カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノート >
  2. カラダノートひろば >
  3. 妊娠・出産

ひろば[妊娠・出産]

質問する

デイリーランキング

  • 出産前にやらなきゃ行けない手続きとは……

    私はまだ入籍もして無いんですが 出産までに入籍はします。 その間にしとかなくては行けない手続きとか これはしといた方が得だよ。! とかなにか少しでも情報があれば

    2017-03-25 15:051
  • 経産婦38週3日目

    はじめまして( º﹃º ) 3年ぶりの出産で前駆陣痛とかお腹が張って痛いとかわかりません( º﹃º )… 前回の出産では目が覚めたら破水していてそこからす

    2017-03-25 15:1016
  • お願いします!

    こんにちは。 妊娠の可能性について少し意見をお願いします 生理周期 (バラバラですが)早くて27遅くて42日 最近はち

    2017-03-25 15:501
  • お願いします!

    こんにちは。 妊娠の可能性について少し意見をお願いします 生理周期 (バラバラですが)早くて27遅くて42日 最近はち

    2017-03-25 15:580
  • 臨月❤

    みなさん陣痛がきた時産婦人科までなにで移動しましたか?

    2017-03-25 16:454
  • 出産後8日目、お腹の痛み

    3月17日に第一子となる男の子を出産しました 昨日(7日目)あたりから、 肛門から突き上げられるような痛みが下腹部まであり、 座っているのもツライです。 こ

    2017-03-25 18:081
  • 東京まま友

    一歳と四歳の子供がいます!わたしは、30です!もし、よかったら仲良くして下さい!

    2017-03-25 18:254
  • 小田原で出産予定の方!

    小田原住みの初産です。 永井産婦人科でお産する方にお聞きしたい のですがお産費はいくらくらいかかりますか? この間、表を見た時に高いと思い場所を 帰るために紹介

    2017-03-25 18:260
  • 下腹部のズキズキ

    こんにちは。 初めて投稿させていただきます。 31才、二人目妊娠中のシロと申します。 26週になります。 今日のお昼頃から、たまに、ズキズキと右の骨

    2014-06-24 16:016
  • 生後1ヶ月で引っ越し

    以前、産前の引っ越しについて、質問させていただきました。 現在28週第2子妊娠中です。6月初旬に帝王切開で出産予定で、第1子は現在2歳5ヶ月で保育園に通っていま

    2017-03-25 19:200
  • ママ友など友達づくりについて

    28wの初マタです。 私は学生時代、浅く広い友達付き合いをしてきて、住む場所も転々としてきました。 なので、すごく仲の良い友達と呼べる子があまりいなくて、なお

    2017-03-25 21:486
  • 茶おり

    6wなりますが、疲れるとたらーっと茶おりが2日間出ます。まだ病院行くか行かないかとモヤモヤ。今年、今ぐらいで科学流産したのでどうすべきか悩む。出来るだけ横になっ

    2017-03-26 00:010
  • 産後妊娠!?

    産後生理来なずに妊娠したかもしれません… でもいつ検査薬すればいいのかわからず困ってます。 詳しい方教えてください!!

    2017-03-26 00:151
  • もしかして?

    高温期4日目

    2017-03-26 00:381
  • もうすぐ3ヶ月

    もうすぐ3ヶ月の娘がいます◡̈♥︎ 完ミなんですが、昨日いつも長くても6時間空いていたのが夜、9時半にミルクを飲んで、眠りについたのが12時過ぎごろでした。 次

    2017-03-26 01:126
  • 義理実家に帰られた方や帰る方

    はじめまして(^ ^) 3/21日に女の子を出産予定で、 4日超過中の初マタです。 長文ですが同じような境遇の方、産後を過ごされた方がいらっしゃればアドバイス

    2017-03-26 01:484
  • 10代の方❣️

    10代で妊娠、出産した方、お話聞きたいです(^O^)

    2017-03-26 02:2324
  • 岡山

    岡山県のママさん仲良くしてください!! 現在13w2dの4ヶ月目です(^ω^)

    2017-03-26 04:230
  • 保活の愚痴

    現在2人目臨月、1人目1歳9ヶ月のマタママです。 今から2人目の保活を考えるとしんどくなります(ToT) 予定より早く4/2以前に生まれたら、来年4月に保育園

    2017-03-26 04:416
  • 2017.3.7生まれ☆ 育児奮闘中!

    同じ出産日の方、近い方達とお話ししたいです♫ 私は3月7日に女の子を出産しました。 上にもうすぐ4歳になる男の子がいるのですが、暴れる…なんで?と質問される…そ

    2017-03-26 05:5518
  • 妊娠してる方

    トイレが近くなったりしますか? 生理もきてません。

    2017-03-26 07:111
  • わかってもらいたい…

    まだまだ妊娠初期の初マタですっ 付き合って2ヶ月で結婚した夫と 夫の実家で暮らしています(^ ^) まだ初期なのですが既に小さな事で 涙

    2014-06-24 16:3031
  • 旅行について

    6ヶ月のむすこがいます。 新幹線での旅行を予定しています。 成長がゆっくりなのかまだ首が座らないため、離乳食を始めていません。なので水分も母乳しかあげたことがな

    2017-03-26 08:366
  • 初めまして

    妊娠4ヶ月の30代です。食欲が凄く食べてばかりいます。 4キロも太ってしまいまして 食べては寝ての 繰り返しです。

    2017-03-26 08:483
  • どっち!?

    産後1ヶ月と1週間なのですが 悪露が終わっておらず(黄色) ですが昨日から生理のような 赤色な血が出るようになりました これって生理でしょうか? 悪露が終わっ

    2017-03-26 09:313
  • 海老反り

    生後2ヶ月の女の子のママです! よく海老反りになるんですが 抱っこしてる時などなら 抱き方が嫌なのかな?と 思うんですが寝てる最中に よく海老反りになります。

    2017-03-26 10:452
  • 4月予定日です♡

    ママ友募集ちゅうです*\(^o^)/*

    2017-03-26 12:050
  • 迷ってます

    六月で7ヵ月になるんですけど、新婚旅行でハワイを考えてるんですけど、母にやめといた方がいいんじゃないといわれて迷ってます。行った方いいって言う友達もいれば、生ま

    2017-03-26 14:3116
  • 4月5日予定‥経産婦 埼玉

    3歳男の子のママやってます◟́◞̀ 出産ひさしぶりで不安なことばかり(;▽;) 情緒不安定だったのも落ち着いてきました‥(笑) 予定日まであと少しですが、お

    2017-03-26 14:3717
  • アトピー

    2ヶ月の息子がいます。 先日病院へ行ったんですが、息子はアトピーと診断されました。 アトピーの数値?TARCが16000もありました。 桁外れの数値のようでお医

    2017-03-26 14:571
  • 9ヶ月で

    便秘に悩まされ、あと1キロ増えたら やばいと言われました( *_* ) でも満腹まで食べてしまうし、 ご飯を残すのは嫌だし・・・と 食べすぎてしまいます。

    2017-03-26 15:385
  • 妊娠中の便秘

    こんばんは! みなさん妊娠中の便秘解消は どのようにしていますか?? 現在妊娠初期ですが、かなりの 便秘で、育みオリゴだったり、 オリーブオイルだったり、ヨーグ

    2017-03-26 16:0521
  • 子供の医療保険って入ってますか?

    子供の医療保険って入ってますか? 今、学資保険は入ってるけど、医療保険入ってません。 入った方がいいのかなー?

    2017-03-26 17:488
  • 旦那の細かさにイライラ

    私はいま妊娠9ヶ月になりました。 最近子供のためと新車でファミリーカーを購入しました。 旦那は爪たてるなとか細かいことを言ってきます。 陣痛きたらその車でいく

    2017-03-26 18:306
  • 39週0日

    一昨日の内診で 3cm開いていると言われました。 グリグリされ、生理のような出血がありました すごく痛かったです (;_;) 本当に大丈夫なのかと思ったく

    2017-03-26 18:471
  • 妊娠?

    昨年の10月に第一子を出産しました。 その後、12月下旬から生理が再開し、1月2月とほぼ同じ間隔で来ました。 今月は14日に来るはずでしたが…いまだに来てな

    2017-03-26 19:392
  • 体がだるく感じます

    9ヶ月に入ったくらいから毎日体がだるく感じるのは、皆さん同じなのですか、、、? 初めての妊娠なのでわからなくて、、、

    2017-03-26 20:061
  • また

    毎日体重がふえます

    2017-03-26 20:162
  • 妊娠検査薬

    生理予定日から1週間以上たち 検査薬しましたが陰性でした 陰性だったけど病院行ったら 妊娠してたっていう方いますか?

    2017-03-26 20:331
  • 性病...

    妊娠してから急に性病っぽい 症状が出てきました(TT) おりものの匂いが気になったり アソコが痒くなったりしてます... 性病になる理由が見当たらないのですが

    2017-03-26 22:112
  • 今、6週です

    今6週なんですが乳首が痛くて ブラジャーを付けていないと 服にこすれただけで痛くて 前回4ヶ月前に流産したんですが、 その時は妊娠4ヶ月でした。 ですが母乳が

    2017-03-26 22:152
  • 教えて下さい(*^^*)

    今月で6ヶ月になる娘を育てています(*^.^*) 毎日お風呂上がって母乳か麦茶か りんごジュースを飲ませて寝かすんですが 毎日部屋を暗くして抱っこしたまま 背中

    2017-03-26 22:164
  • 3wでつわり?

    はじめましてこんばんは 排卵日を狙って仲良しをして約10日ほど経ちまして 今朝から胸の痛みと吐くほどではないけれど気持ち悪い状態が続いています

    2017-03-26 22:474
  • 5月に2人目予定日、1人目の時より怖い!

    タイトル通りです(;_;) 1人目のときは散々 死ぬほど痛い お前はきっと難産だとか言われ、死ぬほど痛いんだ...((((;゚Д゚))))と漠然と思っていたせい

    2017-03-26 23:0913
  • 予定日超過中‎´•ﻌ•`

    3月21日予定日だったですが まだ産まれてくる気配がありません( .. ) 予定日近い方などお話し聞かせて下さい♪

    2017-03-27 00:0620
  • 不安

    妊娠6ヶ月です!車の免許を取るタイミングを 失ってしまいました(;;) 産後で車の免許を取得された方はいますか?(;;)

    2017-03-27 00:200
  • 不安です。。。

    現在妊娠8ヶ月の初マタです。 旦那も私も19歳で、俗に言うデキ婚です。 この前ダメだと分かっていながら興味本位で 旦那の携帯を見てしまいました。

    2017-03-27 03:143
  • 15年ぶりの出産

    2月に再婚して。妊娠9ヶ月( * ॑꒳ ॑* )♪ 前駆陣痛or腰痛or毎日 戦ってます…

    2017-03-27 04:114
  • 11/8仮予定日

    初めまして、2人目を妊娠してるママです。 今は、仕事しながら、子育てしてます。 色々と不安もあります! 1人目の時は、つわりがキツかったのに 現在、2人目を妊

    2017-03-27 09:077
  • 男の子出産!

    タイトル通りです! 2017.3.25 朝の7:42に、2862gの男の子を出産しました! 3時20分頃から陣痛が来て、約4時間半! 破水して2分で産まれ

    2017-03-27 09:104

人気のタグ

質問する

ひろばカテゴリ

妊娠・出産の人気記事ランキング

妊娠・出産の人気体験談ランキング

上へもどる