カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • おすすめのオムツ教えてください!!

    息子が新生児の時は、パンパースでした!! 2人目の時は、なににしょうか迷ってます!

    2017-04-02 21:418
  • 保険について

    産休や育休に入ってる方にお聞きしたいのですが 年金とかその他の保険とかどうしてますか?

    2017-04-02 22:561
  • 産休

    産休取った方 どれくらいで産休に入りましたか? 予定日❓6週間前ぐらいから取れるらしいのですが 私は仕事場結構体力使うので早めに取る予定なんですが みな

    2017-04-02 23:025
  • 夫とのことについて

    娘に最近イライラしてしまいます。 先日、夫の転勤のため地元を離れ新しい知り合いもいない土地に引っ越して来ました。 夫も仕事で毎日おらず、色々な不安や孤独も重なり

    2017-04-02 23:022
  • デブ?妊娠?

    太っていて自然?妊娠したかた いますか??( ´-` ) 生理前症状のようなものはあり 来たかな?と思いトイレに行くと おりものだったりします 元

    2017-04-02 23:486
  • 立会い出産について

    妊活を経て待望の赤ちゃん妊娠中 まだまだ7週ですが気分は妊婦(笑) 色々意見あると思うでお聞かせください(._.) 立会い出産についてどう思われますか?

    2017-04-03 00:2914
  • 産後の生理

    皆さんは産後、どれ位で生理来ましたか? 完母、完ミそれぞれ再開は違うと思いますが… 今、産後1ヶ月で生理前のような腹痛の痛みがあります。 チクチクだったりずんと

    2017-04-03 02:031
  • 江戸川区でママ友欲しいです。

    21で2歳になる息子と6ヶ月の娘がいます。 県外から江戸川区に引っ越して来たばっかりでママ友がいません。 しかも土地勘がなく公共施設(児童館とかの事です)とか

    2017-04-03 02:381
  • 妊娠発覚後のお仕事

    はじめまして。 ただいま8周目に突入したばかりの初産婦です。 今、週4~5日パートをしているのですが、つわりもあり頼れる身内が県外にしかいないので、パートを辞

    2017-04-03 08:077
  • 夫と離れたい

    夫と離れたい 喧嘩したら過去の話まで持ちだして毎回ネチネチ言われる 自分はやりたいことしと遊べるのに 同じ夢追いかけてたのに自分は諦めてあげてる、て態度とられ

    2017-04-03 09:130
  • 妊娠10週目

    こんにちは、妊娠10週目後半の初妊婦です。 つわりも落ち着いてきたのですが食べづわり?なのか起きていても寝ていても2時間おきにお腹がすいてしまって大変です。寝

    2017-04-03 09:511
  • 絨毛膜下血腫で入院中…

    こんにちは、はじめまして。 4人目を妊娠中に大変出血、病院にかかると絨毛膜下血腫といわれ入院中です。 上の子たちの幼稚園がはじまるというのに、、うー、、悲しい気

    2017-04-03 10:580
  • 産後1ヶ月、気分の落ち込み…

    上の子3歳、下の子1ヶ月の二児の母です。 子供が可愛くて仕方なく、心配でつらすぎて、しにたくなります。 今、自分でもあまりわかりませんが産後ボケと産後うつ?な

    2017-04-03 12:017
  • 妊娠9週目 熱っぽい

    33歳 妊娠9週目です 熱っぽさがつづくのですが、特に問題ないんでしょうか? 36.9くらいなので、いつもより少し高い程度で、多少だるいです。風邪でもなさそ

    2017-04-03 12:226
  • 予定日が4月14日 初マタです

    20代北海道住みです。 予定日近い方お話しましょう☆

    2017-04-03 13:3245
  • 産婦人科を変える時

    今妊娠五ヶ月に入る初マタです 産婦人科を変える時についてなのですが、 いつも行ってた産婦人科が次来るとき母子手帳を持ってきてね と言われて色々訳があり

    2017-04-03 13:404
  • 胎動の時の痛み

    胎動があるとキューッと絞られる痛みがあるのですが、前駆陣痛と関係ありますか?

    2017-04-03 13:440
  • おっぱいマッサージ

    初めての妊娠で、今6か月です^^ 母乳で育てるつもりなのですが、おっぱいマッサージはいつ頃からどのようにすればいいんでしょうか? いろいろ調べて見ると、乳首

    2017-04-03 15:072
  • 子宮頸管

    28週で妊娠⑧ヶ月に入った初マタです。 先日子宮頸管の長さを初めて測ってもらったところ15mmしか無く、一週間お薬を飲んで自宅安静の指示が出ました。 実際、

    2014-06-25 11:192
  • 2017年6月19日予定日☆*。

    2017年6月19日予定日の初マタ22歳です! 初めてなのでいろいろ教えて欲しいです☆*。 予定日近い方、年齢近い方など、 よかったら仲良くして下さい♡︎

    2017-04-03 16:4513
  • 2017年11月出産予定日の方♡

    今妊娠3ヵ月8週のマタママです(^^) 同じぐらいの予定日の方 気分転換にお話しませんか?

    2017-04-03 17:4955
  • ママ友

    10代 2ヶ月のママです。 お話しませんか?

    2017-04-03 19:100
  • 6月予定日♡初マタ

    2017/6/1予定日の25歳です(*^ー^) 予定日近い人いろいろお話ししませんか? お願いします。

    2017-04-03 19:5714
  • モンスト主婦です☆

    4ヶ月の男の子の ママやってます( ˇ-ˇ )♡ モンストも絶賛やってます! よろしくお願いします!

    2017-04-03 21:2453
  • 4月13日予定日

    まだかなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) お腹も見た感じまだ下がってない?かな 毎日ドキドキワクワク✌︎('ω'✌︎ ) 近い方お話しましょー!!!!

    2017-04-03 21:4968
  • 生後4ヶ月の鼻水

    ここ2日前から朝方になると鼻水が多少じゅるじゅると音が聞こえて鼻水溜まってるのかな?と思い鼻水取る吸引でとたりしてますがそんなとれる程でもないのですが鼻水風邪な

    2017-04-03 21:575
  • 内診の時の靴下

    タイトル通りで本当にしょうもないことなのですが… 内診の時、靴下って脱ぎますか? 履いたままですか? だいたいデニムにスニーカーなどで検診に行くのですが、

    2017-04-03 23:108
  • 喫煙

    喫煙を我慢してる方どーしてますか?

    2017-04-04 00:189
  • 神奈川のママ!

    いませんかー? ちなみに私は川崎です!

    2017-04-04 01:0511
  • 女の子の名前

    千葵(ちさき)とつけようと思っています。 キラキラネームって言われるのが、とても嫌で、色々考えた結果です、 しかし先輩にキラキラネームだね!と言われてしまっ

    2017-04-04 01:4111
  • チャイルドシート

    もう9ヶ月に入り、そろそろチャイルドシートを買っておかなくては‥と焦っています。 固定式と回転式で迷っています。 車(ホンダのフィット)は旦那さんが平日は仕

    2017-04-04 07:297
  • 皆さんの初期症状は??

    生理予定日が31日~2日の間です。 便秘や下痢、おならなども結構あり 生理前症状のようなものも確かにあります。。 お腹も張ってる気がして溜まっているような

    2017-04-04 08:054
  • 心配です..

    昨日まで吐き気が半端なくて、 薬を飲んで抑えてんですが.. 急に落ち着きましたー! 8週から急に吐き気に 襲われて..  一応、吐き気を薬は、持ってます。 木

    2017-04-04 08:092
  • 予定日5月30日

    9ヶ月に入りましたよー。 ゴールデンウィーク明けたら実家に帰る予定です。 とはいえ、同じ市内なのですが。 ぐねぐね動きがどんどん活発になり、痛いとさえ

    2017-04-04 08:4315
  • 外国人です♡ 横浜ママ友募集♡♡

    予定日は%7月8日です♡٩(ˊᗜˋ*)و ぜひ皆様と友達になりたいです! お茶しながら色々話しましょうー♫ 日本語はそんなに上手くないですので よろしくお願いし

    2017-04-04 09:351
  • 切迫早産

    1週間切迫早産で入院していて 今日退院となりました。。 妊娠25週3日の7ヶ月です(*_*) 皆さんはご自宅でどの程度動いていますか?

    2017-04-04 10:232
  • 妊娠したのか?

    初めまして!妊娠希望者です。 今までも生理不順で定期的には来ない方なのですが、ここ二ヶ月遅れがあります! 先月は10日程遅れましたが生理きました。 今

    2017-04-04 11:482
  • 埼玉県 新座市 大塚産婦人科 について

    新座市にある、大塚産婦人科で 出産されたことがある方に お聞きしたいです(><)!! こんにちは☆ 現在、6ヶ月の男の子のママです。 少し長くなります

    2017-04-04 11:517
  • 骨盤ベルトについて

    こんばんは!! 産後の骨盤ベルトは みなさんなにを使っていましたか?(^-^) おすすめがあれば教えてください! これは良くなかったってのも あればお願いしま

    2017-04-04 11:534
  • 腹立つ ストレス

    妊娠高血圧症候群で入院してる 現在39週の妊婦です 本当はなにかあったら困るので 3/27に薬を使って産むと 先生に言われましたが 4/2を過ぎてからがよかった

    2017-04-04 12:021
  • ストレス

    妊娠中のストレス解消法って皆さんどうしてましたか? 友達と遊びに行ければ一番なのですが、金銭的にも友達との都合的にも中々外に出れません。 親戚からの些細な一言

    2017-04-04 12:335
  • 17週での体重増加

    第二子を妊娠中、17週目の妊婦です。 もとの身長が155cm、体重が45.5キロからスタートで、16週に入ってから急に体重が増え、 現在は妊娠前からプラス1

    2017-04-04 12:445
  • 4月6日予定日に入院

    今までの検診で、赤ちゃんはだいぶ下がってきてます。子宮口も2センチから1週間変化なしだったタメ、陣痛も来そうにないので予定日に入院し、誘発分娩することにしました

    2017-04-04 14:220
  • 仕事が不安です

    妊娠4週目の20代です 最近妊娠したことが分かったばかりなのですが、仕事の内容が重いものを持ったり、長時間立ちっぱなし一日の間に椅子に座れるのは昼休み

    2017-04-04 15:534
  • 妊娠糖尿病

    12wの初マタです。 昨日初めての妊婦検診で 血糖値をはかったのですが、 92で2週間後再検査となりました。 先生からは甘い物食べないでねと 注意され

    2017-04-04 16:062
  • 里帰り出産しません(><)

    2017年3月に無事に第1子を出産しました。 里帰り出産はしない、ということで主人と話を進めていたのですが、いざ赤ちゃんが生まれて来ると主人の義実家が「里帰りし

    2017-04-04 16:358
  • 無知過ぎる投稿。妊活

    妊娠四ヶ月の初マタです 20で不妊治療と言われ頑張って治療をし 毎月泣いたり旦那とぶつかったり色々ありました やっと授かった赤ちゃんこれから楽しみです 最近

    2017-04-04 18:0111
  • 2ヶ月

    妊娠2ヶ月になります。 おりものの変化などは 無いのですが子宮が少し痛くて 大丈夫ですかね? そんなにお腹を抱えるほどの痛さではありませんし 血な

    2017-04-04 18:121
  • 食欲が止まらない。

    現在11w5dなのですが悪阻が全くといっていいほどなくて食欲が止まりません。 その影響か赤ちゃんも12wの大きさに成長しており妊娠前の体重よりもすでに2㌔増えて

    2017-04-04 20:543
  • 2人目希望。経済的な不安

    1歳の子供がいます。 そろそろ2人目の事も考えてはいるのですが、経済的に大丈夫か不安です。 マイホームを購入し、ローンの支払いが始まったばかりです。身の

    2017-04-04 23:172

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる