カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 初マタ 17wです!お話したい!

    9月出産予定の初マタ、20代前半です。 現在仕事を辞めて専業主婦してます。 おしゃべり大好きな性格なので、 よければママ友さんトークしたいです♡

    2017-03-31 15:1212
  • 大阪市 ママ友募集

    はじめまして(*^o^*)23歳初ママです 29.2.21.に第1子を出産しました! 月齢の近い方、大阪市内に住まれてる方 などなど話ししましょうo^^o) マ

    2017-03-31 15:2473
  • 双子のお腹は重い…

    腹囲が100cm超えました。お腹が重くて歩くことも出来なくて、歩いたら、お腹の皮膚がはち切れそうです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) トイレに行くのも困難です( *_

    2017-03-31 16:090
  • 0歳児保育園

    6ヶ月の女の子のママです>_< 完母だった為、3月からミルク練習! 離乳食始めました★ 哺乳瓶嫌がってたので、買い直し 哺乳瓶はカミカミするのでいけるので

    2017-03-31 16:4721
  • 青森のママさんいますか?✨

    青森のママさんと友達になりたいです!3才になる息子と二人目妊娠中のママです(*´ω`*)よろしくお願いします♪

    2017-03-31 16:502
  • 内診の時の服装

    初めまして。閲覧ありがとう ございます!もぅすぐ37wに なるマタママです! 赤ちゃんの様子を見るのにNST? をやるみたいなのですが、みなさん

    2014-06-25 02:316
  • 5wかな? お腹が苦しい!

    胃が圧迫されてるのかなぁー。 横になると苦しくて、1人目の時はこんなことなかったと思うんだけど、2人目はなんだか様子が違うー。 とにかくまだまだ超初期なのに

    2017-03-31 17:031
  • 検索魔。6w2

    妊活をして1年。 十代で結婚して二十代になり 夫婦で頑張りました。 生理予定日から3日後 今月もまたダメだろうと思い検査薬 なんと陽性反応! 義理の妹が妊娠

    2017-03-31 18:411
  • 乳首の形について(;_;)

    3月5日に第一子となる男の子を出産し、実家に里帰りしている30歳の者です。 乳首についての悩みなんですが聞いて下さい。 扁平乳首のため、赤ちゃんがうまく

    2017-03-31 19:336
  • 明日予定日で本日昼ごろからおしるしが続いてます。

    明日予定日の妊婦です。 今日の昼頃にトイレへ行ったらレバー状の血が… その後もトイレへ行ったら血が出てきており、ナプキンを当てています。 量は生理1日目くらいの

    2017-03-31 20:293
  • 子育てに向いていないと実感。

    2週間ほど前に男の子を出産致しました。 退院後は旦那の親戚の家にお世話になっています。 子供が産まれたら旦那の事なんて二の次よ〜 なんて、出産前から他の

    2017-03-31 20:428
  • 3人目も男の子

    今妊娠6ヵ月3人目を妊娠中です!!! 先日性別を聞いたらシンボルがあり男の子だと言われました! 上の子2人も男の子です。 ただ… 周りからは「次は女の子だといい

    2017-03-31 20:597
  • 子どもの扶養について

    15日に帝王切開にて出産したものです。 子どもを扶養に入れる場合、主たる生計者の扶養と見ましたが、我が家は共働きで私の方が収入は高いです。ですが、産後仕事復帰し

    2017-03-31 21:180
  • 群馬のママいますか?

    はじめまして(´•̥ ω •̥` ) 群馬住み27歳、2人目妊娠中です((´艸`*)) 1人目長女は5月で5歳になります! 2人目は妊娠6ヶ月

    2017-03-31 22:212
  • 妊娠中の話

    現在二人目を妊娠中です(^-^) 1人目の時は4ヶ月で胎動を感じました。 みなさんはいつごろ感じましたか?? 2人目は早いとよく聞くので楽しみで(^-^) 今

    2017-03-31 22:4733
  • 良かったらお話しましょー

    初めまして。 19歳初マタで予定日は6月21日です。 ママ友があまり居ないので ママ友になれたらいいなぁと思ってます

    2017-03-31 23:471
  • 予定日5月7日

    近い人いますかー? もうすぐ会える喜びと、楽しみがある反面 ドキドキ不安もいっぱいです

    2017-04-01 00:052
  • 埼玉県の方!

    よかったらママ友になってください…。 予定日は6月です。 住みとか予定日が近い方と仲良くなれたらいいなぁと思ってます。 相談しあったり出来ればいいなぁと思っ

    2017-04-01 03:1312
  • 4月産まれ(´・ω・`)♡

    明日で正産期に入る初産婦です꒰ ・ ̫・ ꒱♡ 出産まで後少し!って所で扁桃腺が腫れて喉がやられてしまってます(´;ω;`)私は昔扁桃腺よく腫れてて高熱出してた

    2017-04-01 03:5923
  • お腹の張り

    現在30週の初産婦です。 お腹が張っているという 状態が未だによくわかりません。 普段の状態より少しでも 固くなっていたら張りなんでしょうか? 立って

    2017-04-01 07:202
  • 明日はいよいよ予定日

    いよいよ予定日明日です。学年変わるので、あと12時間は産まれないでねーとカウントダウン! いつ陣痛来てもおかしくない張りが続いています…

    2017-04-01 12:0066
  • ママ友欲しいです

    10代のママさんいませんかー? ママ友欲しいですー 東京の人なら大歓迎

    2017-04-01 13:070
  • つわり中の過ごし方

    2人目妊娠中の方つわりがあるなかどう過ごしていますか⁇生後9ヶ月の娘がいて今年子妊娠中です。つわりでほぼ毎日気持ち悪くて引きこもりがちです。

    2017-04-01 13:331
  • 腹痛が…

    今日で妊娠27週目の24歳です! 最近なのですが、寝ていてもお腹が痛くなって 起きてしまうことがあります。 少し時間が経てば治るのですが、 あまり良く無

    2017-04-01 13:341
  • 名前の姓名判断、どのくらい気にしますか??

    妊娠7ヵ月に突入しました。男の子だった場合の名前は前々から決まっていたのですが、エコーを見る限り女の子で、今、女の子の名前を色々と考えているところです。

    2017-04-01 14:046
  • 今日予定日初産Mamです!!

    4月1日生まれと 4月2日生まれだと学年が違う…ってことで安静中です!!! 初産なのでいつくるかわからない&未知の陣痛にチョッと不安です…。 なんとか無事に生

    2017-04-01 14:1175
  • お話しましょー♪予定日6/3☆ 自宅安静中

    こんにちわ! 6/3予定日の男の子。初マタです!(21さい) 現在(今日)31wで昨日まで切迫早産、子宮頚管無力症(シロッカー手術経験)で入院してました!

    2017-04-01 14:387
  • (月齢別)お風呂上がりの1杯は何?

    お聞きしたいです。 私が息子を出産した所では、お風呂上がりは母乳でいいです、と教えられました。 皆さんは、母乳(粉ミルク)ですか?それとも、白湯や麦茶を飲ませて

    2017-04-01 16:452
  • (月齢別)お風呂上がりの1杯は何?

    お聞きしたいです。 私が息子を出産した所では、お風呂上がりは母乳でいいです、と教えられました。 皆さんは、母乳(粉ミルク)ですか?それとも、白湯や麦茶を飲ませて

    2017-04-01 16:453
  • 妊娠二ヶ月つわり

    妊娠二ヶ月になります。初めての妊娠です。現在飲食店で仕事をしており、しかもキッチンなので毎日がつわりによる気持ち悪さの闘いです。安定期に入れば収まると思いますが

    2017-04-01 16:452
  • マタニティブルー

    3月28日に出産しました。 数時間後あまりの激痛… 原因ゎ膣壁血腫の為、産んだばかりの我が子を置いて大きな救急病院へ緊急搬送&緊急手術。 無事に手術も終わり、

    2017-04-01 18:053
  • 初マタ 予定日5/20♡

    予定日まであと2ヶ月切りました! 予定日近い人などお話したいです☆ミ よろしくお願いします! あと今後期悪阻に悩まされてます( i _ i ) 改善策とかな

    2017-04-01 18:1327
  • 授乳のこと

    2月22日に女の子を出産した新米ママをしています(*´ω`*) 今ミルク寄りの混合で育てているのですが… 乳頭に亀裂があり、吸われる時に痛みもすごくて毎回痛み

    2017-04-01 18:598
  • ホームシック

    3/31に出産し、4/4退院予定ですが、既にお家が恋しいですT_T 産後というのもあるのかと思いますが、早く家族と会いたいです! そんな時どのように過ごしてまし

    2017-04-01 21:461
  • 茶オリから鮮血

    6W1dです。 5日前に少量の茶オリが出ました。電話で看護師さんが茶オリなら様子見て下さいとの事でしたので生理用品を付けて様子見てたのですが、次の日少量の鮮血

    2017-04-02 00:292
  • 尿漏れ?破水?

    初めまして!妊娠15wです! 質問なのですが、、 花粉症でくしゃみ連発している最中 あ!っと何か出てくるような感じがして もしかして出血?!とトイレで確

    2017-04-02 04:473
  • 5月予定日

    5月予定日の初産婦です!! 25週頃からずっと逆子で明日の健診が不安です。 34週以降に逆子治った方いますか? またいろいろお話しできると良いです

    2017-04-02 05:578
  • 顔をこする…(>_<)

    2ヵ月の男の子なんですが、眠い時、寝て起きそうな(モゾモゾする)時に、顔をこする仕草をします。こすった顔が赤くなってただれる感じでしばらくたつと赤みはひいていき

    2017-04-02 09:473
  • 絶対安静と子育て

    妊娠2ヶ月で3日目前から出血が出たり止まったりの繰り返しで先生から絶対安静と言われてます。 上の子が1歳10ヶ月の男の子で外で遊ぶの大好きで、ママっ子の子供の世

    2017-04-02 10:490
  • 3/21出産しました^_^ お話しませんか?^_^

    3/21に三人目を出産しました。毎日バタバタですが、大人と話す機会が無く、どんな話題でも、お話できたら嬉しいです^_^

    2017-04-02 10:5949
  • 身長147cm……

    こんにちは! 妊娠6ヵ月(22w)の10代です(*^^) 毎回、検診に行く度に帝王切開の話を先生にされています…(泣) 150cmない人は半分が帝王切

    2017-04-02 11:386
  • 胎動

    もうすぐ6ヶ月で先週から ぽこぽこ胎動が感じれるようになっていました けどここ2日ぐらい全然感じません(;_;) この時期の胎動はこういうものなのでしょうか?

    2017-04-02 12:193
  • お腹がツッパる感じ

    まだ妊娠して5wなのに、 そして横になってるのにお腹ツッパる感じがある これって何かの異常なのかな

    2017-04-02 12:401
  • 予定日6月9日(,,>ω<,,)♡

    初マタです( ^ω^ )♬♬ 女の子だって言われました( ¯ω¯ ) お腹が出始めたのは5ヵ月あたりなのですが 周りの人に比べてあんまりお腹がでてない 気が

    2017-04-02 12:436
  • まだかなぁ(´∀`)

    今日で38w2dです 毎日ウォーキングにスクワットしてます(^^) 金曜日にまた検診だけど、すごーく長く感じます 先週の検診で波が来ててとうとうかと思いきや。。

    2017-04-02 16:1125
  • 生後一週間の男の子けいれんの事が知りたい

    3月25日に出産しました。 3月26日にけいれんでNICUで入院になりました。 新生児痙攣は大丈夫なのかが知りたいです、 けいれんをおきたお子さんや新生児痙攣

    2017-04-02 17:360
  • まだわからないと思いますが…

    妊娠超初期症状の自律神経の乱れのような症状全般や体温が何週間かじゃっかんですが上がり(〜37.3℃の間)、ひょんな日に36.5℃ほど(めったにこれくらいにはなら

    2017-04-02 17:511
  • 19歳3児ままになります!

    上の子今年3歳 下の子7ヶ月 お腹の子4ヶ月です! 年が近かったり子供が近かったりする方仲良くして下さい!

    2017-04-02 18:222
  • 乳腺炎

    昨日の朝,ゾクゾクすると思って熱を測ったら39.7℃!! 出産した病院で乳腺炎だろうと言われました。 出された薬を飲めば(ロキソニン)一時的に熱は下がり汗も

    2017-04-02 20:072
  • 自分の時間

    旦那の愚痴です。 確かに、毎日まじめに仕事に行って稼いで来てくれるのありがたいですが、、、 土日ぐらい自分の時間が欲しいと言い、半分ぐらいの時間、自分の趣味

    2017-04-02 20:404

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる