カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 一回の授乳時間

    まもなく4ヶ月になる男の子のママです。 チビちゃんの一回の授乳時間が30分位かかります。 色々本とかネットだとこの時期は15分位とあるので、15分位で切り上げる

    2017-04-13 18:474
  • 広島県福山市お住いの方(^ν^)

    お近くの方いますか〜?! 2人目妊娠中!もうすぐ予定日近いです^ ^

    2017-04-13 20:471
  • 妊娠9ヶ月目

    明日から33週に入ります。 体重増加目安は7kg〜10kgでした。 現在は妊娠前から+8.20kg。 一応まだ目安内ですが、太り過ぎですか? 気をつけて

    2017-04-13 21:492
  • 臨月突入ーっ♡初マタです♩¨̮

    臨月に入ってから ドキドキワクワクの 毎日ですっᐠ( ᐛ )ᐟ♡ 予定日5月10日です♥♥♥ 先生から「3500g超えて生まれそう!」と 言われて更にドキドキに

    2017-04-13 21:52187
  • 12週 つわりの終わり

    現在12週目に入ったのですが、まだ悪阻がおさまらなくて毎日うんざりしています。。 5週目から始まり、約2ヶ月実家で寝たきり状態で… 飲み食いができない日もあ

    2017-04-13 23:273
  • 赤ちゃんにアルコール除菌シート

    生後3ヶ月(もうすぐ4ヶ月)の女の子育ててます。3ヶ月になる頃から指しゃぶりを初めて、ここ1週間くらい、たまに気になった時に何も考えずにアルコール除菌シートで手

    2017-04-13 23:430
  • 頭が大きい

    1ヶ月健診で、頭が大きいと言われた方いますか? 男の子です。 体重4970g 身長54.3 胸囲39.0 頭囲39.5 で頭囲だけ発育曲線からはみ出

    2017-04-14 00:226
  • スマホ依存にイライラ

    現在9ヶ月の33週の初マタです 旦那に最近イライラです 異常な程のスマホ依存の旦那。 毎日モンストモンストで… こっちが体調悪くてもずっとスマホしてて 勝て

    2017-04-14 00:279
  • 通常の生理??

    こんばんは。 生理、着床出血、不正出血について 教えて欲しいです。 生理が1週間遅れてきました。 いつもより量が少なく(タンポンをしているからか?)

    2017-04-14 00:593
  • 大阪在住

    もうすぐ2ヶ月になる初ママです!産後うつやら最近の子どもの入院、私の胃腸炎などさまざまなトラブルありストレスです(´;ω;`) そんな中、過食傾向にあり産後かな

    2017-04-14 06:180
  • 2016.8.4生まれ

    8ヵ月の男の子ママです(ˊ˘ˋ*) 神奈川☞川崎在住

    2017-04-14 06:4812
  • 第一子子育て中☃️✨

    来月4カ月になる娘がいます(╹◡╹) 同じくらいのママさんや仲良くお話出来るかたお待ちしてます(*´ω`*)‼︎

    2017-04-14 07:5167
  • 初マタ9ヶ月

    昨日の日中はあんな元気に動いてたのに、昨日の夜からあんま胎動感じないな… 赤ちゃん大丈夫ですかね?

    2017-04-14 10:224
  • 性別どっちかな〜っ

    明日で13週。検診も行くよっ 早い人で今頃から性別分かったとか 聞きますがどうなんだろぉ〜っ

    2017-04-14 10:300
  • 5月9日予定日♡ 上の子は2歳です。

    上は男の子、お腹の子は女の子です。 今週末から里帰り予定。 似た境遇の方いましたら、お話ししたいです^_^

    2017-04-14 10:486
  • 胎動について

    只今妊娠19wです! そして初マタです! そろそろ胎動を感じてもいい頃かなーと思うのですが 全く感じません(;ω;) さらにはお腹もあまりでずで、

    2017-04-14 14:282
  • 寝返り

    現在五ヶ月と1週間の息子がいます(^^) 四ヶ月頃から首はしっかりしていて、 自分でも寝返りそうな感じはあり、 周りの人とももぉそろそろだねーなんて はなして

    2017-04-14 15:212
  • スタジオアリス

    子どものハーフBirthdayに スタジオアリスで写真とられた方いますか? 撮られた方、いくらくらいかかったか 教えてください(๑> <๑)

    2017-04-14 15:212
  • 陣痛どこいったー(´- ̯-`)

    3分置きの陣痛(激痛)も、子宮口が3、5㌢から開かず、いつの間にか陣痛すら治まり散歩してもシャワーしてもピンピン状態(^ω^;);););) まだか、まだかと家

    2017-04-14 17:160
  • さみしいたすけて

    旦那は飲み会 息子と家にふたりきり 育児家事友達無し 毎日旦那は12時に仕事終わり 早く終わっても遊びに行ってしまう時がある さみしいさみしいさみしい 誰か面白

    2017-04-14 17:316
  • 私だけ…?

    現在6ヶ月の息子を完母で育ててます。 授乳中のお話なのですが、 急に気分が沈み、やる気がゼロになり、 気力も感情もくすんで無くなるような、 どんよりして、

    2017-04-14 18:514
  • 年子ママ

    生後4ヶ月の男の子のママです! 年子ママの方に質問です。 上の子より予定日が早く 10ヶ月差、11ヶ月差で 出産された方っていますか??

    2017-04-14 19:5819
  • 症状はいつから出た?

    妊娠した時、症状はいつから出ましたか?またどんな症状でしたか?

    2017-04-14 20:253
  • どのくらいまで、、、?

    入浴についてなんですが、浴槽に浸かる際、どのくらいまで浸かっても大丈夫でしょうか? ネットで調べてもなかなか載っていなくて。・゚・(*ノД`*)・゚・。 教えて

    2017-04-14 20:354
  • 予定月12月の方!

    初めての妊娠で分からないことだらけです。 てことで、同じ出産月の方達とお話して出産のことで色々教えていただきたいことがあります! よろしくお願いします!

    2017-04-14 20:382
  • ゆるーくお話しましょ

    2017.3.18 第一子を出産したサリーと言います。 最近グズりがひどくなりだして、毎日寝かせるのに一苦労してます。 ゆるーく育児の話をしたいなぁ。と思っ

    2017-04-14 21:110
  • もうすぐ

    無事に出産を終えて この子と暮らし始めてもーすぐ3週間経とうとしてます(๑¯꒳¯๑) かわいい寝顔に癒されて 泣きながらおっぱいを求められるときは愛おしくてた

    2017-04-14 22:030
  • マタニティブルー

    妊娠8ヶ月になりました(ーー;) 昨日から風邪っぽくて それからなんとなく気持ちが上がりません… 勝手に病んでしまうというか いろいろ考えたり彼と喧嘩してしまい

    2017-04-14 22:311
  • 悲しいです

    11月出産予定の初マタです。 里帰り出産をします。 旦那に「生まれたら出生届送るからお願い」と言ったら、 「めんどくさ!俺が行けなきゃおかんに行ってもらう

    2017-04-14 23:3626
  • 夫への不満(お腹の触り方)

    夫は基本的に優しく、妊娠中もつわりのときは家事をすべてやってくれたり実家に帰ることを勧めてくれたり不満と言える不満は特にないのですが。。。 唯一、大きくな

    2017-04-15 00:523
  • なかなか寝つけません泣

    妊娠8ヶ月、切迫早産気味で自宅安静中です! お腹の張りがあったので早くからお布団に入ってるのに、なかなか寝つけませーん(;∀; ) 右向いたり左向いたり、足あげ

    2017-04-15 02:020
  • 子宮口1センチ。38w6

    1週間前の検診も今回の検診も 子宮口1センチのまんまでm(__)m 子宮口1センチから みなさんは何日後に陣痛きましたか?

    2017-04-15 02:1061
  • 受動喫煙について

    現在妊娠5w3dです。 昨晩会社で私の送別会がありましたが同じテーブルの斜め前の上司が10分に一度のペースで煙草を1分程度吸いを繰返し4時間同席でした。 まだ産

    2017-04-15 04:461
  • 臨月に入って...

    夜、胎動が激しくて寝れず 朝も早くに目が覚めて 足などが痛くて寝れません(;_;) 胎動も痛いくらいですし、 寝ようと思ったときほど 激しく動いてます それ

    2017-04-15 07:032
  • 切迫早産で入院中!!

    私は今、34週です、検診の時に切迫早産と診断されその日のうちに入院しました! 今日で入院して5日目になりました、元々血圧が高いことから退院予定は未定となっていて

    2017-04-15 07:070
  • 初産です♬

    妊娠2カ月目で、産むの初めてなんで色々不安です(´・ω・`) 妊娠してる方や産んだ方がたとお友達になれたらと思います! よろしくお願いします(*´꒳`*)

    2017-04-15 08:512
  • やっと解放されるぅ‼︎

    現在36w4dの経産婦です。 先月9ヶ月健診で頸管長が1センチ、子宮口も開いて来てるとのことで、NSTを行うと3分おきに張っており、いつ破水してもおかしくない状

    2017-04-15 09:384
  • 愚痴聞いてください

    24歳3児の母です。 実は、旦那が一緒になって初めて 昨日から家に帰ってきません。 昨日は元々仕事の予定だったのですが 休みになったらしく 社長が休

    2017-04-15 09:5311
  • 離乳食始めるタイミング

    生後4ヶ月の女の子をもつ新米ママです

    2017-04-15 10:29266
  • 小さめ(゚◇゚)

    29週で1180gと言われ 少し小さいと言われました(´._.`。 標準になってくれるか不安

    2017-04-15 10:372
  • 5月20日予定日

    2人目妊娠中の経産婦です。 ストレスのせいか500円玉ハゲが 今回の妊娠でできました。 人生初めてなったので初めの頃は、ショックでした。 でもそれと同時

    2017-04-15 11:070
  • 妊娠中のケジラミ

    33週なのですが数日前から陰部が痒く昨日ケジラミにかかっていることに気づきました!4日後検診なのでその時に言うべきですか?妊娠中にケジラミにかかった方いますか?

    2017-04-15 11:491
  • 断乳決行!

    1歳2ヶ月の男の子がいます。 以前、息子が1歳になったばかりの頃寝不足が辛くて断乳をどうしようかと悩み、断乳についての体験談を聞かせてほしいと投稿しました

    2017-04-15 13:2877
  • つわりについて

    つわりはいつから出ましたか?

    2017-04-15 13:431
  • 肌荒れが酷い

    妊娠18w4dの経産婦です。前々回と前回の妊娠中に体重管理がちゃんとできなかったため太りすぎてしまいました(>_<) 今回はかなり気をつけていて妊娠前と今の体重

    2017-04-15 13:572
  • 妊娠10w5dつわりが

    6wくらいからつわりあるんですが 最近つわりがよりひどくなっている感じです。 ひどい時は動けなくて ずっと強烈な吐き気に襲われてるような感じになって仕事休ませて

    2017-04-15 14:241
  • 妊婦後期、胎動について

    こちらで色々お世話になり、昨日、無事入籍致しました。 皆様、本当にありがとうございます。 さて、本題ですが、現在間も無く9ヶ月になりますが、昨日、不思議

    2014-06-26 11:386
  • 赤ちゃんが下がってくる方法

    38w2d 臨月に入り、散歩・スクワット・階段上り下り・四つん這い体操を心がけてしてます。 最近お腹が痛くなるんですが測ってみても不規則で前駆陣痛かなって思

    2017-04-15 14:314
  • 仕事

    妊娠中仕事して大丈夫?

    2017-04-15 17:184
  • 年子兄妹

    妊娠6カ月で夏に娘が生まれる予定です。 息子は現在1歳0カ月。年子、さらに異性の育児はやっぱり大変でしょうか(u_u) 不安と楽しみで不眠気味です(笑)

    2017-04-15 20:041

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる