カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 赤ちゃんを迎える準備

    高齢出産ともなると上の子との年齢差がある方が多いですょね‼ わたしも10年あくので、チャイルドシートやら、ベビーカーやらをどうしようか悩んでます‼ 5月に出産予

    2017-04-06 04:132
  • 安定期、食べ物が苦い

    現在二人目妊娠中。6ヶ月です。安定期に入った途端、食べ物が苦く感じるようになりました。 食べてる時は大丈夫なのですが、食べ終わると口の中が苦いです。一人目の時

    2017-04-06 04:591
  • あの~

    現在20の21周の妊娠です、貯金0スタートで不安ですでも昨年中絶経験した私はお腹の赤ちゃんを産もうと決めましたが不安でいっぱいです同じ妊娠か先輩ママさんで貯金0

    2013-09-03 00:3710
  • 性別

    20歳の13w3dです! 性別はいつ頃からわかるのでしょうか? 15週目でわかることは ないですか? みなさんはいつ頃性別が わかりましたか??

    2014-06-25 17:1228
  • 離乳食

    先輩ママさん教えてください。 もうすぐ二回食になります。 二回目は午後になるのでお出かけする時はどーしたらいいですか? 冷凍保存してあるものを一回レンジで解凍

    2017-04-06 10:235
  • 生後8日目

    退院し、お家での育児が始まりました。 初めての育児でわからない事ばかり、不安な事ばかりです。 まず、授乳についてです。 産院では、ミルクは3時間〜4時間毎

    2017-04-06 10:3050
  • 教えてください!

    5月21日出産予定日の初マタです。 旦那と離婚するんですが出産育児一時金などのことがあるので産まれてから離婚することになりました。 出生届けを出しに行く日に離婚

    2017-04-06 11:066
  • 転勤に付いて行くか、単身赴任か

    旦那の転勤に付いて行くか、単身赴任か悩んでいます。 私には6歳の女の子と4ヶ月の男の子がいます。来週から小学生になります。 まず長女がかなりの人見知りな事、保育

    2017-04-06 11:158
  • 赤ちゃんの体重

    32週の初マタです! 今日32w5dで検診に行ったのですが赤ちゃんの体重が2231gと大きめでした。 同じくらいの予定日の方達はどんな感じですか??(予定日

    2017-04-06 14:3117
  • 経産婦の胎動

    こんにちはヽ(*´∀`)ノ 2人目妊娠中です。経産婦は 胎動を感じるのが早いといいますが みなさんどれくらいでしたか?? 1人目で早かった方もぜひ(^-^)

    2017-04-06 16:154
  • mn

    22歳初マタです。現在40w1d。 予定日が4/5でしたが、 兆候がなく、このまま陣痛が来なければ 11日に入院が決定しました。 いま子宮口は2セン

    2017-04-06 17:140
  • 妊娠中の夫婦生活

    現在妊娠17w1dです。 安定期に入りつわりも落ち着いてきました。 そんな中で、妊娠してから夫婦で仲良しすることが全くなくなりました。 妊娠初期は流産

    2017-04-06 18:023
  • 11月予定日

    初めまして!! 3人目妊娠中です!! 11月予定日です 近い方、ままさん 仲良くしてください♡♡

    2017-04-06 19:124
  • 離乳食

    現在8ヵ月の息子、2回食でモグモグ期。 好き嫌いも出てきたようで、嫌いなものは飛ばす飛ばす(´;ω;`) 好きなものはもっとよこせと机をバンバン(´;ω;`)

    2017-04-06 20:590
  • 入院中のご飯

    入院中の旦那や子供達のご飯はどうしてますか?! 2人目出産の時旦那の実家に行ってご飯食べてたみたいなんですが… 毎日仕事終わって長男連れて病院にお見舞いにきてく

    2017-04-06 21:040
  • 教えてください

    8週になりました。 なのに胎児ではなく胎芽だと 言われ、成長が遅れてると言われました。 大きさは18.8mmでした。 大丈夫でしょうか? こんな事

    2017-04-06 21:152
  • 一昨日旦那に逆襲した!超スッキリ!

    19wになりました(* ̄∇ ̄)ノ 日頃義母から文句言われておりますが 開き直り、言い返すが日常化しました。 実は私の旦那今年5月にしかも今回ハイリスク

    2014-06-25 17:494
  • 。。。

    毎回生理がいつくるか分からなくて思いあたる限りでアプリを使って調べましたそしたらやや妊娠の可能性ありとでました。もし妊娠してたら嬉しいんですけど怖いって思うこと

    2017-04-06 22:482
  • 予定日まであと36日

    いつ陣痛がくるのか、ちゃんと 陣痛って分かるのかすごくドキドキ してます( *_* )! 前駆陣痛のときはどんな感じ でしたか?? 陣痛が来たら「あ、きた!」

    2017-04-06 22:571
  • 里帰りについて…

    現在妊娠6ヵ月で8月に第1子を出産予定なのですが、実家に里帰りするか凄く悩んでいます…。 実家には両親と兄と姉が居るのですが、兄と姉がどちらとも精神病持ちです

    2017-04-06 23:0915
  • 赤ちゃんの体重について(初の出産)

    4月10日予定日です。 赤ちゃんの体重が3400グラムくらい。 でも先生からもう少し大きいだろうと言われました。 ネットで調べると大きすぎるのも問題みたいなこ

    2017-04-06 23:434
  • 経済面について

    来月予定日の妊婦です。 経済的にとても不安定で辛いです。 結婚してすぐに妊娠がわかり、夫婦で喜んだものの 私の仕事が妊娠を理由に働けなくなり辞める事に

    2017-04-07 02:351
  • もうすぐ8ヶ月 横位

    27w1dの初産婦です。 健診が2週間に一度になって 7ヶ月入った最初の健診のときから 頭が右側にあり 足が左側にある状態で体は下にあります。 二回目の

    2017-04-07 03:322
  • おすすめの宅食サービス(全国対応)

    先日出産し退院したのですが、里帰りせず生後10日の下の子と2歳の上の子の面倒を見ています。食事の準備まで手が回らず宅食サービスを検討していますが、東北の田舎なの

    2017-04-07 05:172
  • 産後、仲良し

    1ヶ月検診でもう普通の 生活??してもいいよー!! って言われてから、どれぐらいで 仲良ししましたか?? やっぱり怖かったですか?? 教えてください。

    2017-04-07 05:246
  • おはようございます

    質問させて下さい 私は26歳になる既婚者です。 先月の26日から生理になり いつもちゃんと1週間生理がくるのですが 30日には生理が終わり今回5日間

    2017-04-07 08:082
  • 11月予定日(^o^)/

    2017.11.7が予定日です(^o^)/ 待望の第二子! 1歳のやんちゃ真っ盛りな子を抱え、悪阻と戦ってます… 同じくらいの予定日のかた、仲良くしてくださ

    2017-04-07 09:297
  • ずりばい&はいはい&つかまり立ち

    こんにちは☻明日で9ヶ月の娘がいます♪ ずりばいは8ヶ月頃〜からもどきですが するんです、でもはいはいまだしなくて つかまり立ちもしようとしてくれません。 つか

    2017-04-07 12:396
  • 教えてください

    初期の血液検査でALPが76と低かったのですが胎児に影響などはありますか?? 病院では軽い貧血くらいしか指摘はなく家に帰ってきて低いのに気がつき.. 分かる方か

    2017-04-07 15:493
  • 子宮5センチ

    今36週と1日。 予定日5月4日です。 一ヶ月程前から 切迫早産で入院と 言われてましたが訳あって 入院できず、 今まで伸ばしてきました。 今日診察にいったら

    2017-04-07 17:2266
  • 初産!予定日4月8日!赤ちゃん下がらず

    4月6日に検診してきましたが、赤ちゃん下がっておらず子宮口もそんなに開いていません…。 晴れている日は1日1時間くらい散歩したり、掃除したりしてたので少しショッ

    2017-04-07 17:4128
  • 2人目、只今7ヶ月太り過ぎで泣きそう

    今日で24週です! 先月から4キロ増えてた!! 絶対注意が入るのわかってたので検診前に助産師さんに自己申告しました笑笑 助産師さんも先生も自覚あるなら頑張

    2017-04-07 22:453
  • 質問

    排卵日付近でsexやって中に出さなくても 妊娠するのでしょうか? でも、妊娠の確率は低いですよね? 生理不順です。

    2017-04-08 01:584
  • 寝れない…

    妊娠8ヶ月です 最近眠れず 朝まで起きています ひどいときは朝9時くらいまで寝れず お昼に寝て…って感じです 今は働いていなくて相手も学生で 私は家でゆっくりで

    2017-04-08 03:436
  • 出血からの予定日超過

    愚痴です。すいません。 4/7が予定日でした。 4/5検診にて内診ぐりぐり 4/6おしるし!茶褐色のどろのばなおりもの。 4/7朝、おしるしが鮮血色に変化。特

    2017-04-08 05:531
  • つわりについて

    私は授かり婚で妊娠9週の妊婦です。 結婚や同居もしてないため実家で暮らしています。 今は食欲が無く車酔いが一日中ある状態で一日1食食べられても吐いてしまいま

    2017-04-08 06:003
  • 2人目❤️4月10日予定日❤️

    1人目は破水から始まり、陣痛から2時間半で産まれてくれました(笑) 1人目が早かったと言う事もあり検診のたびに助産師さんとそわそわ(´・_・`) 色々な事を想定

    2017-04-08 07:190
  • 無痛分娩

    無痛分娩を経験された方、どうだったか教えてください(>_<) 今の病院で計画無痛分娩を希望しております。 子宮口何センチから麻酔をするのか、麻酔は痛かっ

    2017-04-08 08:331
  • 胎芽が小さすぎ…??

    先週7W4Dで検診に行った際、無事に心拍と胎芽が確認できて喜んでいました。 先生から「ちょっと小さいから、流産か正常妊娠かの判定はもう少し先になります」と言われ

    2017-04-08 10:290
  • お友達募集です

    はじめまして(^o^) こんにちは! 今年の2月3日に男児を出産しました!! 初めての出産だったので、戸惑うことが多くありました。 今は育児休暇中です‼ 今は埼

    2017-04-08 12:181
  • 陣痛?前駆陣痛?

    入院している35wのものです。昨日から偽陣痛みたいのがきてますが、勁管長もある程度のままで開きもなく、痛い張りが続いています。そして時間も4-6分です

    2017-04-08 17:490
  • 明日が予定日なのですが

    おしるしや陣痛などの症状が一切ありません。 ただ、オシッコした後や胎動があった時に お腹がキューッと痛くなります。すぐに治ってしまいますが(・・;) これは前駆

    2017-04-08 18:190
  • 陣痛来ない

    予定日が4月17日の初産です。 昨日検診だって、前々回くらい前の検診で子宮口は2センチ開いてたらしく、予定日より早くなりそうと助産師さんに言われました。 ですが

    2017-04-09 00:235
  • 初産5月24日予定。

    小さめベイビー

    2017-04-09 00:552
  • 入院証書の連帯保証人

    入院証書の連帯保証人について質問です。 私は、今旦那と別居婚をしており、訳あって連絡が途絶えた状態です。 来月の5月に出産予定なのですが、それまでに出す書類で連

    2017-04-09 01:4515
  • いざ産む…となると

    今8ヶ月の初またです! 6月に出産予定であと2ヶ月くらい^ - ^ たまに頭で産むときの痛みとか いざ産むってなった時、家で破水したら…とか 陣痛ってちゃんと

    2017-04-09 06:1119
  • 離婚について

    もう少しで生後5ヶ月になる息子がいます。 少し長くなるかと思いますがすみません。 できちゃった婚から今年の5月で1年が経ち 結婚生活から1年が経ちます。

    2017-04-09 06:548
  • 胎動について

    現在22週6ヶ月です! いつもは胎動を感じていたのに 突然胎動を1日感じない時が出てきました 自分が気づいてないだけなのか それともお腹で育ってないのか とて

    2017-04-09 09:084
  • 妊娠線予防☆ボディスクラブ

    妊娠線ができないように、お風呂上がりにはオイルとニベアクリームを塗っています。 妊娠前から使用している『SABON ボディスクラブ』は妊娠中も使用して大丈夫で

    2017-04-09 09:170
  • 会社へ報告の仕方

    会社の人になんて説明したらいいか 子宮外妊娠の可能性あるって言われました 仕事も限界まで働きたいです 妊娠四週です

    2017-04-09 17:451

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる