カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 昨日縁を切った友達から

    昨日の夜旦那の携帯に私の元友達からメッセンジャーが飛んできて 色々言われたあげく旦那がきれたみたいで 電話もなってて旦那が出た時にいきなり 元友達の幼馴染

    2017-06-12 16:3310
  • 仕事復帰 ハラスメント

    もうすぐ1歳になる男の子を育てています。 子供が6ヵ月の時に仕事復帰しました。 結婚出産前から勤めている職場ですが、 子供が産まれてからは子供のことで休んだり、

    2017-06-13 12:440
  • 出血が...

    初めまして!! 現在4w5dです。 ずっと生理痛のような症状があるにもかかわらず生理がこなくて検査した結果陽性でした。 病院に行くと胎嚢を確認できましたが

    2017-06-14 00:491
  • 夫の外出

    現在妊娠27wの初マタです! 夫の外出で、どうしても自分の機嫌が悪くなってしまいます(T_T) 外出というのは友達と出かけたり会社の行事とか会社の人との

    2017-06-14 18:41123
  • 産後のヒップアップ

    まもなく2人目が産まれます。 上の子の時は産後骨盤ベルトを巻いていたくらいで、何もしてませんでした。 体型も普通に戻ったのですが、今回は前よりもお腹もお尻も

    2017-06-15 19:473
  • 妊娠?

    こんばんは ちょっと気になり投稿しました 今妊活中です。 先月の生理は23日から29日の一週間きちんとありました 排卵日を狙って 排卵日前

    2017-06-15 21:412
  • 切迫早産……

    現在29週と5日 昨夜出血したので朝一番で 検診に来ました! なんと………切迫早産のため 即入院(´×ω×`)

    2017-06-16 11:436
  • 悪阻が急になくなった

    今月の6日に病院で妊娠がわかり今月の27日にもう一度来てと言われてます。 一昨日まで吐き悪阻がひどくて立ってるのもダメな状態でした。 それが今日になったら

    2017-06-16 18:067
  • また、リセットかな…

    初めまして。 生理周期が30日です 先月は5.19日に生理が来てます。排卵日は6.3日前後です。 5.29と6.2に旦那と仲良ししました。 生理予定は6

    2017-06-17 02:004
  • 大家さんへの出産報告?

    21週初マタです。 現在アパートに暮らしております。 入居の際に契約書に居住する者(夫婦の名前)を記入しました。 不動産屋さんからは「基本的に居住者以

    2014-07-01 05:245
  • 9ヶ月♬*゜(相談)

    34wの初マタです♬*゜ 最近お腹の張りと腰の痛みと骨盤の痛みが凄いです… 腰が楽な様に寝転がるとお腹が痛く… お腹が楽な様に寝転がると腰が痛く… どうし

    2017-06-18 13:374
  • 腰が痛い!!

    39w5dです。 正期産に入ってから腰痛はあったものの 今日は明らかにいつもより痛みが酷いです。 おしるしや破水もなく、1週間前の健診では子宮口まだ開いてない

    2017-06-18 16:234
  • 妊娠中期突入〜♡♡

    はじめまして♡ 妊娠中期に入ったのですが分からないことだらけなので 先輩ママ、同じくらいの時期の方アドバイス頂けたらなと思ってます♡ 奈良県に住んでます♡

    2017-06-18 19:0140
  • 2人目妊娠5ヶ月♡神奈川

    初めまして!!!23歳神奈川住み 長女が8ヶ月2人目妊娠5ヶ月☆ いろんな人と仲良くなりたいです( ¨̮ ) 誰でもコメントください☆

    2017-06-20 00:543
  • 妊娠??

    生理が今月で2ヵ月来ていません。 いつも、遅れがちな生理ですが ここまで遅れたのは初めてです。 今は 胸のハリ、痛み 胃の痛み 生理痛並のお腹の

    2017-06-21 00:205
  • なぜ?

    13日に生理が始まり 基礎体温も下がりました 10 37.03 11 36.71 12 36.75 13 36.30 生理開始 茶色い出血ドロッと

    2017-06-21 01:243
  • 皆さんの陣痛前から出産までの流れ教えてください!

    予定日7月6日です! 皆さんの陣痛前から出産までの流れをよかったら教えてください! いろんな話を聞いておきたいです(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

    2017-06-21 02:4211
  • つわりが辛い

    最近水分とるのも辛くなり 食べ物も食べたくない日が多くなり 体重が毎週1キロ減っていっています。 つわり自体は6wの半ばから始まり、今9w6dです。 吐

    2017-06-21 13:222
  • ベビー用品

    5ヶ月の初マタです! ベビー用品はいつ頃揃え出したらいいか 教えてください!安定期で体調もいいのですが まだ性別も分かりません。 そんなに急ぐ必要はない

    2017-06-22 09:553
  • オムツ テープタイプからパンツタイプへ

    タイトル通りです。 皆さんはテープタイプからパンツタイプへ変えたのはいつ頃ですか? 10ヶ月の女の子がいますが、まだテープタイプを使っています。試供品をもらった

    2017-06-22 14:028
  • 年子妊娠

    去年の7月に息子を出産、 今年の10月に2番目産まれます 年も若いからでしょうか 妊婦と分かると もう2人目?はやくない?年子?ってゆわれます 私自身年子ってま

    2017-06-22 14:1313
  • 寝かしつけの変え方

    こんにちは、生後2ヶ月の男の子のママです。 抱っこでの寝かしつけが腱鞘炎のため出来なくなり、トントンで寝てくれるようにトレーニングを始めました。 抱っこでの寝

    2017-06-22 15:358
  • 愚痴です…

    身勝手な愚痴です。 気分を悪くさせてしまいましたら申し訳ございません…厳しいお言葉は申し訳ございませんがご遠慮ください_(..)_ 今月で9ヶ月になる息子が

    2017-06-22 17:155
  • 年子mama&7月予定日の方

    2歳、1歳児の男の子mamaです。 そして現在三人目妊娠中(また男の子 7月24日予定日です ふたりとも早産だったので 毎週一回予防の筋肉注射打ちに行ってます

    2017-06-22 17:4941
  • 妊娠6週

    はじめまして、オーストラリア在住の初マタニティです。 妊娠6週に入りましが、最初の方は、眠かったりしたのですが最近は慣れてきて、そうでもなく、胸も痛い時と痛く

    2017-06-22 20:183
  • 旦那が嫌いになりそう。

    好きだけど大好きだけどきらい わかってほしい気持ちが強すぎるのかな もうやだよ 涙が止まらない たまらず家を出たけどいく宛もなくお腹もいたい最近少しだけ出血もあ

    2017-06-22 22:0732
  • 出産手当金について

    今、教職員の嘱託職員をしていて産休がなく退職になります。 出産手当金は、健康保険から出ると聞いていますが、退職すると国民健康保険に変わると思っています。 そ

    2017-06-22 22:175
  • 下っ腹が痛い

    6月9日〜13日まで生理 で18日にエッチして中だ してから下っ腹がズキズキ 痛いです´д` ; このズキズキは妊娠と関係 ないと思いますが…

    2017-06-22 22:351
  • ママ友募集♪

    初めまして♡福岡県に住んでいる30歳です!!2017年3月に男の子を出産しました(´ ˘ `∗)ママ友がいないので、長くお付き合いできるお友達がほしいです☆ぜひ

    2017-06-22 23:4712
  • 7月13日予定日♡ お腹の子の父親ありえない。

    本当にお腹の父親が人としてありえなすぎて絶望した。 検診代渡してくれず、彼の社長にお願いした事がバレてブチギレ。 最終的に本当に俺の子なんかよとか言われ、金

    2017-06-23 00:3053
  • シロッカー抜糸失敗

    私は子宮頸管無力症で妊娠15週で初めてシロッカー術(子宮頸管縫縮術)を受けました!そして臨月の36週に抜糸をしたのですが、思いのほか肉に糸が食い込み過ぎて抜糸で

    2017-06-23 00:580
  • もう!!どーなの!??

    タイトル通りのツッコミをいれたくなった出来事があったので聞いて下さいっ!! 数時間前の夫婦の会話。 旦)休みの日に昼から飲むって話したら会社の人たちにありえ

    2017-06-23 01:032
  • 姉がストレス!

    妊娠27週目の初マタです 色々家庭の事情があり、旦那とはお互い 実家で暮らしてます 産後落ち着いたら三人で暮らそうねって話にはなってるのですが、 妊娠して

    2017-06-23 01:520
  • 陽性反応がでました。

    ルナルナを利用してて生理予定日になっても 生理が来ず(1日遅れたりよくあるので) 気にもしてなかったのですが 2日経っても来なかったので来る気配なく 検査薬を試

    2017-06-23 02:331
  • うまれたーーーっっ!

    昨日のお昼に我が息子が生まれました...! 5日間入院生活なのですが 旦那に部屋の片付けとかさせてるんですけど ただ片付けるだけじゃダメかな...とおもって 皆

    2017-06-23 07:131
  • 流産

    最近生理がなかなか止まらなく、昨日の夜から痛みが出たので今朝病院に行ってきました。 尿検査と内診をしたら 流産ぽいと言われました。 わたし

    2017-06-23 14:352
  • ママ友募集

    9月出産予定の初マタです! ママ友募集です! 出産のことや育児のことを気軽に話せる人が欲しいです^^

    2017-06-23 16:531
  • 義祖母について

    妊娠三ヶ月目です。 結婚して旦那の実家の方に住まわせてもらってます。 最初の頃は御両親やお姉さん、義祖母と うまくやれていたと思います。 ですが最近、義祖母の

    2017-06-23 17:101
  • 病院へ行った方がいいのか

    今27週の初マタになります ちょうど今の話なのですが、 床に座っていて立ち上がろうとしたら 立ち上がれず左足から転けてしまいました 左足の膝の皮が破ける

    2017-06-24 00:581
  • 生後4日

    授乳がなかなか上手に出来ません(ノД`) 同じ時に産んだであろう人はサクサク授乳してて… 初めての子だしまだ4日目だから焦る必要ないとは思いつつ ちょっと落ち込

    2017-06-24 06:1511
  • へその緒

    生後3週間と3日たつのですがまだへその緒が取れません。3週間以上取れなかった人いますか?

    2017-06-24 09:251
  • 暇なら仲良くなりたいです´ω`)ノ

    大阪の堺、和泉方面の mamaさん 育児、愚痴、ランチ、 LINEしたりしましょ♪ 28のmamaです!!!☆ 私は岸和田住みです!!! 近場のかたいたら co

    2017-06-24 09:520
  • 妊娠中の殺虫剤

    いま11wなのですが さいきん家の中に小さなアリが列を作って 歩いており、みつけるたびに 殺虫剤をまいていました、、 マスクなどせずとくに換気も

    2017-06-24 11:152
  • 7/17出産予定のものです!(o^^o)

    シロッカー術されたことある方いらっしゃいますか?

    2017-06-24 12:220
  • 妊娠5週で出血が続いてます

    先週水曜日に妊娠がわかったものです 先週の水曜日にドバッと出血して また今日も出血しました。 エコー検査してもらったら赤ちゃんの袋も大

    2017-06-24 14:294
  • 産後の抜け毛

    産後の抜け毛が酷すぎる。 3ヶ月に入ったとたんに抜け始め、今じゃ円脱出現。 少し触っただけで2~3本抜け、お風呂に入ると某育毛CMに出れるのではないか位の量

    2017-06-24 15:418
  • 30代九州ママ☆

    30代の子育て奮闘中のママさん♪我が子の可愛いエピソードや育児の悩み、もちろんそれ以外なーーーんでもOKです!!色々お話できたら嬉しいです(*´︶`*)

    2017-06-24 21:1212
  • 無事出産(◍•ڡ•◍)♡母乳について…

    6月23日に元気な男の子出産しました! 昨日のことなのに痛みを忘れるくらい愛おしいです( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀) 出産が終わり、母子同室が始まり赤ち

    2017-06-24 21:574
  • 子宮奇形・職場に伝える時期

    私は以前子宮奇形と言われ、妊娠しても50%は流産する可能性があると言われました。 いま妊娠6wくらいなのですが、妊娠検査に行ったのが早すぎた為、妊娠反応はある

    2014-07-02 11:334
  • 妊娠後期の胎動

    35wに入りました(^^) 病院で10回トントンのお返事が何分以内でかえってくるかの検査?をするみたいなのですが、 トントン胎動はもぉなくて、グニョグニョ胎

    2014-07-03 13:531

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる