カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 予定日まであと36日

    いつ陣痛がくるのか、ちゃんと 陣痛って分かるのかすごくドキドキ してます( *_* )! 前駆陣痛のときはどんな感じ でしたか?? 陣痛が来たら「あ、きた!」

    2017-04-06 22:571
  • 赤ちゃんの体重について(初の出産)

    4月10日予定日です。 赤ちゃんの体重が3400グラムくらい。 でも先生からもう少し大きいだろうと言われました。 ネットで調べると大きすぎるのも問題みたいなこ

    2017-04-06 23:434
  • 経済面について

    来月予定日の妊婦です。 経済的にとても不安定で辛いです。 結婚してすぐに妊娠がわかり、夫婦で喜んだものの 私の仕事が妊娠を理由に働けなくなり辞める事に

    2017-04-07 02:351
  • もうすぐ8ヶ月 横位

    27w1dの初産婦です。 健診が2週間に一度になって 7ヶ月入った最初の健診のときから 頭が右側にあり 足が左側にある状態で体は下にあります。 二回目の

    2017-04-07 03:322
  • おすすめの宅食サービス(全国対応)

    先日出産し退院したのですが、里帰りせず生後10日の下の子と2歳の上の子の面倒を見ています。食事の準備まで手が回らず宅食サービスを検討していますが、東北の田舎なの

    2017-04-07 05:172
  • 産後、仲良し

    1ヶ月検診でもう普通の 生活??してもいいよー!! って言われてから、どれぐらいで 仲良ししましたか?? やっぱり怖かったですか?? 教えてください。

    2017-04-07 05:246
  • おはようございます

    質問させて下さい 私は26歳になる既婚者です。 先月の26日から生理になり いつもちゃんと1週間生理がくるのですが 30日には生理が終わり今回5日間

    2017-04-07 08:082
  • 11月予定日(^o^)/

    2017.11.7が予定日です(^o^)/ 待望の第二子! 1歳のやんちゃ真っ盛りな子を抱え、悪阻と戦ってます… 同じくらいの予定日のかた、仲良くしてくださ

    2017-04-07 09:297
  • ずりばい&はいはい&つかまり立ち

    こんにちは☻明日で9ヶ月の娘がいます♪ ずりばいは8ヶ月頃〜からもどきですが するんです、でもはいはいまだしなくて つかまり立ちもしようとしてくれません。 つか

    2017-04-07 12:396
  • 陰性から陽性

    ルナルナの生理予定日から1週間 ラルーンの生理予定日から5日目です。 ルナルナでは3月15日が排卵予定でした。 3月13.16.17日に交渉があり 今日

    2017-04-07 14:384
  • 教えてください

    初期の血液検査でALPが76と低かったのですが胎児に影響などはありますか?? 病院では軽い貧血くらいしか指摘はなく家に帰ってきて低いのに気がつき.. 分かる方か

    2017-04-07 15:493
  • 子宮5センチ

    今36週と1日。 予定日5月4日です。 一ヶ月程前から 切迫早産で入院と 言われてましたが訳あって 入院できず、 今まで伸ばしてきました。 今日診察にいったら

    2017-04-07 17:2266
  • 初産!予定日4月8日!赤ちゃん下がらず

    4月6日に検診してきましたが、赤ちゃん下がっておらず子宮口もそんなに開いていません…。 晴れている日は1日1時間くらい散歩したり、掃除したりしてたので少しショッ

    2017-04-07 17:4128
  • 体力づくりって・・・

    出産するまでに、少しでも 体力つけたいと思うので、 オススメなストレッチや筋トレを おしえてください!(*^ω^*)

    2017-04-07 20:502
  • ぎっくり腰

    になったかもしれません!!! 生後6ヶ月の抱っこマンいます(:o:) お風呂上がり、子供に服を着せようと少し体勢変えたらピキーーーー!!! 中で電流が走ったよう

    2017-04-07 21:070
  • 二重になるのはいつかな?

    生後4ヶ月になったばかりの女の子ママです。生まれたときは、二重でしたが生後2ヶ月あたりからぶくぶく肉がつき今は一重になりました。顔の変化が毎日楽しいです。今は7

    2017-04-07 21:239
  • 妊娠6週目で少し出血

    今6週と2日たったのですがトイレに行ったらパンツに血がついてました。 量は少ないですが…… 病院に電話したらとりあえず出血の量が多くなったらまた電話くださいって

    2017-04-07 21:571
  • 離乳食

    現在9ヶ月の男の子のママしていて 最近ようやく保育園が見つかり 通っているんですが 朝にミルクを家で飲んでから お昼の離乳食、ミルク、おやつは 保育園で全て食べ

    2017-04-07 22:061
  • セックスレス

    こんなにもしんどいものなのか… 誘うと『プレッシャーだ。待ってよ。』と毎回言われ… 断られる方の気持ちは…辛いとの苦しいのと。 でも、自分の中でも主人

    2017-04-07 22:150
  • 2人目、只今7ヶ月太り過ぎで泣きそう

    今日で24週です! 先月から4キロ増えてた!! 絶対注意が入るのわかってたので検診前に助産師さんに自己申告しました笑笑 助産師さんも先生も自覚あるなら頑張

    2017-04-07 22:453
  • 妊娠周期について教えてください!

    スマホのアプリで生理予定日 生理周期など管理していて 生理予定日10日後に 検査薬をして陽性反応が出ました! 陽性反応がでた日から4日後に 病院に行きました。

    2017-04-08 00:163
  • 未熟者ですみません。

    今年18歳の8wです! 私の彼氏は23歳で月収が18万程度です.. 子供の為にも貯金したいのですがこの給料でできるかが不安です(>_<) そこでみなさまに

    2014-06-25 19:1919
  • 質問

    排卵日付近でsexやって中に出さなくても 妊娠するのでしょうか? でも、妊娠の確率は低いですよね? 生理不順です。

    2017-04-08 01:584
  • 寝れない…

    妊娠8ヶ月です 最近眠れず 朝まで起きています ひどいときは朝9時くらいまで寝れず お昼に寝て…って感じです 今は働いていなくて相手も学生で 私は家でゆっくりで

    2017-04-08 03:436
  • 出血からの予定日超過

    愚痴です。すいません。 4/7が予定日でした。 4/5検診にて内診ぐりぐり 4/6おしるし!茶褐色のどろのばなおりもの。 4/7朝、おしるしが鮮血色に変化。特

    2017-04-08 05:531
  • つわりについて

    私は授かり婚で妊娠9週の妊婦です。 結婚や同居もしてないため実家で暮らしています。 今は食欲が無く車酔いが一日中ある状態で一日1食食べられても吐いてしまいま

    2017-04-08 06:003
  • 2人目❤️4月10日予定日❤️

    1人目は破水から始まり、陣痛から2時間半で産まれてくれました(笑) 1人目が早かったと言う事もあり検診のたびに助産師さんとそわそわ(´・_・`) 色々な事を想定

    2017-04-08 07:190
  • 無痛分娩

    無痛分娩を経験された方、どうだったか教えてください(>_<) 今の病院で計画無痛分娩を希望しております。 子宮口何センチから麻酔をするのか、麻酔は痛かっ

    2017-04-08 08:331
  • 胎芽が小さすぎ…??

    先週7W4Dで検診に行った際、無事に心拍と胎芽が確認できて喜んでいました。 先生から「ちょっと小さいから、流産か正常妊娠かの判定はもう少し先になります」と言われ

    2017-04-08 10:290
  • お友達募集です

    はじめまして(^o^) こんにちは! 今年の2月3日に男児を出産しました!! 初めての出産だったので、戸惑うことが多くありました。 今は育児休暇中です‼ 今は埼

    2017-04-08 12:181
  • 陣痛?前駆陣痛?

    入院している35wのものです。昨日から偽陣痛みたいのがきてますが、勁管長もある程度のままで開きもなく、痛い張りが続いています。そして時間も4-6分です

    2017-04-08 17:490
  • 明日が予定日なのですが

    おしるしや陣痛などの症状が一切ありません。 ただ、オシッコした後や胎動があった時に お腹がキューッと痛くなります。すぐに治ってしまいますが(・・;) これは前駆

    2017-04-08 18:190
  • 陣痛来ない

    予定日が4月17日の初産です。 昨日検診だって、前々回くらい前の検診で子宮口は2センチ開いてたらしく、予定日より早くなりそうと助産師さんに言われました。 ですが

    2017-04-09 00:235
  • 初産5月24日予定。

    小さめベイビー

    2017-04-09 00:552
  • 入院証書の連帯保証人

    入院証書の連帯保証人について質問です。 私は、今旦那と別居婚をしており、訳あって連絡が途絶えた状態です。 来月の5月に出産予定なのですが、それまでに出す書類で連

    2017-04-09 01:4515
  • いざ産む…となると

    今8ヶ月の初またです! 6月に出産予定であと2ヶ月くらい^ - ^ たまに頭で産むときの痛みとか いざ産むってなった時、家で破水したら…とか 陣痛ってちゃんと

    2017-04-09 06:1119
  • 離婚について

    もう少しで生後5ヶ月になる息子がいます。 少し長くなるかと思いますがすみません。 できちゃった婚から今年の5月で1年が経ち 結婚生活から1年が経ちます。

    2017-04-09 06:548
  • 胎動について

    現在22週6ヶ月です! いつもは胎動を感じていたのに 突然胎動を1日感じない時が出てきました 自分が気づいてないだけなのか それともお腹で育ってないのか とて

    2017-04-09 09:084
  • 妊娠線予防☆ボディスクラブ

    妊娠線ができないように、お風呂上がりにはオイルとニベアクリームを塗っています。 妊娠前から使用している『SABON ボディスクラブ』は妊娠中も使用して大丈夫で

    2017-04-09 09:170
  • イライラ

    年子妊娠中で妊娠9週です。つわりがあり外で具合悪くなったりするのでスーパー以外はほとんどひきこもりがちです。最近ストレスが溜まってるせいか、イライラしがちです。

    2017-04-09 11:3920
  • 心が折れそう

    予定日4日過ぎて、 検診の度にまだやねぇ。言われ続け、 前駆陣痛は来てるのに陣痛に繋がらない。 子宮口は1センチしか開いてない。 柔らかくもなってない。 赤ちゃ

    2017-04-09 14:027
  • 会社へ報告の仕方

    会社の人になんて説明したらいいか 子宮外妊娠の可能性あるって言われました 仕事も限界まで働きたいです 妊娠四週です

    2017-04-09 17:451
  • 29週で1800g超え

    今日妊婦健診に行ってきました。 体重がまた増加していたのと、 少し平均より大きめだね〜と 言われました

    2017-04-09 18:116
  • 授乳について教えて下さい(T_T)

    4/2に第一子を出産しました。 私の行ってる産院が母乳で育てるということになっていて、出産してすぐにおっぱいを吸わせました。 ありがたいことに、私の場合すぐに出

    2017-04-09 18:403
  • 離乳食について

    もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。  もうすぐ離乳食を始めようとおもい、今本を見ながら勉強中です。 わからないことも多いので、こうしたらいいよなど先輩のママ色々

    2017-04-09 20:4648
  • ケノン 脱毛機器

    家庭用の脱毛機器 ケノンを買おうか迷ってます… 使ってる方いましたらお話聞かせて欲しいです!

    2017-04-09 21:344
  • そもそも

    離乳食初期、あげたあとの様子で、どうなったら病院に行くべきなんでしょうか?魚を食べたあとに発疹が出たけど、じんましんなのか何なのか分かりません。 じんましん、

    2017-04-09 22:412
  • 連れ子再婚

    再婚して 子供を 出産しました。 しかし 私には 前の旦那の所に 子供が 2人います。 本題です。 私は 2人の子供を 引き取りたい。 でも 生活が まだ 安

    2017-04-09 23:0610
  • 泣くほど痛い腰痛。。

    私だけではないと思うので、、、 現在妊娠8週のまだまだ妊娠初期です 元々腰を曲げる仕事をしていて 腰痛が原因で子作りに専念&不妊治療もかね

    2017-04-09 23:0713
  • 2017.4.26 予定日( ¨̮ )奈良、ママ友募集!

    2人目 妊娠中です。奈良住みのママさんや予定日近いママさんお話しましょう!´ω`*

    2017-04-09 23:202

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる