    2017-04-13 21:492
  • 臨月突入ーっ♡初マタです♩¨̮

    臨月に入ってから ドキドキワクワクの 毎日ですっᐠ( ᐛ )ᐟ♡ 予定日5月10日です♥♥♥ 先生から「3500g超えて生まれそう!」と 言われて更にドキドキに

    2017-04-13 21:52187
  • 旦那の母親が・・・

    38週目の臨月を迎えてます。 臨月を迎えてから特になんですが、私が前駆陣痛の様な痛みと張りがある事を旦那の母親に軽く話すとその次の日あたりから毎日の様に体調を

    2017-04-13 22:153
  • 12週 つわりの終わり

    現在12週目に入ったのですが、まだ悪阻がおさまらなくて毎日うんざりしています。。 5週目から始まり、約2ヶ月実家で寝たきり状態で… 飲み食いができない日もあ

    2017-04-13 23:273
  • 赤ちゃんにアルコール除菌シート

    生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の女の子育ててます。3ヶ月になる頃から指しゃぶりを初めて、ここ1週間くらい、たまに気になった時に何も考えずにアルコール除菌シートで手

    2017-04-13 23:430
  • 頭が大きい

    1ヶ月健診で、頭が大きいと言われた方いますか? 男の子です。 体重4970g 身長54.3 胸囲39.0 頭囲39.5 で頭囲だけ発育曲線からはみ出

    2017-04-14 00:226
  • スマホ依存にイライラ

    現在9ヶ月の33週の初マタです 旦那に最近イライラです 異常な程のスマホ依存の旦那。 毎日モンストモンストで… こっちが体調悪くてもずっとスマホしてて 勝て

    2017-04-14 00:279
  • 通常の生理??

    こんばんは。 生理、着床出血、不正出血について 教えて欲しいです。 生理が1週間遅れてきました。 いつもより量が少なく(タンポンをしているからか?)

    2017-04-14 00:593
  • 大阪在住

    もうすぐ2ヶ月になる初ママです!産後うつやら最近の子どもの入院、私の胃腸炎などさまざまなトラブルありストレスです(´;ω;`) そんな中、過食傾向にあり産後かな

    2017-04-14 06:180
  • 2016.8.4生まれ

    8ヵ月の男の子ママです(ˊ˘ˋ*) 神奈川☞川崎在住

    2017-04-14 06:4812

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる